無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッドライジング2買いました?


Category: 未分類   Tags: ---
デッドラ2

今日はデッドライジング2けいおん!大神伝零の軌跡ドラゴンボールと、有名なタイトルが目白押しな1日でした。

売れ行き的には上のタイトルの左から売れている状態でしたね?。

それで、デッドライジング2は買うつもりで買いましたが、「けいおん!」に関しては最後まで買おうか悩みに悩んだ挙句・・・買いませんでしたorz

だって恥ずかしいんだもん、こんなの買えないおw

所詮私はデッドラ2をやりながら「ゾンビを真っ二つにしてやったぜヒャッハー!」とか言っているクレイジーな人間なんですよ。

もう「けいおん!」が好きだなんていう資格がありませんね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今後は映画見に行こうだとか、コミック全巻集めようだとか、ブルーレイも全巻集めようなんてことは思わないことにします(ぇ

・・・とりあえず、今はデッドラ2のインストールが終わりましたが、BASARA3を優先して遊びたいので、デッドラ2に本腰を入れて遊ぶのはもうちょっと先になりそうです(;´∀`)


スポンサーサイト
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ドモンの兄貴はピエールだった!?


Category: 未分類   Tags: ---
シュバルツ

現在配信されている「トロステーション」の零の軌跡特集での一コマ。

トロとピエールの戦闘で、ピエールがシュバルツの必殺技を叫んだときは笑けましたwww

そのあと、トロがダイターン3のサンアタックのセリフも言っているし、今回のスタッフはどんだけスパロボ好きなんだよと言いたくなりますねw

本当こういう分かる人には分かるネタを挟まれると、毎週どんなネタが挟まってくるのか気になって次も見たくなってしまいますね♪

特に次回の特集記事は、私の愛しくてやまないけいお・・・ゲフンゲフン

早くトロステ更新されないかな(´∀`*)ウフフ


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

TGS2010 レポ5:まとめ


Category: TGS2010   Tags: ---
MAFIA2

今年のTGSレポートもこれで最後です。

なので、撮った写真を一気にご紹介します。


しな木屋

今年もファミ通でお馴染み「いい電子」のみずしな先生ことしなっちのしなハウスが設置されていました。

どうやら今年は趣向を変えて、しな木屋という居酒屋風のセットで、ゲストを呼んでは色々とトークを繰り広げる内容になっていましたよ?。

僕らが向かった時はレベルファイブの日野さんがゲストに来ていましたが、今回は周りの音にかき消されて何を喋っているか全然分かりませんでした(;´∀`)

その代わり、大分近くで見ることが出来たから、ゴチさんをより間近で見ることが出来た時の写真ですw

しな木屋の模様を詳しく知りたい方は、今月発売されるファミ通WAVEで特集されると思いますので、今月のファミ通WAVEをお見逃しなく m9っ`Д´) ビシッ!!


きねくとー


マイクロソフトブースではKinectコーナーが賑わっていましたね?。

コンパニオンのお姉さんたちが延々とKinectで遊んでいるパフォーマンススペースがありましたが、見てると中々にKinectの感度の良さが分かりましたよ。

この機能があれば、10年くらい前のTGSで体験した、体の動きを感知して動く鉄拳が実際に家庭で遊ぶことも可能となりそうですね^^

-----------------------------------------------------------

以下、ベタベタと写真のみです。

レベル5

テイルズ15周年

マブカプ3

ゴッドイーター


-----------------------------------------------------------

今年のTGSを一言で表すと、とにかく人が多かったι(´Д`υ)

過去最高の来場者数というのもあるのでしょうが、フードコートの行列がまったく進まず、闘劇の会場外で観戦している人達が何故か地べたに座っていて邪魔で邪魔でしょうがなかったですよ。

格ゲー好きな自分にとっては闘劇の同時開催には賛成ですが、あんなに混乱するようだったら来年は同時開催を無くした方が良いと思います。

まあお祭りみたいなものだし、会場の雰囲気を楽しめただけでも良しとしましょうw

では来年はたくさん遊べることを祈りつつ、TGS2010のレポートを終わりにします。

あとは年末に控えているアレのために、たくさんゲームを遊ぶとします(ΦωΦ)フフフ…


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

TGS2010 レポ4:日本ゲーム大賞2010 フューチャー賞


Category: TGS2010   Tags: ---
今回はこれから発売されるゲームで期待されている10作品を、9月16日?18日に来場した方々からのアンケートで集計したものを発表する・・・。

「日本ゲーム大賞2010 フューチャー賞」

を、ご紹介したいと思います。

今年も有野課長が司会を務めていましたよ。

ただ、レトロゲームばかり遊んでいる有野課長にこの授賞式は合わないんじゃないかと思ったのですが、これは対象的に考えての起用なのかな?

