無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

お買いもの~


Category: 未分類   Tags: ---
ゲーム


今回のセールでこの2本が980円(中古)と安かったので買いました( ´∀`)bグッ!

A.C.E.R.はかなり評判悪くて地雷臭がプンプンしていますが、A.C.E.シリーズ好きとしては気になるので1周クリアはしたいなと。
プラチナトロフィー取るまでに10周以上しなきゃいけないみたいだし、そこまでモチベーション保てるゲームであって欲しいなあ(;・∀・)

テイルズはテイルズオブファンタジアとなりきりダンジョンXのダブル収録という贅沢なパックなのに、この低価格なのはどうなのだろうか(;´Д`)
そんなに悪い評判は聞かないんだけど、在庫が溢れているからなのかな?
ファンタジアの方が新キャラ追加しているみたいだし、SFC版しか遊んでいない僕としては、PS版~の追加等含め遊ぶのが楽しみです♪
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

今週発売のゲームー


Category: ゲーム情報   Tags: ---
イーノックルシフェル
パタポン3_1パタポン3_2

今週はセールの準備で思いのほか手間取って忙しかったです(>_<;
そんな今週に発売されたゲームの注目ソフト。

エルシャダイ(PS3&XBOX360)
パタポン3(PSP)
最後の約束の物語(PSP)


まあ今週はかの有名なソフトが発売されましたからね。
売り上げもうなぎ昇りでしょう!

・・・こんな売れ行きで大丈夫か?(;´Д`)

「大丈夫だ問題無い(`・ω・´)キリッ!」

とは言い切れない売れ行きにイーノックが涙目です( ;∀;)
やはり動画の方で人気が出ただけで、肝心のゲーム自体には興味は沸いていないのかな。
でも気になっている人は多いはず、きっとみんな様子見なんだよね・・・ね?w

他のソフトあまりガツンと売れていなかったので、全体的にパラパラとした売れ行きです。
時期的にGWで節約している方も多そうです。
逆にGWだからこそ一気にゲームをやるぞ!っていう人がたくさん来ることを祈っています☆彡

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

真・三国無双6:DLC三江城


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
無双6_三江城


本当は先週配信されているDLCの短檄とかと合わせて記事にしたかったのですが、まだPSNがメンテナンス中ということで、三江城シナリオの紹介をしようと思います。

三江城は南蛮シナリオになっていて、諸葛亮の南中平定戦が舞台となっています。
3つのシナリオを選択することが出来、諸葛亮サイドと孟獲サイドの戦いと孟獲の捕縛戦の3つです。

南蛮ステージということで、今までのステージと違い密林っぽいムシムシジワジワしたような暑苦しそうなステージw
孟獲サイドでは、支援獣に虎を選択していなくても、たくさんの虎が一緒に戦ってくれるのは面白いですね。

とはいえ、前回の黄巾ステージと比べると、敵武将の少なさや獲得できる成長アイテムのレベルがほぼ並なので、あまり美味しくは無かったですね(´・ω・`)

そうそう!
孟獲サイドを使った時にプレイヤーを孟獲にして遊んでいたのですが、孟獲の無双乱舞2は某ロシアの赤い竜巻さんの技にそっくりですねwww
黄蓋のキン○バスターといい、今回のコーエイは良い仕事してますなあ(´∀`*)

あとは今週配信予定のDLCもあるけど、それまでにはPSNは復旧するのかな。
思ったより長引いていて、何時元に戻るのかとヤキモキしていますよ。
早く短檄使いたいな~。
テーマ : 真・三国無双シリーズ    ジャンル : ゲーム

第2次スパロボZ:原作が見たくなってきた


Category: スパロボ全般   Tags: ---
第2次スパロボZ_スザク


現在36話まで来ています。
分岐ルートは全てエリア11ルートで統一。
毎回違う勢力のルート選んでいたら話が分からなくなりますからね。
これは最後まで1本通しすることをオススメします。

