無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

FF零式発売!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
今日はPSPのファイナルファンタジー零式(レイシキ)の発売日。
正直このゲームってどうなのよ?っていうイメージが強かったのですが。。。

そこはさすがのFFブランド。
お客さんがひっきりなしにFF零式を買い求めてきて、レジがずっと空かない状態が続いて大変でした(^_^;
それと、FF零式を買う方で何人かPS3のFFXⅢ-2を予約する方もいましたね。
この感じだと、年内はFFづくしで過ごす方もいそうです(^^

あとは、WiiのカービィやPS3のアイマス2・ディスガイア4アペンドなどを買いにくる方もチラホラといました~。
ああ、そうそう。
聞いた話によると、PSPの「ロウきゅーぶ!」の内容が、ロリコンゲージが溜まりすぎると警察に通報されてゲームオーバーになるという謎設定に興味津々ですw
設定だけ聞くと、ニコ動で人気が出そうな気がしますねww

-----------------------------------------------------------------

今週のファミ通読んでたら、スパイクから「コンセプション 俺の子供を産んでくれ」っていう、なんだかオレ屍に似たようなタイトルのソフトが発表されていましたね。
どうやらこのソフトのプロデューサーがダンガンロンパを作った方ということなので、結構気になっています。
それに、13人で戦うワラワラ系RPGというのも興味を引かれました(^^

あと、魔装機神Ⅱも発表ありましたね。
てっきりOG2の発売日が決定したのかと思っていたら、まさかの魔装機神の続編の発表で驚きましたw
まあうん、買うことは無いと思うけど、買うとしたら限定版の1&2パックがお得なのでこっちにしたいですね。


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

100メガショック!


Category: 未分類   Tags: ---
えー、先週のオフ会記事をワクワクしながら書こうと思っていたら。
見事にPC(2台)がクラッシュして、絶賛マジ凹み中でございます(ー_ー;

そろそろ年末のアレの時期ですし、毎日チェックしているサイトやニコ動が見れないと思うと、今の自分はPCが無いとこんなにも不自由なのかと耽ってしまいます(^_^;
一応、PS3がネットに繋げるということを思い出して、現在PS3で記事書いてみたりw
フラッシュとか表示出来ない部分や何かと不自由なところも多いですが、ブログを徘徊するくらいなら不自由なさそうですね~。

とはいえ、新しいPC買うまではネットに繋ぐ頻度は落ちるので、しばらくはまったり更新で行くと思います。
今度はもう少しスペックの良いPCにするかのお。。。
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

戦国BASARA3宴:店舗別武将応援ポスターは毛利だったか。。。


Category: 戦国BASARAシリーズ   Tags: ---
宴ポスター



戦国BASARA3宴のゲームショップ別応援ポスターが送られてきました。
僕の勤務店では毛利元就が応援武将になっていますねー。

個人的には、家康か孫市が良かったなあ。
もしくは小早川秀秋とかw
店舗によってレアポスターがあれば、探す楽しみとかあって面白いかもしれませんね(^^

あと、BSR48選抜総選挙の方も、ちゃくちゃくと選挙ポスターが更新されていってますね!


BSR48家康 BSR48鶴姫


家康の公約は絆だろうなと思っていたので、思惑通りの内容。
でも、握手会があったら参加しますよ!www

鶴姫は女の子ユニットで、少女時代ならぬ乙女時代を結成させるってwww
どこまでこの企画は、余所から色んなものをパクるのやらw

いまだに公開されていない、僕らのかすがの公約は何だろう。
やはり謙信に対する公約なのだろうか(;´∀`)

小早川は戦国美食会を世に広めるとか良いそうですねー。
いやいや、早く全員分の公約が見てみたいものです。
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

