無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

モンハンを知らない人にも見てほしい動画


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
この間狩り友に「何も言わずに見てみ」と言われて、
何の気無しに見た動画。

「名無しのアイルー」

モンハンのアイルー(メラルー)が主役の動画となっていて、
全7話構成で長いように感じますが、
全部合わせても40分も無いくらいの短い動画です。

この動画とにかくヤバイです。
どんなふうにヤバイかと言われても、
何の先入観も無しに見てほしいので語れません。

とにかく見てほしいのですよ。
ネコ(アイルー)好きな方は特に感情移入出来ますよ。

一応オススメの時間帯としては、
夜に一人で見るのが好ましいかな。
人によっては昼間に見ると、
そのあと外に出歩けなくなってしまう恐れがあるのでw

マジでオススメです。
※動画のコメントは非表示推奨
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

NINTENDO 3DS発売!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
3ds

NINTENDO DSの後継機であるNINTENDO 3DSが・・・
本日2月26日についに発売となりました!

開店前に並ぶお客さんは少なかったのですが、
お店がセールを開催している効果もあって、
終始お客さんがたくさんレジに並んでいる状態が続いていましたよ(;´Д`)ドヒィー!

3DSが発売される前の1週間辺りは、
あまり盛り上がりもなく本当に売れるのかなと不安もあったけど、
今日は3DSの問い合わせの電話が結構あって、次回入荷の予約も結構取れてるので、
これからしばらくは3DSは盛り上がりそうな気がしますね!

そしてソフトの方はと言うと。
やはりレイトンが一番人気ですね?。
あとのソフトは同じくらい売れてるといった感じでしょうか。

ロンチタイトルが弱いせいもあって、
ソフトも一緒に買うっていう人が少なかったかなあ(;・∀・)

ここら辺は早く注目を集めるような、
ドラクエ級のビッグタイトルの発表を望んでおります。

ちなみに、ちょっとした豆知識があったので参考程度に・・・。

●NINTENドッグ&キャッツは最終的に全部揃うから1本あれば十分、ただしセーブデータは1個。

●DSとWiiで使えるプリペイドカードは3DSでは使用不可、3DS専用のプリペイドカードが5月ごろ発売予定。

●左右の視力が極端に違うと、3D効果が得られない場合がある。

●任天堂ライセンスマークの付いている保護フィルムは、上画面に貼っても3D立体視に問題無いそうなのでこちらがオススメ。

他にも何か為になる情報があったら、随時お知らせしようと思います^^
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

真・三国無双6:蜀・呉・プレミアム体験会ムービー配信


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
無双6ロゴ

真・三国無双6の発売が早くもあと2週間を切りました!

今週は追加キャラクターの情報が無くて寂しかったですが、
勢力別紹介ムービーに蜀と呉。
あとはプレミアム体験会の時に流れた田村淳さんのメッセージビデオが配信されました。

劉禅のモーションはもっさりした戦い方なのかと思ったら、結構劉備みたいなシャープな動きになっていますね?。
懸念していた関索と綾統のモーションも違って見えたので、ひとまず安心しました^^
馬岱の筆武器も今までにない感じの武器だから、どんなものか早く使ってみたいですね( ´∀`)bグッ!

それと、今までのシリーズで登場しているキャラクターで、
今作にまだ登場していないキャラクターが・・・

魏・ホウ徳
蜀・ホウ統
呉・黄蓋
他・チョウ蝉

多分この4人は来週の更新で発表されるんじゃないかな。
チョウ蝉は特典のダウンロードコスで参戦は決定しているから、
残りの3人だけ登場しないってのもないと思うので、
今回は全てのキャラクターは登場するでしょう。

あとは個人的な予想ですが、
晋の追加キャラクターも発表するんじゃないかと思います♪

テーマ : 真・三国無双シリーズ    ジャンル : ゲーム

LBP2:やっぱ面白いですわー


Category: リトルビッグプラネット   Tags: ---
LBP2

PS3が戻ってきてからというもの・・・。
毎日のようにリトルビッグプラネット2で遊んでいます^^

ブロ友のいっしんさんにゃんちゃんさんの3人で協力しながら遊び、
サクサクとクリアまで行きつくことが出来ました( ´∀`)bグッ!