エリア11ルートは、コードギアス・ガンダムW・ボトムズ・ビッグオーの少数精鋭部隊。
シナリオはコードギアスがメインで、結構驚くような展開が続いてかなり惹き込まれています。
何て言うんでしょうね、、、とにかく不幸な人たちが多いです。
ラストがどんな風に終わるのかとても気になりますよ。
なので、今はコードギアスの原作が見たくてしょうがありませんw

あと、主人公のクロウが金をばら撒くイベントで。
「金だ!金だー!ひいやあっはああああああああああああ!」
みたいなセリフを言って、普段クールなクロウの人格崩壊シーンは笑えましたw

うん、今回のスパロボは話がうまくまとまっていて面白い。
先が気になってどんどん進んで行ってしまいますよ♪

そうそう、30話辺りで前作組のZEUTHメンバーが加入し始めたのですが。
これがまた人数多すぎて出撃出来ないメンバーがめっちゃ増えちゃいましたね(;^ω^)

まあそれを補うような形でサブオーダーシステムが出来たのは本当助かりました。
むしろ今までなんでこんな素晴らしいシステムを導入しなかったのか不思議なくらいですw
サブオーダーのお陰で、たまに出撃させたいキャラのレベル上げや、改造にお金が掛かっていたものを資金調達で少しですが補える形となっててかなり優秀ですよ( ´∀`)bグッ!

さて・・・、これから1話1話が長くなるころですね。
でも今のテンションなら一気に進められそうなので、このまま天まで貫いてクリアまで突き進もうと思います(`・ω・´)


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

最近の子供はませてますなあ


Category: 未分類   Tags: ---
昨日の出来事。

僕の勤務先では、AVコーナーが事務所の目の前にあるのですが、休憩が終わった後事務所からでると、
小学校低学年くらいの男女4人がこちらにテコテコ走ってきて、AVコーナーの商品を指差して。

子供A「ねえねえ、これって何ですかあ?(・∀・)ニヤニヤ」

直「え・・・、も・もうちょっと大きくなれば分かるよ(;^ω^)」

子供B「なんで大きくならないと分からないんですかあ?(・∀・)ニヤニヤ」

直「う・・・、ほらほら!こっち来ちゃダメだからねー」

4人「えー!なんであっち行っちゃいけないのー?(・∀・)ニヤニヤ」

両手を広げて子供たちを押し流すようにして追い払いましたが、最近のお子様達はおませさんですなあ(;´∀`)

すれ違い様に股間をタッチしてくる子供もいたし、いやはや平成生まれは早熟ですわwww

でもすぐに3DSの試遊台に夢中になってしまう辺り、子供らしい一面も見れたので安心しましたよε-(´∀`*)ホッ

-----------------------------------------

21日からPSNが繋げなくて無双6のDLCがダウンロード出来ません(TдT)

今日あたり復旧してるかなと思いましたが、今はメンテナンスに入っていて未だ繋げず・・・。

23日のSCEのアナウンスでは、外部要因によりPSNに障害が出てるって言っているし、復旧までにもう少し時間が掛かりそうですね。。。

次の休みの日までには復旧出来てると良いなあ(;・∀・)
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

カンフーパンダクリアー


Category: プレイ日記   Tags: ---
カンフーパンダ!


やはり映画が原作とあってか、
サクッと終わ・・・らなかったですw

話の内容的には映画の内容に沿って行っているものの、
映画に入りきらなかった部分を補完しつつ進むので、
思ったより内容たっぷりでカンフーパンダの世界を楽しめましたよ^^

木の枝をスイングして飛び移ったり
坂道を転がり落ちて攻撃したりと
アクションも多彩で中々飽きのこさせない作りも良いですね( ´∀`)bグッ!