真・三国無双6猛将伝:龐徳は萌え要因ですw


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
呂布&ちょうせん


レジェンドモードも全部終わり、一通りのイベントを見てきましたが。
どれも無印で抜けていた部分をうまく補完していて面白かったです(^^

姜維と鍾会による反乱シナリオは悲しい物がありましたね( ;∀;)
姜維が反乱するなんていうストーリーは、史実を曲げてでもやって欲しくなかったのですが、最後を締めくくるにはこれは良い題材ですからね・・・。
でも何故か魏延だけは馬岱に斬られず、かの有名な「ここにいるぞ!」も魏延がピンチの時に馬岱が助けに入った時のセリフに切り替わってたので、この部分は軽く納得いきませんでした(;´∀`)

まあ、こんなこと言い始めたら、「女性キャラのほとんどは戦えないはずなのにー!」ってなりますからねw
史実を追い求めるのなら、SLGの三国志をやれってことですね、はい(´・ω・`)

あとはMIXJOY機能を使って、ストーリーモードにレジェンドモードのストーリーも要所に混ぜ込んでくれれば、よりドラマティックなストーリーが楽しめたのになあ。
ストーリー&クロニクルモードにも王異・郭嘉・龐徳の3人が出てくるのは良いけど、あともう一手間加えて欲しかったですー。


龐徳ー


あとはこれ!
龐徳がちょこーんと後ろの方で立っているのが、妙に可愛いと感じてしまうwww
上の画像だといまいちですが、帝を迎え入れた時はもうちょっと後ろの方にいて(たしかw)以外にも癒されました(´∀`*)

龐徳のセリフを見ていると、BASARAの立花宗重と凄く気の合いそうなキャラだなとw
苦労が良く似合うキャラで、何かあるごとに呟いて欲しかったww

これからは、プラチナ目指した作業ゲーばかりになりそう。
っても、難易度究極にするとかなり歯ごたえのある戦いが出来るので、これからも楽しんで遊べそうです(^^

テーマ : 真・三国無双シリーズ    ジャンル : ゲーム

オラオラオラオラオラアッ!ジョジョ一番くじやってみました(^^


Category: 未分類   Tags: ---
ジョジョくじ


最近お店に一番くじが入荷するようになり、今回はジョジョの奇妙な冒険の一番くじが入荷しました。
しかも第3部の景品とあっては、テンションが上がらないわけがありませんよ!

てなわけで、さっそく帰りがけに3回くじを引いてみました♪

E賞:トト神ノート
F賞:奇妙なプルバックカー
G賞:デザインストラップ

見事にはずれ景品ばかり orz
でも、ストラップで欲しかった「ゴゴゴゴゴゴ」ストラップが手に入ったから良かったε-(´∀`*)ホッ
これでダービーズポーカーセットが当たれば最高なのになあ。

ジョジョはファンが多いから、気を抜いていたらすぐに無くなってしまいそう。
余裕があれば、明日辺りもう一度チャレンジしてみますw
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

トトリのアトリエ:お気に入りシーン


Category: アトリエシリーズ   Tags: ---
ロロナ釣り


トトリのアトリエも2周目に入り、気持ち的に余裕が出来たので、思う存分ストーリーを楽しんでいます( ^ω^ )
それで、僕のトトリのお気に入りイベントをご紹介。

ロロナが釣りあげられて登場するシーン。
まったく予期していない登場だったから、初めて見たときは吹き出してしまいましたよwww

うにの森で川に落ちて、そのまま海に流されてきたらしいけど、1作目で作った便利アイテムは無かったことになっているのかな。
とりあえずエアドロップは使っていたに違いないw

ドジっ子に磨きがかかったロロナ。
正直1作目ではあまり好きじゃなかったけど、トトリでは上位キャラですね(´∀`*)



ハゲラルド


ゲラルドとハゲルのイベントシーン。
声優が同一人物ネタw

お互いの魂の叫び声が熱く響く場面は笑えましたよwww
メルルでもこの声優さんは登場するのだろうか?
出来ればメルルはハゲル&ゲラルド&新キャラの3人でのイベントを期待していますw


ちなみに、2周目は全てのEDを見るためにフラグ調整中。
全員のEDフラグ立てないように調整するのが結構神経使いますね(;^ω^)
でも、それがまたアトリエの面白いところ。
途中でフラグ回収し忘れないように慎重に楽しもうと思いますー♪
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