僕としては、照英兄貴に熱く発表してもらいたいところですw

ではでは、受賞した作品は続きからどうぞ?。
テーマ : 東京ゲームショウ2010    ジャンル : ゲーム

TGS2010 レポ3:絶体絶命カレー


Category: TGS2010   Tags: ---
絶体絶命カレー屋台


飲食コーナーへ行くと普通の屋台の間に変わった屋台がありました。

おお・・・絶体絶命カレー!?

絶体絶命都市とのコラボカレーですね

こんな名前にしているくらいだから、食べられないくらい辛くて絶対絶命的な味なんだろうかΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

ただ、はずれ臭がとてつもなくするので僕はスルーしましたが、一緒に来た友達がチャレンジするというので買ってきたのがコレ!


絶対絶命カレー


普通のカレーにしか見えない(;´Д`)

とりあえず気になったので、一口食べさせてもらいました。

・・・う・う?ん、辛口のレトルトカレー?

やはりハズレでしたよw

それに、よく見ると看板の絶体絶命カレーの右下にfeat.金沢カレーとか書かれてるしw

どこら辺が金沢カレーなんだと、小一時間くら問いただしたいですwww

-------------------------------------------------------

飯田舞さん


で、アイレムブースでは絶体絶命都市3の主題歌を歌った飯田舞さんが絶体絶命都市4の主題歌も続投ということで、両タイトルの主題歌を歌われてました。

透明感のある素敵な方でしたよ?^^

新作の絶体絶命都市4は3D対応だそうで。

どのようなパニックゲームになるのか少し気になりました。

崩れたビルの瓦礫や大量の水が迫ってきたりするのかなあ。

ふむぅ、3Dテレビを買う勇者は現れないものかのう・・・w
テーマ : 東京ゲームショウ2010    ジャンル : ゲーム

スパ4アーケード やりたくなってきた・・・


Category: スパ4   Tags: ---
スパ4_ユンスパ4_ヤン

スパ4アーケードの追加キャラクターが遂に解禁。

スト3よりユンとヤンが参戦という発表がありましたね!

ユンはカプエス2で大分使っていたので、この参戦は嬉しい限り(∩´∀`)∩ワーイ

忍者や中国拳法など、手数で攻めて相手を翻弄するキャラが大好きな自分にとって(扱いきれてませんが・・・w)、本当にこの情報はテンション上がりました。

ヤンもキャラ的に好きなキャラだからユンと交互に使ってみたいところですね?。

まあ、結局いぶきに流れてしまうかもしれませんけどねw

ともあれ、スパ4アーケードの稼働が楽しみです♪
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

TGS2010 レポ2:逆転検事2


Category: TGS2010   Tags: ---
逆転検事2

さて、今年のTGSでプレイしたゲームのラストですΣ(´∀`;)スクナッ!

本当はマブカプ3を遊ぶ予定だったのですが、何故かこっちに並んでいましたw

ちなみに前作の逆転検事は遊んでいませんので、比較等は出来ませんのであしからず。。。

とりあえず、相手の証言の矛盾を突きつけて真実を暴いていくスタンスは逆転裁判と変わらず、探索パートが選択肢でマップを移動するものから、マップ上の自キャラを動かして探索するものに変わっているだけなので、逆転裁判を遊んでいる人ならすんなり入り込める作りになっていますね。

新要素っぽいものといえばなんだろう・・・。
相手からの聞き込みバトルが新しかったかな。
相手に質問をぶつけて相手のガードを崩して動揺したところに、聞きたい情報をぶつけてうまくいけば聞き出せるバトルは初めてでした。

このシステムは1作目にもあったのかな。
だとしたら1作目と2作目の違いはあるのだろうか(;・∀・)

まあ、遊んでみて安定した出来になっているので、逆転シリーズファンの方には今作も問題なく楽しむことが出来るんじゃないかと思います^^

で、逆転検事2を遊んでいる時なんですが。
後ろのテーブルがやたらと騒がしいと思って、何をしているのだろうとチラ見したら、エレキコミックのやっつんとアイドルっぽい女の子がキャッキャウフフと騒いでいましたよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

