無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

メルルのアトリエ:またまたアーランドの世界へやってきました


Category: アトリエシリーズ   Tags: ---
メルル1


アーランシリーズ3部作の最終章となるメルルのアトリエ始めましたよー。
今回はお城のお姫様が主人公ということで、田舎の城を発展させて大都市に導いていくストーリーという面白そうな内容になっていますね!

城や酒場のクエスト依頼をこなしていくのはいつもと一緒で、アトリエシリーズを遊んでいる人ならすんなり溶け込めますね。
開拓ポイントを貯めて、自分の好きな物から開拓が進められるのは新しくて楽しい!
新しい施設が完成すると、人口が増えたり調合に役立つ効果が付いたりするなど、独自のやり方で城を発展させられるから面白いですよ~。
ただ1つ残念なのが、せっかく新しい施設が出来たのに、自分で歩ける街や城に反映されないことですね。
どうせなら大都市になっていくアールズ王国を見たかったです(´・ω・)

そして、探索や調合にかけるスケジュールの忙しさは相変わらず大変すな。
今までと比べて納期がないから多少楽に感じますが、その分日にちが経つのが早く感じる気がする。。。
ズルズルと遊んでしまい、そのままバッドエンドにならないよう気を付けなければヽ(´Д`;)ノ
そんなわけで、メルルのアトリエも全部のED目指してがんばります~♪
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

マリオカート7:CPUがいやらし過ぎるw


Category: プレイ日記   Tags: ---
マリカー7_2


3DSのソフトで唯一持っているソフトのマリカー7ですが、ミラーコースまで出現させて、全部のコースを走り抜けましたー。100ccまではすんなりゴールドトロフィーと星も3つ取れていたんだけど。。。
150ccになったら敵の強さが飛躍的に上がりますね(;´∀`)

気を抜いたらすぐに抜かされるし、1位になったらなったでラストラップのゴール手前でトゲ甲羅が落ちてくるんですよぅ(´;ω;`)
あとちょっとでゴールってところで、背後からあの浮遊音が迫ってくるんですよね((((;゚Д゚))))アワワワ
狙ってやってきてるんじゃないかと思うほどよく投げつけてくるので、たまに心が折られそうになりますよw
このトゲ甲羅に共感できる方はたくさんいると思うのですが、どうでしょうか?www

だもんで、150ccとミラーコースで星3つ取るには運が絡みそうですねえ。
結構遊んでいるのですが、まだ取れていないマシンやパーツが何個かあるみたいだし、これは根気良く走ってコインを集めるしかないですな(`・ω・´)

そういえば、今回はジャイロ機能とか主観視点モードなんていうのがあるみたいだけど、1度も使ったことがないwww
ジャイロ機能に似たWiiのハンドル操作は遊びづらくてすぐにヌンチャク装備しちゃったし、主観視点なんて周りが見えなくて遊びづらそうだよね(;・∀・)
でも、せっかくある機能なんだし、一回くらいは使ってみないとなあ。
この機会にちょいと遊んでみるとします♪
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


Category: スパロボ全般   Tags: ---
第二次スパロボZ_鉄人28号


3月に行われるスパロボ感謝祭「鋼の魂祭」で第二次スパロボZ再世篇の情報が出るんじゃないかと囁かれていましたが、それよりもだ~いぶ早く発表きましたね!
発売日も4月5日と破界篇発売から1年での発売と、嬉しいことこの上ないっすな(´∀`*)

第二次スパロボZは、前後編の2部構成なので、新規参戦はないかなと思っていましたが、まさかの鉄人28号参戦にはビックリですねw
鉄人出るんだったら、ジャイアントロボも復活させて欲しいなあ。OVAで完結しなかった話を、スパロボオリジナルで完結させてくれないかなあwww 諸葛亮が巨大ロボに乗って戦っている姿を見てみたいwwwww

いやいや、とにかく発売が楽しみですね!
最初に話したスパロボ感謝祭のチケット情報も今週のファミ通に公開されていたので、こちらの詳細情報もそろそろ公開されそう。。。う~む、チケット買えるといいなあ。
あとは、スパロボお得意の発売延期が無いことを祈るばかりです~。


テーマ : スーパーロボット大戦    ジャンル : ゲーム

レッツパーリィーーー!!