DDFF:2作目にしてようやく慣れた気がするw


Category: プレイ日記   Tags: ---
DDFFライト


ブロ友のにゃんちゃんさんに借りた。

「ディシディアデュオデシム:ファイナルファンタジー」

借りてから少し間が空いてしまったけど、ようやっと始められましたー!
とりあえず、フルインストールしてから遊ぼうと思ってフルインストール。
・・・な・長い(;・∀・)
インストール終わるのに3~4時間くらい掛かったよ(ヽ'ω`)
これだったら、もう少し軽いやつにしておけば良かったかもですねぇw

さあさ、インストールも無事完了し。
DDFFスタート!
前作を遊んでいたので、操作方法は少しは分かってるつもりでしたが、約2年ぶりなのでほとんど忘れてましたw
でも、遊んで行くうちに当時の記憶を思い出して、しばらくしたら普通に遊べるようになりましたよ(∩´∀`)∩ワーイ
しかも、今作の方がよく動けている・・・、というより前作はシステムを良く理解していなくて適当に遊んでいただけだから、うまく動かせなくて飽きが早かったのかも(;^ω^)

今回はちゃんと遊んでいるため、華麗に攻撃したり避けたり出来るようになれて、結構楽しくなってます♪
とりあえず、自分よりはるかにレベルの高い敵をスルーしていれば、ストレスなく進めて楽しいですw

あと、上の画像のライトニングが攻撃したときに出るバラw
みんなが疑問に思っていたことをゲーム中でも、ヴァンがライトニングに突っ込んで聞いてたのは吹きましたwww
まあ軽くいなされて真相は分からずじまいでしたが、こういった疑問をゲーム中でも投げかけられるスクエニは最高ですね( ´∀`)bグッ!

ストーリーモードは、とりあえずエピソード1まで終わらせました。
ワールドマップが楽しみだったのですが、これは正直期待外れ感が否めない(´・ω・`)
街とかあるのかなと思ったら無いし、シンボルエンカウトだから昔のFFのような気分に浸れないし、思ったより世界が小さいとか、良いとこなしな感じがビシビシ漂っていますね。
まだ始めたばかりだし、何とも言えませんが、これから世界が広がって面白いことになれば良いなと思っておりまする。

ストーリーは、ケフカ・・・もとい千葉繁さんのアドリブが面白すぎるwww
DDFFの主人公はケフカなんじゃないかと思うくらい登場しているし、千葉さんがはっちゃけまくってるから見ていて楽しいですよ。
最初だけしか出なさそうだけど、ケフカには最後まで登場していて欲しいなあw
それはもうカオスの出番喰っちゃうくらいの勢いでアドリブ噛ましてほしいですよwww

ではでは、今後の千葉さんストーリーはどうなるのか!?
期待しながら遊ぶとしますー(^^
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

PSVita予約開始ー!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
PSVita


本日10月15日より、12月17日に発売されるPSVitaの予約が始まりました!
僕の勤務先のお店でも予約開始して、秋葉の500人も並ぶような大行列はありませんでしたがw
たくさんの人たちがPSVitaを予約しにやってきましたよ(^^

ネットでは一瞬で予約が埋まってしまったみたいだけど、店頭なら数に余裕のあるお店もたくさんありますし、多分明日でも普通に予約できるはずですよ( ´∀`)bグッ!

あと、PSVitaに関する資料に目を通していると、気になる記載が・・・。
トロフィー機能が最初に起動させた本体(PSNアカウント)でないと反映されないぃぃぃ、反映されないってぇーー!?
これは中古を買うなと言うことですね。・゚・(ノД`)・゚・。
トロ厨にとって、この仕様は辛すぎるですよぅ(´・ω・`)
せめて500円くらいでも良いから、PSNでトロフィー販売してくれないだろうかw

それと、メモリースティックはPSPと同じ物で、データ共有できるのかなと思っていたんだけど。
PSVitaは独自のメモリースティックを販売するのですねー。
まあ、ダウンロードしたPSPのソフトはPSVitaでも遊べるようだし、セーブデータはPC経由で移せるのかな?