カメラを回していたし、かなりの高確率で自分が写りこんでいる気がします。
ふふふ、、、本名の次はついに僕の顔が公開されるんですね:(;゙゚'ω゚'):
せめて僕の気がつかないところでアップしていて欲しいですw

-------------------------------------------------

とのさまんじう

逆転検事2を遊んだ後にもらった、、、
「とのさまんじうストラップ」
こんなのどこに付ければ良いんだよwww


テーマ : 東京ゲームショウ2010    ジャンル : ゲーム

TGS2010 レポ1:モンスターハンターポータブル3rd


Category: TGS2010   Tags: ---
カプコン正面

今年の目玉といえば、やはり「モンスターハンターポータブル3rd」ですね。

試遊整理券も朝の8時くらいから並んでないと手に入らない人気ぶりで、今やドラクエやFFに並ぶ人気タイトルとなりましたね?。

今年のカプコンブースは半分がモンハンブースになっていて、モンハン3rdのユクモ村を再現したような和風な作りになっていました

まず入口に入るとカウンターがあり、カウンターの中には巨大なアイルーだるまがお出迎え。
左右にはマルチプレイ用のソファーとテーブル、奥に行くとシングルプレイ用の木造の椅子と屋台のような作りのテーブルがたくさん置いてありました。

僕はシングルプレイの整理券を貰えたので、シングルプレイで太刀を選んで中級ステージへ。。。

中級ステージではジンオウガというモンスターがボスとして登場。
タイムオーバーで討伐までいけませんでしたが、動きが分からなくて苦戦しまくりでしたよ(;´Д`)
でも、今回の目玉の一種のオトモアイルーが2匹連れていけるという、頼れる(?)仲間が2匹いてくれるお陰で、
この2匹が敵の注意を引きつけてくれるから、初心者の僕でも焦ることなく戦うことができましたニャオー

「こんな緩いゲームはモンハンじゃない!」って方も、アイルーを連れていかなければ良いだけですし、今作は初心者の方が大分遊びやすい出来になっていますね。

あまりこのゲームは買うつもりはなかったのですが、いざ遊んでみたら欲しくなってきましたw
むしろモンハン3rd売り場のインスピレーションが溢れてきてしょうがないですwww

--------------------------------------------------

モンハンブース各所にて撮影

MHP3 コンパニオン1 MHP3 コンパニオン2


ユクモ村の娘っ子たちはみな可愛い子ばかりですな(´∀`*)ポッ


ハンター&アイルー


真ん中に立ってアイルーと一緒に写真撮りたかったw


3rd仕様本体


モンハン仕様の本体も気になるところ・・・。
肉球型スピーカーも良い味だしてます( ´∀`)bグッ!

ではまた次回?。
テーマ : 東京ゲームショウ2010    ジャンル : ゲーム

TGS2010 行ってきましたー


Category: TGS2010   Tags: ---
TGS2010入口

今年は入口で整理券配布を行っていたので、一般で入れる入場口が1つになってしまったため、例年と比べると入場するまでに1時間くらい遅くなりました(;´Д`)

場内で整理券配布していたときの混乱が無くなったのは良いことですが、その分入場までの時間が掛かるのは何とかしてほしかったですよ( ;∀;)

で、今年のTGSですが・・・
ビジネスデーにデジカメを持っていくのを忘れてしまい、一般日も人が多すぎて落ち着いて写真が撮れず、テンションが下がる。。。
ゲームの試遊も色々と事情がありほとんど遊べず、さらにテンションガタ落ちしてしまいました(´・ω・`)

なので、今回の記事楽しみにしていた方ごめんなさい、今年のTGS記事はあっさり味になりそうです^^;
でも、出来る限りお伝えしようと思うので、そんな駄ブログでもみなさんに楽しんで貰えたらな?と思います♪

ではでは、明日から順次アップしていきますね?。

テーマ : 東京ゲームショウ2010    ジャンル : ゲーム

PS3にICOとワンダがキタ━(゚∀゚)━!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
わんこ

期待はしつつも、移植は無いんじゃないかと思っていましたが、、、
めでたく「ICO」と「ワンダと巨像」のPS3の移植が決定したようですね!
しかも、嬉しいことにこの2本が同時収録されているらしいじゃないですか(・∀・)イイ!!
これにはテンション上がりまくりですよ!