難易度的には若干難しい(敵の性質や配置)部分もあり
それなりに苦戦もしました。
なので、ただボタンを連打しているだけでクリアするのは難しいでしょうね~。

でも、雑魚敵がたくさん出てくる場所ならボタンを適当に押しているだけでも、
カンフー映画さながらなアクションをしてくれるから爽快ですよ♪

最後まで遊んでみて、結構出来の良いゲームで満足しております。
ちょっと残念なのが、トロフィーに対応してないから、やり込む気力が湧かないところですね(;^ω^)
一応各ステージごとにチャレンジミッション等あるのですが、
これを全部とるまで遊ぶかは正直微妙なところです・・・。

スパロボ終わったあとに余裕があれば達成させようかなと思います~。
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

今週発売のゲームー


Category: ゲーム情報   Tags: ---
ポケモンタイピングコナンDS
ガチトラソーコム4

今週はこれと言って強いタイトルが発売されていない週ですね。

ポケモンと言ってもタイピングゲームなのでいまいち伸びず。
ガチトラ!はスパイクらしい喧嘩番長と似たようなノリで売れるのかと思いきや、あまり奮わず残念な結果に。。。
あとのコナン・ソーコム4もボチボチ売れていたという感じでしたね。

他に発売されたので気になるタイトルは、
Wiiの遊戯王、DSのフェアリーテイル、PS3のクラナド、X360のモンハンフロンティア。

モンハンは売り切れて善戦しているのですが、入荷本数がかなり少なかったです(;´∀`)
今回はいつものアップデートとは違い大幅なアップデートだったみたいだし、もう少し入荷本数増やしても良かったんじゃないかと思いますね。

あとはどれとは言いませんが、1本も売れず悲しい結果になったソフトもあります。
どれもタイトル的に有名な物ばかりだし、売れても良かったのですが、発売延期で認知度が低かったのかなぁ・・・。

ちなみに、Wiiのビリーズブートキャンプの方が売れたのがちょっとビックリw
今更感は拭えないけど、逆に今更Wiiでどんなことをするんだろうと気にはなりますね。

う~ん、最近は全体的にゲームの売り上げが落ちています。
普段なら売れても良いようなタイトルが「これしか売れないの!?」ってな状況です(; ・`д・´)
今は色々と大変な時期ですが、今後はゲーム市場が縮小しないような打開策を寝る必要がありそうです。


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

エガポンてwww


Category: ゲーム情報   Tags: ---
エガポン1



来週の28日に発売されるPSPソフト「パタポン3」の公式サイトにて、
江頭2:50分ことえがちゃんとコラボしたゲーム
「エガポン」が公開されているということで遊んでみました^^


4拍子のリズムに合わせて方向キーをタイミング良く押すと、
えがちゃんが進んだり戦ったりするのですが、
ウチのPCのスペックが悪いのか音や映像が途切れてタイミングが取れません(TдT)



エガポン2

お陰で一度もタイミングが合わずランクEw
このあと何度やっても1度もタイミング合わせられませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
1度で良いからフィーバーモード見てみたかったですw

気になる方はこちらにありますのでどうぞ~。
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

第2次スパロボZ:血が滾ってくるー!


Category: スパロボ全般   Tags: ---
Wガンダム

今は大体13話くらいのところまで進んでいます。
丁度スパロボ系とリアル系の部隊が合流した辺りですね。

途中で選択する主人公機の方向性はリアル系を選択。
シナリオ分岐はWガンダム組を追いかけるシナリオを選択しました。

W追いかけたら、まさかのコードギアスシナリオでビックリΣ(´∀`;)
でもこのルート行ったら、ルルーシュがデスノートのキラっぽくて面白いですねw
ちょっと原作見てみたくなりましたよ^^

今のところ出てくる作品群が、新規参戦組や久々の参戦組で構成されていて、これだけでも大分機体数あるし、遊んでいるともうこのメンバーだけでいいじゃないかって思えてくるw
前作のZ組と合流したりしたら、かなりの大所帯になりそうですね(;´∀`)
でもターンエーとキングゲイナーの合流は早く来ないかなと期待しています♪

