無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ゲームアワード2010!


Category: ゲームアワード   Tags: ---
さあさあ、今年もやって参りましたゲームアワードのお時間です!

まずはゲームアワード2010の参加者の御紹介。

1・ナギさん(いつまでも待ってます)
2・(当ブログ管理人)
3・Pinさん
4・ミカサさん
5・にゃんちゃんさん
6・リードマンさん
7・いっしんさん
8・しろさん
9・limitbreakさん
10・らくがんさんNEW!
11・BosatuさんNEW!
12・霧月 蒼海さんNEW!
13・BlackさんNEW!


今年は御新規さんが3人も増えて、徐々に規模が大きくなっていますね♪
追記:飛び入りでBlackさんが増えました!

この調子で20人30人と参加人数が増えて、みんなでお祭り騒ぎ出来たらいいな・・・w

ではアワードの発表の前に、アワードのルールとノミネート作品のおさらい。

ゲームアワードルール
●09年の12月から10年の12月までにプレイしたゲームのランキング
●ゲーム1本につき一言、思い出、感想等のコメントを記入
●ランキングは1?5位、1?10位 等、自由に決めてください
●締めで、ラズベリー賞を、あれば何か一つノミネート


ノミネート作品
PS3
ファイナルファンタジー??
ゴッドオブウォー?
無双OROCHI Z
塊魂トリビュート
NARUTO
スーパーストリートファイター?
フォールアウト3 追加コンテンツパック
戦国BASARA3
Flowery
FFクリスタルディフェンダーズ

PSP
流行り神
モンスターハンターポータブル3rd

DS
ケロロRPG
ドラゴンクエスト?


今年はあまりゲームが出来ずノミネート数が少ないですが、最後までお付き合いしていただければと思います^^
ではでは、ゲームアワード2010の発表は続きからどうぞ?。

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

やっぱりこの時期は任天堂強いなー


Category: 未分類   Tags: ---
ぐへぇ、今年もクリスマス商戦の激戦地で戦ってきて、心身ともに燃え尽きました(ヽ´ω`)

そんな今年のクリスマスによく売れていたゲーム。

・Wii

ドンキーコングリターンズ
Wiiパーティー
マリオスポーツミックス
Wiiスポーツリゾート
マリオカートWii
太鼓の達人Wii みんなでパーティ3代目

・DS

イナズマイレブン ジ・オーガ
二ノ国
とんがり帽子と魔法のお店
マリオvs.ドンキーコング 突撃!ミニランド
スーパーカセキホリダー

・PSP

モンスターハンターポータブル3rd
AKB48/1 アイドルと恋したら
ワールドサッカーウイニングイレブン2011
ザ・サード・バースデー

・PS3

ガンダム無双3
グランツーリスモ5

・X?BOX360

ダンスエボリューション


12月発売で売れているというタイトルもありますが、まず第一に売れていたのはモンハン3rd
今月何回も入荷がありましたが、それでもすぐに品切れになってしまい、今でも売れている爆発力のあるソフトです。
それに、モンハン3rdと一緒に買う人が多く、PSP本体も常に品薄で問い合わせが止まりません。

予想外に売れいるのが、CMでの嵐効果も手伝ってかWiiのドンキーコングリターンズがバカ売れ状態。
正直売れ残るかと思っていましたが、今や品切れでこちらも問い合わせが多いです。

あとはイナズマイレブン ジ・オーガとWii関係のソフトが売れている印象が強かったかな。
他のソフトはそこそこ売れている流れでした?。

ふう、これからもまだまだ忙しいですが、少しは時間が取れるのでゲームに費やす時間もアップです( ´∀`)bグッ!


AKB48


さて・・・、モンハン・モンハンっと!



テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

村クエ クリアー!