海外では4月1日に発売するようですが、日本ではどうなんだろう・・・。
出来れば同時期に発売してくれることを願っています。

って、4月1日・・・だと? 
ま・まさかねー(;・∀・)
嘘情報だったら泣きますよ(TдT)

まあ時期的に、詳しい内容はTGSで発表してくれる可能性が高いから、来週のTGSに期待したいと思います♪

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

TGS2010 とりあえず気になるゲーム


Category: TGS2010   Tags: ---
TGS2010


まだまだ情報が出尽くしていませんが、
現時点で気になっているタイトルをピックアップしておきます。

「MHP3rd」
「大神伝」
「マブカプ3」
「ガンダム無双3」
「リトルビッグプラネット2」
「TOKYO JUNGLE」
「ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印」
「けいおん」
「ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト」
「フォールアウト:ニューベガス」
「PSmove」
「kinect」

とりあえずこんなもんかな?
ああ、そうだPS3の3Dゲーム体験してみたいですね^^

とはいえ、今年は「これだ!」っていうタイトルがないから、何個か遊べたら良いなという感じかな。
あとは滑り込みやサプライズの出展に期待したいです?。

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

NARUTO-ナルティメットストーム- 2にも期待してます


Category: プレイ日記   Tags: ---
ナルティメットストーム

さて、クリア感想2本目です。
「NARUTO?ナルティメットストーム」

中忍試験?少年編の最後のストーリーをミッション形式で追体験していく形のゲームとなっています。
原作物のキャラゲーは基本はずれが多いので本来はスルーするつもりだったのですが、今回木ノ葉の里を自由に動き回れるという、なんともwktkしてしまう内容だったのでつい買ってしまいました( ^ω^ )

アサシンクリードと比べると狭さを感じてしまいますが、木ノ葉の里が忠実に再現されていて普通に歩くだけでも楽しかったですよ。
それに、忍者らしい壁走り二段ジャンプなど軽快な動きで走り回れるから適当に飛び跳ねているだけでも楽しかったりしますw
もちろん原作の木ノ葉のメンバーたちも普通に生活しているから、色々回って探すのも楽しいですよ?。

ストーリーはほとんど掛け合いなしでミッションの最初にあらすじが流れるだけなので、ストーリーを楽しみたい人には物足りないですね。
あらすじでも音声なかったし、木の葉の里で話しかける場合も音声がなかったのは残念。
こういう原作物はフルボイスにしてもらえるだけでも嬉しいものなので、バンナムさん・・・2では全編フルボイスを期待していますよ( ´∀`)bグッ!

ミッションは通常戦闘・巨大バトル・木登り・追走などがありまして、これがほとんど同じことの繰り返しで辛かった(?_?;
戦闘部分に関しては操作性・演出・システムも完成されいて、これぞ忍者バトルと言えるほどのクオリティにかなり満足出来たので飽きはきませんでしたね?。
巨大バトルも原作を忠実に再現したようなド派手な戦いが出来て楽しかったです^^
木登り・追走は後半に多少難易度が上がる程度で、ほとんど内容は同じだから正直ダレる。。。
違うコースや障害物があれば良かったです。

あとはミッションが終わるたびに木ノ葉の里に戻るのですが、これのロードが30秒くらい掛かるから長い長い(;´Д`)
インストールしてもこの長さは異常っすね(ヽ´ω`)

全体的に見ると、ゲーム自体は面白くプレイ環境に難点があるゲームでした。
ナルトが好きな人なら十分楽しめる作りになっているので、原作ファンにはオススメしたい一本です!
ベスト版が発売されたので、迷っている方はこの機会に是非遊んでみてくださいね。
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

興味津津です


Category: ゲーム情報   Tags: ---
TOKYO JUNGLE

「TOKYO JUNGLE」PS3

ぱっと見「アフリカ」の新作か?
と思いましたが、まったくの別ゲーですねw

人間のいなくなった地球で、動物達のサバイバルゲームが体験出来る内容とは、興味を惹かせてくれるじゃないですか。
それに舞台が動物達が生息しやすそうな草原ではなく、コンクリートジャングルの東京というところも良いとこ突いてますよねw
しかもちゃんとストーリーモードが存在して、何故人間がいなくなったのかも分かってくるのだとか。

物凄く興味が沸いたので、ゲームショウで出展されてほしいですね。
早く、動いている映像が見てみたいです^^
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
09 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

08

10


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。