無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

FF零式の体験版遊んでみました


Category: プレイ日記   Tags: ---
FF零式


ネットでは神ゲーの呼び声の高い(?)
「ファイナルファンタジー零式(れいしき)」
の体験版が配信されていたので遊んでみました。

タイトルがファイナルファンタジーアギトXⅢからファイナルファンタジー零式に変更にとなりましたが、ルシとかいう単語が出てくる辺り、世界観はFFXⅢと同じようですね。
OPムービーが戦争ものっぽく、血生臭い内容だったのにはビックリ。
さすがに部位欠損とかは無かったけど、CERO判定が高そうに思えるくらい血が出ていましたよ(;´Д`)

でも、いきなりこういうショッキングなシーンを見せられると、一気に興味を惹かれてその後のストーリーが気になってきますね。
今までのFFにない雰囲気が出ていて、結構面白そうという気にさせてくれました。

戦闘はCCFFⅦにアクション要素を追加したような作りになっていて、スピード感ある戦いは面白かったです。
ボタン連打しているだけでも、カッコ良さげな攻撃が出てくる爽快感がたまりませんでしたー( ´∀`)bグッ!

ただ、ロックオンした相手を常に追いかけてくれず、すぐに敵を見失ってしまうのは駄目でしたね。
十時キーで敵を探している間に後ろから攻撃されるなんてことがザラでしたもん(;^ω^)

とはいえ、今はこの体験版を遊んだ人たちの意見により、その声が反映されて色々と改善されているのだとか。
発売延期したのもこの辺りが原因な気もしますが、製品版ではみんなが納得するような神ゲーになることを祈っています。

ああ・・・、FF零式は買うつもりなかったのに、思った以上に面白かったから、ちょっと心が揺らいでいますw
これから他にも欲しいソフトがいっぱいあるし、すぐには買えませんが、プレイ候補には入れておこうと思います(^^

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

戦国BASARAバトルヒーローズ:空いた時間にもってこいですね


Category: 戦国BASARAシリーズ   Tags: ---
バサラバトル忠勝


システム面がガンダムvsシリーズのようなものだったので、正直これはハズレだったかなと思っていましたが。
1人1人のストーリーが短いのもあってか、空いた時間やアクション成分が足りない時などにちょくちょく遊んでいます(^^

今は15人くらいクリアしたところ。。。
忠勝のストーリーで、ザビー教に入信したホンダ忠勝が出てきたときは面白かったなあw
各地で正義の使者「忠勝」がどんな布教してたのか見たかったですww

それに、バサラ3では戦国最強と言う割にはいまいちだったけど、このソフトだと大分強いですね。
ガードが出来なくなる代わりにビット射出しておけば、常に俺のターンが維持できますよ(`・ω・´)


もちろん忠勝クリアしたあとに出現する家康もクリア済み!
バサラ3に繋がるようなストーリーだったから、これも面白かった。

あの槍みたいな武器の家康も強いっすなあ。
バサラ3宴で少年時代の武器を装備した家康が使えたら最高です( ´∀`)bグッ!


ストーリーモードで使えるキャラクターが30人ということで、気付けば調度半分ですね。
全員分クリアするまでモチベーション維持できないと思ってたけど、これなら全員クリアまで行けちゃいそう。。。

まあ気負わず、今後もバトルヒーローズはまったり続けて行こうと思いますー。



テーマ : 戦国BASARA    ジャンル : ゲーム

ロロナのアトリエ:プラチナ(σ・∀・)σゲッツ!!


Category: アトリエシリーズ   Tags: ---
ロロナ金持ち


2周目で全部のEDを見れるように調整していたつもりが、金持ちEDの条件を勘違い&ステルクのEDフラグを立てる期限も見逃していたため、2周目ですんなり手に入れることが出来ませんでした( ;∀;)
でも、3年目の1月のセーブデータが残ってて、これでギリ取りこぼしたEDも取れたので、3周目を始めることなく取れたので良かったです♪
うむ、アトリエにはこまめセーブが大事ですな(`・ω・´)

前回の記事でべた褒めだったロロナですが。
不満な点が無かったわけではございません。

・フリーズバグが頻繁に起こりやすい
・CGイラストとポリゴンのグラフィックの差が激しすぎる
・移動中立ち止まると、クルッと反対に向き直る

まずはフリーズバグが起こりやすいのは、キャラクターの声が出なくなるという予兆が出始めるから、そうなったら一度セーブしてリセットすれば回避しやすいのでまだマシ。

イラストとポリゴンの差が一部酷いキャラがいて「これは酷いw」と言わざるを得ないww
特にステルクがイラストだとキリッとした好青年なんだけど、ポリゴンになると幼顔で妙に足の長いキャラクターになっていて、渋い声も相まって、かなり不自然極まりなかったですw