あ、そうそう。
予約の比率は、3GよりWi-Fiの方が予約率が高かったです。
やはり3Gは通信料が掛かるのがネックみたいで、みなさんWi-Fiを選ばれるようですね。
一応3Gの初回版は100時間の無料のコードが付いているので、お試しで使ってみてから契約を結んでも良さそうです(^^
では、年内にPSVita欲しい方は後悔しないためにも、すぐにお店に掛け込んでくださいねーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
テーマ : PlayStation Vita    ジャンル : ゲーム

危険領域に手を出しましたw


Category: ゲーム情報   Tags: ---
ローグギャラクシー1


この前ローグギャラクシーを遊ぼうかな、何て言ったら反対の声が押し寄せてきましたが・・・。
人間、反対されたら逆に挑戦してみたくなるものw
逆行にもめげず、ついにローグギャラクシーを起動させましたー!www

なんだか・・・とてもジブリ臭のする世界観ですねえ。
序盤に出てきた謎の人物は、まんまナウシカに出てきそうなキャラだったしw
でも、キャラクターや街並みはドラクエ8を彷彿させるようなグラフィックなので、PS2とはいえ見た目はとてもきれいで良いですね(^^

戦闘システムは、今ではお馴染みのシームレスバトルですし、特に違和感なく遊べました。
ただ、いきなり街中で戦闘に入るのはビックリでしたよΣ(´∀`;)
巨大なボス敵に便乗して街に侵入してきたザコ敵という設定のはずなのに、ボスを倒しても出現するザコ達。。。
この街を守って(監視して)いる連中は何やってんだと問いたい(´Д`)ハァ…

とまあ、まだまだ序盤ですが、宇宙に出たところまで遊びました。
今のところ、そこまでクソゲーらしさを感じませんね。
結構白騎士に似た感じだし、最後までは行けると思います・・・?
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

PS Vita用ソフトのケースを比較してみました


Category: ゲーム情報   Tags: ---
vitaケース2



今日お店にPSVita用ソフトの空ケースが届いたのでPSPと比較してみました。
ブルーのケースが特徴的&コンパクトなケースになっていて、PSPと比較してもその小ささが分かると思います。

中を開くとソフトを入れるホルダーがあって、それも小さい形・・・メモリースティックくらいの物が収納されそうな大きさでした。
一応DSのソフトケースとも比較してみましたが、横幅がPSVitaの方が一回り小さくて、縦幅と奥行きは一緒な感じといえば分かるかな?

正直この青色って微妙だなと思ったのですが、他のハードのケースと同じ色にしてしまうと、見分けが付き辛いからという配慮なのかもしれません。
きっとジャケットを入れれば、この微妙な見た目も映えるはずです(^^

PSVitaのスペックだとボリュームのあるソフトがたくさんでそうですが・・・。
この小さなケースに説明書が収納しきれるのか心配になります(´・ω・`)
外付けの説明書になってしまうと管理が大変なので、ここはなんとかケース内に収まるようにしてほしいですねー。

それと、PSVitaの予約は10月15日から始まります!
PSVitaを確実に欲しい方は、10月15日にお近くのゲームショップで予約することをお勧めします♪
テーマ : PlayStation Vita    ジャンル : ゲーム

真・三国無双6猛将伝:買うつもりはなかったのに・・・


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
無双6猛将伝攻略本



基本的に無双の攻略本は買わない主義・・・、というか攻略サイトで事足りるのでいつもスルーしていたのですが。
お店に入荷してきた真・三国無双6猛将伝の攻略本を見たら、この攻略本限定のオリジナル武器が手に入るという文字が!!
多少の葛藤の後、すんなり欲望に負けて買ってしまいましたw

でも、この武器ダウンロードしたっきり一回も使ってないんだけどね!www
初めて使う武器のタイプは、EX攻撃を持つ適正武将で使うまでは使わないという自分ルールを決めているので、朴刀が得意な夏候惇を使うまでは封印しています。

ゲームの方も絶賛プレイ中。
レジェンドモードをバリバリ遊んでいる最中です( ´∀`)bグッ!