ささ、続きをやるとしますかー。
テーマ : スーパーロボット大戦    ジャンル : ゲーム

三国志大戦3:地味にバージョンアップしたのね


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
何時の間にやら今月の14日からバージョンアップされてたんですね~。

修正された中でも、金田一(司馬炎)の計略が、使いどころのないくらい下方修正されたのだとか。。。
追加された当初は画面の半分くらいまでの長さで、横幅もそれなりにあって猛威を奮っていたのに、今Verからは見る影もないくらい使用率が下がりそうですね(;´Д`)

----------------------------------------

前回神弓デッキで行くと言いましたが、その後思ったより勝てなくなり大分低迷してしまいました(TдT)


R呂蒙 セルベリア 陸遜
周姫 呉夫人 カン沢
G張昭


なので、最近SR孫尚香が引けたこともあり、気分転換も兼ねて阿蒙デッキを使って見ることにしました^^

・・・あれ、めっちゃ勝てるんですけどw

阿蒙のフルコンを決めるためには、軍師張昭の知略陣がMAXまで溜まらないといけないので、中盤まではSR陸遜の孫武号令を使ってひたすら守る。
多少の城ダメは気にせず、呂蒙・カン沢・呉夫人は撤退しないようにすれば、後半で知略陣→賢母→推挙→阿蒙を使って攻めれます。
敵城に着くころには武力も3~40くらいになっているので、敵の出方を見てダブル昇華を使ってのフルコンが強い強い!w

城から出てきた武将が呂蒙に触れた途端、即撤退という無双状態がめっちゃ気持ちいいですね(;゚∀゚)=3ハァハァ
相手に雲散・ダメ計でもいない限り、この攻撃は止められないですよ(`・ω・´)

しかし、バージョンアップで呉夫人の賢母の効果時間が短くなったとか。
まあ賢母は阿蒙を使うための計略だから、効果時間に関してはそんなに痛くない修正で良かったですε-(´∀`*)ホッ

ああ・・・、やっぱ阿蒙は楽しいなぁw
大戦2の頃もずっと使っていたし、3でもこれからはメインデッキにしようかな。

テーマ : 三国志大戦3    ジャンル : ゲーム

真・三国無双6:プラチナトロフィーゲットー!


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
無双6プラチナ


長かった作業ゲーの末。。。
やっとプラチナトロフィーをゲットすることが出来ました(∩´∀`)∩ワーイ

後半はとにかく武将のスキル全開放させるのが面倒でしたね。
でも、2Pも経験値が貰えるということを知り、2Pを拠点に待機させつつひたすらプレイしていました。

絆・名声・資金も「成都激戦」が一番効率よく貯めれるので、プラチナ目指すならここが最短の道となりそうです。
それに、難易度を修羅にすれば1度に名声が2万近く貰えて、難易度高くても騎乗状態で弓装備(二刀属性の氷と斬)のチャージ攻撃を繰り返すだけでクリア出来るから、武将が強くなって余裕が出来たらやってみると良いでしょう^^

一応これで無双6の一通りの節目が付いた訳ですが、毎週DLCが配信されているので、まだちょこちょこ遊んでいると思います。
今週配信された「三江城」というオリジナルシナリオもダウンロードしたし、どんなシナリオになっているのか楽しみです♪


テーマ : 真・三国無双シリーズ    ジャンル : ゲーム

第2次スパロボZ買ったゼェェェェェット!


