無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス:何年ぶりだろうか・・・


Category: プレイ日記   Tags: ---
カービィUPD


ブロ友のカービィを遊んでいる記事を見て、僕も久々に遊んでみたくなったもので、DSの「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」を遊んでみました♪

遊ぶまでしらなかったけど、このゲームってSFC版の移植だったのですね。
でも、内容的にはいつものアクションゲームであったり、ガンシューティングやカルタ取りなど、たくさんのゲームが詰まったバラエティー的なソフトになっているから、据え置きより携帯ゲーム機向けだと思います('∀`)
仕事の休憩中でも、大体1つのゲームを終わらせられるくらいサクサクと進んでいけるので、手頃に楽しめる良いゲームになっていますよ( ´∀`)bグッ!

僕の中ではカービィはGB時代までだったのですが、新しいものとなるとやはりカービィもパワーアップしてますね!
ガード出来るなんて思ってもいなかったもんで、後半までノーガードで突き進んでいましたよw
横スクロールのアクションゲームはガード出来ないという、ファミコン世代ならではの固定観念が邪魔をするとは。。。
オールドタイプの悲しい性ってやつですなwww

他にも、コピーした敵キャラをヘルパーとして一緒に戦ってくれるのも面白い。
ボス戦で結構活躍してくれるので、ヘルパーがいるといないとでは難易度が変わることもありますよ。
あと、敵から受けたダメージを回復するときに、ヘルパーに近づくと口移しで体力回復させるとかねwww
これって発売当時流行ったりしたのかな?

少年A「あ~、今日はもう疲れたから体育の授業受けられないよ~」
少年B「じゃあ、僕の体力を分けてあげるよ!」
少年A×少年B「ブチュー!」

みたいなねwww
・・・え、気持ち悪いこと言うなって?サーセンw


ファイターカービィ


あと、忘れちゃいけないのがコピー能力ですね!
僕の中ではファイターが一番のお気に入り。
多分強さ的にはあまり強い部類には入らないと思うのですが、昇龍拳(アッパーカット?)が爽快で楽しいのですよ!
ズバァー!っと天に登るようなエフェクトを纏って攻撃するのがかっこよくて素敵です(´∀`*)
他にも爆裂パンチみたいな連打パンチもあって、ボコボコヒットするのが楽しいですよ。
ハンマーや忍者も楽しかったし、どうやら僕は接近戦系の能力が好きらしいw


しかし・・・、最後に出てくる真・格闘王への道が難しくてクリア出来ない(;^ω^)
パターンさえ覚えちゃえばクリアできるとは思うんだけど、それすらも難しいですなww
でもこれをクリアしたら達成率100%・・・。
熱が冷めないうちにクリア頑張ります(`・ω・´)
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

三国志大戦TCG:ブースター第1弾買ってきましたー


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
三国志大戦TCG第一弾



1パック330円とかなりお高いお値段ですが、お店で2箱買っていくお客さんを見て、僕もそれに触発されてついつい1箱買ってきちゃいました!w
ちなみに、画像にある1パックは僕の誕生日ということで、プレゼントでもらった1枚です(*´∀`*)

さて、やはりBOXを買ったからには、中身の開封結果を報告しないとねっ!
1BOXではなく1カートン(16BOX)買っている人柱とまではいえないけど、これを参考にしてもらえたら何よりです('∀`)



三国志大戦TCG1-SR


SR

魏:荀
蜀:徐庶
呉:周瑜



三国志大戦TCG1-R


R


魏:曹操・徐晃×2・停戦の報せ
蜀:魏延・劉備(1-047)・夏侯月姫・劉備(1-060)
呉:凌操×2・祖茂・城壁の修復
群:胡車児・高順・暗殺の毒

計SR3枚・R15枚という結果になりました。
1カートン買われている方の報告と合わせて考察してみると。。。

・Rカードは必ず1パックに1枚封入されている。
・SR&天下無双レアはコモンの位置扱いで封入されている。
・1BOXにSRが2枚か3枚。
・4BOXに1枚の割合で天下無双レアが1枚封入。

ってか、天下無双レアってなんすかw
本来のカードがよりキャラクターが大きく表示されていて、ホログラムらしいですが、アーケード版のレジェンド的な扱いのカードなのかなぁ。
しかも4BOXに1枚とか酷すぎる(;´Д`)
1枚くらいは引いてみたいけど、1BOX買うのもいっぱいいっぱいな僕には辛すぎる確立ですよう(´・ω・)

