無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ヴィーナス&ブレイブスがPSPに移植決定!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
PSP_ヴィーナス&ブレイブス

ヴィーナス&ブレイブスに移植なんて無いだろうと思っていましたが、まさかまさかのPSPの移植に狂喜乱舞ですよ!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

PS2のオリジナル版を遊びましたが、ストーリー・音楽・システム全てが良質なもので、本当に楽しませていただきました。

判明している追加要素は、パーティーメンバーにテイルズキャラクターが参戦するということですね。

むぅ・・・、なんでもテイルズキャラ出せばいいってもんじゃないんですが(; ・`д・´)
流石にこのゲームの世界観にテイルズキャラは合わないですよ(TдT)

発売日が来年の1月20日と早いのも嬉しい点。
他の追加要素がどうなるのか、今からwktkしながら待ってますw
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

スパ4:春麗で126ヒットてw


Category: スパ4   Tags: ---


youtubeで春麗の超絶コンボ動画が配信されてますね。
即死ではないけど、このゲームで126ヒットするのは凄すぎますよΣ(´∀`;)
コンボと一緒に手元も映っていて、簡単そうにコンボを繋げているけど、僕には絶対出来ない芸当ですねw

しかもこの動画を撮った人物からの挑戦上で、明日の27日までにこのコンボを再現出来た人に$50がプレゼントされるんだとか(´∀`*)
再現者が多かった場合は抽選になるみたいですが、腕に自信のある方は挑戦してみては!?

テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

レイトン教授vs逆転裁判だと!?


Category: ゲーム情報   Tags: ---
レイ逆

なんとなんと!
レイトン教授と逆転裁判がコラボしたゲームがニンテンドー3DSで発売されるそうじゃないですか(・∀・)ワーイ

シナリオ制作が逆転裁判のシナリオを手掛けている巧舟氏ということで、お笑い路線が強いレイトン教授&ルークが見れそうですねw
それに逆転裁判ファンには嬉しい、久々の成歩堂君の登場にも興奮してしまいます(;゚∀゚)=3ハァハァ
レベルファイブが制作ということは、アニメーションもバリバリあるだろうし、逆転裁判初のアニメ化という点にも注目が集まるでしょう^^

ゲームのジャンルがナゾトキ・法廷アドベンチャー・・・。
うん、まんまですねw

プレイヤーはどっちが動かせるんだろう。
選んだ主人公によって違う視点でストーリーが楽しめるのとかだと面白そう。。。
有力なのが、チャプターごとに動かすキャラクターが変わる内容になりそうですね。
まあそれでも面白そうなので、3DS買うことがあればこのソフトも買おうと思います♪


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

たいけんばーーーーん


Category: 未分類   Tags: ---
最近体験版の配信がたくさんあったので、まとめて遊んでみました^^

「モンスターハンターポータブル3rd」PSP

ゲームショウで遊びましたが、モンハン熱を再燃させるのとみんなで遊ぶためにダウンロードしました。
とりあえず、今までモンハンで使ったことのない武器を使ってみようと思い、色々と武器を変えて遊んでいます。
ランス・ハンマー・スラッシュアックス
↑この中だとスラッシュアックスが一番使いやすかったですね。
ランスは動きが地味で面白くない。
ハンマーは動きが重たくてあまり好きじゃない。
う?ん、やはり自分は双剣みたいに動き回る武器が好きなのかも・・・。
でも、ボウガンとかの遠距離武器はまだ使ってないから、次は遠距離武器を試してから3rd本編に向けて武器を選ぼうかと思います^^


「トリニティ・ジルオール・ゼロ」PS3

ジルオール自体は遊んだことが無いので、世界観とか良く分かりませんが。
無双でお馴染みのオメガフォースが制作を手掛けているということで遊んでみました。
無双臭さがあまり感じられず、良い感じにアクションRPGしていますね。
仲間と一緒に戦いながら、しかも同行している仲間の操作をいつでもプレイヤーに変更出来るのも面白かったです^^
あとは技の種類がどれだけあるのか気になるところ。。。
3種類を切り替えで6種類ある攻撃手段を、自分で自由にカスタマイズ出来ると面白くなりそうですね。


「ドラゴンボール レイジングブラスト2」PS3・XBOX360

まあ・・・うん、CPUが強すぎて操作の確認を出来ないままやられちゃうよw
やってることも今までとあんまり変わらないし、書くこともないかな(;´∀`)


以上3本遊びましたが、やはり買う候補に入るのはモンハン3rdだけですね。
トリニティジルオールゼロはこのシリーズを遊んだことが無いからあまり買う気にならないけど、結構化けそうなゲームではありますね。
ドラゴンボールは・・・まあ買わないです(´・ω・`)