Category: スパロボ全般   Tags: ---
第2次スパロボZ


はいさい、今日は久々に注目の新作ゲームがたくさん発売されましたね。

「第2次スーパーロボット大戦Z破界篇」PSP
「プロ野球スピリッツ2011」PSP・PS3・3DS
「ペルソナ2」PSP
「ホームフロント」PS3・X360


↑のタイトルは良く売れていました^^
と言っても、思ったより売れていなかったので、自粛の流れなのかこれからの売れ行きにちょっと不安になってます(´・ω・`)

さて、もちろん僕は第2次スパロボZ買ってきましたよー!
メディアインストールに1GB近く使うようなので、モンハン3rdとタクティクスオウガのデータが入っている2GBのメモリースティックだと足りないから、一緒に4GBのメモステも買いました^^

ということで現在インストール中・・・。
インストールが終わったら早速始めようと思います♪
テーマ : スーパーロボット大戦    ジャンル : ゲーム

ゲーム情報いっぱーい


Category: ゲーム情報   Tags: ---
明日はついに「第2次スーパーロボット大戦Z破界篇」が発売となりますね!
しかし、版権BGMの店舗用PVが今日届くってどういうことよ!?
発売前日に送られても今更感が拭いきれませんて(;´∀`)
まあ速効ディスク入れ替えましたけどねっ!www

さてさて、今日はカプコンと任天堂で色んなゲームの発表がありましたね~。

カプコンはこれでもかって言うほどたくさんのタイトルを発表。

僕の中で心引かれたのが、
「ドラゴンズ ドグマ」
「スパ4AE(家庭用)」
「ストリートファイター×鉄拳」
の3本。




少し前に謎のティザーサイトととして紹介されていたタイトルが、カプコン完全新作RPGのドラゴンズドグマだったんですね。
ロゴの感じからブレスオブファイアの続編かな~と思っていたけど、見事に予想が外れちゃいましたよw
オープンワールドRPGだから海外に委託しているのかと思いきや、日本のスタッフでここまで作っちゃうなんて凄い!
映像からはカプコンらしさは感じられなかったけど、めっちゃ面白そうな臭いがプンプンしますよ(・∀・)





スパ4AEの家庭用もついに発表されました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
現在発売されているスパ4でも、アップデートすればスパ4AEとして遊べるようになるのだとか!?
ああ・・・、また眠れない夜が続いてしまうのねw
ぱっと見発売日や価格が書いていなかったけど、いつになるのかな?
スパ4AEもスパ4と同じくらいの価格で夏ごろに発売してくれると嬉しいです♪





スト鉄は発売時期が2年後みたいなことを言っていたから、こんなに早く続報が見れるとは思いませんでした。
最新トレーラー(上のトレーラーは別Verです)は開発途中とはいえコンボが繋がりやすい印象だけど、これから調整に入るのかなぁ。
でもマーブルとは違う空中コンボが楽しめそうで、今から楽しみですよう((o(´∀`)o))ワクワク


ゼルダ3D



任天堂は3DSのタイトルの「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」「STARFOX 3D」の発売日を発表。
ゼルダは6月16日、スターフォックスは7月14日に発売と、任天堂は相変わらず発表から発売までの時期が短いですな。
まあゼルダの発売が早いってのは良いことですね、これで3DSを牽引してくれるタイトルが出てくる訳だし、発売初週以降売り上げが低迷している3DSの起爆剤として、大いに活躍してくれそうですね( ´∀`)bグッ!

さ、明日はスパロボのために早く寝よっとzzz
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

買ってしまったw


Category: 未分類   Tags: ---
PS3_カンフーパンダ


以前カンフーパンダのゲームを買おうか迷っていましたが、
近くの店舗に在庫があるということで、欲しい衝動に勝てずついつい取り寄せてしまいました〜w

早速少し遊んでみましたが、まあまあ想像どおりかなと。
キャラゲーなのでゲーム性に関しては期待していなかったからね〜。

でも、システムやストーリーなどはしっかり作られているので、遊んでいてストレスなく遊べそうです^^
ドラゴン戦士目指して日々鍛錬を積んで行こうと思います(`・ω・´)

アタ・アタタタ・アチョーーーー!!w



テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

真・三国無双6:DLC第5弾配信


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
真・三国無双6のダウンロードコンテンツ第5弾。

武器追加セット「爆弾」
真・三国無双シナリオ「黄巾」

↑の2つが配信されています。


爆弾

今までの無双では、黄蓋のチャージ攻撃として出てきた爆弾。
設置してしばらくすると爆発するような使いどころのない武器だったので、
今回の爆弾もそんなトリッキーな戦い方をするのかと期待はしていませんでしたが・・・。

爆弾めっちゃ強ええぇぇぇぇぇえ!!

