無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

PSHomeで照英兄貴が帰ってきた!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
照英王国


ファミ通Waveが廃刊してしまい、昭英兄貴のコーナー「ゲームキャンプ」が終わり寂しい思いをしましたが。

なんとなんと!
PSHomeにて、昭英兄貴が照英王国を建設するというコーナーが立ちあがっているではないですかー!

映像の内容は、これから照英王国のラウンジを作っていくに当たって、現在あるラウンジを参考にするために各ラウンジを体験していくものになっています。
この映像のテイストは、ゲームキャンプに近いものがあって良いですね( ´∀`)bグッ!

もしかしたら今後PSHomeで照英兄貴に会えるチャンスもありそうですし、このチャンスを見逃さないためにも照英王国は随時チェックですw

この照英王国の映像はPSHome内のシアタースクリーンルーム1にて視聴することが出来ます。
とても面白い内容なので、みなさんも是非視聴してみてくださいね~(∩´∀`)∩
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

流行り神3---!


Category: 未分類   Tags: ---
流行り神3



まだ2を始めていないけど、悪魔天使のささやきにより流行り神3も買ってしまいましたw
流行り神の最終章(?)ということで、少し寂しい気もしますが、早く遊びたいですね~。

あと、何気にDS版の流行り神は、ちょっとした追加シナリオが付いていたんですね。
それを知っていたら1からDS版買ってたんだけどなあ。
とは言っても今更遅いし、3は今のところPSPだけだから、今となってはPSP版買ってて良かったなと思っています^^

それに、この前発表されたPSP Remasterで、流行り神1・2・3のオールインパックなんて発売されそうじゃない?
しかもDS版の追加要素も含めた完全版みたいな感じでw
ああでも、日本一だったら先にディスガイアが発売されるか(ノ∀`)
・・・いや、日本一ならやってくれるはずっ!
流行り神のPSP Remasterも期待しています♪

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

PSN復旧きたー!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
1カ月ちょっとの沈黙を破り、ついに日本でもPSNの復旧が始りましたね!

●本日から復旧された内容

・ PlayStation NetworkおよびQriocityサービスのサインインおよびパスワード変更
・「プレイステーション 3」(PS3)およびPSP「プレイステーション・ポータブル」での
オンライン対戦
・ フレンドリスト、チャット機能、トロフィーなどの「フレンド」カテゴリー内の機能
・ PlayStation Home
・ torne (トルネ)などの各種サービスにおけるネットワーク機能
(ファミ通より抜粋)

PSstoreがまだ使えないのにはガッカリしましたが、近いうちに復旧する足掛かりとしては良いことです( ^ω^ )
あとは、PSHomeの復旧で中止になってしまったHome集会が再開出来ること。
アドホックパーティーやPS3のオンライン対戦の普及は嬉しい限りですよ~。

それと「感謝とお詫びパッケージ」なるものも気になりますね。

指定されたPS3とPSPのソフトが2本づつ貰えるというパッケージで、遊んで見たかったタイトルがチラホラとあったので、これを機会に遊んでみようかと思います♪
ただ、このパッケージはPSNが完全復旧したあとみたいなので、もうしばらく待たないと貰えないですね。

ああ・・・、早く無双6のDLCが遊びたい。
来週辺りに全部のサービス復旧してくれると良いなぁ(´∀`*)
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ACER:意外と面白いかも


Category: プレイ日記   Tags: ---
acer_マクロス

A.C.E.R.クリアしましたー。

なんというか・・・「どんだけマクロス好きなんだよw」って、言ってしまうくらいマクロスFのストーリーが盛り込まれたゲームでしたね。

ラスト手前くらいにあるステージ「二人の歌姫」は、マクロスFの最終話を再現していると思うのですが、ほぼ何もせずムービーのみで、10分ちょいあったのにはビックリしました。
アニメーションやランカとシェリルの歌など、力の入りようが半端無かったですよw
しかも、このステージで全機体使用しないと取れないトロフィーがある割には、ムービースキップ出来ないマゾ仕様。
まあ放置しててもクリア出来るステージだから、基本はながらプレイでも良いのが救いですね( ´∀`)bグッ!