やっていることは無双6と同じですが、居城がどんどん発展していくのが楽しいですね。
欲を言えば、もっと城を大きくして、登場する武将たち全員が自由に暮らしているシステムにして欲しかったなあ。
各キャラクターごとにプライベートイベントもあったりしたら、さらに面白くなること間違いなしですよ。
多分無双6エンパも出すんだろうから、その時は是非こんなシステムを取り入れて欲しいですー♪

ささっ!
まずは全武器ゲットに向けてがんばりますぞー!
テーマ : 真・三国無双シリーズ    ジャンル : ゲーム

無双OROCHI2:新キャラ&ムービー公開


Category: ゲーム情報   Tags: ---
酒呑童子


発売日が12月22日に決定した無双OROCHI2。

新キャラのかぐやに加え、酒呑童子の参戦も決定しました!

酒呑童子って名前は聞いたことあるけど、いまいちどういった人物かわからないですね(;^ω^)
なので、ちょっと調べてみました。

酒呑童子とは、日本三大悪妖怪の1人で、日本最強の鬼として名を馳せていたようです。
しかし、源頼光らの飲ませた神便鬼毒酒によって体が動かなくなったところで首を落とされ、死ぬ間際に今までの悪行を悔い改め、首から上の病気を治す大明神として崇められるようになった
・・・とのこと。

この感じだと味方側ではなく、十中八九オロチ側のキャラクターですねー。
まあ、見た目から角とか生やしているし、敵なのは間違いないでしょうw





あと、無双OROCHI2のPVが早速UPされていますね!
今回のPVはお披露目のような形であまり内容が無かったのですが、今回もOROCHIにやられてからのスタートという前作と同じような展開な気がする。。。
とはいえ、八岐大蛇という巨大な敵とどう戦うのかは見ものですね!
総勢120人以上にもなるプレイヤー武将たちのストーリーはどうなるのか?!
いやいやいや、考えるだけでも楽しみです(^^
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

戦国BASARAバトルヒーローズ:ストーリーモードクリアー


Category: 戦国BASARAシリーズ   Tags: ---
バサラビーム


ちまちま進めて行って、やっとストーリーモードクリアまでこぎつけましたー。

こういう格ゲーに近い形のゲームで全員クリアしたのなんて初めてかも。
いつもだと面倒臭くなって途中で止めちゃうんですよねぇ(;´∀`)
本格的な格ゲーと違って、ボスが倒せなくて何回もやりなおすストレスが無いのが、最後まで続けられた要因かもしれないですねー。

全員分のストーリーを見て、カッコいい物や笑えるものまで、BASARAらしいストーリーがちゃんと作られていて安心しました。
これで戦闘システムがBASARA本編と同じだったら最高なのですが、携帯ゲームとして考えるとそういう訳にはいかないのでしょうね(´・ω・`)

さて、このゲーム、ストーリーモード以外にもミッションモードというのがあって、伊達正宗編・真田幸村編・前田慶次編の3つの戦記があり、それぞれ50のミッションが用意されているのだとか・・・。
うむぅ、さすがに150のミッション全部やる気にはなれないっすよ(;´Д`)
がんばっても1つをクリアするのが限界ですね。

それに、まだ1つモードが解放されていないのもあって、それが何なのか気になる。。。
ストーリーモードやっていれば解放されると思っていたらそうでも無かったし、これはミッションモードクリアしないと解放されないような気配がビンビンなので、この????のモードが解放されるまではプレイすることにしますー。


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

今週はウイイレ2012が売れています


Category: ゲーム情報   Tags: ---
ウイイレ2012



10月6日に発売したゲームで一番売れていたソフトは、、、

「ワールドサッカーウイニングイレブン2012」

お昼過ぎくらいまではゆったりと売れていたのですが、夕方辺りになるとドワッとお客さんがやってきては、ウイイレを買っていく状態が続いていました(;・∀・)