思わぬ罠にはまったり、足を引っ掛けあったりとw
色んなアクシデントが満載で、終始笑いの絶えないひと時でしたね♪

最終ステージあたりに前作の大車輪的な激難ステージが待ち構えているのかと思ったら、
結構ぬるい感じのステージばかりで少し物足りなかったかな。

でも、今回はレースありシューティングありパズルありと、
何でもありなゲームになっているのは凄かったですね。

というより「自分でもこれが作れると思うと凄い」と言った方が良いですね。

ニコ動でも「ドラクエ1を作ったけど挫折したから動画でアップしてみた」みたいなのがあって見ましたが、ちゃんと装備も出来るし、敵とのエンカウント後の戦闘シーンや、町の人との会話、さらにはレベルアップまでしてしまうという、とんでもない発想に度肝を抜かれましたよΣ(´∀`;)スゲー

ホントにLBP2は何でも作れちゃうんだなと痛感させられました。

そんな今の進行状況なのですが、
クリアもしたことだしノーミスクリアを目指してがんばっています(`・ω・´)

アイテムコンプは4人で協力しないと取れないところがあるので、
とりあえずは1人で取れるところはノーミスと並行してやっていくつもりです。

2こそはステージクリエイトしてみたいところだけど・・・。
何か面白そうなステージが浮かんだら作ってみようと思います^^
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

クソゲーオブザイヤー2010決定!


Category: ゲーム情報   Tags: ---


毎年、その年に発売されたゲームの中で
最も駄目なゲームに贈られる称号。

クソゲーオブザイヤー(KOTY)

2010年度版が発表されました。

ノミネート作品に

「ラストリベリオン」PS3
「ラブルートゼロ」PS2
「戦極姫2」XBOX360
「人生ゲーム ハッピーファミリー」Wii

計4本。
何だか本数が少なくて物足りない感じですが。
ある意味少なくて良かったのかな?w

しかし、KOTYのノミネートに恥じない
バグの数々やシステムの脆弱性。

突っ込みどころが多いゲームばかりで
これで良く商品として発売する気になったなと。。。
消費者泣かせなゲームばかりでしたよ( ;∀;)

あとは、ラストリベリオンのリスニング教材部分には笑かされましたw
ホント中学生のころの英語の授業を彷彿とさせるような英会話には笑いが止まりませんでしたよwww

さて、そんなKOTYを見て思ったのですが、
お店でクソゲーコーナーなんてのを作ってみようかなぁと思案中。

こういうゲーム集めている人もいるようだし
結構需要があるんじゃないかと思うんですよ。

とはいえ、こんなコーナー作ったら多方面から怒られそうだから、
実現するのは難しいかな(;´∀`)

実現度はかなり低いですが、
クソゲーコーナー作れたら報告しますね?w
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

けいおん!!劇場版の公開日決定!


Category: ゲーム以外   Tags: ---
けいおん!!

けいおん!!の最終話で映画化が決定したものの、
公開の日程までは決まっておらず、ヤキモキしていましたが・・・w

今月20日のライブで映画の公開日が発表されました!

公開日は12月3日!

今年の年末に公開となりますね。

映画の内容も、高校の学園生活らしいので
大学編とかの変な展開にならず、一安心ですよε-(´∀`*)ホッ


あと、原作コミックの方も続編が描かれるようですね?。
こちらの内容もどうなるのか気になるところ。。。

出来ればまた高校生活の軽い感じのノリで描いてほしいのですが、
ラストで卒業しちゃってますからね。

続編は大学生の日常に突入しそうなので、
今からとても不安です(;´∀`)

劇場版が公開されるまで、
けいおんへの情熱がキープ出来てるか分かりませんが、
熱が冷めてなければ観に行こうと思います?♪

テーマ : けいおん!!    ジャンル : アニメ・コミック

STREET FIGHTER EX3:買ってみました


Category: プレイ日記   Tags: ---
ストEX3

最近なんだかこのソフトの存在が気になっていて、
ブコフで500円というお手頃価格だったことも手伝い、
ほぼ衝動的に買ってしまいましたw

初代のEXのチャレンジモードが楽しくて、
たしか全キャラ分クリアしていた記憶があります^^

EX3でももちろんチャレンジモードで全キャラクリアしますよ♪









・・・って、チャレンジモード入ってないじゃないか!
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁ

っても、一応あるにはあるんですよ?
エースというEdit専用キャラだけですが・・・(;´Д`)

それじゃダメなんすよう。
全員分のちゃんとしたコンボを楽しみたかったのに?。

スパ4でもチャレンジモードあったけど、あれは難しすぎて自分には出来ませんでした。
だから、連続技がそんなにシビアじゃないEXシリーズには期待していたのに(´;ω;`)
EX3の目的を失い、やる気ゲージが一気に下がりましたよ。

でも、連続技の楽しさは相変わらず爽快なので
これはこれで十分楽しめそうですね。

隠しキャラもたくさんいるし、
全員出現させてトレーニングモードで
連続技研究し尽くすまでは遊ぼうと思います♪
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

TGS2011の開催日決定!