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
MHP3壁

一人でモンハン3rd遊んでいることが多いので、基本は村長クエストを★1から埋めていましたが、
★5辺りからクリア条件がボス2・3頭撃破とかいう、とても面倒臭いクエストばかり。

なので、とりあえず戦ったことのないボスと戦っていたら、ほとんどキークエストだったらしく、
あれよあれよと言う間に最終クエストまで行ってクリアしてしまいましたw

★4でエンディングが流れてビックリしたので、今回もまた違うタイプのお祭りムービーが流れるのかなとwktkしていましたが・・・まあ何もなくてガッカリしましたよ(´・ω・`)ガッカリ…

でも村クエのラスボスは、乗っている船の何倍もデカくて迫力のあるボスが襲いかかってきて、「あ・圧倒的じゃないか!!」と思わず言ってしまいそうな戦いが出来て楽しかったですよ!w

このクエストのみ(多分)船に乗って砲台やらバリスタ使って戦うから、アクションというよりもシューティング要素が高いクエストになっていて、モンハンらしからぬ変わった戦いが出来て面白かったですね( ^ω^ )

討伐後の剥ぎ取り箇所が何か所もあるらしく、時間的に8回までは剥ぎ取り出来る、まさに剥ぎ取りフィーバー状態なのがまたたまりませんでした。

今はこの最終クエストで素材を集めまくって、集会浴場の上位クエストに向けて装備を整えようかと思っています。
あとは全ての村クエクリアすると隠しミッションも出てくるみたいなので、村クエコンプもするつもりです♪

そうそう、先週はブロ友のいっしんさんにゃんちゃんさんと一緒に集会浴場クエストで楽しみました。
ボイチャとチャットのやり取りは、何ともいえぬ間や聞き間違いなどの面白ハプニングがあって面白かったですよw
クエストの方も連携とったりフォローしあったりと、みんなでワーワーキャーキャー言いながら遊んで、最高に盛り上がれました( ´∀`)bグッ!
是非ともまたみんなで遊びたいです?。

ゲームアワード2010 ノミネート作品


Category: ゲームアワード   Tags: ---
2010年もあと10日で終わりですね。
そしてゲームアワード2010の発表ももうすぐですね!

今年は遊んだゲームが少なくて、逆に思い出せなくて大変でしたよ(;´Д`)
抜けている作品もありそうですが、ノミネート作品の発表です^^

PS3

ファイナルファンタジー??
ゴッドオブウォー?
無双OROCHI Z
塊魂トリビュート
NARUTO
スーパーストリートファイター?
フォールアウト3 追加コンテンツパック
戦国BASARA3
Flowery
FFクリスタルディフェンダーズ

PSP

流行り神
モンスターハンターポータブル3rd

DS

ケロロRPG
ドラゴンクエスト?


以上の14作品。
うん、今年はあんまり遊んでないなぁ(;^ω^)
その分1本を遊ぶ濃度はかなり濃くなったと思いますw

にしてもTOP10だとほとんどランクインしちゃうけど、どうしようかな・・・。
まあ毎年10位まで発表してるし、今年も10位までちゃんと発表する方向で行くと思います?。


・現在の参加者

1・ナギさん(1番は空けておきますよw)
2・直(当ブログ管理人)
3・Pinさん
4・ミカサさん
5・にゃんちゃんさん
6・リードマンさん
7・いっしんさん
8・しろさん
9・limitbreakさん
10・らくがんさんNEW!

参加者はまだまだ募集中です!
参加条件などの詳しい内容はこちら
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

狩りのオトモに


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
ドデカミングレート

今日職場の人に貰った「ドデカミン グレート」
モンハン3rdとドデカミンのコラボ商品ですね。

普段のドデカミンにハチミツをブレンドした、回復薬グレートならぬドデカミングレート。
元がリポDのような元気の出るドリンクなだけに、ハチミツというさらなる要素が加わって、これを飲めば徹夜で狩りに行けるような凄まじい体力が付くに違いない!
ドデカミングレート飲んで、ジンオウガばりばり狩りまくってやんよ!!

ゴクッ・ゴクッ・ゴクッ・ぷはあー!