Category: 戦国BASARAシリーズ   Tags: ---


銀魂ってなんでもありですなぁw
中の人ネタで、中井さんが完全に奥州筆頭をやり遂げていますよwww
ジャンプでも普段銀魂は見ていないのですが、最近ガンダムネタもやっていたし、こういうネタやっているとついつい読みたくなっちゃいますねw


金吾


戦国BASARA3宴も始めましたよー!
といっても、ちょこちょこ遊んでいる程度で本格的には遊んでいませんが、ストーリーモードを4人くらいクリアしたところです。
やはり宴のメインといえば、小早川秀秋こと金吾さんですよね!(ぇ
攻撃力が低くて弱いキャラだけど、動きがコミカルで使っていて楽しいんですよ~。
それにあのヘタレ具合がね。なんかこうグッと来るんですよw ホント金吾さんは愛すべきキャラクターです(´∀`*)

にしても、今回のストーリーモードは1人辺り1時間~1時間半くらいで終わるから、3と比べるとちょっと物足りないかな?
むしろプラチナ目指すのが苦痛と聞いているので、宴に関してはまったりじっくり遊ぶ方向で行こうと思っています~。
テーマ : 戦国BASARA    ジャンル : ゲーム

KOF13:良い意味でぶっ飛んでますね!


Category: KOF シリーズ   Tags: ---
サイコレンジャー


KOFXⅢのトロフィーで最難関と思われる、ランクマッチ10連勝のトロフィーが奇跡的に取れてしまったので、プラチナ目指すついでに、アーケードモードで取得するトロフィーと併せて全てのEDを見ましたよ~。
KOFでは、基本シリアス路線とコメディ路線で別れていますが、今回はコメディ路線のEDが多かったですねw

前作のKOFXⅡから解像度が格段にパワーアップしたのもあってか、EDのクオリティも軒並みアップ!ほとんど静止画ですが、アニメを見ているかのようなレベルに達したのは嬉しい限りですね(´∀`*)
今回特にお気に入りのEDが、サイコソルジャーのED。 
元々サイコソルジャーチームが好きというのもありますが、大会の優勝インタビューからいきなり↑のサイコレンジャーの流れになったときは、一瞬何が起きたのか分からずポカーンとしてしまいましたよwww

こんな馬鹿げた展開もKOFならでは。
むしろサイコソルジャーチームには、「龍の気」の話はどうしたんだよとツッコミたいwww
新シリーズになったら、いい加減ここらの話もスタートして欲しいですなあ(;´∀`)

他にもプレイアブルではないキャラクターがバンバン登場するのも、KOFファンには嬉しいところです。
チャン&チョイ・ウィップ・マリー・雛子・香澄などなどKOFに登場したキャラクターのほとんどが出てくるので、今回プレイアブルで使えなくてもいいかなという気にさせてくれますねw


ベティ


あと、KOFにしては珍しく泣けるストーリーでもあるんですよ。
アッシュ編最終章で一気にストーリーが盛り上がって、今作でアッシュのことが好きになってしまった人は多いのではないでしょうか?もちろん僕もそんな一人ですw 今までは嫌いなキャラクターだったのに、ストーリーの最後であんな風になったら、好感度上がるに決まってるじゃないですか~ww
ベティの想いも届かず、可哀想なことこの上なかったですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いやいや、KOFのストーリーも捨てたもんじゃないね。
これからの展開にも期待が持てるようになりましたよ♪

さて、アッシュ編が終わったということは、次回作はストーリー無しのKOFオールスターゲーになるのかな?
それはそれで楽しみだけど、1話完結のEDを各チームごとに用意して欲しいなあw
テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

アンチャーテッド3:プラチナゲットしました~


Category: アンチャーテッド   Tags: ---
アンチャ3_2
 


アンチャーテッドのトロフィーは、お宝の発見や各難易度クリア・各武器で止めを刺した回数など。毎回同じような物ばかりなので、今回はほとんど苦労せずトロフィー集めができました♪

ただし!難易度プロでのクリアだけは本当心が折れかけましたよ(;´∀`)
敵の弾3発も喰らえばゲームオーバーだし、難易度易しいのときは敵の近くにいる場合でもほとんど当たらなかった弾が、プロの場合だと離れていてもぼほ100%当たるくらいの命中率を誇るほどの難易度です。

