無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ブレイブヴェスペリア出撃!


Category: テイルズシリーズ   Tags: ---
TOV_最終決戦

さてさて、今度こそテイルズオブヴェスペリアクリアしましたよ。

長い旅で疲れましたが、クリアしてみたらまだまだ物足りなかったかな。

でもその分サブイベントやクリア後のイベントがいっぱいあるから、これからも全然楽しめますね^^

システム・ストーリー共に良くできていたので、ファンが多いのも納得です。

なので、ヴェスペリアにハマった身としては劇場版のDVD出たら買ってみようかなと思っております♪

んで、この中で一番好きなキャラクターですが。

おっさん

おっさんですw

この人の、のらりくらりした掴みどころの無い性格が自分の目指すものに近いから親近感が沸くんですよねw

将来はおっさんみたいな自由な生き方がしたいな?と思っておりますwww

これからはまだ見つけていないイベントや闘技場・追憶の迷い路・望郷の墓所などを攻略予定。

ただ、追憶の迷い路と望郷の墓所は難易度がグッと上がる場所だから、最後まで行けないかも・・・

今週ドラクエ?出るし、今はFF??やってるから実際遊べるのはこの2本が落ち着いたころかなぁ。

とりあえず、積み過ぎないようがんばります!
テーマ : テイルズオブヴェスペリア    ジャンル : ゲーム

う?ん・・・


Category: プレイ日記   Tags: ---
FF13ロゴ

FF13始めましたよー。

色々不評を言われている今作ですが、先入観はできるだけ取っ払って遊んでいます。

今は7章だから中盤あたりかな。

ここまでは、例の如く1本道でRPGとしてはどうなのかなという感じですね

これだったらアクションRPGにした方が面白いんじゃないかと思います。

でも、戦況に応じてロールを切り替えて行う戦闘は適度な緊張感があって楽しいですよ。

プレイヤー以外はCPUが勝手に行動するのですが、これも戦況に応じてベストな選択で行動してくれるからストレスが溜まることが無くて良いですね

これでプレイヤーがやられたらゲームオーバーなんてシステムが無ければ最高だったのですが・・・

オーディーン戦で何も出来ないままやられるのが連続して大分ストレスが溜まりました。

せめて防御コマンドくらいは搭載してほしかったですよ。。。

さて、もう少ししたら世界が広がるみたいなので、どんなものなのか楽しみですね

FF12みたいにハマれるといいなぁ。


ゲーム好きな人に見てほしい映画


Category: 未分類   Tags: ---
アバター

友達に誘われて「アバター(3Dバージョン)」見に行ってきました。

CM見た限りだとあまり興味を惹かなかったのですが、実際に見てみたら面白かったですよ

ストーリーは結構ありがちな冒険&戦争物。
映像がメインなのでシンプルな内容で良かったので入り込みやすかったですね。

肝心の映像部分ですが、、、本当にこれが凄い!!
3Dということで、最初は赤と青のメガネを掛けるのかな、なんて下らないことを考えていましたが(w
眉間のあたりに赤外線装置のついた、緑レンズの3Dメガネを掛けて見ました。

浮かび上がってくる人や物が自然にそこにいる感覚。
まるで舞台を見ているかのような、演者さんがそこにいるような感覚で見ることができましたよ
もちろんスクリーンを飛び出してくるような、ビックリな仕掛けもあって思わず仰け反ることもありましたねw

あとは、夜の密林での光る植物や虫の幻想的なシーンや浮遊島など、ファンタジー要素が随所に盛り込まれている所がゲームっぽくて気に入りました^^
特にFFが好きな人は気に入るのではないかと思います♪

そうそう、 後半30分くらいは尿意に悩まされ、身悶えながら見ていたから内容がほとんど飛びましたwww
終盤の良いとこだし抜けられないんですよね、ホント死ぬかと思いましたよ
なので、もう一回見に行きたいな?とw
まあブルーレイが出たら買うのは決定なんですけどね!w

冗談はさておき、久々に良い映画を見させていただきました
3Dの時代もそう遠くはないと思わせてくれる作品です。
映画館で見ること必見ですので、映画好きの方はぜひアバターを見に行ってくださいませ
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

風邪にご用心


Category: 未分類   Tags: ---
今更ではありますが、みなさん明けましておめでとうございます

今年は喉からくる風邪が流行っているらしく、僕の職場の半数がインフルや風邪で大変な思いをしています。

乾燥した気候ですので、みなさん加湿器などで湿度を保って風邪を引かないようにしましょうね。

------------------------------------------

今期の年末年始はFF13以外あまり爆発するようなタイトルはないかな?と思っていましたが。

WiiのNewスーパーマリオが大爆発しましたね!

確かにあのCM見ただけでも、面白そうで僕も欲しいと思いましたよ。

それに伴ってか、Wiiリモコンが売れに売れまくって各色品切れ状態。

現在在庫の問い合わせが毎日殺到しております(;´Д`)

DSのNewマリオも在庫の多かった新品・中古共に品切れと、マリオ効果はホント凄いですΣ(´∀`;)

他にもポケパーク・イナズマイレブン2・レイトン・トモコレ・ポケモンゴールド&シルバーなどなど。

この時期は毎年任天堂ハードのソフトがバカ売れでございます。

Wiiはもう限界に近いかなと思っていましたが、まだまだ健在ですね?。

-------------------------------------

さて、新年初投稿の記事ということで、今年の抱負を発表したいと思います。

確か去年は未開拓&積みゲー制覇ということでしたが。
積みゲーは増えるばかりでまったく消化しきれてませんw
まあこれは一生の課題ですので毎年の抱負として載せておきますwww

未開拓ゲームは・・・、龍が如く・ディスガイア・お姉チャンバラを遊びましたね。
どれも1しか遊べていませんでしたが、面白かったので引き続きシリーズを遊んで行きたいですね?。

んで、今年の抱負は「ゲームを買い過ぎない」ですw
お金も無いし、一編に買っても結局積むので勿体無いんですよ。
まあ分かってはいたのですが、発売日に買っておきたいという習性が抑えられないんですよねwww
最近買っただけで満足してしまうコレクター志向に向かいつつあるので、ゲーマーとして危機感を感じておりますw
なので今年は欲しいゲームが同時期にたくさん出ても、極力ずらして買うようにしまっす(`・ω・´)


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
01 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

12

03


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