やだ、なにこれ・・・ふつうw

あらかた予想は出来てたかと思いますが、現実はこんなものですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まあ元気が出ることに変わりは無いし美味しかったので、体力がリセットされた今日も、これから狩りに出かけようと思います♪

オブリビオンの続編も出るなんて・・・!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
skyrim

「the elder scrolls ?:skyrim」

アンチャ3・トゥーム新作に続き、今度は「the elder scrolls ?」の続編ですか。
んもう・・・、僕の好きなゲームが出過ぎて嬉死してしまいますよw

雄大な景色を眺めたり、たくさんの敵や味方が入り乱れての乱戦など、あの楽しいクエストが楽しめるとあっては、これまたwktkが止まりません ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
同じ会社が作っているフォールアウト3も好きですが、個人的には西洋の雰囲気や魔法などファンタジー要素が強いelder scrollsの方が好きですね?。

それにしても、the elder scrolls ?で検索するとサブタイトルが違うものが2つ出てくるけど何なんだろう・・・。
オンラインゲーム版とかなのかな?
まあ、とにかくこのシリーズが遊べれば問題ないんですけどねw






発売日が2011年11月11日・・・。
アンチャ3と被るじゃないか!w
これでトゥームも11月発売なんて言ったら、全部中途半端に終わってしまいそうで怖いです(;^ω^)

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ララも帰ってくるー!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
トゥーム新作

アンチャーテッドに引き続きトゥーレイダーの新作も発表されましたね!
前作はまさかのダウンロードコンテンツでがっかりでしたが、今回は大分パワーアップしての登場のようで期待が持てますよ( ^ω^ )タノシミ
上の画像も宣伝用のレンダリングではなく、実機でのレンダリングということだし、グラフィックの向上が目に見えて分かります。
それに「こんなのララの顔じゃないよ!?」と思いましたが、どうやら舞台設定がララの若かりし頃の話で、ララがトレジャーハンターになるまでの生い立ちを辿っていくのだとか。
操作性も変えて今までのトゥームレイダーとは違う作品にするというのも大いに期待が膨らみますね^^

しかし、正式なタイトルや発売日が決定していなく、プラットフォームがPS3・X360・PCということだけで、日本の発売もまだ発表されてません(TдT)
まあ、毎回日本でも発売はされていますから、この辺は心配しなくても大丈夫かな。
続報が楽しみです♪
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ネイトが帰ってくるー!


Category: アンチャーテッド   Tags: ---
アンチャ3_ネイト

「uncharted 3: drake’s deception」

アンチャーテッド3の発表来ましたね!
今作は砂漠で墜落したところから始まるようですが、砂漠がステージなだけに給水ゲージとかあるのかな?
序盤は砂漠を彷徨いながら町か遺跡を発見するなんていう、サバイバルパートがあっても面白そうですね?。

今回はストーリーにサリーが濃密に絡んでくるということで、1の時のようなB級映画臭さが帰ってきそうw
ただ、今作のテーマが「欺き」だから、案外サリーがシリアスなキャラクターになっていたらどうしようかとドキドキしています(;´Д`)

あとイメージ写真が何点か公開されていますが・・・。
ネイトの顔デカくないっすか?
胴が長いっていうのは1から分かっていましたが、ネイトさんはこんなにアンバランスだったっけw
動画で見るとイマイチ分からなかったけど、静止画で見ると違和感アリアリですwww
まあ、変に整っている主人公よりかは全然好感が持てるから問題ないんですけどね(;^ω^)





発売日が2011年11月1日。
今からホントwktkが止まらないですよ((o(´∀`)o))ワクワク
日本での発売は一緒か分からないけど、GoW3のように同時期に発売されると良いな。
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

モンハン3rd:自己紹介


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
モンハン3rdを買って以来、1日で触れていない時間が無いくらいドハマりしている今日この頃、みなさんどうお過ごしでしょうか?
・・・え、モンハン3rdを買っていない?
それは残念です、私の愛猫がケツを叩いて挑発してくるくらい残念です。

一人で遊ぶと飽きがきてしまいますが、一緒に冒険してくれる仲間狩り友がいると断然面白いですよ。
・・・え、どれだけ面白いかって?
それはいかに仲間をボスの目の前でコケさせて大ダメージ与えるのかという、殺伐とした心理戦が面白いんじゃないですかー(棒読み

そんな素晴らしいゲーム「モンスターハンターポータブル3rd」
一緒に狩りに行きませんか?
(「そうだ狩りに行こう!」実行委員会)←実在しませんw

MHP3cyoku


さて、今回もプレイヤーの名前は「cyoku」で、声もおっさんキャラにしてあります。
顔はおっさんというよりおじいちゃんに近い顔しかなかったから、髪を白髪にしておっさんぽさをだしていますよw

