無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

NGP:凄いことになりそうですね


Category: ゲーム情報   Tags: ---
NGP

PSPの後継機の発表来ましたね!

正式な名前はまだ発表されていませんが、コードネームがNGP(Next Generation Portable)となっていますね。

液晶が現行機の4倍を搭載。
左右にアナログスティックを搭載。
前面と背面にカメラとタッチパネルを搭載。
ソフトがUMDからフラッシュメモリーベースの小型カードに変更。

どうやら解像度はHD画質に近いものとなるようで、かな?り綺麗な画像が期待できますね。
しかも、PS3のメタルギアや龍が如くを、NGP上で操作しているパフォーマンスを見る限り。
PSPのリモートコントロール機能で今まで出来なかったPS3のソフトもいつでもどこでも遊ぶことが出来るんじゃないでしょうか^^
アナログスティックが左右に搭載されたことで、よりPS3の操作に近付けているから余計に期待してしまいますね♪

カメラ機能についてはあまり魅力を感じない、、、というかいらないですよ(;´Д`)
今のデジカメと同じような解像度と機能を搭載しているのなら、デジカメを欲しい人や買い替えたいような人たちを取り込むのも良いですが。
こんなものを搭載するなら、コストを下げて価格を抑えてほしいものです。

タッチパネルは今やデジタル機器なら標準装備になりつつあるものなので予想はできたのですが、まさかの背面タッチパネル搭載でビックリしましたΣ(´∀`;)
実際に背面タッチパネルを使ったゲームを披露していて、かなり反応も良く両面のタッチパネルを使ったアクションなどもあり、新しい可能性が生まれそうな機能ですね。

ソフトがディスク形式ではなくカード形式のものになったのは面白いですね。
とりあえず、一番の不安要素だったPSPgoのようなダウンロードオンリーではなくて安心しましたw
カードタイプとなると、ロードも早くなって持ち運びも便利、傷も付きづらいなど良いことづくしになりそうです( ´∀`)bグッ!

あとは気になるNGP対応ソフト。
いきなりアンチャーテッドが発表されて、正直困惑しておりますw
僕は新型の本体が発売されても発売日に買うタイプではないので、NGPも発売後しばらくは買うつもりは無かったのですが、アンチャーテッドがロンチで発売されたりしたら買ってしまうかもしれません(;^ω^)

でも、PS3のアンチャ3が今年の年末発売予定だし、同じく年末発売予定のNGPで同じタイトルが発売するなんてことは無いでしょう。・・・・・無いよね?w

発売時期的に今年のゲームショウで実機に触れられる可能が濃厚なので、今からゲームショウの情報が出てくるのが楽しみです?♪
テーマ : PSP    ジャンル : ゲーム

三国志大戦3・コスト11大会


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
先週行われていたコスト11大会にちょこっとだけ参加しました。

今までコスト9・10は何度かあったけど、コスト11なんていう普段の8コストから3コストも多いデッキが組める、こんなにwktkが止まらない大会は参加するしかないですよ!


呂蒙_3 留賛 宋謙
呉夫人 綾統 R丁奉
軍師シュウキ G周ユ

とりあえず麻痺矢デッキで大会出場。

ダメ計はいないけど、留賛の超絶強化・綾統&丁奉の軽士気計略・士気余りや粘りに宋謙の空蝉兵とまあまあバランスは取れているんじゃないでしょうか。

基本は序盤に呉夫人で舞ってからの士気差を活かしての攻防がメイン。

変にバランスを意識しすぎたためか、何の面白味もなかったですw

どうせだったら、SR呂蒙・R甘寧・SR周ユ+αで作った尖ったデッキすれば良かったと後悔しております(;´∀`)



SR関羽 UC張飛 R車輪趙雲
R黄忠 SR馬超
Gキョウイ G法正

あとは、夢にまで見た五虎将デッキをやってきましたよー。

うん、なんていうか弱いwww

普段弓しか使わない自分の腕の無さもありますが、まともに使える計略が馬超の白銀くらいしかなくて、相手の号令計略に簡単に押しつぶされちゃいました(TдT)