んで、色々機体を使ってみたところ。
これまたマクロス系が優遇されてるかのような強さを誇ってますなあ。
通常射撃が連射可能に加え、ロックオンミサイルが強いし楽しい!
やっぱシューティングゲームはこうでなくっちゃダメですね。
単発の弾をパキュンパキュン撃ってても、まったく爽快感がありませんよ(;´Д`)

うんでも、使う機体にもよりますが、これは意外と面白いんじゃない?
最初は扱い辛かった飛行形態の操作も、セッティングさえ変えればやり易くて楽しめたし、後半のストーリーは結構燃えるところもあって良かったです( ^ω^ )

しかし、最後までダメだったところはBGMと単発射撃機体。
どちらも刺激が無く、物足り無さが払拭されませんでしたね~。
和ゲーにしては珍しく、たまにフリーズがあるのもマイナスです。
総合的に見ればそんなに点数は高くないけど、それなりに楽しめるソフトかなと。

まあ、格安で買ったから許せたというのもあるかもしれませんw
なので、これからACERやってみようという方は、マクロスFシナリオを選べばこのゲームの魅力を堪能できるのでオススメですよ~。

あと、プラチナトロフィーが思ったより楽に取れそうだから、今後もACERを遊ぶ予定です♪
途中面倒臭いステージがあって心が折れそうになりますが、がんばりたいと思います(`・ω・´)

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

納涼モンハンうちわ


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
モンハンうちわ


先日ローソンにジャンプを買いに行ったら、モンハンのうちわが買って欲しそうにこっちを見ていたので、ついつい買ってしまいましたw
3Dうちわということで、結構飛び出している感じのうちわですね~。
モンハン3rdHDが3Dに対応するみたいだし(たぶん)、きっと3Dだとこんな感じなんだろうなと妄想しておりますwww

まあ本当は、アイルー村Gとモンハン3rdHDの販促用として買ったんですけどねw
このタイプのうちわは、扇ぐとすぐに壊れるから使えないんすよ(´・ω・`)
それに普通に使えるうちわはもう持っているから無問題!

・・・え。
そのうちわはどんなのかって?
いやいやいや!まったくもって普通のうちわですよ?
普通すぎて拍子抜けしちゃいます、です、はい。

さーて、明日も早いしもう寝なくちゃー(棒読み

まさかのモンハン3rd HD Verが発表!


Category: ゲーム情報   Tags: ---



本日SCEより、PSPのソフトがHDクオリティになってPS3で遊べる「PSP Remaster」の発表がありました。
そのPSP Remasterの第一弾ソフトとして、モンスターハンターポータブル 3rd「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」として発売されることが決定!

動画を見れば分かりますが、全体的な荒さが無くなって見やすくなっていますね。
あとはPSPのモンハン3rdとのセーブデータが共有出来るのも嬉しいところ。
D端子を持っていればあまり意味が無いように思われますが、画像がフル画面表示されてさらに綺麗に映るのだったらPS3版の方が良いかもしれません。
それに、アドホックパーティーにも対応しているそうですし、PS3とPSPの両方の電源をつけなくても良い利点もあります。
操作もPS3コントローラーにより、右スティックが視点移動になったから、モンハン持ちのような変な持ち方をせず、視点移動が物凄く楽になりそうですよ( ´∀`)bグッ!