立ち止まるとに向きが変わるのは、ダンジョンを移動中敵に攻撃を当てて先制攻撃をしたいのに、敵とは逆向きに攻撃をだしてしまい先制攻撃出来なかったことが多々、多々ありました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
これは一番改善していただきたい点ですね。

ここら辺りが改善されれば、ロロナは僕の中では神ゲーに認定しても良かったです( ´∀`)bグッ!


シナリオ関係は、どれを取っても良いものばかり。
真のEDと言われるアストリッドEDには、軽く感動の涙が流れてしまったものです。・゚・(ノД`)・゚・。
最初はこの手の世界観に慣れるのか不安でしたが、おかげ様で今ではどっぷりアトリエの世界観に浸かってしまいましたよ(´∀`*)ポッ

とはいえ、初代アトリエの「マリーのアトリエ」は遊んだことがあったんだけど。
当時はこのゲームの良さが分からなかったのだろうか?w
今更アトリエの良さに気付くなんて、何か損した気分になりますww

そして、「ロロナのアトリエ」に続く「トトリのアトリエ」ですが。。。
システム周りが昇華されて、さらに面白くなっているのだとか。。。
これは期待が膨らみますねえ+(0゚・∀・) + ワクテカ +
ちょっと間を置きたい気分がありつつも、このテンションを意地したいので、続けてトトリもやっていきますよー!
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

モンハン3rdHD発売しますニャー


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
MHP3rdHD2


今日はいよいよ...
「モンスターハンターポータブル3rd HD.Ver」が発売する日ですよー!
とはいえ、基本HD画質で綺麗になっただけという、PSP版を持っている人にはあまり意味がないソフトだよね(´・ω・`)

そこで!
少しでもPS3版に興味を持ってもらえるように、PSP版との比較をしてみました。

○良い点
グラフィックが綺麗
歴代のOPムービーなどを収録

視点移動が右スティックで行える
3D立体視対応

今までやり辛かった視点移動が、アナログスティックによりグリグリ動かせるようになったのは良いですね!
PSP版では、激戦中に視点移動する余裕が無い時が多々あったので(ヘタレですみません)、この機能はとても重宝しそうです♪
あとはまあ、モンハン3rdHDの売りであるグラフィック関係が優れているところ。
3Dが凄く気になるけど、3D対応TV持ってないから見れないんですよね~。
飛び出すアイルーとか一度は見てみたいです(´∀`*)


●悪い点
アイテムやクエストの追加要素は無し

トロフィー機能未搭載 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

悪いことと言うと・・・、無いと言えば無いのですがw
やはり追加要素が無いのが一番のガッカリ要素でしょうね。
これはPSPと連動しているため、PS3版だけにアイテムを追加することが出来ないんだと思います。
しかし、個人的に一番残念なのはトロフィー機能が無いこと orz
トロフィーあるの期待してたのに、カプコンのトロフィー厨泣かせな対応に涙が止まりません(ノД`)シクシク


あとは、よく疑問に思われるアドホック通信。
実はPS3とPSP間でも一緒に狩りに出掛けることが出来るんですよ!
しかもそれはアドホックパーティーでも同じで、遠く離れた狩り友と、PS3版が2人でPSP版が2人という編成でも一緒に遊ぶことが出来ます。
これって結構凄いことだと思いません?

って、あ・・・、こう書いてて思い出したけど、昔WiiとDSでFFのゲームが連動するとかやってましたね(;^ω^)
う~む、、、でもモンハンだと凄味を感じてしまいますwww

さて、まとめるとこんな感じかな。
公式サイトや情報サイトに書かれている情報だけど、一応こんな感じになっております。
少しでもお役に立ててれば幸いです~。


流行り神2:かごめは・・・敵だった・・・はず・・・なのに・・・・・


Category: 流行り神   Tags: ---
とりあえず4つのシナリオをSランククリアして、隠しシナリオの「かごめ編」「人見編」を出現させました。
先に人見編を選択したら、一本道のただのノベルゲー。
選択肢は一切出ず、セルフクエスチョンや推理ロジックもありませんでしたよ(´・ω・`)
まあ他のシナリオで何周もさせられていた苦しみを和らげるものと考えれば、人見編は箸休め的なシナリオで良かったです。