いやいや、それにしてもSRの周瑜の美しさ加減といったらないねwww
これだけ迫力があって綺麗なカードばかりだと、集める方も集めがいがあるってもんですよ♪


三国志大戦TCG第二弾


次はいつ買うか分からないけど、すでに第二弾が6月28日に決定しているし、それまでには天下無双レア以外はコンプしたいところ・・・。
自力で集めるよりオークションで集めたほうが費用対効果は良さそうだw
テーマ : カードゲーム    ジャンル : ゲーム

気になるニュース


Category: ゲーム情報   Tags: ---
アトリエシリーズの新しいシリーズ「アーシャのアトリエ」が発表されましたね!
リーク情報で公式の発表はまだされていませんが、6月28日に発売することが決定されているようですね~。

6月に発売なら、他に買うゲームの予定もないし、買ってみようかなあ。
アーランドシリーズに関しては全部借り物だったし、アーシャでまた借りるのも気が引けるしねぇ(;^ω^)

イラスト見る限りだと、ちょっと地味な印象があるなあ。
全体的に明るい感じのストーリーになってくれたら嬉しいです(^ω^)


アーランドベスト


あと、何故かアーランドシリーズのベスト版に、フィギュアとDLCコードが同梱されたプレミアムフィギュアBOXが発売されるそうな。
この同梱されるフィギュアはロロナ・トトリ・メルルの3体が全部入っているのかな?
それとも、各タイトルごとにその主人公が1体入っているということなのだろうか・・・。
値段も6000円強と高いし、入荷しても売れ残りそうな予感がビンビンしますよ(;´Д`)



ザク豆腐


明日からザクとうふなるものが発売されるみたいですね。
味が枝豆風味でザクカラーの緑を再現したものなのだとか。
しかも、数量限定でヒートホークスプーンも付いてくるっていうんだから、これは明日買いに行くしかないですね!w

全国のコンビニやスーパーで取り扱うらしいし、比較的見つけやすいはずっ!
どうか売り切れていませんように・・・(-∧-;)

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

メルルのアトリエ:全EDコンプ!


Category: アトリエシリーズ   Tags: ---
メルル_2


メルルのアトリエ、全部のED見ました~。

なんというか、今回のアトリエは全体的にあっさり終わってしまい、各ED見るための苦労が報われないような終わり方ばかりですね(;^ω^)
気付いたらメルルではトゥルーエンドが無いんですね~。
一番難易度の高いトゥルーエンドに近いEDの人気者の今日は、僕の中では一番好きじゃないEDだったし・・・。
メインキャラ全員でメルルを取り合うっていうドタバタ劇的な内容だったら良かったんだけど、トトリとミミとケイナだけの3人の奪い合いで、しかも最終的にケイナが苛められっ子みたいなイラストビックリしましたよ(´・ω・)

今回一番好きだったEDはてんやわんやですね~。
アーランドと合併したあとでも国のために頑張るメルルの姿は良かったですよ(´∀`*)



メルル_3


我らがリオネラも、アーランドシリーズ最終章ということで、OPの1コマに映っていましたね!
上の写真の右下にチョロっと映っているだけですが、OPにも登場できなかったキャラを考えると、ぽっと出でも嬉しいですよ~。

それにしても、メルルのアトリエはアーランドシリーズが終わった感じが本当にしないっすなあ(;´∀`)
普通に4作目を出しても良さそうな雰囲気出してますねえ。
アーランドシリーズはアトリエの面白さを気づかせてくれた作品だし、3部作で終わらずにこれからも続けていって欲しいです('∀`)

ああ、あとメルルのアトリエでロロナが元の姿に戻る幻のEDがあったのですね!
画像も拾えたので、続きの方に貼っておきますね~。
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

照英王国がついにオープン!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
今までプレオープン状態だった照英王国が3月28日に正式オープンすることが発表されました!
僕の誕生日に合わせてオープンしてくれるという、SCEJの粋なはからいに違いない(ぇ

しかも、3月30日にはニコニコ動画で照英王国が生放送(19:00~20:30)されるとかたまらないですよね~。
僕の休みの日に合わせて放送してくれるという、SCEJの粋なはからいに(ry