終盤の特殊な雑魚敵がたくさんでてくるところでは、戦闘開始1分も保たないうちに何度もやられて、これはクリア出来ないんじゃないかとかなり挫折しかけました( ;∀;)
でも、クリアまでのモチベーションが保ったのはリスタートにロードが無いことですね。アンチャではゲームスタート時に長いロードがありますが、それが終われば後は快適サクサクの冒険の旅が続けられるのも密かなウリですね~。この手法は他のゲームも見習ってくれたら最高です。

あとはマルチプレイの対戦が、僕にとっては鬼門でありました。人見知りの激しい自分には、見知らぬ人たちとの対戦はかなり勇気が要りましたよwww いざマルチプレイしてもフルボッコで終わったし、もう1回やろうという気にもなりませんでした(;^ω^)
でも、協力プレイは楽しかったですよ!2と3のステージを行ったり来たりしながら進むオリジナルストーリーは見ていて楽しかったし、ブロ友のいっしんさんとの気心の知れた方と遊ぶと、変な気遣いせずに楽しめるから楽しかったです(´∀`*)

というわけで、アンチャ3のプラチナも無事ゲット!
これで心置きなく次のゲームに進めます~。
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

ユニコーンガンダムゲットだぜ!


Category: プレイ日記   Tags: ---
機動戦士ガンダムUC4巻の発売記念キャンペーンとして、PSNでガンダムUCの4話をレンタルすると、PSHomeで使用できる特製リワードが抽選で当たるというキャンペーンが行われていました。
僕は事前にブルーレイで見ていたので、改めてPSNで見直す必要もないのですが、このリワード欲しさにガンダムUC4話をレンタルしてしまったのはココだけの話w

しかし、、、結果は全員が貰えるPS3のダイナミックカスタムテーマのみ。゚(゚´Д`゚)゚。
結果が待ち遠しかっただけに、この通知を見た時の絶望も人一倍味わいましたよ(;´∀`)

そんなこんなでユニコーンガンダムをゲット出来なかったわけですが、去年の暮れの忘年会でのこと。友達もPSNでガンダムUCの4話をレンタルしたという話から、特製リワードが当たったという話になり・・・。駄目もとで頂戴って言ったら、PSHomeやらないから良いよって、、、良いよってーー!?思わぬところからリワードゲットすることが出来ましたーーーーー!!(∩´∀`)∩ワーイ

いやあ、普段の行いが良いと、こういうところで返ってくるのですね!(ぇ
というわけで、記念にユニコーンガンダムと一緒に撮った写真を撮りました~。


ユニコーン


普段はその場に立っているだけなのですが、近づくと浮き上がります。最初はお台場ガンダムのような1/1サイズを想像していたのですが、実際は2Mくらいのサイズで少し残念。まあ、1/1サイズなんて置く場所ないから持ってても意味なかったけどねwww


デストロイ


そしてアクションの指差しコマンドを実行すると、ユニコーンガンダムがデストロイモードに変形するという胸熱な展開に!
しっかりポーズも決めてくれるサービス満点な仕様に、本当大大大満足ですよ♪
有料でも良いので、歴代のガンダムのリワードも欲しくなりましたね~。
ガンダムルームなんてのが作れたら最高だなあ(´∀`*)
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

2012年 明けましておめでとうございます


Category: 未分類   Tags: ---
皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年も無事新年を迎えられました。
こうして長年ブログを続けられるのもみなさんの存在あってのこと。
この関係をいつまでも続けられたら良いなと思っていますm(_ _)m



さて、堅苦しい挨拶はこの辺にして。。。
今年の豊富を発表します!

目指せ!年間ゲームクリア30本!!

ですwww
去年辺りからトロ厨として覚醒し始めているため、1本のゲームにかける時間が長くて長くて、次のゲームに中々手が付けられないんですけどね(;^ω^)
何とか折り合いをつけて、たくさんゲームを遊びたいですねぇ。
一番良いのは、トロフィーの無いPSPや3DSを遊ぶことかなあ。まあモンハン3Gやり始めたら、それこそ1~2ヶ月はまともに他のゲーム出来なくなるけどね!www
とりあえず、今年は逆転シリーズを遊んでみたい!1しか遊んだことがないから、続きも気になっているんですよ~。逆転裁判2~逆転検事2まで行ってからのゴーストトリックで締めるという感じでプレイしたいです(^^

では、次回からいつもどおりのブログに戻ります。
皆さん、今年もよろしくお願いしまーす!


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12

02


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