Category: TGS2011   Tags: ---
毎年千葉の幕張メッセで行われている
東京ゲームショウ2011の開催日が
9月15日?18日の4日間開催されることが決定しました!

今年のTGSはビジネスデーが1日減って3日間だけの開催になるんじゃないかとの声もありましたが
どうやら今年も無事4日続けて開催されるようですね^^

さて、今年のTGSでは各メーカーがどんなものを出展するのか
勝手に予想してみようと思いますw


SCE
ソニーはNGPの実機体験が確定ではないでしょうか。
ソフトだと、アンチャーテッドもありえるでしょうね^^


カプコン
しばらくしたら未発表のオリジナルタイトルを発表しますなんて言っていたから、
その辺りのタイトルとあとはなんだろう・・・、まったく予想出来ません(;´∀`)
ストリートファイター×鉄拳なんかも映像でも良いから新しいの流してほしいですね?。


スクエニ
年末発売予定のFF???2の試遊台が置いてありそうな雰囲気。
ヴェルサス??の発売時期やFF??の詳細もありそうですね。
もしかしたらドラクエ?がプラットフォーム変えますなんて報告もあったりして!?


バンナム
ガンダム・ドラゴンボール・テイルズの新作って感じ?
そだ、第2次スパロボZの後編の発表もありそうですね!
久々にスパロボステージでアニキの熱いシャウトを聞きたいですヽ(`Д´)ノ ゼーット!
それに鉄拳タッグトーナメント2の家庭用の発表とかもありそう。


セガ
プラチナゲームスの新作に期待。
ソニックも今年は色々と動きがあるみたいなので、ソニック関係のソフトも多そうですね。


コーエイ
名だたる無双タイトルが3月で出切ってしまうから
年末は何もないんじゃないかなと思っています。
あるとしたら真・三国無双6の猛将伝かエンパイア、北斗無双2もありえそうですねw
あとはまたどこぞの作品とコラボした無双な気もします。。。


マイクロソフト
ここは携帯ゲーム機は出さないみたいだし、
そろそろ箱○の後継機が発表されても良さそうですね。
ソフトに関しては良く分かりません(;・∀・)


僕の予想&期待としてはこんな感じかな。
とにかくNGPがどんなものか触れてみたくてしょうがありません( ^ω^ )
去年は3日間突入も考えたのですが、諸事情により断念せざるを得ませんでした。
その時の気分にもよりますが、今年こそは3日間突入出来たら良いなと思います!www
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

PS3治ったー!


Category: 未分類   Tags: ---
修理を依頼したのがソニーではなく、安さに惹かれてヤフオクで個人で修理を行っている方のところに送っていたので、本当に大丈夫なのだろうかという不安がありましたが・・・。

先日無事帰還を果たし、起動も問題無く出来るように治っていましたよ^^

起動チェックも兼ねて「リトルビッグプラネット2」を5時間くらい遊んでみて、特に何事もなかったから本当に大丈夫そうです♪

ただ、最初に起動したときに「ガガガガガッ!」っていう異様な音がしたので、本体が壊れるんじゃないかと正直焦りましたけどね(;^ω^)

あとは色んな人の報告を見ていると、2日でまた動かなくなったり、数か月で動かなくなるなどの報告も見受けられるので、復活したと言っても気休め程度になるかもしれません(;´Д`)

なので、今後は2台目も視野に入れて遊んで行こうかなと思っております。
いつまた壊れても良いように、セーブデータのバックアップを取っておかなければ(`・ω・´)
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

真・三国無双6:新キャラに関索が参戦!


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
関索

蜀の新キャラクターに花関索こと「関索」の参戦が決定しました!

蜀のキャラクターにも、ついに色男系が入ってきちゃいましたねw

それにしても、どうしてこんなマイナーな人物をだすんだろうか・・・(;´∀`)
関索出す前に、除庶とか周倉やら人気のある人物はゴロゴロしてるはずなのに?。

しかも武器が両節棍って、綾統とキャラが被ってやいませんか?
とにかくモーションが一緒では無いことを祈っています。

あと、初期の段階で発表された新キャラ「鮑三娘」と関索は夫婦だから、この辺りのストーリーも色々とありそうですね。
もしかしたら、第2・第3・第4夫人にあたる王桃・王悦・花鬘も登場してきたりして!?w
でも、公式サイトのセリフ聞く限り、軟派な感じではなくしっかりしたようなセリフを言っているから、見た目とは裏腹に結構真面目なキャラかもしれませんね。

公式サイトではキャラクターの追加情報以外にも、勢力別紹介ムービーの「魏」が公開されました。
マルチレイド2で追加された蔡文姫や新キャラの賈詡などの紹介もありますので、是非是非覗いてみてくださいね( ^ω^ )
テーマ : 真・三国無双シリーズ    ジャンル : ゲーム

第2次スーパーロボット大戦Z 破界編 PV第2弾!