武器が2ndGで使っていた双剣は使わず、太刀や狩猟笛など色んな武器を使って模索中。
どれも良い味出していて、甲乙付け難いです(´ε`;)ウーン…

とまあモンハン3rdではこんな感じなので、アドホックパーティー出来る方是非とも一狩り行きませう。
では、引き続きハンターライフへ戻りますので、今日はこの辺で? (´∀`*)ノシ バイバイ

立てかーん!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
FF13立て看 アヤ立て看



スクエニから送られてきた立て看板を開けたら、箱○版のFF13インターナショナルが入っていて、あまりのデカサに写真を撮ってしまいましたw
僕のケータイのカメラには収まりきらないくらいデカくて迫力満点でしたよ。
あと大型ポスターも一緒に入ってたけど、これもカッコ良かったですね?。
ただ、この立て看板とポスターを展開してから入荷本数を見たら、とても残念な結果に終わってしまったのはここだけの話です( ;∀;)スクナイ

あと「The 3rd Birthday」の立て看板もあったのでついでに撮りましたw
何だろう・・・アヤ・ブレアのセクシー立て看板なんか作って、スクエニがどこに向かおうとしているのか分からなくなって来たよ(;・∀・)
ストーリーは前2作とは違う内容になるようですね。
タイトルも変わったし、もうミトコンドリアは関係ないのかな?

でもこれを見て、最近のスクエニはクールビューティー系の女性主人公を押しだしているが良く分かります。
いっそのことベヨネッタくらいやり過ぎな主人公を作ったらいいのにwww
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

戦国BASARA3:プラチナトロフィーゲット!


Category: 戦国BASARAシリーズ   Tags: ---
BASARA3_gazou

このゲームを始めて3カ月くらい経ちましたが、やっとこさプラチナトロフィーゲットまで漕ぎ付きましたよ!
後半は作業ゲーなので疲れたけど、ストーリーが面白かったから案外楽しめました^^

てなわけで、トロフィー取るのに苦労した物で自分なりの攻略した方法を書いていきます♪


・智勇兼備の将:合計撃破数100人以下で、戦国ドラマ絵巻をクリア

孫市の赤ルートでプレイするのがオススメみたいですが、僕は島津のじっちゃんに装具・一刀必殺を付けて赤ルー
トクリアで取りました。


・天上天下唯我独尊:「究極」で、装具を使わずに第1武器で戦国ドラマ絵巻をクリア
これは家康の固有奥義・耐心磐石のR2押しっぱなし連打で楽勝でしたw


・武器マニア:全てのキャラクターで、全ての武器を入手した

武将専用装具を手に入れるために1人4周しないといけないのですが、その時に難易度を普通→難しい→究極の順にやっていけば一通り武器も揃います。
でも、何人か第5武器を手に入れられなかったので、その時は難易度激難の月山富田城砂丘戦で装具(黄金の汗馬×2・備えの神水・戦刻の名湯・愚か者の法+α)にして尼子晴久を速効倒すのをひたすら繰り返して取りました(;´Д`)


・賞金稼ぎ:1キャラクターで、全てのおたずねものを撃破

正直仲間の服部半蔵がいないとまともにおたずねもの撃破は出来ないです。
体感で半蔵がいないとおたずねもの出現が20%で、半蔵がいる場合は80%だからいるといないで雲泥の差ですね。
なので、まずは風魔小太郎の青ルート「能島海戦→中富川海砦戦→雑賀荘の戦いor大坂・冬の陣→三方ヶ原断崖戦
」で服部半蔵を仲間にしましょう。
あとは、好きなキャラで戦国絵巻か自由合戦でおたずねもの狩りしちゃいましょうc(`Д´c)ヤー!


・全装具制覇:装具を全て入手した

装具を作る中で取るのに苦労する資源「大名の兜」。
難易度究極で敵の攻撃を跳ね返すことで確率で手に入れることのできる資源で、これが必要な装具が3種類&必要個数が26個・・・(ヽ'ω`)
跳ね返しはタイミングがシビアで意識してやらないと出せないのが辛かったです。
前田慶次で装具「跳ね返しの鍔」装備で中富川海砦戦の回転棒のカラクリがある場所の、正面入って手前右の回転棒の壁側に入り、ひたすら跳ね返しを繰り返せば、1回クリアするごとに2・3個は取れました。
ただし、これをやる場合体力が一発でやられる状態(回転棒では死なない)になること必至なので、ステージクリア前に固有奥義の夢心地で回復するのをお忘れなく。