んで、お次はかごめ編をプレイした訳ですが・・・。


かごめちゃん



本作に出てくる賀茂泉かごめ警部補は、幽霊などのオカルト関係を信じない、科学をこよなく愛する現実主義者。
プロファイラーという職業もあってか、常に人を分析するような思考を持ち、持ち前の毒舌で決して人と馴れ合おうとしないような人物です。

そんな彼女に、主人公の風見警部補と同僚の小暮巡査部長が、その毒舌の餌食として日夜泣かされています。
しかーし!かごめ編では彼女の過去・・・生い立ちのようなシナリオになっていて。。。




ちーちゃん



当時のかごめと瓜二つと言われる千尋ことちーちゃん。
子供のころのかごめは、性格が素直で可愛くて、見た目もちーちゃんと一緒(子供のころのかごめの姿は一度も出てきません)のような可愛らしい姿だっただなんて!?
今のかごめとは似ても似つかない容姿と性格ビックリですよ!w

しかもこのシナリオ。
かなり壮絶な最期を迎える訳ですよ。。。
こんな過去を持っていたなんて知ったら、かごめが好きになっちゃうじゃないかー!

よくよく考えてみたら、かごめの行動の端々にツンデレ的な要素があって、そこがまた良いと思えるようになってきました(;・∀・)
ああでも、このゲームの正ヒロインは小暮さん以外考えられないw
とは言えこのシナリオ以降は、かごめも愛すべきキャラクターとして認識するようにします(゚д゚)(。_。)ウンウン

そして、次に出てくるシナリオがついに小暮編!!
いやあー、興奮を隠しきれませんなwww


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

夜の海も良いものですね


Category: 未分類   Tags: ---
昨日は久々に昔のバイト仲間と食事に行った折。
このあと海に行こう!という提案で深夜0時発、埼玉から1~2時間掛けて湘南の海へ行ってきました!www


湘南海岸


僕のオンボロ携帯のカメラでは夜の海が撮れなかったので、何とか砂浜にある貝殻を撮ってきましたよ(∀`*ゞ)
こういう時、最新機種の携帯持っている人が羨ましくなります(´・ω・`)
ただ、普段そこまで携帯に機能を求めていないから、今の携帯が壊れるまで使うつもりだけどねっ!www

しかし、、、夜の海ってのは怖いですね。
真っ暗闇だし、波は強いしで、そのまま海に飲み込まれちゃうんじゃないかという錯覚すら覚えます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
丁度流行り神2を遊んでいる最中なもんで、内心何か霊的なものとか出てくるんじゃないかとビクビクしておりましたw

でも、この夏真っ盛りの中誰もいない浜辺で、みんなで立ち尽くしていると。
夜の冷えた潮風が心地よくて、しばらく海を眺めているだけでも楽しかったですね( ´∀`)bグッ!
今度は昼間の行って海に入りたいと思える一時でしたー。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

運が良いのか悪いのか・・・(;^ω^)


Category: 未分類   Tags: ---
ゆるるん3


お店の前に置いてあるガチャガチャで「きどうせんしガンダム ゆるるんスイング」なるものを見かけて、見た目の可愛さに釣られて買ってみました。

ガチャガチャ・・・
ガラガラ・・・
コロン!

う~ん、画像の左下の緑色のドム。。。
これってハズレじゃね?と思いつつ、ザクが欲しかったのでもう一度トライ!

ガチャガチャ・・・
ガラガラ・・・
コロン!

今度は真ん中の普通のドム。。。
まあ違う色だしOK・・・かな?
ここまでやったら流石に次はザクが出るだろう!
ということで3度目の正直ー!!

ガチャガチャ・・・
ガラガラ・・・
コロン!

















ゆるるん1


見事にドムが3種類揃ってしまいましたw

一応セピア色のドム&ザクはレアものらしいので、ドムが3種類揃ったのは運が良いと言っていいのかな?
まあ本命のザクが出なかったから、運が悪いと言えば悪いですがwww

1回200円で結構高いし、流石に4回目はやりませんでしたが、機会があればもう1回やってザク出したいなあ。
くったりドムも3つ揃うと可愛いもんで、部屋の片隅にぶら下げて、ジェットストリームアタックさせています(^^
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

真・三国無双6:キャラクター人気投票結果発表!