敵に爆弾を投げつけてヒットすると起爆するようになっていて、
攻撃速度こそ普通だけど、攻撃範囲・ヒット数・ダメージどれをとっても優秀です。

しかもチャージ攻撃の一部の爆弾は投げつけたあとに爆発せず、
地面に設置されたような状態になり、チャージ1を使うと起爆するようになってます。

これのダメージも強いし、通常攻撃じゃ追いうちの間に合わない浮いた相手を拾ったりと、使い勝手が良く隙がなく使っていて楽しいです♪


黄巾

真・三国無双シナリオの黄巾は全3ステージになっていて。
連合軍シナリオ・黄巾軍シナリオ・張角護衛シナリオの3ステージ。

中でも黄巾軍シナリオがパラメーターアップするのに丁度良いステージになっています。
クロニクルモードでは、敵武将を倒して出る剣や盾のパラメーターアップアイテムが+1と+2しか出ず(ヒット数で2と4になります)キャラ育成がし辛かったのですが。
今回の連合軍&黄巾軍シナリオの2ステージは、+4のアイテムを落とす武将がたくさんいてかなり美味しいです(∩´∀`)∩ワーイ

名声があまり貰えなくて残念ではありますが、それ以外は最高なので、パラメーターアップさせるにはもってこいの場所ですよ( ´∀`)bグッ!

両方とも有料配信ですが、色々と良いことづくめなのでオススメです♪

テーマ : 真・三国無双シリーズ    ジャンル : ゲーム

MHP3rd:小兵の狂乱クエ楽しい


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
モンハン3rdの発売当初のような毎日遊ぶようなプレイ状況ではありませんが、今でもたま~に遊んでいますよ♪
とは言っても、狩りのオトモに行く程度なのでソロで遊ぶことはほとんどありません。
この前、久々にジンオウガをソロで狩りに行ったらかなり苦戦したし、
現役当時と比べると相当腕が鈍っていますよ(;´∀`)

それで結構前のDLCとなりますが、
ジャンプクエストの「小兵の狂乱」が面白いということで遊んでみました。


小兵1


うはwww
ペッコ亜種小さ過ぎwww
これはカワイイですな・:*:・(*´∀`*)・:*:・

こんな小ぶりなモンスターだったら瞬殺しちゃうだろうと思っていたら、
意外や意外、普通に通常サイズ時と変わらぬ攻撃力にビックリ!Σ(´∀`;)

しかも小さいから何をやってくるのか良く分からなくてボコボコ攻撃喰らうから、
いつの間にかダメージが蓄積されて瀕死になってたりするんですよね:(;゙゚'ω゚'):
ふむ、思ったよりこのクエスト、見た目以上に歯ごたえがありますな。

あと、ペッコといえば味方を呼びますよね。。。


小兵2

・・・そう。
もちろん呼び出されたガンキンも小さくなっているんです!www
これって普段の何分の1サイズなんだろうか・・・30分の1くらい?w

ガンキンが出るならイビルジョーもでるんだろうか?と思いつつ、
このクエスト連戦したところガンキンしか出ずちょっと残念(´・ω・`)
小さくなったイビルジョーも見てみたかったですw

そうそう、部位破壊も確認しました。
ガンキンの尻尾もちゃんと切ることが出来て、
切れた尻尾を探すのと剥ぎ取るのにも一苦労しましたよw

まあ何だかんだ言っても苦戦したのは最初だけで、
慣れてきた辺りからはフルボッコしてちゃっちゃとチケット集めました。


J装備

うむ、カッコイイですな。
でもスキルが残念なので今後使うかは微妙。
Jアックスが配信されたら、これと合わせてしばらくは使ってみようかなと思います^^

ではでは、これからもゆる~くモンハン続けて行くつもりなので、
お声掛けてくれればいつでもオトモ致しますよ~♪

プ~ねこがアニメ化だって!?