これはもうニコ生見ながら、PSHome起動するしかないですね!!
たぶんサーバーが違うとか重たくなってPSHomeでは合いに行くのは難しいと思いますが、なんとか国王に会えることを願っています(´∀`*)





照英兄貴の照英王国に対する、熱いメッセージが拝聴出来るインタビューがUPされてますね~。
全てを曝け出すことが出来る番組だなんて、照英王国に対する本気が伺えて嬉しいですね(^^
本当、28日の正式オープンした照英王国がどうなっているのか楽しみです♪
あと、何気にyoutubeでゲームキャンプの動画がゴロゴロしてたので、見逃した回を見ておかなきゃ!w
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

スパロボ生誕20周年記念「鋼の魂祭」行ってきました!


Category: スパロボ全般   Tags: ---
鋼の魂祭_1


スーパーロボット大戦生誕20周年だゼーーーット!!


ということで鋼の魂祭に行ってきましたー。
トークショーあり・ライブありの会場イベントは初めてなので、結構ドキドキしよしたよ~w

それで、写真でも分かるかと思いますが、取れた席が会場ど真ん中のちょい手前という超ベストポジション!
チケットを取ってくれてF氏グッジョブです(´∀`*)

さて、まずは開演と共に登場したのがスパロボプロデューサーの寺田貴信さん。
スパロボ20周年までこれたことの熱い思いを語ってくれました。
スパロボファンの僕も、いつまでもついて行きまっせー!だから25周年・30周年と続いて下さいよ、寺田さん!

そして寺田氏の挨拶が終わると、空飛ぶマジンガーの曲と共に水木一郎ことアニキが登場!
「3・2・1・0・・・発射ーー!!」の掛け声と共にアニキがワイヤーで飛ぶサプライズにはビックリ(;゚Д゚)!
後から知ったのですが、アニキが飛んでいるときにZの字をなぞるように飛んでいたのだとかw
飛んだ驚きと興奮でまったく気づきませんでしたよwww

そのあとは、神谷明さん古谷徹さんが登場し、竜馬とアムロになってスパロボの歴史を映像を踏まえながら語っていくプログラムに。
最近神谷さんの声を聞かなくなったので心配でしたが、いつも通りの演技力でみんなを楽しませてくれて安心しましたε-(´∀`*)ホッ
しばらくすると、舞台上段から檜山修之さん保志総一郎さんなどの豪華声優陣も加わり、スパロボの歴史に色を添えてくれましたね~。

このスパロボの歴史の合間に、寺田さん・置鮎龍太郎さん相沢舞さんがパーソナリティーとして参加した声優陣にスパロボに関する質問やアテレコを披露。
古谷さんの生の「行け!フィンファンネル!!」が聞けたのは嬉しかったなあ。それぞれの声優さんたちのアドリブと本気の声に酔いしれましたよ~。
寺田さんに音声の収録期間を聞いたシーンでは、声を収録するだけでも1年は掛かる作品もあるというのには驚きましたヽ(´Д`;)ノ ウヒャー
版権問題もありますし、スパロボ1本作るのも本当大変なんだなと痛感させられます。
それにしても、保志さんの「パッピー!」とは何だったのだろうか?www

そして・・・そして!!
第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇の新しいPVが初お披露目!!





公式サイトみたら、もう公開されていましたw
F氏の言っていたことは本当だったのねwww
いやあ、もう凄い凄い!
僕の中ではランドとセツコが出てきたときが一番鳥肌立ちました(`・ω・´)ウオオー!
リアル系の00・W・νガンダムのアニメーションもさらにパワーアップしていてカッコよすぎますー!