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
元姫ちゃん


最近はめっきり無双熱も冷めて、公式サイトの巡回も怠っていたので、久々に公式行ったら、いつの間にか「真・三国無双6」の人気投票の結果が発表されていましたね(;´∀`)

とりあえずトップ10!

1・王元姫
2・夏候惇
3・陸遜
4・趙雲
5・曹丕
6・司馬懿
7・張遼
8・凌統
9・馬超
10・鐘会

1位の元姫ちゃんは本当人気がありますねぇ。
見た目の可愛さもさることながら、司馬昭に対するツンデレ要素を含んだ献身的な姿にも人気があるのかもしれませんね~。

次点の夏候惇・陸遜・趙雲は今でも人気が揺るがない不動の地位を築いていますなあ。
司馬懿は「フハハハハハハ!」で、張遼は「山田ぁーーー!」人気だろうしw
やはりネタにされるようなキャラクターは人気もありますね。

にしても、おっかしいなぁ。。。
なんで夏候淵が10位以内に入ってないんだよw
無双乱舞2の「おっはっこっだっぜえー!」に人気が出ると思ってたのに(´・ω・`)
でも62人中26位で、結構上の方にいるから良かったです。

この人気投票は猛将伝でもやるのだろうか?
今回投票出来なかったので、もしやるんだったら、その時こそは夏候淵に投票して順位に貢献しまっせー( ´∀`)bグッ!


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ラストリベリオン:噂のクソゲー大賞に手を出してみました


Category: プレイ日記   Tags: ---
ラストリベリオン1


「ラストリベリオン」

以前お話しした、プラチナトロフィーの3個目のソフトです。
かの有名な、2010年のクソゲーオブザイヤーの大賞に選ばれた作品ですね。

ゲームのシステムにバグが多いとかではなく、逆にバグが無いのにクソゲーとはいったい何ぞや?
というのと、プラチナトロフィーがものすごく簡単に取れる!(これが一番の理由w
とのことなので、安価なこともあるし買ってしまいました(;´∀`)

確かにこれと言ったバグやフリーズは見当たらず、全体的に丁寧な作りになっていますね。
ストレスなくサクサク進められる点は、素直に良かったです。

----ここからは動画にあったようなクソゲー成分の検証等の感想----

日本のアニメ調のイラストにも関わらず、何故か英語音声の件は、最初がんばって聞いていこうと聞いていたんだけど、途中で挫折しました orz
英語音声だとまったくと言ってストーリーが頭に入ってこないし、例の中学校の英語教材のような、感情の乏しいしゃべり方だと余計に感情移入できないw
さりげなく、終盤で主人公の声優が少し巧くなってたけど時すでに遅かっただよ(´・ω・`)

戦闘は初見の敵と戦う場合は結構苦戦したりするけど。
所詮レベルを上げて物理で殴ればいいだけなので、システムに慣れるころの中盤以降は戦闘の刺激もなくただただ作業的な戦闘が続きましたよ(;´Д`)
しかし、睡眠や麻痺などの状態異常攻撃を持つ敵がたくさん出てくると、それだけで詰むことも。。。
仲間がいないゲームなのに、行動できない状態異常持ち攻撃とかないですわ~。

あとはマップが見ずらくて迷うってのもあったけど、これは運が良かったのかすんなり進めました。
シンボルエンカウントの敵からも逃げれないってのも、1本道が多くて避けられないってのが原因かなと。
頑張れば逃げれるゲームだよ、頑張れば・・・ね?w

------------------------------------------------------------------------

ラストリベリオン2


何気に魔界戦記ディスガイアから、プリニーが隠しキャラとして登場!
マップ上でトテトテ追いかけてくる姿に萌えました(´∀`*)
もう1匹みかんという隠しキャラも出てきて、戦闘時のBGMに変な歌が流れてきて世界観丸潰れw
普段英語音声なのに、なんで日本語歌詞だしwww
これは終盤のボス戦時に流れた、影山ヒロノブの歌と共通して謎の部分ですねぇ。

EDも消化不良すぎたし工エエェェ(´д`)ェェエエ工な状態で終わりました。
まあ、トロフィーがボス倒していくだけで揃っちゃうという、超低難易度なところだけは最高に良かったですけどね( ´∀`)bグッ!

