無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

結構遊んでみたいソフトが出てきました


Category: 未分類   Tags: ---
箱〇ソフト



お店を梯子して、箱〇のソフトを物色してきました。

オトメディウスG
FABLEⅡ
マグナカルタ2


とりあえず、安くて遊んでみたかったソフトを購入。
全部インストールして、オトメディウスGを少し遊んでみましたよ~♪

キャラクターは違えど、基本はグラディウス。
火山の噴火ステージを彷彿させるステージなど、どこか懐かしいステージが盛りだくさんな感じですね。
それにしても思ったより難しい、もっとヌルイゲームなのかと思ったら、普通にやられまくってますよ(;^ω^)
弾幕ゲーのような避ける爽快感はないけれど、キャラクターや世界観の魅力が強くて楽しいです。
これからもちょくちょく遊んで行くつもりです( ´∀`)bグッ!

あと、遊んでみたいソフトでテストドライブヘイローシリーズなんてのも出てきました。
DLCのガーディアンヒーローズKOFスカイステージも気になるところ。。。
箱〇にも今後は大分お世話になりそうだw

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ストリートファイター✖鉄拳:プラチナゲットー!


Category: ストクロ   Tags: ---
ストクロ_トロフィニッシュ



スパ4のトロフィー条件が無理ゲー過ぎて、ストクロもプラチナ取れないだろうと思っていたのですが、確認してみたら「結構いけそうじゃない?」ってことで、プラチナゲットまで漕ぎ着けましたよー!

しかし、後半残ったトロフィーは、総じて作業ゲーなものばかりだったので、かなり疲れましたね(;´Д`)
パンドラフィニッシュ300回とかありえないですよw

僕の中で難しい&大変だったトロフィーは。。。

・特殊任務のスペシャリスト

ミッション後半のCPUが超反応過ぎて、何度挫折しそうなったことか・・・。
ラストのミッション20は、攻略方法見て何度やってもうまく戦えず。
駄目元で使ったマイキャラのいぶき&レイヴンでやってみたら、なんと2回目でクリア出来ちゃいました\(^o^)/
ミッションは普段使わないキャラ使うより、使い慣れたキャラクター使ったほうが良いのかもしれない・・・www


・ストクロ伝道師

最初は動画配信放置していれば、勝手にダウンロードされるだろうと思って放置してみたのですが。。。
見事に1回もダウンロードされてなかったので、ストクロ遊んでいるフレンドさんにお願いしてトロフィー取りました(;^ω^)
自力で20回ダウンロードされた人っているのかな?
この獲得条件は酷いとしか言いようがないねぇ。


あとは前述した、スーパーアーツ・クロスアサルト・クロスアーツ・パンドラを500回発動orヒットと、300回フィニッシュできめるトロフィーですね。
これはVSモードで一八で連コン使って、簡単ジェム装備のステップ連打でゲージ溜めてから、各技の発動を繰り返し行なっていました。
このトロフィーたちは作業以外のなにものでもない作業でシンドかったですw

オンライン対戦500戦も楽しみながら遊べるかなと思っていたんだけど、キャラクターバランスが悪く強キャラばかりが闊歩するような環境になっていたので、途中で萎えました(´・ω・)
なので、オン対戦も300戦超えた辺りから作業感が半端なかったですね。

素材が良いだけに、もうちょっとバランス調整してくれれば面白くなるんですけどね~。
ホント勿体ないという言葉が当てはまるゲームだと思います。

ともあれ、これでストクロは一段落つきました!
同時進行していた海賊無双もそろそろトロコンしそうだし、良い感じに次に繋げられそうです♪
テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

くじ運とはどうやったら上がるのか・・・


Category: 未分類   Tags: ---
スライムヨーダ



お店で「ドラゴンクエスト モンスターミュージアム」というのが入ってきて、妙に惹かれるものがあったので買ってきました♪

それで、一番くじのスターウォーズも置いてあるので、こちらも1回引いてみましたよー。

I賞・・・クリアファイル

信頼と安心の下位賞ですね!w

ここ最近、上位賞なんてまったく当たっていないなあ(;^ω^)

今回はヨーダのライトスタンドかR2-D2のクッキングタイマーが欲しかった orz

まあ、まだ数はあるし、もう少しなくなったからまたチャレンジしようと思います~。
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

スパ4:何か晒されてたw


Category: スパ4   Tags: ---


色々調べ物していたら、スパ4時代の僕が対戦している動画がアップされていましたwww
スパ4なのかスパ4AEなのか良くわからないけど、BP的にスパ4AEの時の方かな?