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

衝動買い


Category: 未分類   Tags: ---
ザクマニア1
 
今日トイザラスにふらふらと寄ったときに発見して、
何だか妙に惹かれるものがあったので買ってしまいましたw
 
「ザクマニア・第一弾/ジオンの脅威」

四つん這いになったザクが15体入っていて、積んだり立てたりして遊ぶ玩具です。
遊ぶ人の想像力を活かして、あんなことやこんなことが出来てしまう素敵な玩具だったりします(ぇ


ピラミッド

とりあえず、基本的な形のピラミッドを作ってみました。
うん、結構良い感じじゃない?
ちなみにてっぺんにいるシャアザクはシークレットだそうです。

お店には第三弾までおいてあって、シークレットに第二弾がグフ・第三弾がザクになっているようですね。
あ、第三弾のシークレットがザクなのは、もともと入っているのがザクではなくジムだからですw
パッケージにも書いてあったけど、これじゃ本当ジムマニアじゃねーかとwww

・・・ふむ、こういう小物系は集め始めると止まらなくなるからなあ。
値段も990円でお手頃だったし、気が向いたときにまた買ってしまいそうですw


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

戦国BASARA3:全武将クリアしました?


Category: 戦国BASARAシリーズ   Tags: ---
戦国BASARA3画像集


全キャラ1周クリアしました!

信長の出現条件がしんどかったですが、なんとか信長も出現させてのクリアです(^^

でもこのゲームはマルチエンディングなので、各キャラ2?4つはエンディングがあるから、ここからが本番かもしれません(; ・`д・´)

とはいえ、一通りクリアということで、感想なんかも書こうと思います。

---------------------------------------------

BASARAは、やはり無双と比較してしまうのが世の常ということで無双との比較。

○BASARA

・キャラクター1人1人シナリオがあるため、個性がしっかりしていてストーリーが楽しい。
・アクションがしっかりしていて、各キャラで被る動きが無いのでキャラクターごとにいろんな動きが楽しめる。
・ザコキャラのやられ方が面白いw
・ステージの仕掛けが豊富。

○無双

・コーエイらしい、史実に則ったしっかりとしたストーリーが楽しめる。
・ザコ敵のワラワラ加減が半端無く、一騎当千の爽快感が簡単に味わえる。
・操作の仕方がほぼ全キャラ共通なので、アクションが苦手な方でも遊びやすい。
・動きが軽やかでストレスを感じない。


BASARAはキャラに個性があってステージにも色んな仕掛けがあるから、無双ほど作業ゲーに感じることはないですね。
随所に入るムービーも面白いものばかりで、飽きることなく遊べるのも良い点です。

ただ、各ステージの罠に対するヘルプが毎回表示されるのが鬱陶しい(;´Д`)
オプション見てもon/off切り替えするところが見当たらないし、何とかoffにする方法ないでしょうか。

あとは、敵がワラワラ出てくるようなゲームじゃないから、「関ヶ原の合戦・乱入」くらいしか一騎当千の爽快感を味わえなかったのが物足りなかったです。

体感的にはBASARAは1対1、無双は1対多に特化したゲームなんじゃないのかな?と。
お互いの個性がぶつかり合わずに上手く競合出来てたからこそ、両方ともここまで人気のあるシリーズとして確立出来たのではないかと思います(^^

それでは引き続き、BASARA3でプラチナゲット目指してがんばっていきます(`・ω・´)

ケロロRPG 続編作っても良いね


Category: プレイ日記   Tags: ---
ケロロ海賊

しばらく間が空きましたが、前回のナルトに続いてのクリアしたソフト3本目です。

「ケロロRPG」

まったく報告していませんでしたが、ちゃっかり遊んでましたよw
やはり、テイルズスタッフが手掛けるというところに、ただのキャラゲーでは無いと見出し、手を出しました。

・・・って、難易度高いんですけどw
僕は普段RPGを遊んでいるときは、戦闘中にアイテムを使うことがほとんど無いのですが、このゲームはガンガンアイテムを使っていかないと、すぐにやられてしまうんですよΣ(´∀`;)

これは購買層の多い小学生には難しいゲームですね。
難易度易しいに変えてもクリア出来るか微妙なところです(;・∀・)

まあ難しい難しいと言っても、戦闘自体はコンボがボコボコ繋がるので、テイルズらしい爽快感のある戦闘が楽しめるのは健在です♪
それに、戦闘のサポートキャラにはケロロのキャラクターや歴代のナムコキャラが召喚出来るのも、このゲームの楽しみの一つでもありますよ。

それと、各町にけケロカといわれるカード販売機が設置されいるのですが。
やはりバンダイ繋がりということで、FC&SFCのナイトガンダムを彷彿とさせる作りもツボにはまりましたよ(たまたまかも知れませんが・・・w

原作を見ていないと人物設定とか分からないから、やはりキャラゲーになってしまうけど、テイルズファンでしたら遊んでも損は無いかなと思います(^^

あ・・・、気づいたら今まで紹介したソフト3本ともバンナムだしwww
次回はバンナムでは無いと思いますがw
また第4段で会いましょー。
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
10 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

09

11


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