なので、ラストリベリオンを遊ぼうか悩んでいる方は、クソゲー好きかトロフィー集めがしたい方のみオススメします。
間違っても内容に期待して買ったりしないでくださいね(;^ω^)
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

スパ4AE:また深みにはまってしまった(;^ω^)


Category: スパ4   Tags: ---
スパ4AEガールズ


最近はロロナ・ロロナばっかり言ってた気もしますがw
それと同じくらいスパ4AEのオン対戦にはまっていましたよー。

使用キャラは相変わらずのいぶき!
PP2500前後を行ったり来たりして、中々上に昇れません(´・ω・`)

リプレイのフォロー機能使って、いぶきの強い人の動画やニコニコ動画とかを参考にしつつはいるものの。
やはり強い人のような動きを真似するのは難しいですね。

いぶき使っていて分かったことは。

待たれると弱い
攻められても弱い
ガードを崩す手段に乏しい
牽制技が少ない


連続技の爆発力や起き上がりの攻めの強さと引き換えに、防御系統がめっちゃ弱いのがネックです(;´Д`)
攻めのバリエーションを増やしたいけど、いざ対戦すると同じパターンなっちゃって、すぐに見切られちゃうし orz
それで負け越して悔しいから、どんどん対戦続けてると朝の5時てw
あーうー、、、またスパ4廃人になっている自分がいるwww

またすぐ売る!とか言い始めるかもしれませんがw
しばらくはスパ4AEは遊んで行くつもりです。
うざい戦い方しかできないいぶきなので、見かけたらフルボッコにしてやってくださいね( ・ω・)っ≡つ ババババ
テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

スト鉄:いぶきキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


Category: ゲーム情報   Tags: ---


「ストリートファイター X 鉄拳」の新しいトレイラ―来ましたね!

トレイラ―の内容は、スト鉄のシステムと新キャラクターの紹介もの。
システムの紹介は、スト鉄の内容が分かりやすく紹介されていて面白そうな雰囲気。

基本何でも繋がるんじゃないかと思うようなコンボがたくさん紹介されていますねー。
めちゃめちゃ緩そうな格ゲーになりそうですが、初心者の方でも簡単にコンボが繋がる爽快感が得られるのは良いことですね( ´∀`)bグッ!
これに目押しでさらに強力なコンボが繋がるようになれば、中級者以上の方でも楽しめそうです。

あと、システムの最後に紹介されている「クロスアサルト」
2人同時に動かせるということだけど、どうやって動かすんだろう・・・?
なんとなくストゼロのベガ戦を思い出すシステムですが、これもうまく使えればすごく面白そうですなあ。

そしてそして!
新しく追加されたキャラクターに、いぶきが追加されているじゃないですかー!!
鉄拳サイドで追加されたレイブンとタッグを組んで忍者コンビで戦ってみたいです♪

・・・え、吉光?
あれは宇宙忍者なので除外ですよw

他にもヒューゴとクマの参戦もありましたが、クマが大分コミカライズされていて、鉄拳のクマっぽくないのが残念。
鉄拳のクマはリアルなクマだからこそ出せる可愛さが良いんですけどね~(´・ω・`)

なんとなく、これで全員出揃った感じがする。
あと、いるとしたらボス系ですかねぇ。
豪鬼とデビルカズヤが濃厚かな?
この流れならゲームショウで発売日発表もありそう。。。
出来ればプレイアブル出展もしてほしいです(^^

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

戦国BASARAバトルヒーローズ:1作目買ってみました


Category: 戦国BASARAシリーズ   Tags: ---
バサラバトル


実はPS3を修理に出している間に、繋ぎとして買ってみたのですが、買ってすぐにPS3が帰還してきてしまったので、ほとんど遊んでいませんw
でも、4人くらいクリアはしているので、さわりの感想でも書こうと思います(^^

●固定されたフィールド内で2vs2での戦闘
●選んだ武将や武器によって増減するコスト制
●見方がCPUだったときに出せる「集中」「回避」「遊撃」などの指示
●移動が方向キー2回でダッシュするタイプでブーストゲージあり

・・・ん?
これってガンダムvsガンダムだよね(;・∀・)
まあどちらも制作がカプコンだから、問題ないっちゃ問題ないかw

それに元々バサラは接近戦が主体なゲームだし、戦国BASARAバトルヒーローズは接近戦版GvGって感じかな?
GvGのバトルシステムはかなり確立されているし、遊んでいて安定感のあるアクションゲームになっていますね~。

