FC2ブログ

無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TGS2011:戦国BASARA3宴体験&ステージイベントレポ


Category: TGS2011   Tags: ---
basara3宴ブース


戦国BASARA3を遊んでからというもの、BASARAが好きになってしまいました直です。

と、いうことで!
戦国BASARA3宴を遊んできましたよー!!

プレイした武将は、、、
PS3版が小早川秀秋でお祭りステージ。
Wii版が立花宗茂で龍虎対立ステージ。

松永久秀・片岡小十郎・猿飛佐助のメインどころには興味がありません。
サーセンm(_ _)m


小早川秀秋


ではまず小早川秀秋!
食通なだけに鍋を武器とした、縦横無尽とした攻撃が得意なキャラ。
良くCPUが使ってくる、ワタワタしながら突進してきて、鉄鍋でグルグル回転攻撃してくるのが通常攻撃。
敵として使ってきたときはウザイ攻撃だったけど、いざ自分が使ってみると超使いづらいw
全体的にコミカルな動きで楽しいのですが、隙が多かったり攻撃力が低かったりと扱いづらいことこの上ないですよ(´・ω・`)
完全にネタキャラで可哀想な秀秋だけど、このキャラクターへの愛があれば問題ないですねっ!www

ステージの方ですが、お祭りが舞台のステージになっていて、雑魚敵もかなりふざけていて面白かったです。
特に途中で出てくるかすがのポールダンスとか訳わからんすwww
いやまあ、こういうぶっ飛んだことやるカプコンのことは大好きですけどね( ´∀`)bグッ!
他にもこういった面白ステージがあることを期待していますー。


立花宗茂


お次は立花宗茂!
自慢の雷切は、ボタンため押しで多段攻撃に変化
ヒット数、攻撃力共にアップしますが、攻撃の発生が遅いのに注意!
宗茂は広範囲の敵を巻き込みながら突進する技が、「使いやすい・強い・爽快」の3拍子揃っていてオススメです。
足の遅さを我慢すれば、かなり楽しいキャラなこと間違いなしです!

ステージの方は、真田幸村軍と伊達正宗軍のぶつかり合いに乱入するようなステージ。
両軍の暴走騎馬隊が蹂躙するステージは、気を抜くとボコボコ吹き飛ばされて、先に進むのが大変です(;^ω^)
でも、これくらい刺激のあるステージも楽しいですよ。
何だかんだ言って、騎馬隊は無視して移動していれば進めちゃうしねw

あとこっちはWii版だったけど、PS3版と比べてもそんなに見劣りしなかったです。
もっとカクカクしたりグラフィックが荒いものかと思っていましたが、いやいやまったく問題なかったですね(^^

うむ、やはりBASARA3宴は買いですな!
11月の発売が楽しみです♪

さあ、あとは続きにてBASARA3宴のステージイベントレポ書きますー。
まだお付き合いしてくださる方は、続きをどうぞー。
スポンサーサイト
テーマ : 東京ゲームショウ2011    ジャンル : ゲーム
09 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

08

10


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。