無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国BASARA3宴:買うの確定しました


Category: 戦国BASARAシリーズ   Tags: ---



戦国BASARA3宴の第一弾PVが配信されましたね!
現在判明している追加キャラクター8人(松永久秀・片倉小十郎・猿飛佐助・小早川秀秋・天海・最上義光・立花宗茂・大友宗麟)の紹介映像と、新しいシステムらしき映像。

色ものキャラが好きな僕としては、小早川・最上・立花・大友の4人の参戦が嬉しいですよ~(・∀・)
基本的にふざけた技が多くて、使っていて飽きがこなそうですw

新システムの映像見てると、家康が敵を打ち上げた後に三成と交代して追撃を決めているシーンがあったんだが・・・。
これはタッグを組んで戦場に出れるということですかーーー!?
ということは、合体技なんかも追加されて、さらにド派手な攻撃が出来ちゃうとかそんなんなんですかねぇ+(0゚・∀・) + ワクテカ +
いやいやいや、こいつはなんとも興味深い映像を見せられたもんですwww

これからまだ6人も追加キャラがいるみたいだし。
BASARA3宴の情報が見逃せませんね(`・ω・´)
このPV見たら一気に購買意欲が湧きあがったんで、発売日決まったら速攻予約しておきますー。
スポンサーサイト
テーマ : 戦国BASARA    ジャンル : ゲーム

流行り神2:難しくなってる気がする


Category: プレイ日記   Tags: ---
流行り神2_2


最近PS3ばかりでしばらく放置していましたが、PS3を修理に出している今、ここぞとばかりに再開しましたw
一応最終話の最後まで行ったものの、推理ロジックで否判定を受けてしまいゲームオーバー(´・ω・`)

流行り神2に関しては、すんなり判定でクリア出来たのが3話目くらいしかない・・・。
しかも取れてもB評価まで。
1の時みたくSとかA評価が取れなくて凹んでいます(´Д⊂ヽ

事件の真相は分かっているけど、その真相に対する情報が集めきれてないせいで、推理ロジックで最良の選択肢が出てこないんですよねぇ。
特に最終話に関してはうまく進められたと思っていただけに、否判定はマジ凹みでした(ヽ'ω`)グフゥ

攻略wiki使ってS評価にしたいところですが。
どのシナリオも科学&オカルトルートの両方とも可評価取れるまでは自力で進めているので、今回も両ルートとも可評価とるまでは攻略wikiは使いません。
でも・・・、ああ・・・、今回も音物保管室に怖い話が収録されてるみたいだし、早くこの部分解放して聞きたいなあ(人´∀`)
そんな誘惑に負けそうですが、なんとか自力クリア目指します~。

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

カプコンの格ゲー盛り上がってますね


Category: ゲーム情報   Tags: ---



ストリートファイター×鉄拳の新規参戦キャラクターに。。。

スト=サガット・ダルシム・ポイズン
鉄拳=吉光・ファラン・スティーブ

↑の6人が新しく紹介された映像が配信されました!

まさかのポイズン参戦にビックリ(゚д゚)!
ストⅢに出たヒューゴならまだしも、それにくっついていたポイズンがプレイアブルキャラクターで出るなんて、本当予想外もいいとこですw
他はまあ想定内って感じですかねぇ。

CGトレーラーの方には、ハガー・ヒューゴ・コーディ・ガイのファイナルファイトメンバーが登場していたけど、これはムービーだけの演出なだけでプレイアブルキャラとしては使え無さそうな気もします。
でもポイズンだけってのもおかしい気がするし、ヒューゴ辺りが出たら面白そうですね。

それにしても、鉄拳サイドからはパンダ&熊やロジャーは出ないものか・・・(´∀`*)
まだまだキャラクター発表ありそうだし、ここら辺にも期待させていただきますよ?w


おあとは「Ultimate Marvel vs. Capcom 3」が気になってきましたよー。
マブカプ3遊んでないのもあるし、アマテラスも使いたいから、値段によってはこのソフトを買うのも視野に入れようと思っておりまする( ´∀`)bグッ!