あとは、プレイヤーキャラ全員にストーリーモードがあって、大体1人あたり30分でクリアできる手軽さも良い。
サクッと遊べるため、今は仕事の休憩中に1人クリアを目安に遊んでいますよ♪

う~む、いざ書いてみたらさわりの部分と言うか、これで全てな気がしてきたw
これは今後のストーリーとミッションモードに期待するしかないですな!
テーマ : 戦国BASARA    ジャンル : ゲーム

3DSが売れています


Category: ゲーム情報   Tags: ---
3dsレッド


今日から15000円の新価格となった「ニンテンドー3DS」

事前予約していた時点で、予約がたくさん入っていたので大体の予想はしていましたが。
予約以外の人もたくさんやってきて、今日は3DSの本体を買っていくお客さんでいっぱいでした。
もしかしたら、3DSの発売日より売れているんじゃないかと思うくらい売れていますよ(;^ω^)

ソフトの方は今日発売の「スーパーポケモンスクランブル」も一緒に売れていくのかと思いきや。
ゼルダやスターフォックス、あとは中古のソフトなど、色んなソフトが売れていきました。

うんうん、今回の本体値下げで、本体を普及させることに関しては大成功と言えますね!
この勢いに乗って、ソフトの方も良作なタイトルが出てきて欲しいところ。。。
年内はマリオ関係と・・・閃乱カグラくらい?w
う~む、まだまだソフトのラインナップが弱いですなぁ(;´Д`)
何かこうガツンと来るタイトルが来てほしいものです(´・ω・`)
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

PS3二度目の帰還


Category: 未分類   Tags: ---
2回目のYLoDで修理に出していたPS3が、本日無事に戻ってきましたー(∩´∀`)∩ワーイ
ということで、早速PSNに繋いで溜まっていたDLCをダウンロード!

PS3が帰ってきた嬉しさの勢いに任せて、真・三国無双6のDLC全部買ったぜー!
後悔は・・・していない。
でも無双6は全部やり尽くしちゃったし、武将も強いからいまいちやる気が起きませんw

それよりも今はロロナですよ、ロロナ!
EDフラグの回収も順調で、あともう少しという所でしたからね~。
まだ気持ちは萎えてないので、一気に全部のED見てプラチナゲットしちゃいます( ´∀`)bグッ!


リオネラ


リオネラED早う見たいずら~(´∀`*)
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

気になるニュース2本!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
スーパーダンガン2


まずは、とにもかくにもこれですね!

「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」

今はダンガン熱が冷めてましたが、このニュースで再加熱しましたよー!

舞台が学園から南の島へと変わり、前回と比べるとかなり開放的な感じがします。
5つの島があるというのも、1つの章が終わるたびに1つずつ解放されていきそうな予感。

あと、上の画像にいる太ったキャラクターだけど、これって十神君だよね・・・?
けどあの状況からこんな体系になるとも思えないし、もしかして兄弟?それとも特殊メイク??
こんな気になるキャラクターを盛り込んでくるとは、スパイクは良い仕事してますなw

このタイミングでの発表だと、来年の決算月辺りに発売するのかな?
色々と興味の尽きないソフトですが、発売日だけでも早く知りたいですね( ´∀`)bグッ!





もう1本はこれ。

「God of War Origins Collection」

E3で発表された時は海外版のみの発表でしたが、今回国内版も発売されるというアナウンスもされましたー!
しかも発売日が10月6日と早いこと早いことw

まあPSPリマスターだし、移植だからこその早さなんでしょうけどね。
降誕の烙印が未プレイだし、何気にトロフィー対応もしているとかで、トロフィー厨の僕としては買いですなwww
ただ、9月の下旬にゲームラッシュがあるから、発売日には買わなさそう。。。
うん、暇が出来た時にでも買おうと思います(^^

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル : ゲーム

高橋名人にはなれませんでした


Category: ゲーム情報   Tags: ---
けしからん1



8月4日に発売されるPSP「勇者30SECOND」公式サイトにて、3DSで発売される噂のおっ○いゲー「閃乱カグラ」とのコラボゲーム「けしからんミニゲーム」が公開されています。
迫りくる勇者ユシアに魔王セクシウスと一緒になって、服が溶けるという水を浴びせ続ける(クリック連打系)ミニゲームなんだとか。


こんな破廉恥極まりないゲームを公式サイトで遊べるようにするなんて、まったくもってけしからん!
これは公式サイトに行って、抗議しに行くしかないですな!