あとは武器集めで難易度究極にするときに意識して跳ね返しを出していれば取れるので、案外こっちでやっていた方が疲れずにとれるかもしれません。


ふぅ、とりあえずこれくらいかな。
これでBASARA3はやり尽くしました、でも面白かったから気が向いたら遊んでいるかもw
まあ今はモンハン3rd遊んでいるし、BASARA3は遊ばないけど記事の方は書いて行こうかと思っていますー( ´∀`)bグッ!
テーマ : 戦国BASARA3    ジャンル : ゲーム

ゲームアワード2010予告


Category: ゲームアワード   Tags: ---
みなさんこんばんは。
今年ももう12月になり、もうすぐクリスマス→大晦日とバタバタする時期ですね。

そう・・・、毎年年末に行われるイベント「ゲームアワード」もやってきますよー!
現在このゲームアワードの創設者であるナギさんが不在な状態ですが、ナギさんが帰ってくるまでの間、副部長のわたくしががんばってPRしていきたいと思います(`・ω・´)

でわ、早速このゲームアワードのルール説明をば。

●09年の12月から10年の12月までにプレイしたゲームのランキング
●ゲーム1本につき一言、思い出、感想等のコメントを記入
●ランキングは1?5位、1?10位 等、自由に決めてください
●締めで、ラズベリー賞を、あれば何か一つノミネート


参加条件は特に無いので、参加してみたい方はコメントにて御一報くださいませm(_ _)m
上のルールもそんなに守らなくても良い、ゆるーい感じで毎年行っています♪
何だったら今年遊んだゲームのベスト1を熱く語っていただけるだけでも良いですよ?( ^ω^ )

現在の参加者

1・ナギさん(1番は空けておきますよw)
2・直(当ブログ管理人)
3・Pinさん
4・ミカサさん
5・にゃんちゃんさん
6・リードマンさん
7・いっしんさん
8・しろさん
9・limitbreakさん
10・らくがんさんNEW!
11・BosatuさんNEW!
12・霧月 蒼海さんNEW!

※参加者があるごとに随時追記します

最後に開催期間は・・・

除 夜 の 鐘 が 鳴 り 終 わ る ま で

みなさんの参加お待ちしております(∩´∀`)∩
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

モンハン3rd凄かったー


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
昨日はモンハン3rdの発売日で、開店前からお客さんが100人以上並ぶほどの大盛況でしたよ。
しかも最前列に並んでいた人は夜中の2時から並んでいたとか凄すぎですw

そして、開店後はほとんどレジが開くことのないフル稼働状態!
去年のドラクエ9以上の売れ行きでビックリしましたよΣ(´∀`;)スゲ
今、国内で一番人気のあるソフトはモンハンなんだなと改めて実感させられました?。


MHP3ソフト

ソフト&攻略本ゲッツ(σ・∀・)σ
前回のモンハン2ndGはそこまでハマれませんでしたが、今回は職場の人たちが盛り上がっていて、一緒に遊べる人が多そうなので、モンハン3rdは結構遊べそうな気がします^^

さて、昨日は押し寄せるお客さんの対応に疲れて、家に帰った後モンハン3rdはキャラメイクしただけで全然遊べなかったでど。
今日はこれから時間もあるしたくさん遊んでやるぜい(`・ω・´)

かんせ????い!


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
ブログを2週間くらい更新していなかったかなと思いましたが、先月は一度も更新していなかったんですね(;^ω^)
いやはや、月日が経つのは早いものです。

そして今日はモンハン3rdの発売日!
半年ぶりくらいに売り場にも力を入れましたよ(`・ω・´)


モンハン売り場1


今回はユクモ村にある門をイメージして作りました♪
龍が如くで2回門を作っていたから、門作りに関しては大分マスターしてきましたよw
完成度に関しては今まで作った中でピカイチですね( ^ω^ )

ではでは、これからお仕事なので、お客さんでごった返しているであろう激戦区へ行ってまいります(`Д´)ゞ
続きに正面&背面の画像も貼っておくので、良ければ見ていってくださいね?。
12 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

11

01


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