そんな中、侍ブルーのユニフォームを着たお客さんがやってきて。
(ああ、ウイイレ買いに来たのか、気合入っているな・・・)
と思いつつ、お客さんの携帯のストラップが眼に入ったので見てみると、どこかで見た人物の写真付きストラップが・・・。






AKB48グアム



そうです、彼が買いに来たのはウイイレではなく、同じ6日に発売した。。。

「AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…」

を買いに来たのでしたー!Σ(´∀`;)

普通に何事もなく買っていったけど、あれは釣りだったのだろうか・・・w
どうせやるなら、AKBグッズいっぱい持ってやってきて欲しかったなあwww

ということで、ウイイレに次いで売れていたのはAKBのゲーム。
前作ほどの爆発的な売れ方はなくなってしまい、今は売れ残りがいっぱい出てしまうのではないかという不安でいっぱいです(ヽ'ω`)

あとはF1RAGEがチラホラと売れている感じでしたねー。

10月はちょっとした閑散期らしくあまり売れない時期らしいのですが、エースコンバット・デッドライジング・FF零式など売れそうなタイトルが結構出たりします。
今日のウイイレのような勢いが、これからも続くことを祈っていますー(人´∀`).☆
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

戦国BASARA:BSR48選抜総選挙・選挙ポスター随時更新中!


Category: 戦国BASARAシリーズ   Tags: ---
BSR48



「第1回BSR48選抜総選挙」

ゲームショウで少し紹介した。。。
戦国BASARAに登場するキャラクター48人による、キャラクター人気投票の特設サイトが開設されています。

48人で選抜総選挙っていうのは完全に流行に乗った感じですがw
これはこれで面白そうなので、これからも2回・3回と続いていけるような企画になってほしいですね。

そして、平日に毎日2人ずつの選挙ポスターが公開されています。
今は始まったばかりなので正宗・幸村・元親・元就・長政・お市の6人が公開中。


公約お市


お市の公約でお花屋さんとか、訪れた客を恐怖のどん底に陥れるようなお店になりそうで恐いwww
あと、忠勝と風魔には公約セリフとかあるのだろうか?w
色々と想像するだけでも楽しくなりそうですねー。

一応この総選挙の投票券は、11月に発売する戦国BASARA3宴に封入されるということで、第1回選抜総選挙は僕も参加してみようと思います(^^
だれに投票しようかなあ・・・、やっぱ権現が濃厚・・・かなw


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

トトリのアトリエ:なんとかクリア・・・


Category: アトリエシリーズ   Tags: ---
トトリ3


さあ、4年目を迎えたトトリですが。
海を渡るために必要な船を造るための素材を集めて来いとのことで、新しく出現した採集地を巡っては、合成に必要な素材を集めていました。

でも、僕の中では船が完成したらノーマルEDに到達するんだろうなと思っていたので、船造りは後回しにして強い武具の作成や最終ランクに到達するために、冒険者ポイント集めに勤しんでたんですよねぇ。。。
しかし、5年目を過ぎたあたりで、実は船を造った後も相当長いということを聞いた時は残り日数も少ないしめちゃめちゃ焦りましたよ(;・∀・)ドヒィー

それからは急ピッチで船を作って、新大陸横断やフラウシュトラウト倒したりして、長い長い船旅の末・・・やっと北の大地までたどり着きました。
そして想像はしていたけれど、信じたくない事実を突き付けられた・・・、名もなき村でのイベントはそれはもう号泣物。
ロロナでは最後にホロッときた程度でしたが、トトリではがっつり泣かされてしまいましたよー。・゚・(ノД`)・゚・。
村長の思い出話でも泣かされ、トトリの家に帰ってきたときにも泣かされ、中々涙腺が締まることがなかったです。