Category: スパロボ全般   Tags: ---


今日お店に第2次スパロボZのPV第2弾が届いていたので、
もうニコ動にアップしてあるかなと思って見たら、
既にたくさんの動画がアップされていましたね?。

秋葉での先行上映の盗撮撮影もたくさんアップされていたし、
やはりスパロボ人気は凄いですなあ。

早速僕も見てみましたが、
兜甲児の声が・・・・石丸さんじゃない(TдT)
真マジンガーだし声が違うのは当たり前なんだけど、
やっぱジャッキーの声じゃないとねぇ。
とても違和感を感じます(;´∀`)

リアル系もカットインが追加となり
ガンダムたちがグリグリ動き回って
大迫力の戦闘が楽しめそうですね!

でも∀ガンダムは前回の使い回しっぽいから
カットイン無いかも・・・(´;ω;`)
ガンダムW系は全部書き直されてるっぽいのに
この差は無いよぅ。

あとはダンクーガの亮ですかねw
あれ、ただの格闘攻撃なんじゃないの?
寺田さん、変な所に力入れ過ぎですよwww

なんだかネタもたくさん盛り込まれていそうな今作。
PV第3弾があるか分かりませんが、
第3弾にも期待しちゃいますね。

予約もしたし、発売日が待ち遠しいです♪
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

MHP3:終焉クリア!


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
終焉

村クエストのラスト「終焉を喰らう者」をクリアしましたー!

一瞬の油断が即死につながる、とても難しいクエストでしたが
なんとかクリア出来ました ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

最初に出てくるイビルジョー
慣れれば結構楽なのですが・・・。

イビルジョー倒した後のティガレックスナルガクルガの2頭を、
同時に相手しなきゃいけないのが本当辛かったですよ:(;゙゚'ω゚'):

基本はヒット&アウェイで戦いながら、
チャンスが出来た時に弱点を切りまくってました。

僕はティガの動きを見ながらナルガを先に倒しましたが、
ティガの突進が一番厄介ですね?。

ナルガに気を取られて戦っていると、
ティガが後ろから突進してきて大ダメージを喰らってしまうんですよね。

常にティガを視野に入れていけないので、
かなり疲れましたよ(;´∀`)

あとはオトモが2匹ともやられて地面に潜っている状態で、
さらに2頭とも怒っている状態だったら、怒りが収まるまでひたすら逃げまくる!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノガオー Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
危なくなったら、モドリ玉でいったん休憩所に戻るという手もありですね。

これで村クエストは全てクリア出来たことだし、
集団演習所・番台さんクエスト・集会浴場クエストも全部クリアしているから
一応全部のクエストは終わりました♪

でも勲章は全部揃っていないので
集められそうなものは集めようと思います?( ^ω^ )

タクティクスオウガ始めました


Category: プレイ日記   Tags: ---
タクティクスオウガ

最近はPSPの稼働率が高くて
ほぼ毎日PSP起動してるんじゃないかと思うくらい
PSPを遊んでおります♪

そして、モンハンも一人でやれることは大体やったので
PSPで積んでいたタクティクスオウガを始めましたよー!

タイトル画面が雲の風景と音楽だけなのに
めちゃくちゃ壮大で引きこまれてしまいますね。

こんなに音楽が良いゲームだったとは
SFC当時はまったく気付きませんでしたよw

なもので、しばらくタイトル画面見ているだけでも
まったく飽きが来ませんね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ちなみに、タクティクスオウガを遊ぶのなんて
SFC以来10数年ぶりなんで、ほとんど内容を覚えてません(;・∀・)

中学生のころ攻略本片手に遊んでいたのは覚えているけど
たしかクリア後の迷宮に挑戦していたから
とりあえずクリアはしていたのでしょうw

なので、今回は新規で遊ぶものとして
存分にタクティクスオウガを楽しみたいと思います^^

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

MHP3:ゴマキのオトモアイルー配信!