ただPS3版の追加要素は、モンハンシリーズのOP映像などの映像集だけみたいなので、あまり面白味が無いってのもあります(´・ω・`)
PS3版だけの装備やモンスターなども追加してくれたら良かったのですが、発売時期が今年の夏予定で早期発売だから、ほぼ移植と思った方が良さそうでね~。

あとは価格が気になりますね。
PSP版と同じかそれ以下でないと厳しいかと。。。
HD化してPS3で発売されるからフルプライスだっぜ!(`・ω・´)
って言われてもあまり魅力を感じられませんからね。

今ではほとんど遊ばなくなってしまいましたが、これを機に再開しても良いかな何て思っています。
むしろ今までモンハン遊んだことが無い人への間口が広がったので、誰とは言いませんがPS3版でデビューするのを待ってますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

PS3充電スタンド買ってみました


Category: PS3促進委員会   Tags: ---

「PS3 充電スタンド」

今までコントローラーの置き場所に困っていたので、この商品が発表された時にすぐ飛びついてしまいました^^



コント1


これが充電スタンドを買うまでのコントローラー。
置く場所が無くて散乱していました(;・∀・)
充電用のUSBケーブルもこんがらがって、PS3の前は常に汚い状態でしたよ。






コント2


そして、これが今のPS3周辺です。
ちょいとオサレな充電スタンドのお陰で、PS3回りがすっきりしましたね(人´∀`).☆.。.:*・゚
しかもしかも!
充電スタンドと充電アダプタを繋げば、PS3の電源を入れてなくてもコントローラーの充電が出来るSU☆GU☆RE☆MO☆NO!
地味にPSPの充電アダプタと同じ規格なので、PSPの充電も出来ちゃうマルチプレーヤーなのです( ´∀`)bグッ!

あなたのお宅にも一台置いてみてはいかがでしょうか?w
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

KOFの映画なんてあったんですねぇ


Category: KOF シリーズ   Tags: ---


数年前から映画化の発表はあったみたいですが、どうして気が付かなかったのだろう。。。
KOFの映画化なんて言ったら絶対見逃すわけ無いのに(;・∀・)
まあまあ、今年の夏に公開されるということで、是非とも見に行ってみたいですね( ´∀`)bグッ!

・・・なんて言う訳ないじゃないですか!w

トレイラー見るだけでも、色々と突っ込み処満載過ぎて、ホントどこから突っ込んでいいのやら・・・。
まずは主人公が不知火舞
KOFなのに何故に舞?
だったら餓狼伝説で良いじゃないw
しかも何故か八神庵と一緒に、草なぎ京を探しに行くというトンでも展開!
3種の神器の話を出すのなら、何で神楽ちづるが一緒じゃないんだと。
庵のトレードマークの髪型はどこに行ったのかと。何で舞の格好が違うのかと問いたい。

ホッケーマスクの敵とか、よく分からんキャラ出てくるし、海外映画の悪い癖がまんま出ている映画になっていそう・・・(;´Д`)
ハリウッド版ドラゴンボールを彷彿とさせる映画なのは間違いなさそうですw
でもどんなのかは気になるから、レンタル待ちして借りて観ようと思います~。
テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

ACER:評判通りっぽいですね


Category: プレイ日記   Tags: ---
ACER


ACER始めましたよー。

とりあえずキングゲイナーシナリオでスタート。
最初に簡単なあらすじが流れるものの、原作のストーリーが物凄くはしょられていて、原作を知らない人が見たらさっぱり分からないんじゃないかなと(;・∀・)

一応オリジナルのストーリーに変換されていたりするので、ここは原作を追ってはいけないものなのかな?

あとはOPムービーがカッコイイ!!
ACE3の時もそうだったけど、OPのクオリティの高さはたまらないものがありますね( ´∀`)bグッ!