グングン張飛持ってたら結構良いデッキが組めたんだけどなあ。

次回のコスト11大会までにはグングン張飛引いておかねば!(`・ω・´)



セルベリア

前回セルベリアを引いて、試しにこの大会でセルベリア(雄飛&ヘヤー入り)デビューしましたが、あまりの内容の酷さにデッキ紹介は割愛します。・゚・(ノ∀`)・゚・。


とまあ、満足するまでコスト11大会を遊ぶことが出来ませんでしたが、普段組みたくても組めないデッキが一通り遊べたので良かったです^^

次回は是非ともコスト12大会を開いて欲しいですね?。

そしたらあんなデッキやこんなデッキが組める・・・(´∀`*)ウフフ


テーマ : 三国志大戦3    ジャンル : ゲーム

MHP3 びっくら?たまご 買ってみました


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
びっくらたまご




最近流行っているという「びっくら?たまご」シリーズのモンハンバージョンがお店に入荷していたので、試しに1個買ってみました♪

このたまごは入浴剤になっていて、お風呂に入れて溶けると中に入っているフィギュアが浮かんでくるという物ですね。

何が出てくるか分からないドキドキ感と、入浴剤本来の効能もあるので一粒で二度おいしく味わえちゃいますw

早速湯船に投下してみると、一気に溶けだすたまご。

薄黄色に湯船が染め上がり、たまごが全て溶けると浮かんできたフィギュアがコレ。





レウス装備アイルー



ちょっとピンぼけして見づらいですが、レウスネコ装備のアイルーが出ました(∩´∀`)∩ワーイ

クオリティーの低さは御愛嬌w

他にもジンオウガ・リオレウス・ベリオロス・ロアルドロス・アグナコトルの計6種類あります。

1個の値段が高いので、もう一つ買うかは分かりませんが、次はジンオウガが出たら最高ですね( ´∀`)bグッ!

このシリーズはガンダムやワンピースなども出ているようなので、みなさんもお気に入りのびっくら?たまごを見つけたら、購入してみてはいかがでしょうか??

「nintendo world 2011 」ニンテンドー3DS体験会に行ってきました・後編


Category: ゲーム情報   Tags: ---
さてさて、長ったらしくなってしまった「nintendo world 2011 」記事ですが今回で最後です。

ラストはステージイベントを御紹介。


スリムクラブ

M?1効果で今やテレビやライブに引っ張りだこの、お笑い芸人スリムクラブがやってきましたよ。
前説もたくさんやっていたのか、会場の場を盛り上げるのが上手かったですね?。
最初にネタが見れたのも何だか得した気分になれました^^

ネタ見せの後に、スリムクラブの2人に3DSを触ってもらうという本題に入り。
まずは真栄田さん(デカイ方)のMiiを作ることになりました。
WiiのMiiと比べると、3DSの方がパターンが増えてより本人に近い顔が作れるとのこと。

さらにカメラに自分の顔を撮り込むことによって、自分の顔に近いMiiを作成してくれるのも凄かったですね。
無事にMiiを完成させると、真栄田さんのMiiの隣に、相方の内間さん(坊主)のMiiもスタンバっててビックリw

今度は内間さんのMiiを使って、3DSの一つの売りである「ARゲームズ」を体験することとなりました。
3DSのカメラを起動させ、ARカードをカメラの映る位置に持ってくると、ARカードから内間さんのアバターが飛び出てくるじゃないですか!?