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
maki2 maki1

本日2月14日より
歌手のゴマキこと後藤真希さんのオトモアイルーが配信されています。

ゴマキのモンハンプレイ時間が
2000時間を超えるほどの狩人っぷり。

これはもう廃人レベルですねw
そんなゴマキのオトモアイルー「maki」の性能は。

攻撃方法・爆弾のみ
標的傾向・小型優先
性格・勇敢

ちょっと微妙かな(;´Д`)
性格勇敢なのは良いので
爆弾にも状態異常が付けば使えそうですね。

まだまだオトモの空きがあるので
とりあえず、僕もダウンロードしておきます^^

デッドライジング2:とりあえずクリア


Category: プレイ日記   Tags: ---
デッドラ2鹿

実はPS3がクラッシュする数日前にクリアしていたデッドラ2。
そして本体の中に入れっぱなしになっていたので、取り出せずにいるソフトだったりしますw

僕は箱○を持っていないので、PS3版のデッドラ2でデビュー。

突如始まるアウトブレイクで
べガスにいた人間がゾンビに大・変・身!

ゾンビに噛まれ感染している娘のために、抗生物質のゾンブレックスを24時間ごとに投与しないといけないので、そのゾンブレックスを探したり。
お店や部屋などセーフルームとトイレ以外は基本扉を閉めておかない限り、ゾンビが入ってきてゆっくりしていられないなど、時間やゾンビに追われ焦って焦って落ち着く暇もありませんでしたよ(;´Д`)ドヒー

せめて通信が入ったときの確認時くらい時間が止まっていて欲しいw
急に通信が入ったときに確認してると、ゾンビが歩いてきてガブガブ噛みついてくるから困る(TдT)
まあ焦らせるための演出だと思うのでしょうが無いですが、これは本当焦りますよwww

色々と武器がそこかしこに転がっていて、なんでも使って戦えるのですが、
基本釘バット持ってれば何とかなりますね?。
後半の気持ち悪いゾンビ達は別として、常時釘バットを2・3本持っていれば事足りました^^

合成武器もたくさん使ってみたかったけど、サバイバーの救出やってると時間がドンドン経って行くから、お遊びしている時間が無いんですよね(;´∀`)
2週目以降は余裕もある程度出来ると思うし、色々と出来なかったことは2週目以降やってみようと思います♪

そして、クリアランクはS( ´∀`)bグッ!

攻略Wiki見ながらやったけどなにか?w
・・・だって、何して良いか分からなかったんだもんw
序盤に出てくるサイコパスにも全然勝てないし、すがる気持ちで攻略Wikiを頼ってしまいました(;^ω^)

そんなヌルゲーマーな僕ですが、
2週目遊ぶ時も攻略Wiki片手に救出出来なかったサバイバー助けたり、
倒せなかったサイコパスを倒しに行こうと思います?w
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

三国志大戦3:大分安くなったなあ


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
SR周泰 赤兎呂布 谷利

家からちょっと離れた三国志大戦のカードを扱っているゲームショップへ行ったら、
全体的に思いのほかカードが安くなっていたので買ってきました^^

レジを通したときに知ったのが、

2枚で20%OFF
3枚で30%OFF
4枚で40%OFF
5枚で50%OFF!

なんていう超お買い得なキャンペーンを行っていたんですよ。

僕は↑の3枚しか買っていなかったので、
安いの2枚追加して50%OFFにすれば良かったと軽く後悔していますw

というわけで、早速試しにSR周泰を使ったデッキを使ってみましたよ!
SR周泰の計略は範囲内にいる弓部隊の数によって効果が変わる面白計略になっていて、

1部隊:移動速度と知力が上がり、移動中も弓攻撃ができるようになる。
2部隊:走射中の攻撃力が上がる。
3部隊:麻痺矢状態になる。
4部隊以上:射程距離が上がる。

この3部隊の計略の麻痺矢効果が、元祖麻痺矢号令の持ち主であり僕のメインデッキの主であるSR呂蒙の麻痺矢の大号令を遥かに凌ぐ麻痺効果なのだとかΣ(´∀`;)
SR呂蒙の麻痺矢効果は0.6倍なのに対し、SR周泰の麻痺矢効果は0.3倍なのだとか。
修正前の麻痺矢の大号令でさえ0.4倍だったのに、この効果は強すぎやしませんか?