まあ、僕が上げたわけではないので、もちろん負け動画ですよ(`・ω・´)キリ
試合内容も見どころらしいところはありません、むしろ恥ずかしいくらいですwww
でも、なかなかこんな機会も無いので、思い切って紹介してみましたー。

ちなみに、僕は左側のいぶきを使用しています( ´∀`)bグッ!
テーマ : ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル : ゲーム

そういえば忘れてたなあ


Category: 未分類   Tags: ---
3DSフレンドコード



この前箱〇のゲーマータグ作っているときに思い出したのですが。
3DSのMiiを載せるのを忘れていました(;^ω^)
思い起こせば、Wi-FiのUSBLANアダプタの設定が出来たら載せようと思っていたのですが、どんなに頑張っても設定できず、そのまま諦めちゃったんだよねw
なので、今回思い出したついでに公開させていただきましたー。

僕は写真からMii作成して、周りの人に見せたら、特に目の辺りがそっくりだそうですw
写真でMii作成した人たちは、結構みんなソックリに出来ていますね~。
他にもすれ違い通信で芸能人にそっくりにしたMiiだったり、ムスカ大佐に似せたMiiと何人もすれ違ったりして、すれ違いしているだけでも面白いですよwww

お気に入りに入っているのが、唯一3DSで持っているソフトのマリオカート7ですねwww
色々遊んでみたいソフトはあるのですが、中々購入するまでになりません(;・∀・)
今はDSのソフトを存分に楽しませてもらっているので、それが終わってから2本目の3DSソフトを買う予定ですー。

画像だと良くわからないので、フレンドコードも書いておきますね。

0645-6313-6616

3DS持っている方お友達になりましょう(^ω^)
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

PixelJunkシリーズを遊んでみました


Category: プレイ日記   Tags: ---
Qゲーム10周年2



PSNで配信されているPixelJunkモンスターズやシューターなどのPixelJunkシリーズを手がけたQ-Gamesが、今年で10周年ということで、PixelJunkシリーズが100円で買えるキャンペーンをやっているときに、ここぞとばかりに購入しまくりましたw
ただ、残念ながら今はこの100円キャンペーンは終了しております(;^ω^)
その代わり、10周年記念キャンペーン第2弾として、PixelJunkシリーズが半額で買えるキャンペーンが開催中です(↑画像参照)

それで、僕の買ったソフトは。

PixelJunk™ レーサーズ 2nd Lap
PixelJunk™ シューター
PixelJunk™ シューター2
PixelJunk™ モンスターズ アンコール


Edenは面白くなさそうだったのでスルー。
モンスターズは元々持っていたから、追加版のアンコールを買いました♪

モンスターズは最近流行りのタワーディフェンスゲームですね。
自力でクリア出来たのは、序盤のステージだけで、中盤以降は攻略動画見てクリアするほどのヘタレっぷりですw
動画見ながらやってもクリア出来ないステージが出てきたので、途中で放置しています。
遊んでいて面白いんだけど、僕には向いてないゲームなのかな(;^ω^)


PixelJunkレーサーズ



レーサーズはミニ四駆をゲーム化したような、なんだか懐かしさを感じるゲームですね。
画面が見下ろし型で固定なので、小さな車を操作してビュンビュン走り回せるのが面白いですよ。
それに、ただレースを1位でクリアすればいいってもんじゃなく。

・動く爆弾に触れずにどこまで走れるか
・ライバルカーを食べてどこまで走れるか
・高速で動く車を操作してクリアしろ

などなど、毎回レースごとに条件が違うので、単調にならずに楽しむことが出来ました。


シューターは1を少し遊んだ程度なので、これから時間のある時に1と2をじっくり遊んでいきたいと思います(^ω^)
PixelJunkシリーズはレトロ系が好きな方や、ちょっとした時間にゲームを楽しみたい方におすすめです♪
テーマ : ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル : ゲーム

逆転裁判3:真宵ちゃんが災難過ぎて泣ける


Category: 逆転シリーズ   Tags: ---
逆裁3



さあれ、逆裁3+α借りてちまちま遊んでいたら、もう2ヶ月近く経過していて、全然進んでいないことに焦っている、哀れな積みゲーマーでござあぁぁぁぁい・・・w

今は逆裁を右手でタッチペン操作でプレイしながら、左手でストクロの回数トロフィー消化するための作業もしていますwww
これが結構効率よく遊べて良いですね( ´∀`)bグッ!
その分集中力が分散するので、逆裁の内容が完全に入ってこないけど、まあ問題なく遊べていますよ?w

-----------------------------------------------------------

第1話 思い出の逆転

千尋さんが新米弁護士だったころのお話。
今回はなるほど君が大学生として登場するのですが・・・、なんとまあウザいキャラですことw
弁護士をやっている時のなるほど君とは違い、純真無垢で人を疑うことをしない青年なんだけど、あのキャラはさすがにアホっぽいとしか言いようがないよぅ(;^ω^)
そして、逆裁3の中核とも言える人物美柳ちなみ。
ある意味、彼女の御陰で今のなるほど君がいるのかなと思うと複雑な心境でした。