そんな北の大地で登場するラスボスを倒しに行くという話になるのですが。
こいつがまた強い強い!
強い武具を揃えていなかったし、回復薬もヒーリングサルヴだけというふざけたアイテムしか持っていなかったから、それはもう・あっさりと・瞬殺・されましたよw

でも、がんばれば半分くらいまで減らせていたから、回復薬をちゃんとした物を用意すれば勝てるんじゃね?
ということで、品質を向上させたナントカの秘薬を大量に持っていったら、難なく倒せちゃいましたwww

案外すぐに倒せてしまったラスボスですが、実はまだ強い敵がウジャウジャいるみたいですね(;´Д`)
しかし、船を造る時が遅かったせいか、タイムアップでEDへ・・・。

ジーノとメルヴィアのEDフラグが立っていたので、友好度の関係でメルヴィアEDとなりました。
メルヴィアEDはおちゃらけて終わるんだろうなと思っていましたが、これがまたニクイ演出するんですよねー。
ここでも少しウルッと来てしまいましたし、トトリは本当泣かせゲーですよ( ;∀;)

一応これで1周目は終わりです。
2周目はプラチナトロフィーを取るために、全てのEDが見れるように調整しながら進めるとします(^^
ふう・・・、1周目以上に辛いスケジュールになりそうだw
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

アンチャTV放送中!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
アンチャTV


アンチャーテッドの魅力を余すところなくお伝えする番組。

「アンチャTV 超冒険的新感覚テレビ」

昨日から放送が始まり、平日の月曜から木曜までの深夜に放送されるようです。
テレビの内容は、前作の「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」を全16回に分けてドラマ放送していくタイプのものなのだとか。

詳しい放送時間帯は・・・。

月曜日/火曜日/木曜日 24:53~25:00
水曜日 25:13~25:20
テレビ東京にて放送中。

僕は昨日寝落ちしてしまって初回が見れませんでしたが、今日からは毎回見るようしますー( ´∀`)bグッ!

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

今月の予定


Category: 未分類   Tags: ---
今月唯一購入予定だった、KOFXⅢが発売日延期という悲しいお知らせがあったので、何気に今月は買う新作ソフトがなくなってしまいました(´・ω・`)

な・の・で!
今月は積みゲー処理する月に変更するとします(`・ω・´)

ということで、今月プレイ予定ゲーム。

トトリのアトリエ
戦国BASARAバトルヒーローズ
真・三国無双6猛将伝
ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー
ICO
ワンダと巨像
ローグギャラクシー・ディレクターズカット


結構いっぱいあるな・・・(;^ω^)
トトリとBASARAはそろそろ終わりそうなので、次は無双6猛将伝とディシディア・・・。
それと並行してローグギャラクシーも突貫したいですね。
残りのICO・ワンダはPS2版クリアしているし、余裕があったら遊ぶつもりです。

あと、ヤフオクであまりの安さに釣られて入札中の物もあるから、もしかしたらそれも食い込んでくるかもーw
思ったよりハードスケジュールな気もしますが、来月のゲームラッシュを清々しく迎えるために、積みゲーを楽しみながら消化していくつもりです(^^
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

三国志大戦3:覇王に昇格しましたー!


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
覇王昇格!


地味~にコツコツと証を重ね・・・。
ついに覇王まで昇格することが出来ました!

1位の人が証300を超えているのに対し、覇王は証50なので、今ではヌルイ段位になってはいるのですが、ここまでこれた事は感慨深い物がありますねぇ。
司空に上がるためにヒィヒィ言ってた時期が懐かしいです。

今年のAOUショーで三国志大戦4の発表を心待ちにしてたけど、見事に裏切られた・・・(TдT)
でも、まだまだ三国志大戦3は続きそうということで、今後は征覇王を目指して遊んでいこうと思います♪

あと、三国志大戦メモリアルブックも買いましたよー。
EX関羽も手に入れた事だし、このカードを使ったデッキを考えている最中。。。
ネタカードの枠を超えられそうにないですが、面白いデッキ作って楽しみたいです(^^


テーマ : 三国志大戦3    ジャンル : ゲーム
10 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

09

11


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

