無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス:何年ぶりだろうか・・・


Category: プレイ日記   Tags: ---
カービィUPD


ブロ友のカービィを遊んでいる記事を見て、僕も久々に遊んでみたくなったもので、DSの「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」を遊んでみました♪

遊ぶまでしらなかったけど、このゲームってSFC版の移植だったのですね。
でも、内容的にはいつものアクションゲームであったり、ガンシューティングやカルタ取りなど、たくさんのゲームが詰まったバラエティー的なソフトになっているから、据え置きより携帯ゲーム機向けだと思います('∀`)
仕事の休憩中でも、大体1つのゲームを終わらせられるくらいサクサクと進んでいけるので、手頃に楽しめる良いゲームになっていますよ( ´∀`)bグッ!

僕の中ではカービィはGB時代までだったのですが、新しいものとなるとやはりカービィもパワーアップしてますね!
ガード出来るなんて思ってもいなかったもんで、後半までノーガードで突き進んでいましたよw
横スクロールのアクションゲームはガード出来ないという、ファミコン世代ならではの固定観念が邪魔をするとは。。。
オールドタイプの悲しい性ってやつですなwww

他にも、コピーした敵キャラをヘルパーとして一緒に戦ってくれるのも面白い。
ボス戦で結構活躍してくれるので、ヘルパーがいるといないとでは難易度が変わることもありますよ。
あと、敵から受けたダメージを回復するときに、ヘルパーに近づくと口移しで体力回復させるとかねwww
これって発売当時流行ったりしたのかな?

少年A「あ~、今日はもう疲れたから体育の授業受けられないよ~」
少年B「じゃあ、僕の体力を分けてあげるよ!」
少年A×少年B「ブチュー!」

みたいなねwww
・・・え、気持ち悪いこと言うなって?サーセンw


ファイターカービィ


あと、忘れちゃいけないのがコピー能力ですね!
僕の中ではファイターが一番のお気に入り。
多分強さ的にはあまり強い部類には入らないと思うのですが、昇龍拳(アッパーカット?)が爽快で楽しいのですよ!
ズバァー!っと天に登るようなエフェクトを纏って攻撃するのがかっこよくて素敵です(´∀`*)
他にも爆裂パンチみたいな連打パンチもあって、ボコボコヒットするのが楽しいですよ。
ハンマーや忍者も楽しかったし、どうやら僕は接近戦系の能力が好きらしいw


しかし・・・、最後に出てくる真・格闘王への道が難しくてクリア出来ない(;^ω^)
パターンさえ覚えちゃえばクリアできるとは思うんだけど、それすらも難しいですなww
でもこれをクリアしたら達成率100%・・・。
熱が冷めないうちにクリア頑張ります(`・ω・´)
スポンサーサイト
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

三国志大戦TCG:ブースター第1弾買ってきましたー


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
三国志大戦TCG第一弾



1パック330円とかなりお高いお値段ですが、お店で2箱買っていくお客さんを見て、僕もそれに触発されてついつい1箱買ってきちゃいました!w
ちなみに、画像にある1パックは僕の誕生日ということで、プレゼントでもらった1枚です(*´∀`*)

さて、やはりBOXを買ったからには、中身の開封結果を報告しないとねっ!
1BOXではなく1カートン(16BOX)買っている人柱とまではいえないけど、これを参考にしてもらえたら何よりです('∀`)



三国志大戦TCG1-SR


SR

魏:荀
蜀:徐庶
呉:周瑜



三国志大戦TCG1-R


R


魏:曹操・徐晃×2・停戦の報せ
蜀:魏延・劉備(1-047)・夏侯月姫・劉備(1-060)
呉:凌操×2・祖茂・城壁の修復
群:胡車児・高順・暗殺の毒

計SR3枚・R15枚という結果になりました。
1カートン買われている方の報告と合わせて考察してみると。。。

・Rカードは必ず1パックに1枚封入されている。
・SR&天下無双レアはコモンの位置扱いで封入されている。
・1BOXにSRが2枚か3枚。
・4BOXに1枚の割合で天下無双レアが1枚封入。

ってか、天下無双レアってなんすかw
本来のカードがよりキャラクターが大きく表示されていて、ホログラムらしいですが、アーケード版のレジェンド的な扱いのカードなのかなぁ。
しかも4BOXに1枚とか酷すぎる(;´Д`)
1枚くらいは引いてみたいけど、1BOX買うのもいっぱいいっぱいな僕には辛すぎる確立ですよう(´・ω・)

いやいや、それにしてもSRの周瑜の美しさ加減といったらないねwww
これだけ迫力があって綺麗なカードばかりだと、集める方も集めがいがあるってもんですよ♪


三国志大戦TCG第二弾


次はいつ買うか分からないけど、すでに第二弾が6月28日に決定しているし、それまでには天下無双レア以外はコンプしたいところ・・・。
自力で集めるよりオークションで集めたほうが費用対効果は良さそうだw
テーマ : カードゲーム    ジャンル : ゲーム
03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

02

04


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。