Category: 未分類   Tags: ---
プ?ねこ

月刊誌の連載なのに2ページという少ないページ数なので、
単行本が発売されるのが2年に1冊という超スローペースな漫画。

「プ~ねこ」

昨日本屋に行ったら最新刊が置いてあって速効で手に取りましたが、
その帯に記載されていた「まさかのアニメ化!」の文字に驚愕。

4月12日の25時29分から、日テレの「ユルアニ?」という番組で放送されるようですね。
しかしてこのユルアニ?という番組。

プ~ねこの他にも「週間シマコー」「臨死!!江古田ちゃん」「ほんとにあった!霊媒先生」「ハトのおよめさん」の計5本が放送されるのだけども、
30分番組なのに5本もアニメが流れるというのはどうなんだろうかw
この量だと1本が3~5分の短い物となりそうですね~。

でも短くてもプ~ねこのアニメが見れるのは嬉しい限り(∩´∀`)∩ワーイ
来週の12日になるのが楽しみです♪
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

真・三国無双6:大徳トロフィーゲット!


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
大徳
(画像汚いっすな(;´Д`)

全武将の絆をMAXにした時に貰えるトロフィー
「大徳」をゲットしました(σ・∀・)σゲッツ!!

これはクロニクルモードをクリアするころには大分埋まっていたから、
そんなに苦労はしなかったかな。

でも、絆がMAXになったらすぐに戦友チェンジしたり、
3ステージクリアすると出てくる行商人を狙って
毎回要請武将を派遣したりと色々下準備してたから、
比較的このトロフィー取るの楽だったのかもしれませんね。

これと同時に壁紙収集家もゲット出来てホクホクでした^^

あと残っているのが名声・武器収集・ギャラリー系収集のトロフィー。
今は全武将のスキル開放メインで進めているので、
スキル全開放前に武器収集が先に埋まりそうですね~。

思ったより長い作業になりそうですが、
スパロボ発売する前にプラチナゲット目指してがんばります(`・ω・´)
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

モンスターロックハンターフェスタ面白そう


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
昨日久々にブログにログイン出来たものの、
ここ2週間分のコメントが全部削除されててビックリしましたΣ(´∀`;)

みなさんに頂いたコメントのお返事もまだだったのに、
なんとか復旧してくれないかなあ(;・∀・)

--------------------------------------------------

モンハンロック

スペースシャワーTVで放送されている番組「モンスターロック」「モンハン3rd」のコラボ企画で、
同番組内にて「最高の音楽狩人」の称号をかけた熱いバトルが繰り広げられるのだとか。

参加するアーティストが。。。

ダイスケはん(マキシマム ザ ホルモン)、ナカヤマシンペイ(ストレイテナー)、
増子直純/清水泰次(怒髪天)、桜井誠(Dragon Ash)、MARCY(THE BAWDIES)、
上ちゃん(マキシマム ザ ホルモン)、PABLO(Pay money To my Pain)、SPECIAL OTHERS、岡本伸明/長島涼平(the telephones)、Tomoya/Ryota(ONE OK ROCK)、MAMI(SCANDAL)、玉置成実

と、名だたるアーティスト総勢18名が参加されるようですね。

どんなバトル内容になるか分かりませんが、
とても気になる番組ですね~。

特に玉置成実が気になってますw
最近あまり見かけることがない(音楽番組自体見てませんが・・・)ので久々に彼女を見てみたいですよ。

でも残念なことにうちではケーブルTV繋いでないから、
スペースシャワーTV事態が見れないという罠 orz

放送後しばらくしたら特設サイトとかで配信とかして欲しいです(´・ω・`)