PVが終わると同時に、ゴッドマーズの主題歌を歌われている樋浦一帆さんが登場したのを皮切りに、美郷あきさん・angela・米倉千尋さん・影山ヒロノブさん・水木一郎さん・JAM Projectと、スパロボにゆかりのある豪華アーティストによるライブが開演!!
米倉さんの嵐の中で輝いてやアニキのコンバトラーVのテーマ・JAM Projectの曲など、僕の好きな曲が流れたときは、それはもうノリノリっしたよー!
TGSの時とは違い、他に気を遣うことなくガンガン音楽が流れてたので、音の振動がズンズン体に突き刺さってたまらんかったですね!
これでSKILLが流れたら最高だったのになあ。
むしろ何故流さなかったしww
周りのアンコールの声も「もっと!もっとー!!」だったのに~www

最後は鋼の魂祭出演者全員が揃って、マジンガーZの歌を熱唱して終了。
マジンガーZのテーマでアニキがみんなにマイクを向けるんだけど、まさか2番の時にまで向けてくるとは思いませんでしたねw
流石に2番は無理っすよwww


鋼の魂祭_3 鋼の魂祭_2



会場を後にするときに、展示スペースがあって見に行きたかったのですが、公演終了するとそこも閉まっちゃうらしく見れませんでした(´;ω;`)
唯一見れたの物と面白い花があったので貼っておきます♪

熱気冷めやらぬまま終わり、あっという間の2時間半でした。
またこの祭があったら行けたいけど、次はいつあるんだろう・・・。
やっぱり25周年目かなあ。うーん、5年待つのはちょっとシンドイですねw

まずは来月発売される第二次スパロボZ再世篇に向けて、途中で放置している破界篇の2週目だけでもクリアするとします(^ω^)
くふぅー、4月5日まで待ちきれねえぜー!!
テーマ : スーパーロボット大戦    ジャンル : ゲーム

幻想水滸伝 -紡がれし百年の時-:最終的に評価出来るゲームでした


Category: 幻想水滸伝シリーズ   Tags: ---
幻水紡時4


「幻想水滸伝 -紡がれし百年の時-」クリアしましたー。
ティアクライスでは108星エンドは見ていませんでしたが、今回は通常&108星エンド両方とも見ましたよ♪
紡時のEDは大分違いがあって、見ごたえも十分。今までの幻水と違い、キャラクターのその後の展開も結構変わるのも面白いですね。
最終メンバーは↑の6人。正直ミュラとゼフォンが居れば後は誰でも良いくらい、最終的に魔術師無双ゲーでしたw 
ほかのキャラは頑張っても2000くらいしかダメージ与えないのに、この2人ならダメージ4000超えちゃうからねwww
メアメイにもこれくらいの技があればずっと使っていたかったのに・・・(´・ω・)


幻水紡時2


最初はシステムの出来が悪く(本拠地的な)モチベーションが続くか心配だったけど、ストーリーが面白くてグイグイ惹き込まれましたね。
どうでもよさそうな謎も、しっかりとストーリーの核心部分の伏線として機能していたり、ちゃんと全部の伏線を処理してくれているのは素晴らしいの一言。
最後の本拠地での号令をかけるところやロード画面など、幻水らしいポイントもしっかり抑えているのも嬉しい点ですね~。
時代樹で100年前や200年前の先祖と絡むシーンも、有りがちな話かもしれませんが面白い。良くをいえば、もう少し掘り下げて欲しかったかな?
特にクイネリアは仲間になると思っていただけに、本当に残念でしょうがありませんでしたよ(´;ω;`)
せめてラスカリスとの掛け合いでもいいから、もっと登場して欲しかったなあ。。。
マキアやハガルといい、今回は思わせぶりなキャラクターが多くて困るwww


幻水紡時5



システムでは、前回言ったことで訂正があるので、先に紹介します。
視点移動がアナログスティックでやりづらいと書きましたが、実はRボタン押しながら〇・✖・□・△ボタンでも視点移動が可能だったんですね。説明書に載っていましたが、知ったのは1週目クリア後の攻略wikiで知ったので、もう意味がなかったですw むしろこういうことは、ゲーム中にサクっと説明して欲しかったですね(;´∀`)
そうそう、ダンジョン内でメニュー画面から移動コマンドを実行すると、いつでもワールドマップか本拠地に戻れるという神設定もあったのですが、めちゃくちゃ便利なコマンドもゲーム中に説明が無かったから、このことを知ったのもクリア後でしたよ orz
弓使い・魔術師・呪術師・薬使いの属性変更も十字キーで変えられるのを知ったのが中盤くらいに気づいたんだけど、こういう大事なことも教えてくれてないのですよね(;・∀・)
機能的には色々揃っているので、実はそんなに不満点はなかったことになるのですが、説明不足すぎて不親切なのがもったいなかったですよ~。ここらへんもちゃんと説明してくれてたら評価もワンランク上がってました。