まあ、まったく扱えきれなかったんだけどさwww

いくら麻痺矢効果が強くても3部隊限定だから、相手が騎馬単だと簡単に押しつぶされちゃいますよ(;´Д`)
しかも当たった相手がほとんど騎馬単だったていうねw
もう少し余裕のあるデッキをマッチングさせて下さいよ、ねえSEGAさん。

あとはSR周泰と相性の良い、旧カードのSR太史慈を忘れたのが痛かった(×_×;
SR太史慈があれば、色々と楽しめる部分があるから、次回はシジーを忘れず持っていこうと思います♪


テーマ : 三国志大戦3    ジャンル : ゲーム

真・三国無双6:晋武将紹介ムービー配信


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
鐘会

真・三国無双6の新キャラクターの鐘会って、
顔の感じや髪型・髪の毛を弄る癖なんかが、
ガンダムに出てくるガルマにそっくりですよねw
彼の通称はガルマって呼ばれそうな気がしますwww

さて、真・三国無双6の公式サイトで、勢力別紹介ムービー第一弾として「晋」がアップされました。

晋の武将は全体を攻撃するような、ド派手な技が多くて使ってみたくなります。
軽く厨二病的な技ばかりですがw
カッコ良くて爽快な技がアップされていますね?。

あと、予約特典が店舗別で用意されているものもあるのですね。

呂布「三国無双」コスチューム:ゲオ
チョウ蝉「三国無双」コスチューム:古本市場
太史慈「三国無双」コスチューム:TSUTAYA・Wonder GOO
夏侯惇「三国無双」コスチューム:ヨドバシカメラ・ビックカメラ・ソフマップ・上新電機・いまじん・GAMECITYオンラインショッピング
武器「白鶯」王元姫コスチューム:ローソン

ローソン特典以外のコスチュームは発売5カ月後に有料ダウンロードされるようですが、まあこれはどうでもいいかなあ。
しかも有料てw
5か月も経ってたらもう無料で良いじゃない^^;

ローソン限定特典の王元姫コスチュームは、
なんとローソンの制服を着た王元姫を使用可能なのは面白いw
特典武器の白鶯も多分王元姫の武器だと思うけど、
ローソンをイメージした、青と白を基調とした中国の風景画っぽい柄で綺麗ですね。

まあ僕は買うお店は固定なので、
チョウ蝉コスを手に入れて真・三国無双6を楽しもうと思います♪
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

今日発売のゲーム


Category: 未分類   Tags: ---
戦国無双3Z_1テイルズレディアント3_1リトプラ2_1
戦国無双3Z_2テイルズレディアント3_2リトプラ2_2


今日は久々に新作ゲームが良く売れた日でした。

特に「戦国無双3Z&猛将伝」「テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3」が良く売れましたね?。

本当レジに並ぶお客さんがこの2本のどちらかを持ってくるので、気持ち良いくらいポコポコ売れて行きましたよ^^

あとはモンハン3rdのハンターズパックも、予約で埋まっていましたが、これを買いに来るお客さんもたくさ
ん来て、売れる要因の1つになっていました。

次いで「レッドデッドリデンプション アンデッドナイトメア」「リトルビッグプラネット2」がちょこちょこ売れたという感じですね。

いつもだったら、これだけ売れていると欲しくなって体がウズウズしてしまうのですが、今はソフトを買っても意味が無いので何も感じませんw

リトプラ2は早く遊びたいので、来週辺りには遊べるようになっていれば良いなと思います♪

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

モンハングッズ?


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
PS3がクラッシュして以来、テンションダダ下がりでございます

でもモンハン絡みの商品が置いてあると目が行ってしまうのか・・・


モンハン一番くじ



近所のサンクスに寄ったときにやっていた、
モンハン一番くじをやってきちゃいましたw

出たのはC賞のアイルーダルマクッションとF賞の剥ぎ取りシート&クリアファイル

狙っていたクッションが出てラッキーでしたよ(∩´∀`)∩ワーイ

これでF賞ではなくE賞の湯のみが出たら万々歳だったのですけどね?。

さすがにそんな調子の良いことにはなりませんでしたw


モンハンお土産


あとは先日池袋へ行ったときに寄ったゲーマーズに置いてあった、
モンハン3rdのユクモ村名物温泉まんぢうアイル?&メラル?さぶれ

饅頭は職場のお土産用に、さぶれは自宅用に買ってきました♪
信州にしか無いものだと思っていたので、かなり衝動買いだったりしますw

ああ・・・、どこに行ってもモンハングッズばかりで、お財布の紐が緩みまくりですよ(;´∀`)
こんなにもハマってしまうモンハン3rd、恐るべしっ!

