無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国志大戦3 -war begins- 開戦!


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
war begins

ついに新カード追加のバージョンアップが稼動しましたね!
毎度のことですが、新カードが追加されると終始ウキウキしてしまいますよーw
もう頭の中は大戦のことでいっぱいです(∩´∀`)∩

さて、今回はビッグコミックスピリッツとのコラボ企画とやらで、
この雑誌の漫画家さんたちの描いたカードがたくさん出ます。


海原孫堅 カワウソ甘寧

海原雄山にかわうそくんwww
計略も「至高の大号令」に「伝染るん戦法」と原作を意識した計略名は面白いですね^^
もちろん孫堅の息子の孫策は山岡士郎で計略は「究極の大号令」ですよw


バンビーノ呂蒙

んで、今回僕の大好きだった計略「呉下の阿蒙」が帰ってきた!
イラストのバンビーノ自体は原作&ドラマを見ていないのでどうでもいいですが(ぁ
この計略が使えればなんでも良いんですw

もうね、徐々に武力が上がって武力60になったときの縦横無尽っぷりはたまらないんですよ。
騎馬の連突なんて屁でもねえくらいの硬さと強さに痺れます( ´∀`)bグッ!

ただここまで持ってくるまでの仕込みが大変だし、相手も分かっているから中々うまくいかないんですよね?。
特に相手に雲散がいた日には何も出来ずに終わることもしばしば。・゚・(ノД`)・゚・。
それをひっくるめても、相手を圧倒するのが楽しくて止められませんw

それに、3になってからはR周姫やこれまた新カードのSR孫尚香という、人属性のもっとも武力の高い相手の半分or三分の二を引き継げる計略もあるから、これを絡めたコンボが出せたらと思うと・・・もうwktkが止まらないっすわ(;゚∀゚)=3ハァハァ

今はド貧乏人なんであまり大戦が出来ませんが、早く呂蒙引けたら良いなぁ^^


スポンサーサイト
テーマ : 三国志大戦3    ジャンル : ゲーム

E3 3DはDSだけじゃないことを忘れてはいませんか?


Category: 未分類   Tags: ---
3ds

ついにニンテンドー3DSの全貌が明らかになりましたね!
みんなが一番気になる裸眼での3D効果が見れるかと期待していましたが、ニュース番組で見た画面だと2重にぼやけた犬が歩いているだけにしか見えないwwwやはり実際に見てみないとどれくらい浮き上がっているのか分からないようですね(´・ω・`)

で、今回の発表で驚いたのが3DSソフトのラインナップ!
バイオ・メタルギア・キングダムハーツ・真三国無双などなど!!
主要なタイトルが目白押しなことにビックリしました ヮ(゚д゚)ォ!
こんな強力な布陣でこられたら注目せざるを得ませんね。

それに今回はアナログスティックも付いてるし、カメラも2つ付いてるから撮った写真が3Dになっちゃう優れもの!スペック性能も上がって、今まで弱かった3D(ポリゴン)表現も解消しているようです。

しかし・・・こんなに盛り込みすぎちゃって、コストは大丈夫なのかな(;´∀`)
これで3万円ですって言われたら流石に買いませんよ?
まあ任天堂のことですし、しばらくは相当な赤字覚悟で2万円ちょいくらいで発売してくれそうな予感。。。

しばらくは任天堂がらみのニュースに目が離せませんね( ´∀`)bグッ!


・・・さて、ここで3Dといえばニンテンドー3DSより早く対応しているハードがありますよね。
sonybill

そうです、PS3です!
年内に3D対応ソフトも発売されいち早く3Dゲームを遊べるのはPS3なのです。
が、ソフトと本体があっても3D対応TVがなければ意味が無く、ソニーもあまりプッシュしてないため認知度が異様に低い(?_?;
3Dゲーム遊びたいだけに50万も払ってられませんよ?。

それと、PS Networkに有料会員サービスが導入されるという聞き捨てなら無い発表もありましたね。
これって会員にならないとオンラインゲームとかが出来なくなるってことなのかな?
せめて有料会員には快適なサーバーを用意してありますくらいのサービスだと助かるのですが・・・。
無料でも今まで通り遊べる環境もあると嬉しいです(´・ω・`)

さて、ソフトに関してはいまいちテンションの上がるタイトルがないかなーと思っていましたが。。。



















はい来た、先生ドン!
GoWの新作が早くもPSPに登場しますね^^
でもPV見るのに年齢確認が必要と言うことは、、、まさかZ区分?!
うむ、日本での普及は難しくなりそうだ(;・∀・)
せめてD区分で発売してくれるようテルテル坊主にお願いしよう(-∧-;) ナムー

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

そろそろ限界が見えてきた(;´Д`)


Category: スパ4   Tags: ---
いぶき_制服

とりあえず、いぶきのコスがダウンロードされていたので速攻ゲット( ´∀`)bグッ!
う?ん、体格が良いせいかあまり女子高生らしく見えなくてイマイチ萌えな(ry
でもしばらくはこっちのコスで遊ぼうと思いますw

昨日気がついたことなんですが、スパ4の戦績って見れたんですねwww
スパ4買った当初はプレイ時間しか見れないじゃないかと思っていましたが、L・Rボタンで戦績画面に切り替わることにやっと気づきました(;´∀`)

それで、現在のプレイ時間が62時間。
PPが2700で戦績は52?3%位でしたね?。
自分の中では3割勝てたくらいかと思っていましたが、5割勝ててることにビックリΣ(´∀`;)
大分がんばっていたんじゃないでしょうか^^

今はパターン化した動きにならないように、色々と動きにバリエーションを増やしている真っ最中。
んなもんで、相手を翻弄する動きのハズが自分が翻弄されていますwww
あと鎧通しがネタバレしてきたので、ウルコンも鎧通しから破心衝に切り替えました。
ハイジャンプキャンセルから出すのは難しいけど、うまくキャンセル出来たときは気持ちいいですよ^^

しかし・・・、スパ4にハマり過ぎて生活リズムに支障が出てきたよ(ヽ´ω`)
一度オンライン対戦を始めてしまうと、本当止め時が見つけられなくて心身ともに疲れ果てる日々(;´Д`)
KOFXI・KOF98UM・スト4も発売当時はオンラインにハマり過ぎて、このままじゃまずいと思い、やむなく売りに出したくらいだしね?。
まあ何だかんだ過疎るまでやると思いますが、とりあえず今の目標はランクB+!
Aランクまでいけたらもう思い残すことはありません♪
ではでは、引き続きがんばりたいと思います^^
テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム
06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

05

07


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。