幻水紡時3

グラフィックはPSPだし、言われているほど悪くはない出来だったので気に放っていなかったのですが。。。
ベレニケが出てきた時だけはビックリしましたよw イラストと目が違いすぎて「こえー!w」って思わず言っちゃいましたからねwww この少女漫画的な目には「どうしてこうなった!?」と言わざるを得ないwww


僕の中では、ストーリー最良・システム並・グラフィック並だったので、良ゲーの部類にはいるのですが。
そこに幻想水滸伝というタイトルが入り込むと、かなり不満点があります。
そこはやはり本拠地と108星システムが今までと大分違ってしまったこと。。。
本拠地が一枚絵になってしまったせいで、本拠地を歩き回ることができなくなってしまったのは相当痛い。痛すぎる!!
仲間を集めるごとに大きくなっていく本拠地を歩くのが、幻想水滸伝の楽しみの一つでもあるのに、これを削がれては幻水ファンは納得できません。
それと、108星も戦闘に出せるキャラクターが18人とか少なすぎる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ストーリー上仕方ないにしても、過去の人物を108星に組み込むのは本当やめて欲しかったですよ。ましてや故人も含まれるとか・・・。108人集めた達成感が得られないのは非常に悲しかったです。
なので、このゲームは幻想水滸伝としてみると劣作。幻想水滸伝抜きで見ると良作だと思います。

次回作が出るのか不安だけど、次こそは6・・・幻想水滸伝6が発売されることを祈っています!!
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

三国志大戦TCG:ついつい買ってしまったw


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
三国志大戦TCGスターター


アーケード版のオワコンの布石とも言える三国志大戦TCGが発売されたので、ついつい衝動的に買ってしまいました(;・∀・)
・・・しかも全種類www

全てはお店に入荷したのがそもそもの元凶ですなw
もれなく、今後発売されるブースターパックも入荷するんで、これは買うことを強いられているに違いないwww

とはいえ、TCGなんて今まで遊んだことがないから、一度だけ中身を確認したきり放置しています(´ε`;)
今月の29日に発売されるブースターも1箱買ってみて、集めたくなったら継続して買っていこうかな・・・と。

はぁ・・・、アーケードの三国志大戦の追加はもう無いのだろうか(´・ω・)
せめて一枚くらいEXカードとして三国志大戦TCGに封入してくれていたら良いのにねー。

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ストリートファイター✖鉄拳:祭りの始まりじゃー!


Category: ストクロ   Tags: ---
いぶき×ロレント


ストクロ買いましたー。
カプコン側のスパ4に登場していたキャラクターが使い回しなので、システムに少し不安がありましたが、実際に遊んでみたらスパ4らしさは大分払拭されていて、ストクロ用にかなり調整がされていて安心しました。
むしろモデリングが一緒な分、スパ4を遊んでいた人には慣れるのに時間がかかるかもw

いぶきを使ってみて、苦無がダウン攻撃になってしまったのと、ジャンプがゆっくりとした山なりの攻撃げ対空が取られやすいのが気になりましたね~。スーパーアーツの鎧通しのコマンドが簡単になったのは素直に嬉しい点。あと、風斬りEX版に無敵が無くなったのがかなり痛い部分ではありますが、相手が吹き飛ばなくなった変わりに、仰け反ったあとにジャンプ攻撃→地上技へ連携できるようになったのは面白いですね。

アーケードモードのストーリーは特定のタッグだと発生して、EDに専用のムービーが流れるから、他のタッグも見てみたいという欲求が湧いて良いですね。
結構人数多くて全員分見るのは骨が折れそうだけど、今回は頑張って全部クリアしてみようかな(^^

今のところレギュラーはジュリア・レイブン・いぶきで遊んでいく予定です。
もしくはトロ&クロ使ってネタに走るのも良いかもしれないwww
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