しかも一度呼び出したMiiはカメラの画面内を自由に動くことが出来て、ポーズを変えたり顔の表情を変えたりと色々と楽しめて、かなり面白そうでしたね?。
特に撮影した画面上を動くのではなく、ムービーモードって言えばいいのかな?
後から手を画面内に持ってきて、そこにMiiを体育座りさせたり出来たので、画面内をMiiと一緒に歩くなんていう芸当も出来そうで、この部分はポイント高かったですよ。

最後に内間さん本人と内間さんのMiiの記念撮影をして終了。
今までゲームを10回くらいしか遊んだことのない内間さんのたどたどしい天然とも取れるボケと、ゲーム大好きだという真栄田さんの掛け合いが見事にマッチして、終始笑いの絶えないステージでした( ^ω^ )

この後、ARゲームズの試遊コーナーに長蛇の列が出来たことは言うまでもありませんw


あとは「任天堂ミュージックライブ」を見ました。

JAZZ風にアレンジした、ドンキーコング・どうぶつの森・ゼルダの伝説・スーパーマリオブラザーズをメドレー形式で生演奏してくれる贅沢なライブ。
やはりライブ演奏は体の芯まで響いてくるものがありますね?。
マリオメドレーが流れてきた時は、全身がビリビリ痺れて脳汁溢れまくりましたもん(;゚∀゚)=3ハァハァ

後半にスペシャルゲストとして、ファミコン時代から音楽を担当している近藤浩治さんが登場し。
最後にアンコールが多かった楽曲をソロ演奏して終わりました。

こういうのを聴いてしまうと、すぎやまこういちさんのオーケストラライブに行ってみたいと思う。。。
まあ行くことは無いですが、機会があれば行ってみたいですね^^

という訳で、ミュージックライブを聴いた後はそそくさと会場を後にしましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
出口で3DSのプリントされた紙袋を貰って、何か良いグッズでも入っているのかなと期待しましたが、残念ながら3DSのパンフレットが入っているだけでしたw

でも、本来のゲームショウはこれが本当の形なのかなと思います。
余計な物は極力排除し、ゲームを遊ばせる。
商業的なことを考えると中々出来ることじゃないけど、ゲームの試遊に特化したゲームショウなんてのも良いかなと思います♪
テーマ : ニンテンドーDS    ジャンル : ゲーム

「nintendo world 2011 」ニンテンドー3DS体験会に行ってきました・中編


Category: ゲーム情報   Tags: ---
さてさて、大分期待の声が集まっている今回の記事ですが。
今回かなりプレッシャーが掛かっていますw

では早速遊んだゲームの感想をば。。。

「新・光神話 パルテナの鏡」
「スーパーストリートファイター? 3D EDITION」
「バイオハザード リベレーションズ」
「戦国無双 Chronicle」
「METAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3D」


多分会場内のゲームを全部遊ぼうと思えば遊べたけど、足がパンパンでそんな体力が無かったのでこの5本を遊びました^^

「新・光神話 パルテナの鏡」

操作方法がアナログパッドでキャラクターを動かして、Lボタンで攻撃、タッチペンで視点変更or照準の移動だけの、ボタン無しのちょっと変わっているけどシンプルな操作。
選べる武器が「剣・爪・魔法?(遠距離攻撃)」の3種類あって、とりあえずスタンダードな剣を選択しました。

まずは空を飛んで戦うシューティングパート。
Lボタン押しっぱなしで戦えるから、十字キーで自機の移動とタッチペンで照準の移動という複雑な作業に専念出来るのは良かったですね。
今回の空戦ではボスが出なかったので、Lボタンを放した状態の溜め打ちは使う意味が無かったです(´・ω・`)
奥から襲ってくる敵が、どんどん手前に迫ってくる迫力は、とても自然でかつ美麗で感動してしまいました^^

地上に降り立つと今度は地上戦パートに突入。
攻撃方法は敵の距離によって、近・遠距離攻撃を自動で切り替えてくれるから楽ですね。
って、最初に選ぶ武器で遠距離武器選んでたらどうなっていたんだろう?
遠距離でも攻撃力の高いダメージが与えられるってことなのかなぁ(´ε`;)ウーン…
あと、タッチペンで視点を移動させるのですが、これがまたやり辛い。
ケルベロスらしきボスが動き回るから、すぐに後ろを振り返るのが出来なくてかなり苦戦しましたよ(;´∀`)
思ったよりボスの攻撃力が高くて、あと1・2発くらったらやられるというところで何とか撃破!
無事にクリアすることが出来ました^^