さよなら、僕のPS3


Category: 未分類   Tags: ---
2011/02/07

PM18:00

 PS3のアドホックパーティーで、初めて野良でのモンハン3rdをやり終え。
 アマツやアカムの玉も取れ、ホクホクで嬉しい&良い人たちで楽しい時を過ごせました。

PM18:20

 少しTVを見ながらまったりしたあと、
 PS3のDLCであるトゥームレイダーをダウンロードしていたのを思い出し。
 トゥームレイダーを起動。

PM18:25

 今までのトゥームと違い、クォータービュー視点のアクションゲームに戸惑いながらも遊んでいると・・・。


 ブツッ


 突如PS3の電源が落ちる。
 今までも2回くらい同じ現象があったし、またスイッチを押せば付くだろうとスイッチを押してみる。


 ピピッ、ブウーン!
 ヒューン・・・・・・・


 
 あれ、また落ちたぞ!?
 嫌な予感がしたので、ググってみることに。

 <電源ランプが点滅しているときは、熱が籠っている場合に起きる現象です、30分くらい時間を置いてまた起動すれば復旧します>

 なるほど、熱暴走を起こしていたのか!
 じゃあ少し時間を置いてからまた起動してみよう。

PM21:00

 晩御飯を食べ、まったり家族でネプリーグを見終わったところで自室に戻る。
 結構時間も立ったことだし、もう大丈夫だろう。
 期待と不安が入り混じったままPS3を起動させる。


 ピピッ、ブウーン!
 ヒューン・・・・・・・


 
 (  ゚д)


 ( ゚д゚)


 ( ゚д゚ )


 \(^o^)/

---------------------------------

ど・ど・ど・どうしよう!?
PS3が壊れたよー!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今週リトプラ2が出るっていうのに、このままじゃ遊べないじゃないかヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
かと言って新しく本体買うほどお金に余裕がないし。。。

この症状の修理費用も約1万6千円くらい掛かるとかで、修理にそんなお金掛けられないしで、現在かなり詰んでいます(TдT)

来月発売の真・三国無双6も楽しみにしてたのに、これじゃあ僕の楽しみが無くなってしまうじゃないか( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
う?む、PS3が安く手に入るかサクッと稼げる何か良い手は無いものだろうか・・・?
はぁ、ショックですわー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ : ■PLAYSTATION®3    ジャンル : ゲーム

サンクリ行ってきました?


Category: 未分類   Tags: ---
サンクリ

池袋にあるサンシャイン60にて行われている同人誌の即売会
「サンシャインクリエイション50」
訳してサンクリに行ってきましたー。

お客ではなくまさかの出展側に回るとは思っていませんでしたが、
貴重な体験が出来て良かったです^^

自分たちの3つ隣のテーブルのサークルが、
段ボールにぎっしり詰まった同人誌を何個も持ってきていたのですが、
会場と同時にお客さんが猛ダッシュでそのサークルのところへやってきて、
あっという間に長蛇の列を作っていたのには圧倒されましたね?。

他にも廊下に列が出来るくらい並ぶところもあったし、
人気のあるサークルにはたくさんのファンが付いているものなのですねぇ。
同人と言えども侮れません市場ということが分かりました(;・∀・)

ちなみに、ウチは無料配布だったので売り上げはありませんでしたが、
たくさん持っていってもらえたから、初めてにしては万々歳なのかな。

結構喜んで貰っていく方もいたので、
何だかちょっと嬉しかったです( ^ω^ )


・・・でもまあ何て言うかね。
世界が違い過ぎて付いていけなかったですよ(;´∀`)

基本成人向けの内容ばかりなのは予想していましたが、
イナズマイレブンのエロシーンをポスターでデカデカと貼りだしているのを見た時は、
正直引いてしまいましたよ。

これは石原都知事が怒っても良いレベルだと思います。
って、同人は関係ないかwww

なもんで、僕にはこの世界は受け入れづらかったですね。
ゲームショウに行っている方が何十倍も楽しいですよ。

どうせだったら、東京ビッグサイトのコミケに行ってみたい。
会場に雲が出来るという都市伝説が生まれるほど熱気に包まれているこのイベントは、
機会があれば一度は経験してみたいです?。
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

凄いものを貰ってしまった(;・∀・)


Category: 未分類   Tags: ---
昨日は髪を切りに行ったのですが、
今日の朝仕事に出かける前にワックスを使って髪を立てようとしたら、
頭のてっぺん部分のみ髪が切られていなくて、
鬼太郎の妖怪アンテナ状態になってしまった直です( ;∀;)

しょうがないので、何とか誤魔化すように妖怪アンテナ部分を寝かせて出勤しましたよ(;´Д`)

しかも髪切った帰りにユニクロでインナーのシャツを買って、
今日それを着ようと思って広げたら、
Tシャツじゃなく七分丈のシャツ(色違いでもう1枚)でさらにビックリΣ(´∀`;)

・・・これからは何事もちゃんと確認するようにしますw


AKBドンジャラ


んで、最近貰い物をして貰ったものがコレ。

AKB48ドンジャラ

どうしよう・・・、一緒に遊んでくれる人がいないw
1人は北海道から呼び寄せるからいいけど(ぇ
あとの2人は誰を呼ぼうかなあw

しかしてこのドンジャラ、僕の1推しの秋元才加がいないとはこれいかに。
これじゃあテンションが上がらないじゃまいか。
まあでも2推しと4推しがいるから良しとしましょう!w