ワンピース海賊無双:ユーザー置いてけぼり感が拭えない


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
海賊無双_2


メインログ、クッリアー!
メインログだけなら10時間も掛からずにクリア出来るので、サクっとクリアしちゃいました。

しかしまあ、ワンピースの世界を追体験できると謳っている割には、空島やスリラーバークがカットされていたり、オマケ的ではありますがフォクシー海賊団の話も無かったですしねえ。。。
収録されているストーリーも、ほとんどがナレーションで省略されていて、ルフィたちの掛け合いが楽しめなかったのも残念でしょうがありません。
ウソップとカヤの話もないから、ウォーターセブンでルフィとウソップがメリー号のことで喧嘩しているのも良くわからないし、アラバスタで登場した敵のミスオールサンデー(ロビン)もいつの間にか一緒にくっついてきてると思ったら、空島がカットされているせいで、いきなりウォーターセブンで別れのシーンとか、ユーザーの感情がまったくついていけてないのが酷すぎる。
これは原作を知らない人が買ったら、最後までハテナづくしで終わってしまう出来ですね(;´∀`)


海賊無双_3



とはいえ、ワンピースの名シーンと言われている部分はほとんど抑えてあって、そのイベントシーンの再限度はとても良く出来ています。
まるでアニメを見ているかのようなクオリティなので、見ていてゾクゾクしてきちゃいますよ。
特にチョッパーの毛並みはモフモフしたくてしょうがないですねwww

アクションに関しても、無双というだけあって爽快感があって楽しい!
序盤こそ攻撃パターンが少なくていまいちにしても、後半で全部の技を覚えた頃には、色んな技を駆使して戦えるので、無双らしい一気当千な戦いが出来ますよ~。
それに、ハンコックのセクシー全開な闘いは見ものですぜ!w
例の見下すポーズもちゃんと出来るし、このゲームはハンコック無双と言っても過言ではない(ぇ

オンラインではブロ友のリードマンさんと一緒に遊べたので楽しかったですね♪
でも、無双シリーズ特有の同期がうまく出来ていなくて、戦っていたボスがいきなり倒れたってのが当たり前でしたw
モンハンとかと違って、敵が沢山出てくるから難しいのかなあ(´ε`;)
改善してくれたらちゃんと楽しめるのにもったいないです。

さて、これからはアナザーログをこなして、プラチナに向けて作業の始まりかな。
結構簡単にコンプ出来そうだし、すぐに他のゲームに取り掛かれそうです('∀`)
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

照英王国バンザーイ!!


Category: プレイ日記   Tags: ---
照英王国


PSHomeで照英王国のラウンジがプレオープンしたということで行ってきました。

王国の入口に行くと、メイドの綾女ちゃんが登場し、国民かゲストのどちらで入国するか聞かれます。
今のところこの2つの違いは・・・。
国民になると王国に貢献した建国ポイントが溜まっていくのと、ゲストに祝福された回数によって上がる人気ポイントの2種類があって、2つのポイントの合計によって国民レベルが上がっていきます。さらに、レベルにやミニゲームの成果に応じて称号やリワードが獲得できるので、何度も遊びに行きたくなりますよ♪
ゲストになった場合は、国民になったときに溜まった祝福ポイントを使って、今度は自分が国民に祝福することができます。ここで祝福ポイントを使っても、自分のポイントは減らないのでご安心を(^ω^)
あとは、遊べるミニゲームが違って、ゲスト側のミニゲーム「もぐら叩き」は成績によって貰えるリワードがあるので、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか~?

さて、王国内は建設中ということもあって、国王の住む城に入れなかったり、帆の掛けられた建物が並んでいますね。
建設中の城の前には巨大なモニターが置いてあって、今まで配信されていた照英王国の映像が見れるので、見逃した話数がある方は今のうちに見ておくのも良いですね( ´∀`)bグッ!
広場の中央にある台座も今は何も無くみんなのお立ち台みたいになっていますが(w
今後石像が建つ予定なので、謎のバミリが見れる今のうちに台座に立っちゃいましょうwww


照英勅命


国民の状態でしばらくうろついていると、なんと照英国王による勅命が命ぜられます!!
1日1回命ぜられるこの勅命。
王国内にいる人とダンスを踊ったり祝福を受けろというお題を達成すると、建設ポイントが50ptもらえちゃいますよ♪
毎回国王の色々なありがたいお言葉が聞けるので、僕は毎日勅命を受けに行っていますwww

王国がいつ本格的に始動するのか分かりませんが、早く国王の住むお城も行ってみたいなあ( ^ω^)ワクワク
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

逆転裁判2:久々に逆転シリーズ遊びました


Category: 逆転シリーズ   Tags: ---
逆裁2

「逆転裁判 ~蘇る逆転~」から数年ぶりに逆転裁判2遊びました~。
・・・ええ、逆転検事2ではなく逆転裁判2ですw
やはりこういったシリーズものは、1から続けていくのが大事ですからね!