さて、他に気になるものというと。

・弾の連射が出来なくなった(一部)
・オリジナルのBGMがしょぼい
・飛行形態の操作がやり辛い


現段階で感じたことですので、これからもっと増える可能性がありますね。。。
妙にリアルを求めた結果、機体によって弾の連射が出来なくなっており、1発撃った後にしばらく待たないと弾が撃てないため、STGの爽快感が無くなってしまってます。

しかもマクロス系などで飛行形態に変形すると目も当てられません(つд⊂)
まさかの6軸検出システムで機体を動かすとは思いませんでしたよ(飛行形態時のみ)。
飛行形態時はロックオンも解除されるから、正直敵に弾を当てるなんて芸当自分には無理っす(TдT)

お後のインターミッション時のBGMも長く聞いていることが多いので、結構重要な部類に入るBGMですが、これがまた一昔前のゲームのBGMって感じで気分が盛り下がる要因にもなっています(´・ω・`)

これは確かにクソゲーと言われる要素をたくさん持っていますなあ。
中々モチベーションが上がらないですが、まあ最後までやり遂げようと思います。
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ダンガンロンパクリアしましたー


Category: プレイ日記   Tags: ---
ダンガン2


いやあ、ダンガンロンパ面白すぎて、約1週間ほどでクリアしちゃいましたよー^^
1話クリアするのに大体5~6時間掛かるから、本当寝る間を惜しんで遊びましたねw

色々と書きたいことがあるのですが、このゲームの性質上すぐにネタバレしちゃうので、ネタバレ記事にしないで書くのが中々難しい・・・(;・∀・)
ですが、出来るだけネタバレしないように感想を書こうと思います。

--------------------------------------------------------

ある日いきなり学園内で閉じ込められ、ここから脱出するために同年代の仲間内で殺し合いを強要される、戦慄の推理アクションアドベンチャーゲーム。
1話毎に最低でも2人は死んでいくので、後半になるにつれどんどん仲間が減っていく恐怖は、実際に体験したら耐えられないことでしょう:(;゙゚'ω゚'):

そんな中希望を捨てずに、殺人以外の手段で脱出する方法を探し求める主人公・苗木誠君
1話目でいきなり心をへし折られるような絶望を味あわされる彼は、本当に超高校級の幸運の持ち主なのかなと疑うくらい不運なキャラクターです^^;

他のメンバーも1人1人ちゃんと個性が出ていて、人数が多い割には一度見たら忘れないくらい個性の強いキャラクター達ですね。

朝比奈さん


そのたくさんいるメンバーの中のオアシスドーナツ大好き朝比奈葵ちゃん
体育会系の元気ハツラツっ娘で、殺伐とした空間で疲れた心を、この笑顔にいつも癒されていました(´∀`*)

ダンガンロンパにもマルチエンディング方式で、一番仲の良いキャラクターとのエンディングがあったら良かったのにw
そしたらサクラちゃんのエンディングを1番に見るけどね!(ぇ


あとは、法廷バトルですが、ノンストップ議論・マシンガントークバトル・閃きアナグラム・クライマックス推理と様々なシステムで飽きのこない心理戦は楽しかったですよ( ´∀`)bグッ!
ただ、こんなことでノンストップ議論しなくても良いんじゃないかっていう部分が多々あったので、個人的には少しテンポが悪くて長く感じました(;´Д`)

でも新しいシステムが追加されても、難易度を低くしてたから新システムは反映されないので、後半刺激が足りなくテンポが悪く感じられたのは難易度のせいだったかもしれません。。。
これなら難易度ノーマルにしておけば良かったです(´・ω・`)

とはいっても、面白い事には変わりないですよ。
システム・ストーリー・音楽・グラフィック、どれを取っても優秀な作品でした!

スパイクはダンガンロンパをメーカーの看板ソフトの1つにしたいという話ですし、続編の発売は濃厚でしょうね。
続編が発売された時は、今度は借りずに発売日に買うつもりです(`・ω・´)

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

今週は新作発表がたくさんありましたね


Category: ゲーム情報   Tags: ---
今週はバンナムのプライベートイベント「Level Up Dubai 2011」で新作ソフトがたくさん発表されましたね。

個人的にはあまりテンションの上がるタイトルはありませんでしたが、ちょっと気になったタイトルが2本。




「鉄拳 BLOOD VENGEANCE」

これはゲームではなく映画ですが、鉄拳初のフル3DCG映画なので、少し前に公開された実写版よりかは面白そうですね。
と言っても実写版見た訳ではありませんがw
トレイラー見る限りだと、鉄拳6のムービーと同じようなクオリティ。
なので第一印象としては、映画っていうよりもゲームかなって思ってしまいました。
裏を返せば、ゲームのクオリティが高いってことでもありますね( ´∀`)bグッ!