何気に面白かったのが女神の発言。
主人公のピットに空を飛べるのが10分間だけで、10分過ぎると羽が焼け落ちるというくだりで「ま、羽が焼き落ちても問題ないですよね( ´∀`)bグッ!」と女神らしからぬ発言をしたりw
敵の親玉が出てきた時のセリフで「あら、25年ぶりですね」と変に現実的な会話をしたりと、女神がかなり良い味出していて面白かったですwww
パルテナの鏡は結構ストーリー(女神w)が楽しめるソフトかもしれませんね?。


「スーパーストリートファイター? 3D EDITION」

スパ4は結構遊んだし、あえて遊ぶことは無いのですが。
やはり3Dということで、スパ4がどのように変わったのか気になりました^^

今回は視点を今までの2D視点と、TPSのようなキャラクターの斜め後ろからみる3D視点の2種類から選べました。
ここはやはり3D視点だろうということで3D視点を選択。

・・・めっちゃやり辛いw
相手との距離感が掴めず、どこでジャンプして良いのか分からず、相手を跳び越したり届かなかったりしましたよ(;´Д`)
この視点はCPU戦で楽しむ程度の方が良さそうです^^;

動きはカクカクせず、PS3版と同じように動けたから60フレームで再現出来てるみたいですね!
携帯ゲーム機でこの動きが再現出来ているのは凄いです。
連続技も据え置きと同じ感覚で出せましたよv( ̄Д ̄)v

ただ、携帯ゲーム機の性質上ジョイスティックが使えないので、L・Rボタンの押しづらさは免れませんね?。
本格的に格ゲー遊んでいる人には、やはり物足りなさはありますよ(´・ω・`)

でも、タッチパネル一発で必殺技が出せるから、歩きサマーソルトやファイナルアトミックバスターなどのあり得ないことが出来ので、据え置きには出来ない楽しみ方が出来るという点では大分楽しめそうですね♪

3Dに関してはあまり実感出来なかったかな。
波動拳とかの飛び道具系なら実感出来たかも知れないけど、いぶきだったからまったく機能しなかったよ(;^ω^)
完全にキャラ選択間違えてしまいましたw


「バイオハザード リベレーションズ」

バイオの移植では無く新作なのは嬉しいところ。
そして3Dになって、ホラーゲームの怖さを実感してしまうことに。。。

今作は船が舞台となっていて、一本道の薄暗い船内を探索しました。
少し進むと配電盤が「バンッ!」と開き、鼠が飛び出すところでまず1ビビリ。

階段を上がると船の脇側の通路で、右側の窓からは嵐で大荒れの海が。。。
時折雷が落ちる演出があって、雷が落ちた時に船内が一瞬明るくなると地面が血みどろな場所に辿り着く。

いかにもこの先に何かいますよというような演出に、いやな予感がしつつも先にあるトイレへ進むと。
まあ思った通り個室から人の形をしたウネウネした軟体生物が襲いかかってきましたよΣ(´∀`;)ヤッパリ

どうやら今作は今までのゾンビというより、サイレントヒルに近い気味の悪い敵が襲いかかってくるようですね。
何回か襲われましたが、何とか倒せて2ビビリゲット!w

ここで敵の存在が明らかになったので、かなりビクビクしながら進みました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そしてさっきの雷の光が届く通路へ戻って、慎重に探索しながら進んでいた時。
雷で映し出される自分の陰にマジビビリ!
思わず体がビクついてしまいましたよwww

この後は、よくある窓越しに襲われた人間を喰っている敵を倒して終了。
ここではもう敵の存在が分かっているので、怖くは無かったです(`・∀・´)エッヘン!!