2では新しいシステムのサイコロックが搭載されていて、アドベンチャーパートでも裁判パートのように証拠品を突きつけて情報を引き出すのでが・・・。
これが結構面倒臭い(;´∀`)
システム的には相手の隠していることを暴くという面白い試みなんだけど、間違えると体力が減るのが痛すぎる。一応全部のサイコロックを解いて50%くらい回復したとしても、裁判パートで体力の持ち越しになるからキツいんですよねえ。
ただし、アドベンチャーパートで体力が尽きてもゲームオーバーにならないのが救いですね。


第1話 失われた逆転

チュートリアル的なシナリオですね。
亜内検事も相変わらずの噛ませ犬っぷりで最高ですなw
婦人警官の須々木マコは良かったなあ(´∀`*)


第2話 再会、そして逆転

とある事件により殺人犯の疑いをかけられた真宵ちゃんの変わりに登場したのが、綾里春美ことハミちゃん。
純真無垢な女の子で可愛いですねえ。
倉院の里の隔離された空間での御家騒動と確執は、ハミちゃんに大きな傷を残してしまって可哀想でしたね。。。
それでも健気に頑張っているハミちゃんには涙が出ますよ( ;∀;)
しかし、、、ハミちゃんに憑依したときの千尋さんのピチピチ衣装は、狙ったのか偶然の産物なのかw
いやほんとあざといっすなカプコンはwww


第3話 逆転サーカス

この話は個性的で面白いキャラがたくさん出てきて、個人的に好きなパートです♪
マックス・ギャラクティカの弱気になった時の変わり用が憎めなくて良いキャラしてますね。
リロ&ベンやトミーも時代に置いていかれた芸風でも、何とか今を生き抜くために努力している姿がチラリと垣間見えるのも良かったです。
冥がサーカスのライオンを鞭で調教するシーンを期待していたのに、まったく無かったのが残念でした(´・ω・)
ミリカの純粋過ぎるがために起きた事件はなんとも言えない終わり方でしたね。。。
最後のミリカに突きつけた証拠品が間違っていて、追加の話が見れなかったのが心残りです。


第4話 さらば逆転

ここはオバチャンの「カタカタカタカタカタ・・・」にやられましたwww
無言であれを何度もやられたらいつのまにかツボに入っちゃいましたよwwwww
あと、元トノサマンの荷星さんも登場しましたね。
オズの魔法使いのライオンみたいなキャラクターが好きなので、今後も3・4と続いて検事でも登場しないかなあw
ココだけの話、華宮霧緒は最後まで男だと思ってました。サーセンヽ(´Д`;)ノ
空港での冥は・・・好感度上げに来ましたねw
どこかで帰ってくることを期待しています(・∀・)


にしても、裁判長のおとぼけ加減が段々エスカレートしている気がするw
それくらい分かるだろ!っていうような部分が分かってないですからね(´ε`;)
本当なんでの人が裁判長やっていけるのかが不思議でしょうがないwww

ではでは、このまま逆転裁判3続けていきますよー!

ワンピース海賊無双:大航海の始まりだー!


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
海賊無双_1


ワンピース 海賊無双買いました-!

少し遊んでみましたが、無双らしい操作性とワンピースのキャラクターの技が見事にマッチしていて、遊んでいて気持ち良いですねえ。
しかも、チュートリアル部分が新世界編のルフィを操作するとは思ってもいなくてビックリしましたよw
てっきり新世界編に関しては、最後にちょろっとだけムービー流して終わると思っていただけに、この展開にはテンション上がっちゃいましたねwww

・・・さて、コミックスの60巻分くらいを1本のソフトに凝縮されているようですが、相当内容が削られている部分があるんじゃないかなという不安もあります。
4回に分けて配信されたPVには、空島らしきものがまったく見られなかったしね~。
ストーリー部分には期待していると裏切られそうな気がします・・・。

とはいえ、無双なんでアクションが楽しめれば問題なし!w
プラチナも取りやすいみたいだし(w 僕的には満足できそうです(^ω^)
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム
03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

02

04


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

