無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルルのアトリエ:1週目クリア~


Category: アトリエシリーズ   Tags: ---
アーランド3人衆


メルルのアトリエクリアしましたー。
今回は酒場依頼の期限が無くなったおかげで、納期に追われる必要性がなくなって楽になったかと思いきや、他にやらなきゃいけないことが増えて大変なのは相変わらずでしたねw

しかも敵が強い強い(;´∀`)
ロロナとトトリでは、結構適当に作った武器でも、隠しボスにも楽に勝ててたのですが、メルルではちゃんと特性を考えて作っていかないと、後半のボス敵に苦戦・・・或いは歯が立たないなんてこともありましたよ。

なので2週目の引継ぎとして、1週目のラストから1年前くらいのデータが残っていたので、そこからできるだけ武具やアクセサリーの良いものを作っていきました。
・・・あはっ、お金が足りないよ(´・ω・)
強い武器を作る資金が足りなくて、全員分の武具が揃えられませんでした。
ごめんねミミちゃん&ジーノ君。

さて、ストーリーはアーランドシリーズ最終作ということで、オープニングに出てきたリオネラがゲーム中にも登場するのかに大注目していたのですが、結局リオネラのリの字も出ずに終わってしまいましたよ( ;∀;)
それに、EDもメルル主体の話であっさり終わってしまい、3部作の最後という感じの終わり方では無かったですね~。
それとも、トゥルーEDだとアーランドに関わった人物が全員でるのかしら?
むしろそうであってほしいw

ではでは、2週目の準備も出来ていることですし、全部のED見れるように頑張って進めて行きたいと思います♪


あと、最近海外ドラマの「The Walking Dead」を見ていたら、メルルという名前が出てきて、どんな女の子なのかと期待していたら・・・。
スポンサーサイト
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

一番くじ!


Category: 未分類   Tags: ---
一番くじ


近くのコンビニで、ワンピースとドラクエの一番くじが置いてあったので引いてみました~。

ドラクエ

H賞・・・きんちゃく
J賞・・・オーブ(シルバーオーブ)

ワンピース

J賞・・・ストラップ×2

見事にくじ運のなさが反映された結果となりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ワンピはA賞の海賊旗ビッグブランケットかF賞のクッション。
ドラクエはC賞のラーの鏡が欲しいなあと思ってのチャレンジでしたが、世の中そんなに甘くはないですよねw

良いのが残ってたらまたチャレンジしたいと思います♪
・・・ナミかロビンのフィギュア当てたいなあ(ぇ
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ゲーム経過報告


Category: プレイ日記   Tags: ---
最近は中々ブログの更新に手が回らなく、遊んだゲームの記事も滞ってしまうこともしばしば・・・(;´∀`)
主要な積みゲーを早く終わらせないとなあ。


KOF13_1


KOF XⅢプラチナゲットしましたー。
チャレンジモードの200個のお題をクリアトロフィーが、本当にギリギリで達成出来てよかったε-(´∀`*)ホッ
ニコ動では1時間くらいで1人のキャラクターのチャレンジ終わらせている人がいたけど、僕には到底無理!www あんな入力の忙しいコンボを平然とやり遂げる人の頭はどうなっているのやら(;´∀`) 僕なんか、入力におっつかなくて血管が切れそうになったこともザラです。なんとか全部クリア出来たのはマキシマとバイスだけですよ(´・ω・)

あとはオンラインの回数達成トロフィーが面倒でしたね~。まあ元々KOFが好きだったのでそんなに苦ではなかったんですけどね。でも、実力の差がありすぎてフルボッコにされることも多かったです(´;ω;`) トロフィー取ったあとは中々継続して対戦やる気おきなかったし、スパ4と比べると熱中度は低いほうだと思います。

というわけで、次にKOF XⅢ遊ぶときはM氏と対戦するときだね!w


でっていう


相変わらず150CCとミラーコースで星3つが取れません orz
なんとか頑張って星2つまでは全コース取得したけど、相次ぐCPUの猛攻に耐えかねて大分モチベーションが下がっていますヽ(´Д`;)ノ
なので、マリカー7はしばらく遊んでいないのだけども、全部のマシンパーツが集まって再チャレンジするまでは遊びたいなと。
キノコカップのタイムアタックも目標にしている人のタイムに追いつきたいし、遊びがいはまだまだありそうです♪


テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

幻想水滸伝 -紡がれし百年の時-:こんなにガッカリしたことはない


Category: 幻想水滸伝シリーズ   Tags: ---
幻水紡時1


「幻想水滸伝 -紡がれし百年の時-」買いましたー!
前作のティアクライスから約3年の時を経て、満を持しての発売に心踊りまくりですよー。

キャラクターは個性的で良いキャラクターばかり。
随所に挿入されるアニメーションもクオリティが高くて良いですね~。
ストーリーに関しても、幻水らしい戦争に巻き込まれた人たちの怒りや憎悪などの人間模様が描かれていて、これからどんどん盛り上がっていきそな感じがして面白そうですね♪

・・・がしかし!
肝心なRPGとしての要素が劣悪過ぎる(#゚Д゚)