3Dになって立体感がでて、そこにいるというライブ感が味わえることで、より怖さが増しましたね。
零やサイレンとかのジャパニーズホラーゲームが3DSで発売されたら、ある意味Z区分にした方が良いかもしれません。
子供が遊んだら本気トラウマになりますよ(TдT)

まあ、あとは案内をしてくれたコンパニオン(派遣?)のお姉さんに、違った意味でドキドキして大変でしたwww

今回はまだまだあるので、このあとは続きからどうぞ?



テーマ : ニンテンドーDS    ジャンル : ゲーム

「nintendo world 2011 」ニンテンドー3DS体験会に行ってきました・前編


Category: ゲーム情報   Tags: ---
nintendo world 2011入口

元々このイベントの存在を知らず、昨日のファミ通.COMの記事で「nintendo world 2011」が開催されていますというのを見て、いても立ってもいられず衝動的に行ってきてしまいましたw

会場1時間前には到着して並んでいましたが、前に並んでいたのは500人くらいしかいなく、ゲームショウと比べるとかなり少ない人数でビックリしましたよΣ(´∀`;)

でも人が少ない分会場整理が行き届いていて、子供たちが走り出さないよう会場スタッフが前に立って誘導してくれたので、混乱することなくスムーズに会場入り出来たのは流石の一言に尽きますね!

そして会場に入ると、各ソフトのゲーム試遊スペースにイベントステージが1つだけの、とてもシンプルな作りになっていて、照明も明るく会場内は静かで落ち着いている印象を受けました。

これといった配布物もなく物販やコスプレが無い分、純粋にゲームを遊びたい人たちばかりしか来ないから、会場内が人でごった返しの寿司詰め状態もなく、大分快適に回れましたよ?(∩´∀`)∩ワーイ


3DS_実物

手前の子供が邪魔過ぎて(しかもよく動く)近くで撮影出来なかった 遠くで撮影したので画像が荒いですが(;´∀`)

本体の大きさの割には箱がでかいですなw

内容物に、本体・充電器・SDカード・ARカード・ニンテンドー3DS専用充電台と、盛りだくさんな内容物だからなのかな、DSiLLの箱よりもちょっと大きいですね。

----------------------------------------------

壁沿の穴を覗くと、試遊出来るソフト+制作発表されているソフトのデモ機が置かれていて、3Dデモ画面を見ることが出来ました。

中でも人気があったのがマリオカート(仮称)で、見るだけなのにたくさんの人が並んでましたね?。

常にマリオとルイージが走っているデモでしたが、綺麗に浮き出るマリオ&ルイージが妙に可愛く見えましたw

ステージも上手いこと3Dが活かされるようなステージになっているし、アイテムのゲッソーの妨害が浮き出て妨害し来るなど、見ていてかなり面白そうに感じましたよ( ´∀`)bグッ!

あとはガンダム3Dバトルやキングダムハーツ3Dをチラ見したけど、この2本は3Dだな?って思う程度でそこまで感動しませんでしたね(´・ω・`)

では、今日は早起きしてもう眠いので、体験記などは明日に書こうと思いますー(´∀`*)ノシ バイバイ

テーマ : ニンテンドーDS    ジャンル : ゲーム

モンハンにハマり過ぎかな?


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
アイルー財布

この前ゲーセンで1コインゲットした戦利品。
アイルーが仲間にして欲しそうにこちらを見ていたのでゲットしてしまいましたw

財布としての機能的は問題ないので、案外使えそう。
まあ、恥ずかしくてこんなの使えませんがw

他にもアイルー&メラルー座布団やらモンハン仕様のMP3プレイヤーが置いてあったけど、どれもアームが弱くて取れそうになかったので断念。

最近何かとモンハングッズに目がいってしまうのは、モンハンにハマっている証拠ですよねー。

僕はハマるととことんハマってしまうたちなので、気付いたらカプコンショップ辺りをうろついていそうで怖いwww

ちなみにモンハン3rdの方はHR6まで行きました!