「ソウルキャリバーV」

ソウルキャリバーシリーズの最新作来ましたね!
続編が出るたびに評価が下がっている印象がありますが、その辺りを踏まえたのか、ⅤはⅣから17年後の時代設定になってキャラの一新を図りそうです。
既存キャラの子孫や弟子を出した、コンパチキャラばかで結局内容が変わらないってのは止めてほしいですね~。
Ⅴもコンシューマーごとにゲストキャラを出してくれないかなあ。
PS3版はアンチャーテッドのネイトが出たら100%買いますよ!www


ドラクエ1・2・3


あとはスクエニからWiiで「ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ」の発表もありました。
今年でドラクエ25周年ということで、マリオ25周年に便乗した形っぽいですが、その記念ソフトとして発売するようです。
内容がFC版とSFC版の移植なので、SFC版を遊んだことが無い身としては、結構気になります。
う~ん、これがWiiではなくPSPで発売してくれれば間違いなく買ったんだけどな~。
本体買ってまで買う気になれません(´・ω・`)
でも気になるーーーー!
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

なんてタイムリーなんでしょう!


Category: 未分類   Tags: ---
ブルーレイとPS3のカンフーパンダを堪能したばかりで、未だカンフーパンダ熱が続いている今日この頃。
Youtubeで何の気なしにカンフーパンダを検索してみたら。




まさかの「カンフーパンダ2」のトレイラーが!!
しかも今年の夏公開ってもうすぐじゃないですか(∩´∀`)∩ワーイ

続編は無いと思っていたから、この情報は本当嬉しいですよ。
それに3D映画ということだし、見るとしたら映画館しかないですね( ´∀`)bグッ!

ただこの映画を一緒に見に行けるような人がいないので、初めての一人映画館に突入してみようかしらw




あと、シュレックに登場していた長靴をはいた猫のスピンオフ映画も公開されるようですね~。
シュレックの中では一番好きなキャラクターだったし、これも要チェックです^^
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

三国志大戦3:局地戦大会 その2


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
はい、というわけで昨日の記事の続きです。

R周ユ 雷銅 R馬岱
ジュンユウ ショウギキョ 呉夫人
Gデイコウ G田豊


折角の多勢力でも士気12という恩恵を受ける大会ですから。
思いきって全勢力でのダメ計単デッキ作ってみましたwww

軍師はこのデッキを見たらモロバレしていそうですが、基本はデイコウの馬鹿陣一択です。
相手が脳筋主体だった場合は、田豊の撃破鼓舞でさらなる士気バックが狙いです。

総武力が低かったり、全員の必要士気の重たさもあってか呉夫人の舞を守るのがめっちゃきつかったので、呉夫人は無理に舞わなかった方が良かったかも(;・∀・)
歩夫人(無双では練師)を持っていれば呉夫人と交代してもっと楽しいデッキに出来たのに、今回歩夫人を持っていなかったのが唯一の心残りですね。

まあ、ショウギキョの水計の範囲に驚いたり、雷銅の寡兵落雷で神落ちして逆転出来たり、ジュンユウの計略範囲に泣いたりと、今回の大会ならではの楽しみが出来て大分楽しめました^^
戦績も5勝4敗とまずまずの結果・・・、というよりこのデッキにしては好成績ですね!w

次回の大会もこんなような面白い内容を期待しています( ´∀`)bグッ!
テーマ : 三国志大戦3    ジャンル : ゲーム

三国志大戦3:局地戦大会!