とは言うものの、元々そこまでAKB好きでは無いのですけどね(;^ω^)
でも最近はAKBのニュースがあると、自然と見てしまう自分が怖いwww
今度発売する新曲にも何故か惹かれているので、
もしかしたら買ってしまうかもしれません^^;

握手会に行っていたら、買ったんだなと生温かい目で見守っていてくださいね?(´∀`*)ノシ
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

MHP3:次長課長・井上のオトモアイルー配信!


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
井上オトモ1 井上オトモ2

今日からモンハン3rdのダウンロード配信で、
お笑い芸人次長課長・井上さんのオトモアイルー「ue.」が配信されました!

攻撃方法・ブーメランのみ
標的傾向・大型一筋
性格・勇敢

さすがモンハンをやり込んでいるだけある井上さん、
一番ベストの組み合わせと言われているアイルーになっていますね。

しかも毛並みがアイルーなのもこだわりを感じます^^

スキルは何を覚えているのか分かりませんが、状態異常系だったら最高ですよ。

このアイルーなら初心者から上級者まで役に立つので、
ハンターのみなさん忘れずにダウンロードしましょうね( ´∀`)bグッ!

真・三国無双6:段々テンション上がってきましたよ


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
今まで「真・三国無双6」の記事を書こう書こうと思っていましたが、中々書くことが出来ず、やっとこさ今日書くことが出来ましたε-(´∀`*)

今まで毎週のように新しい情報が公開されてきている三国無双6。

新しい戦闘システムやクロニクルモードなど目を引くものがたくさんありますね。

そんな中やはり一番気になるのは登場キャラクター!

今回はなんと新勢力に「晋」が参戦ということで、新規キャラクターも盛りだくさんなんですよ(∩´∀`)∩ワーイ

最近では新しいシリーズが発売されても、2?4人くらい増えるだけでしたが、今作は現時点でも新規メンバーが13人はいますからね?。

三国無双5と比べると、かな?????????りパワーアップしているのが分かります。

既存武将も色々と変更点多いみたいだし、無双でこんなにワクワクしたのは久しぶりですよ( ´∀`)bグッ!



だめ息子

そしてまさかの劉禅が無双に参戦!?
劉禅といえば見た目は戦国無双の今川義元のような麻呂顔で、「朕は戦いたくないでおじゃる!」とか言うのを想像していたのになあwww

おっとりした劉備みたいなキャラクターになるようですが、どういうアクションをするのか楽しみではあります♪

今後も新規キャラクターが発表されそうな臭いがプンプンするので、次の情報公開が待ち遠しいですね^^
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

今後気になっているゲーム


Category: 未分類   Tags: ---
2月から結構気になるゲームが多いので、自分用にリスト化することにしました。

2月

・リトルビッグプラネット2
・戦国無双3Z
・マーヴルvsカプコン3

3月

・ディシディア デュオデシム ファンタジー
・真・三国無双6
・ファイナルファンタジー?コンプリートコレクション

4月

・第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

とりあえずはこんな感じかな?
赤字のタイトルは今のところ絶対買うソフトで、他は買えたら買うつもりのソフトたちです。

戦国無双3Zは買っても良いくらいのランクにはいるんだけども、来月に真・三国無双6が控えているから、戦国無双3Zが中途半端に終わってしまう&リトプラ2と発売日が被っていて中々遊べないのもあって、結局スルーに落ち着いています。
なので、ゲームラッシュが落ち着いた辺りに遊ぼうかなと思っています?。

マヴカプ3は相変わらず遊んでみたいという気にさせてくれるのですが、マーヴルシリーズは僕の肌に合わないのでスルーで行くつもりです。
空中コンボ系統の格ゲーは苦手です(×_×;

DDFは次の週に真・三国無双6があるから買えそうにないですね。
最近は新作ソフトは積むくらいだったら買わない方向で考えております。
でも、ヴァンとギルガメッシュの参戦は気になるー!

FF?コンプは気が付いたら買っている可能性が高いと思う。
最近「昔のコマンド選択型のRPGが遊びたい症候群」になっているので、FF?の懐かしさ&ジアフター効果も相まって買っちゃうかもw

まずは来週発売のリトプラ2を買うのは良いのですが、
現在3?4本同時進行という苦行を行っているから、
リトプラ2発売する前にどれか1つでも終わらせないと・・・(;´∀`)


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
02 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

01

03


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