あとスペースシャワーTV見れる方用に、
放送日時を記載しておきますね。

part1:2011年4月11日(月)午後9時~午後9時30分
part2:2011年4月18日(月)午後9時~午後9時30分

2部構成で放送されるようですね。
これを見逃してしまった方でも、
リピート放送もあるようだし、
見逃した方はリピート放送もチェックですね!
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

真・三国無双6:クロニクルモードクリア


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
無双6クロニクル

しばらくFC2ブログの管理者画面に入れなくて困っていましたが、
今日やっと入ることが出来ましたε-(´∀`*)ホッ

そして、真・三国無双6のクロニクルモードを制覇!
後半は大分ダレて面倒になったりしましたが、なんとか全てのマスを埋めましたよ~。

普通のミッションや都市の解放戦は楽しめたのですが、
キャラクターごとの列伝が面倒でしたね。

ストーリーモードで登場しなかったキャラは初期状態で弱いままなので、
連続技も繋がらず楽しめないですよ(´・ω・`)

一応列伝のストーリーはオリジナルの物だったり、
ストーリーモードで語られなかった部分だったりするので楽しいはずなのですが、
セリフだけでイベントムービーが入らないから、いまいち盛り上がれませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ストーリーモードの出来が良かっただけに、
クロニクルモードでもムービー関係に期待していましたが、
期待が大きかった分ちょっと拍子抜け。

まあうん、それでも無心でバシバシ敵を薙ぎ倒していたし、
楽しい事には変わりないんですけどねw

それに、本来の無双の流れで言ったら、
クロニクルモードは今までのエンパイアに相当するものだと思うし、
ボリューム的には今までの2本分と言って良いかもしれません。

ホント、神ゲーとは言えないけど、良ゲーなのでオススメですよ( ´∀`)bグッ!

とまあ、こんなことを言うと最後みたいになっちゃうけど、まだ続けています。
無双6はプラチナトロフィー取るの簡単なので、
最低限プラチナ取るまでは遊んで行きますよー!

なので今はスキル上げ&絆上げを中心に進めています。
絆はあと4・5人で全員MAXになるから、
明日くらいには絆のトロフィーはゲット出来そうです^^

ではでは、引き続き無双6楽しんできます~。
テーマ : 真・三国無双シリーズ    ジャンル : ゲーム

真・三国無双6:DLC第4弾配信


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
無双4コス

3月31日より真・三国無双6のダウンロードコンテンツ第4弾が配信されました。

今回配信された内容

「真・三国無双4衣装セット」
「BGM追加セット3」


無双4衣装セットは、
無双4に登場した46人分のコスチュームが無料でダウンロードできるお得なセット。

僕は無双4の劉備のコスが好きだったので、
この配信は嬉しいですね^^

BGMの方も無双4の曲から4曲追加となっています。

あと、4月配信予定のDLCも発表されていますね。

● BGM追加セット4:無 料
● 『真・三國無双3』 衣装セット:無 料
● 武器追加セット「爆弾」:100円
● 武器追加セット「短戟」:100円
● 武器追加セット「狼牙棒」:100円
● 「黄巾」シナリオ(『真・三國無双』編):200円
● 「虎牢関」シナリオ(『真・三國無双』編):200円
● オリジナルシナリオ「三江城」:200円

追加武器に爆弾・・・?(; ・`д・´)
どんな攻撃方法になるかとても気になりますw

追加シナリオも今回で初めての配信になりますね。
黄巾と虎牢関のシナリオは真・三国無双編となっていますが、
これは無印無双のシナリオを再現したものになるのかな?

三江城シナリオは名前からして南蛮系のシナリオになりそうなので、
孟獲&祝融の活躍が見れそうでたのしみです?♪
テーマ : 真・三国無双シリーズ    ジャンル : ゲーム
04 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

03

05


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