それに、ヴァンパイアシリーズの続編が出そうな雰囲気もありますし、カプコンの格ゲーの勢いがどんどん加速していってる気がします。
このまま行くと、スターグラディエイターなんかも続編が出るんじゃないかとw

まあ僕の希望としては、カプエス3が出ることが夢なんですけどね~(´∀`*)ウフフ
これはガチで実現してほしーーーーー!(>_<;

テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

スパ4AE:気が狂いそうになるくらい辛い作業ですw


Category: スパ4   Tags: ---
スパ4AE


スパ4AEになって、ユンが使えるようになったから、ユン使いたいなーと思っていたのですが。
どうもユンはぶっ壊れキャラのようで、例の神様御用達のバランスブレイカーのようですね(;´Д`)

流石に強キャラは使う気になれないし、ヤンでも使おうと思うんだけど。
ヤンも強そうじゃない?
なので、結局いぶき一択でオンラインやってますw

それに、いぶきはあまり性能が変わっていないし、ターゲットコンボが1つ増えたから、軽い上方修正なんじゃないかと思います(^^
目指すはハイジャンプキャンセルを自在に操れる、ハイジャンプキャンセラーのスキルを身につけたいです(`・ω・´)

ただ、スパ4AEになってもオン対戦ばかりやってるのも何なので。。。
チャレンジモードもちょいちょいやっています。

スパ4の時は、いぶきと春麗だけしかチャレンジやってなかったけど、今回は7人くらい達成済み♪
難易度の高いチャレンジになると、0フレーム目押しの1フレームの猶予もない目押しやセービングキャンセルの連続などで、手と頭が追いつかなくて軽いパニックになりますよw
しかも、コンボが繋がるまで同じ作業を繰り返し繰り返しやっていると、集中力が落ちてきて何も考えられなくなったりもします(^q^)

そんな無我の境地に到達していると、おのずとタイミングやコマンドがガッチリと噛み合い、見事にチャレンジ達成できたときの達成感はたまらないものがありますよ( ´∀`)bグッ!
全員分クリアするのは相当時間が掛かりそうですが、出来れば全員クリアを目指したいと思います!
テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

バイオニックコマンドー:お値段以上の出来でした♪


Category: プレイ日記   Tags: ---
バイオニックコマンドー


ずっと積みゲー棚に入れていたのを思い出し、やっとこさ棚から引っ張り出して遊びました。
新品で値段も格安だった時期に買ったので、あんまり面白くないんだろうなーと思っていましたが、いやいやこれは面白いゲームでしたよ(・∀・)イイ!!

バイオニックアームを使ったアクションは、放射能で汚染された場所以外なら掴むことが出来て。
スィングジャンプして飛び回ったり、障害物を投げつけたり、敵を掴んで投げたりと何でも出来ちゃうスーパーアーム!

敵が密集しているビルの屋上で、ビルの壁をアームを使って裏手に回り込んで奇襲をかけたり、
危なくなったら飛び降りて態勢を整えたりなど、縦横無尽に動き回れるのが本当楽しい!
ジャングルステージで崖の上からから銃乱射すると、まるでランボーのような英雄気分に浸れて爽快ですよー。

なので、アクションに関してはカプコンらしいしっかりとしたアクションだし、バグらしいバグもない。
映像も美麗さも相まって、良ゲーに入るのではないかと思います。

多分評価が悪いのはストーリーなんじゃないかなと。
FC版を遊んだことが無いからというのもあるけど、終盤のありがちな海外映画のような(アメコミっぽいかも)内容。
ラスボス戦が一気にデビルメイクライみたいになったのも、本当どうかと思ったよ(;´Д`)
僕的にラストが盛り下がってしまい、評価が下がった印象があります(´・ω・`)