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
先週の6日~8日に掛けて、三国志大戦3の大会「9コスト登録可能!最大士気12限定大会!」が開催されたので参加してきました。

今回の大会の目玉である最大士気12限定は、2勢力以上でも士気が12固定という夢のような大会。
今まで組めなかったあんなデッキやこんなデッキが組めちゃうので、どんなデッキを使うか考えているだけで結構な時間が経ってしまいますねw


SR周泰 UC諸葛瑾 呉国太
夏侯淵 司馬師 曹植
軍師シュウキ 軍師_陸遜


最初は麻痺矢デッキを作ろうかと思ったけど、いまいち燃えるデッキが思いつかなかったので、ちょっと趣向を凝らして神弓デッキを使ってみました♪
戦績は5勝1敗で良い感じじゃないですかw
神弓というより反計・雲散・転身という最強補助計略のお陰で勝てたようなものですが、神弓2or3部隊がけ+乱れ打ちのコンボも一気に敵部隊を殲滅出来て爽快でしたよ( ´∀`)bグッ!

あとは、6枚全部が弓という性質上部隊を固めていると、1~3部隊掛けを狙っている際に計略の範囲にたくさん部隊が入ってしまい大分グダってしまいましたね~(;´Д`)
正直、全部隊を遠弓状態にしたときも固まり過ぎて弓サーチなんてする余裕無かったしねw

でもこのデッキ使ってて一番楽しかったのは、反計が2回連続で成功したところ。
相手の狙いが分かりやすかったというのもあるけど、普段反計に苦しめられているストレスをこの大会で解消できたので、しばらくは反計に対して寛容になれるかも・・・?w

うん、思ったより長くなりそうだから、この大会記事は2回に分けますw
というわけで明日はもう一つのデッキを紹介します~^^
テーマ : 三国志大戦3    ジャンル : ゲーム

ダンガンロンパ面白いですなー


Category: プレイ日記   Tags: ---
ダンガンロンパ


ブロ友のにゃんちゃんさんを筆頭に、ダンガンロンパ熱が過熱しているので、僕も気になっていました。
そんな中、職場の人がダンガンロンパを持っているというので借りてきましたよー(∩´∀`)∩ワーイ

大分前に体験版を遊んだことがあるのと、色んなところからの情報で大体の内容は分かっていましたが。
ストーリーが本当に面白くて、早く先へ先へと行きたくなるような展開に止め時が見つかりませんね。

序盤からバッタバッタと死んでいく仲間達。。。
今のところ誰が犯人なのかは結構分かりやすくて推理し易いかな。
ただ、犯人の殺人への動機を聞くとなんとも居た堪れなくなり、処刑のシーンではさらに辛いものがありますよ(´;ω;`)

あとは、このソフトの一押しである「モノクマ」ですね。
声が大山のぶ代さんで、ブラックなドラえもんなイメージですが、まさにその通りなキャラクター。
見た目がカワイイとうのもあってか、モノクマの行動に怖さも倍増されてしまいます。

まあ半分は変態クマなんですけどねw
時折ギリギリ・・・とうかアウトなんじゃないか思うようなセリフを吐くからビックリしちゃいますよ。
さすがにその部分は大山のぶ代さんには喋らせていませんがwww
本人はこんなセリフを言うキャラクターというのを知っててOKしたのかしら?w

とにかく今はダンガンロンパが面白くて他のソフトに手が出せません。
このまま一気にクリアまで進めて行こうと思います( ´∀`)bグッ!
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

後悔はしていない


Category: 未分類   Tags: ---
5月某日。

いつも三国志大戦をやりに近場のゲーセンへ行くのですが、UFOキャッチャーも何か良いものがないか物色もしています。

で、ちょっと気になったものがあったから試しにやってみると、持ち上がって少し進むと落るタイプだったので、頑張って取ってみることにしました(`・ω・´)

チャリーン!
・・・・ススー・・ボト。

チャリーン!
・・・・ススー・・ボト。

チャリーン!
・・・・ススー・・ボト。

チャリーン!
・・・・ススー・ボト。

チャリーン!
・・・・スー・ボト。

チャリーン!
・・・・スー・ボト。

チャリーン!
・・・・・・ボト。

チャリーン!
・・・・・・スカッ。

チャリーン!
・・・・・・スカッ。

チャリーン!
・・・・・・ズズ。

チャリーン!
・・・・・・ズズー・・・・ガタコン!