けしからん2



ゆ・・・指がー!
指が攣ってしまうー!!
自分の腕ではこれ以上脱がすことが出来ません!
諸兄、あとは・・・まか・・・・せ・・た・・・・・・ぞ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

※4回チャレンジしても、これ以上は連打が追いつきませんでしたw

けしからんミニゲームはこちらから!
テーマ : ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル : ゲーム

三国志大戦3:初のオフ会


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
同じチームの人と「いつか一緒に大戦やりたいねー」と言う会話はするものの、中々実現できず2・3年経ちましたが、やっとそれが実現されましたー!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

僕の行きつけのゲーセンで集合。
最初は1台しか大戦台が可動していなくて驚愕((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかし、可動していない台をよーく見たら、状況に応じて可動させますとのことで、速攻電源入れてもらいましたw

最近チームメンバーが1人増えたので、その人とは初顔合わせ。
最初はちょっとドキドキしましたが、良い人で話してて楽しかったです(^^

もちろんチーム同士で対戦もしましたよ!
僕は今まで使ったことのない天下二分名君デッキ
友達は今流行りの厨カードのカクカを使用したクソ飛天デッキw

とにかく飛天よりも城内連環をやられないように、無理攻めはせず兵力を温存した状態で城の前をうろうろして相手にプレッシャーを与えまくるw
でも、終盤はやはり城内連環2度掛けを喰らうわけですが、なんとか城内連環1度目で何人か出城して、天下二分↑掛けで凌いで勝てましたv( ̄Д ̄)v イエイ

2戦目は人馬号令デッキを使ってきて、正直呉には辛いデッキ。
終始相手のターン状態になるかなと思いましたが、後半に天下二分&名君の↑掛け+敵城前に連環を張ったフルコンという名の前だしをしたら勝ってしまいました~w

ほぼ前だししかしてないのに勝っちゃって、友達には何だか悪い気がしたなぁw
んでも、やっぱ一人で遊んでいるより、みんなで遊んだほうが楽しいし、また近いうちに遊びたいですー♪
テーマ : 三国志大戦3    ジャンル : ゲーム

ロロナのアトリエ:これは面白い!


Category: アトリエシリーズ   Tags: ---
ロロナ


メルルのアトリエが発売された時に、なんだか妙に気になってきて、ロロナを持っている人に聞いたら。
面白いからやってみなよと後押しされたので、その勢いで借りて遊んでみました。

・・・うわ、めっちゃ面白い!

このゲームは王国から来る3カ月ごとに決められた仕事を達成しないと、即ゲームオーバーになってしまうシビアなゲーム。
と、言うと難易度が高く思われてしまいますが、普通に王国の仕事をこなす分には特に問題なく達成出来てしまいます。

しかし、王国クエスト以外にもアトリエの評判上げるためにフロントクエストを受けたり、仲間の高感度を上げるためにフレンドクエストを受けたりと、スケジュールを管理しながら進めて行かないといけないので、かなり大変です:(;゙゚'ω゚'):
それに、素材の採集に出掛けたりもしないといけないから、それに費やす日数も考えて行動しなきゃいけないので、本当1日1日を大事に使わないと自分の思ったように事が運べなくなってしまうんですよねぇ。

でも、そのスケジュール管理をしていく過程が楽しくてしょうがないんですよ!
[今はフロントクエスト5個抱えてるから、フレンドクエストを抑えなきゃ]
[これから採集に出掛けるから、ホムちゃんにも別の場所に採集行ってもらって、15日のコオル君の行商までに帰ってこないとな]
[王国クエストの期日までちょっと日数あるし、まだ作ってない調合品作ってしまおう]

などなど、色々と考えて進めていくのが面白くて止め時が見つかりません(;´∀`)

いやあ、こんな面白いゲームがあったのかと、今まで手をつけていなかったことに後悔w
イベント部分は声だけ聞いてると「これなんてエロゲ?」状態の時があって、かなり恥ずかしい時もありますが、それが気にならないくらいシステムが良くできているので、後半あたりからは気にならなくなりました( ´∀`)bグッ!

ちなみに、今は2周目の2年目辺り。
全エンディングが見れるように調整しながら進めておりますw
ED多すぎて正直全部見るまで気力が持つかわかりませんが、本命のリオネラED見るまでは続けるつもりです(`・ω・´)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル : ゲーム
08 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

07

09


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