ああ!あとプラチナトロフィーもちゃんとゲットしましたよ!
チャレンジは結構簡単に取れたので、回収物を取り逃さなければ難なくプラチナいけると思います♪
値段も安いし、気になっている方は買いでありますよ( ´∀`)bグッ!
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

真・三国無双6・猛将伝:新規参戦武将更新


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
王異


真・三国無双6・猛将伝の新規追加武将が新たに発表されました。
無双6・猛将伝が制作発表されたときに発表されたのは魏のカクカ
今回追加された2名の武将が魏のホウ徳王異

ホウ徳は無印の無双6で唯一ハブられた(仙人系は除く)可哀想な武将でしたからね。
今回見事レギュラーに返り咲けて、さぞかし喜んでいることでしょうw

もう一人の王異はそこそこメジャーな人物(多分w)。
ホウ徳とは西涼つながりでストーリーに絡んでくるようだし、この掛け合いは楽しみですね^^

・・・って、この3人で終わりじゃないよね?
よく紙面だと追加キャラクター3人なんて言ってるけど嘘だよね~(;^ω^)
魏に3人だけだったら、他の国のファンが黙っちゃいないっすよヽ(`Д´)ノプンプン
徐庶や馬騰とか出しても良いんでない?
もしくは寥化を出して、凡将ならではの視点で蜀の時代を追うってのも面白そうです。

まあうん、猛将伝発売までまだ時間はありますから、他の追加武将のことも期待しておきます♪
コーエイさん、次の情報を楽しみにしていますー。

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

三国志大戦3:メインデッキが変わりつつあります


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
最近超絶強化系のデッキが多いせいか、麻痺矢を使っていると、どうにも武力押しで押し負けてしまい負けてしまうケースが多い。。。
でも麻痺矢が好きだから色々と試行錯誤して、色んな麻痺矢デッキを組んでみても、やっぱりしっくり来ないんですよねぇ(´Д`)ハァ…

それで息抜きに、サブデッキで使っている阿蒙デッキを使うんですが。
これがまた勝てちゃうんですよねw
超絶強化のさらに上を行く武力だし、中々これが強かったりします。

フルコン決めるために指揮19+知略陣を使うとんでもないデッキだけど。
これがハマれば落城まで持って行けるから、爽快なことこの上ないですよ( ´∀`)bグッ!

そうそう!
僕がいつも三国志大戦をやっているゲーセンが、ついにクレジットサービスを導入して、なんとなんと半額で遊べるようになりましたー!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
今までは600円で3回だったけど、これからは600円で6回も遊べちゃうんですよ、奥さん。(゚Д゚ )アラヤダ!!
反面、人気が衰えてきたということでもありますが、大分お財布にやさしくなったので、逆にゲーセンに行く回数が多くなるかもしれませんw



この動画でも言っているように(w
今後はカード追加や4への切り替えもないんじゃないかと言われてる三国志大戦3
本当に戦国大戦へ切り替わってしまうのだろうか・・・(;´Д`)
そうなるんだったらなるで、ちゃんとした家庭用を出してから終わりにしてほしいですわー。
テーマ : 三国志大戦3    ジャンル : ゲーム

任天堂大丈夫かな


Category: 未分類   Tags: ---
マリオチラシ



先日の新聞の折り込みチラシの中から、
まさかの任天堂からのチラシが入っていました。

チラシの内容は3DSのオススメソフトや3DS本体大解剖などなど。
夏号と書かれている辺り、1年に4回送られてきそうですね。

去年は業績がとても落ち込んで、危機感を感じているだろう任天堂。
業績回復のための施策がこんな形でも現れるとは。。。

最近発売されたゼルダは好調だけど、スターフォックスの方は不調だし、来週発売される>もスーパーポケモンスクランブルほとんど予約が入ってなくて、ポケモンなのに大丈夫かなと思ってしまいます。

まあ3DSは発売されたばかりですし、これからなのは間違いない・・・ハズw
マリカーとマリオが出たらガッツリ売れることでしょう(^^

店頭でも同じチラシが届いているので、気になる方はお近くのゲームショップに足を運んでみてはいかがでしょうか~。
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ACER:プラチナゲットー!