以下折り返しへ
※多分にヲタ成分が含まれていますお気を付け下さい
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

第2次スパロボZ:破界篇クリア!


Category: スパロボ全般   Tags: ---
ヨーコ


第二次スパロボZが発売してからまだ1カ月経たないうちにクリアするなんて自分でもビックリでしたが、サクサクっと進んで行ってクリアまで行っちゃいました~(∩´∀`)∩ワーイ

多分最近遊んだスパロボの中で、一番早くクリアしたんじゃないかなと思っています。
うんうん、それだけ今回のスパロボが面白かったという事なんですよっ!

前作のスパロボZも中々面白かったですが、今回はさらに面白さに磨きが掛かった感じがしますね。
ストーリーで声に出して笑ってしまったのなんて初めてだし。
話の展開にビックリしたりもしました(厳密にはコードギアスのシナリオ部分に。なのでスパロボとは違いますが^^;)

ストーリーにグイグイ惹き込まれてしまって、中々止め時が見つかりませんでしたよ~。

ゲーム部分に関しては、前作同様緩くなっているから簡単に進めることが出来ました。
途中何度か撃墜されたらダメな機体を突っ込ませて、反撃ダメージ喰らってゲームオーバーになったりしたけど(w
どの機体を使ってもちゃんと改造さえしていれば、最終ステージでも十分レギュラーで出撃出来るのは嬉しいですね( ´∀`)bグッ!

戦闘の演出に関しては、もう非の打ちどころのない出来栄えで大大大満足!
スキップ機能以外にも早送り機能があって、ザコ敵の戦闘シーンのみを飛ばしたり出来るので、本当見たいシーンだけ見れるのが良いですね。
何度ヨーコのオッパカットインを見たことか!w
いやホントにね、アニメのワンシーンを見ているかのような演出にビックリですよ。

さて、2週目は少しだけ進んで日本ルートをやっていたりします。
ダイ・ガードの紙装甲に全米が泣いたのは言うまでもありませんw

資金やPPもそうですが、撃墜数が引き継げているのは嬉しいですね~。
なので、2週目は1周目でエースになれなかったキャラを優先して育てていこうと思います♪
テーマ : スーパーロボット大戦    ジャンル : ゲーム

なんてこった!!


Category: 未分類   Tags: ---
新品での入荷は絶望的。
中古でも色んなお店を回っても、まったく置いていなくて発見出来たら奇跡なんじゃないかと思っていた「流行り神2」が・・・。


流行り神2


なんと、なんと!
今日買い取りで入ってきたー!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あまりに待ち焦がれていたせいか、職場の人に軽く引かれるくらいテンション上がっちゃいましたよw
嬉しくて速効で買っちゃいましたが、他にもソフト買ったばかりだし、一気に積みゲーが増えちゃいましたね(;^ω^)

実は最近借りたソフトがあるので、そっち優先で遊ぶつもりだし。
しばらくは遊べそうにないかも(´;ω;`)

でも新作ゲームはスパ4AEまで欲しいのが無いから、その間に順番で遊ぼうと思います~。

------------------------------------------------

あと、今日ソニーからPSNについての会見がありましたね。
今月中には全てのサービスを復旧させると言っているようですが、DLCは早めに復帰してほしいですなあ。
先月予定していたhome集会もこの事件で中止になってしまったし、PShomeの再開も早めにしていただきたいですね。

しかもこの件でFBIが動いているとか。
早く犯人を突き止めて、PS3ユーザーを安心させてほしいものです。
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
05 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

04

06


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