色んな方に手伝ってもらってHR6になれただけなので、実力は伴ってません(;´Д`)

なので、今後はみんなの足手まといにならないよう、色々知識や実力をつけようと思います?。

復活していただと!?


Category: ゲーム以外   Tags: ---
国民の休日


今から約5?6年前にヤフオクで横光の三国志関係を検索しているときに発見した同人誌。
昔は同人誌という物をよく知りませんでしたが、佐藤製薬というサークルが発行している横山光輝風三国志漫画。

「ここまで横光絵を再現している本があったのか!」と、横光絵の再現度に感動し一気にこのサークルのファンになったものです( ^ω^ )
しかし、続巻が発行されずサイトの方も更新していなかったので、もう活動停止してしまったのかと思っていました。

そんな中、最近家の掃除をしていたら佐藤製薬の同人紙が出てきて、久々にネットで検索をかけてみたら・・・。
なんとなんと、活動が再開してるじゃないですか!Σ(´∀`;)

しかも続巻の4巻を制作中という嬉しい報告も・・・!
これはもう応援するしかないですね( ´∀`)bグッ!

最近は三国&戦国無双を描かれているようですが(さらに言うと今はpixivがメインみたいです)、興味のある方は佐藤製薬のさとうKさんの運営しているサイト「 サトゥ踊るマハラジャ」までどうぞ?♪
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

辛い選択ですなぁ


Category: プレイ日記   Tags: ---
AKB_PSP

今年一発目のゲーム紹介。
「AKB1/48 アイドルと恋したら…」

どんなに引かれようと気にしないw
でも、買った理由は「疲れていたから」これに集約されますwww

CMやPVだと47人を振るって言ってたから、結構大変だなと思っていたけど。
実際はほとんど振ることなく連絡を取らない相手はドンドン消えていくから、
1人も振ることなく意中の相手の告白イベントに到達することも出来ちゃいます。

1周するプレイ時間も飛ばしていけば30?40分くらいでクリア出来るから、結構サックリ遊べるのも良いですね。
とはいえ、48人全員クリアしようと思ったら相当な時間が掛かる訳ですが(;´Д`)

しかも何だかんだセリフを最後まで聞いちゃって、
1周のプレイ時間も1時間くらい掛かっちゃうんですよね(∀`*ゞ)テヘッ
次回からは、見たイベントは飛ばすようにしようと思いますw




彫刻

そんなAKB48での推しメン「秋元才加」
悲しいことに周りのみんなからはありえないありえないと言われてますよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まずは彼女の告白OK&NGエンディングを見ました。
このゲームは付き合うまでで終わりだから、思ったよりもあっさり終わってしまって、
恋人としてのイベントが無いから、ちょっと物足りなさがありますねぇ。
まま、詰め込み過ぎても1周して満足してしまうから、
これくらいが調度良いのでしょう( ^ω^ )

時折貰えるカードも貰える基準が分からないけど、適当にやっていれば揃いそうなので、
秋元才加のカードだけでもコンプ出来たらなと思いますw

では、次は2推しのともちんを落としに行ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

テーマ : 美少女ゲーム    ジャンル : ゲーム

新年の御挨拶


Category: 未分類   Tags: ---
新年明けましておめでとうございます

年のせいか仕事のせいなのか、最近は年が明けた感覚がしなくなっていますが、みなさんはいかがでしょうか??

さて今年の抱負は「現状維持」で行こうと思っています。

去年の抱負「ゲームを買い過ぎない」が成功して、1本のソフトを遊び尽くすのが楽しくなっているんですよ♪

というより、プラチナトロフィー集めが楽しくなっているのかもしれませんがw

ゲーム買い過ぎて、ただの消化試合みたいになったら楽しめないですからね?。

とにかくクソゲーに当たらなければ、長く楽しめるんだなと実感しました。

今年も良ゲーばかりの豊作の年になることを祈りつつ・・・

みなさん、今年もよろしくお願いいたします(∩´∀`)∩
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
01 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

12

02


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