Category: プレイ日記   Tags: ---
エースRランカ&シェリル


いやあ~、何とかかんとかプラチナトロフィーゲットしましたー!

周回プレイは楽かな何て思っていましたが。
難易度最高の鳥の人があんなに鬼強なボスになるなんて思わなくて、倒すのに大分苦労しましたよ(;´Д`)
でもそれ以外は大したことなかったから、まあまあすんなりクリアできたかなとw

エキストラミッションに関しては、基本は指定された機体でお題をクリアしなきゃならないので難しいかと思っていましたが、これは難なく達成。
ダメージを喰らっちゃいけない場所や規定タイム以内にクリアしろなど、ちょっとした緊張感の味わえるステージが多くて面白かったです(^^

あとプラチナトロフィー取るのに忘れちゃいけないのが「ラストチェイス」のトロフィー。
二人の歌姫のステージで全機体を使ってクリアしないと獲得できないマゾ仕様。
ただ、このステージは低難易度ならコントローラー放置でもクリア出来るようなステージなので楽といえば楽です。
しかし僕のようにクリアした機体をメモせずに記憶を頼りに挑むと、無駄に同じ機体を使ってしまって、通算100回くらいは繰り返しプレイすることになるのでメモは忘れずに(;´Д`)

それにね・・・このステージやってると、ランカのことが嫌いになっちゃって。
ランカが出るたびに(μゝ∀・)イラッ☆ってしてましたよw

まあ後半は軽く意地の部分もありつつ、最後までやり通しました!
評価は周りの評判通りあまり高くは付けられませんでしたが、僕的には40点くらいかなと。
各作品のストーリーに関してはザックリし過ぎてまったく楽しめ無かったけど、ゲームの部分は不満はあるもののそこまで悪い出来ではなかったと思います。
ああ・・・、チェイスバトルは最初は面白いかなと思いましたが、しばらく遊んでいると一昔前のガンシューティングって感じがして、後半はいらないという結論にw
特に二人の歌姫のステージでは(ry

今ならどこのお店でも格安で手に入るかと思いますので、試しに遊んでみるのも良いかもです♪
次回作はもっとバランス良く仕上がっていることに期待しています(`・ω・´)


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

やっと元に戻れそうです


Category: 未分類   Tags: ---
ノートPCが壊れたかと思って、直そうと試行錯誤を繰り返し、何とか普通に動かせるくらいまで復旧させることが出来ましたε-(´∀`*)
たまに重たくなるくらいなので、別段問題はなさそうです(^^

さて、E3の時期を完全に逃してしまったのでPSVitaやらWiiUやらのことを今更書くのも何なのでさらっと感想。

PSVita:今のところ発売日には買いたい
WiiU:もう任天堂がどこに行きたいのか分かりません

あとはトゥームレイダーの新作やアンチャ3が面白そうでした~。

--------------------------------------------

ゲームの近況報告

この1カ月でプラチナ3個ゲットしました!w
ここらは追々記事にて書く予定です。

スパ4AEも絶賛対戦中。
新キャラ使おうと思ってたけど、結局いぶきばかり使っていますw

PSN復旧でもらったソフトは、PS3が「ラストガイ」と「無限回廊序曲」、PSPが「パタポン2」であと一つは考え中。
他には真・三国無双6のDLCを購入したりと、色々ダウンロードしました。

復旧から4日間限定とかありえない映像無料サービスでもらったのは「アイアンマン」。
この記事書きながら見ていますが、かなり面白いですね~。
2も見たくなったいましたよ(・∀・)イイ!!

と、まあこんな感じでしょうか。
今までの調子を取り戻すのに時間がかかりそうですが、これからもブログを続けられそうで良かったです♪
ブロ友のみなさんへのご挨拶も明日以降行かせてもらいますー(^^
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

06

08


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。