戦闘中にアイテムが使えない。。。回復技が使えるキャラが仲間になるまでは戦闘中に回復が行えないという超不親切設定。何故か後衛にいるミュラばかり狙う敵のせいで、うまく戦うことが出来ず終始苦戦しまくりでしたよヽ(´Д`;)ノ

●シンボルエンカウントの敵の当たり判定デカすぎて、ほぼ一本道の狭いフィールドも相まって基本避けられない。どうみても当たってないだろうというところですれ違っても、スクリューパイルドライバー並みの吸引力で戦闘が始まるのはどうしたものか・・・。避けたい雑魚敵との戦闘が面倒臭いっすわー(;´∀`)

●フィールドの操作性の悪さもほっとけないですね。視点移動がLRボタンではなく十字キーのため、自然とモンハン持ちになってしまう不思議www 障害物の角や壁際にいくと、カクカクしてしばらく動けなくなる現象が多々あって、ストレスが溜まりまくりです(#゚Д゚)y-~~イライラ

あと、幻想水滸伝といえば、108人の仲間と本拠地!
今回はすぐに本拠地が手に入るので、何もない廃れた砦がどういう風に発展していくのか楽しみだったんですよ。


幻水本拠地


・・・って、本拠地が一枚絵ってどういうことじゃーい!!
仲間が増える度に大きくなっていく本拠地を練り歩くのが、このゲームの売りの一つのはずなのに、それを削除してしまうとはどういうつもりなんですかねえ・・・。
これじゃあ仲間と会話することが出来ないじゃないですか(;・∀・)施設関係者以外の非戦闘員の仲間はどうなるんだろう?108星の宿星も見当たらないし、嫌な予感がビンビンしています。これで最終的に108人集まらなかったら・・・、もう幻想水滸伝とは呼べませんね。゚(゚´Д`゚)゚。

なんだか序盤から不安要素がザクザク出てきて怖いですが、最終的には面白かったと言えるゲームになることを期待しつつ、ガツガツ遊んでいこうと思います~。

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

ガロパ新座店よ永遠に!


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
家から自転車で約5分の距離にあったゲーセンが、本日をもって閉店となります。
家から近く三国志大戦も置いてあるという最高の条件だったのに、まさか閉店になるとは思いませんでしたよ(´;ω;`)
なので今日は仕事が休みということもあり、最後のお別れとして三国志大戦を遊んできました。

SR周泰・歩夫人・呉国太・諸葛謹・SR王異・曹植
軍師 陸遜・旬ユウ

最近弓単を使ってみたい欲求にかられて、思いつきで組んでみたデッキ。
歩夫人の「慈愛の広がり」を使ってみたくて入れてみたけど、終始グダグダになってボロ負けorz
普段使っている阿蒙デッキも、最近流行りの明帝朱霊には涙目モノ。。。
おかげで証がパリンパリン割れちゃいましたよヽ(´Д`;)ノ


SR周泰・SR太史慈(ver2)・孫氏・諸葛謹・張昭
軍師 陸遜・呂蒙

連敗からヤケになって作ったデッキで試したら・・・。
なんと6戦4勝の好成績を残したりw
神弓からの乱れ打ちコンボが楽しくてハマリそうwww
特に2部隊剛弓からの乱れ打ちが鬼強い(;゚Д゚)!
谷利の竜巻の弓術より破壊力がありますなあwww


あと、同じチームのメンバーもやってきて、一緒に大戦たのしみましたよ~♪
でもこうやってメンバー同士で集まることも中々出来くなるのは辛いっすなあ。
どこかに駅から近くて300円で3回遊べるようなゲーセン探さないとね。

では最後に、、、
ガロパ新座店、楽しかったよー!ありがとーー!!
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

前からやってみたかった


Category: プレイ日記   Tags: ---
脱出ゲーム


今年に入ってから、AVGのジャンルを遊びたい欲求が強くて、とりあえず最初に手をだしたゲームが「SIMPLE 500シリーズ Vol.2 THE 密室からの脱出」「SIMPLE500シリーズ Vol.3 THE密室からの脱出 ~月夜のマンション編~」の2本。
脱出ゲームは一度遊んでみたかったし、ちょうどPS3のDLCで配信されていたので、ダウンロードしちゃいました。

基本はいろんな場所を調べて、脱出に必要なアイテムや情報を集めていくのですが、これがまた難しいですね。
なんとなく、この装置が使用できれば、先に進めるアイテムが手に入るんだろうと思うところがあっても、その装置を機動させるためのアイテムがどこにあるのかわからないことがザラなんですよ~。
極端な話、針の穴並みの小さい場所にアイテムが隠されていたりするので、こんなん分かるか!と何度もツッコミ入れながら遊んでいましたwww
なもんで、わからなくなったら攻略サイトにお世話になりっぱなしでした。自力で攻略できた人は凄いですよぅ。

ストーリーに関しては、ヒドイの一言w
設定がめちゃくちゃ過ぎて終始???でした。
きっと脱出ゲーにストーリーを求めてはいけないのだろう。
うん・・・そうに違いないw

しかし、これで他の脱出ゲーにも興味が湧きました。
どなたかオススメな脱出ゲー知っていたら教えてくださいね~(^^
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム
02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

01

03


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。