第2話 盗まれた逆転

あいや、今作のなかで一番好きな話数でござあい!
怪人☆仮面マスクはトノサマンより好感の持てるキャラクター(?)でしたw
天杉夫妻のラブラブっぷりも、見ていて気持ちのいい関係ですね。
お互いを信頼しあっている良い夫婦像だと思います(*´∀`*)
・・・まあ、やってることはどうかと思うけどねw
にしても、矢張は相変わらず最低なキャラしてますなあwww
不運だし浮気性だし、中々救いようのない人物ですよ。
って、うわあああああああああああああん!
おばちゃん出てくると思ったのにーーーーーーーーー!。゚(゚´Д`゚)゚。


第3話 逆転レシピ

マコと真宵と千尋のウェイトレス姿がたまらない話ですねw
イトノコ刑事が大活躍する面白い話でもありますね!
逆裁といえば、犯人もどこか憎めない愛着の持てるキャラクターばかりなのですが、今回の犯人は完全に悪でしたねえ。
これはこれで面白いけど、実は情に熱い人情キャラであって欲しかった(;^ω^)
あと本土坊薫・・・w
あのキャラ嫌いじゃないwww


第4話 始まりの逆転

千尋&御剣の弁護士としての始めての裁判が舞台となった話。
ここが相次ぐ悲劇を生んだ、全ての始まりと言える大事な部分でもありますね。
千尋さんの初々しい表情が見れてたのは良かったのですが、歯切れの悪い終わり方だったのがなんとも言えませんね・・・。
この話は全体的にシリアスだったので、ちょっと個人的には面白くなかったです(´・ω・)
まあ、ラストに繋がる話だからこれはしょうがないですな。


第5話 華麗なる逆転

クッ・・・、このブラックコーヒーの様に甘くない話は苦手だぜ・・・。
ゴドー検事の正体が発覚する話ですが、もうみんな分かってるよねwww
はぁ・・・、真宵ちゃんが可哀想で可哀想でしょうがないですよ。
今までも犯人扱いされたり、殺し屋に誘拐されたりと災難続きの真宵ちゃんでしたが、今回は全ての不幸が降り注いだんじゃないかなと思うくらい最悪でした( ;∀;)
あと、真宵ちゃんが襲われているときの怯えた小動物のような顔みたら、可愛いと思ったのと同時に守ってあげたい感情が芽生えちゃたりね(`・ω・´)マヨイー!
逆裁の推しメンはマコくんだったのですが、ここにきて一気に真宵ちゃんが1位に輝いてしまいましたーw
あー、うん。真宵ちゃんには本当に幸せになって欲しいなあ。
天流斎マシス・・・、あいつはもうどうしようも無いねw



さあ、逆裁3をクリアしたわけですが、1~3の大筋の話はこれで一区切りされた感じですね~。
僕は過去の話はあまり求めていないので、逆裁5は1話完結の話をメインに作って欲しいなあ。
ではでは、次は逆裁4いきますよ!
色んな意味で評判なタイトルみたいなので、期待半分・不安半分な気持ちで遊ぼうと思いますwww
テーマ : ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル : ゲーム

PSHome:こんな出会いがありました


Category: PSHome   Tags: ---
整列2



最近では既に日課となる、照英王国への建国活動中。
台座で立っていると、ミクコスの方が「みんなで写真撮ろうよ!」と声を掛けてきました。

しかし、最初はミクコスの方と僕ともう一人の3人・・・。
これは失敗だったかなという不安もありましたが、なんとか3人で王国内にいる人たちに声かけしていきました。

がんばって声掛けしていると、結構集まり出して10人くらいは集まったかな?
でも予定の人数が集まらなくて、待ちきれずにいなくなってしまう方たちもいましたね(;^ω^)

あまりに集まらないから、とりあえず整列していたら、、、
なんだなんだ?と人が集まってきて、予定の20人を超える大所帯に!!(;゚Д゚)!

写真ではあまり集まっていませんが、最後の方ではかなりの人数になっていましたよ♪
みんなで同じポーズ取ったり、照英王国バンザーイ!って言ったりw
かなり楽しい一時を過ごせましたよ\(^o^)/



整列3



一通り楽しんで解散になったあと、初期メンバーの3人でフレ登録したあとに、ミクコスさんに送ってもらった写真。
これも人数が集まりきる前の写真ですが、これの右と後ろ側に人がもっと集まってましたよ。

流石にもう一回これをやる気力は沸きませんが、他人同士でもここまでのことが出来るんだと思うと素晴らしいですね。
今度は初期メンバーではなく、ただ参加するだけの側に回って楽しみたいなwww
テーマ : ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル : ゲーム

箱〇デビューしましたー!


Category: 未分類   Tags: ---
箱〇アバター



多分買うことは無いだろうなと思っていたX-BOX360だったのですが。
職場の方がスターウォーズ仕様の箱〇を買うから、今持ってる奴はいらないとのことで、お言葉に甘えて貰ってしまいました(∩´∀`)∩ワーイ

貰ったのが初期の60GBだったので、いざ電源入れたらRRODだったらどうしよう不安もw
でも、問題なく起動して本体の状態も綺麗なので、持ち主のお人柄の良さが滲み出ている素敵な本体です( ´∀`)bグッ!

とりあえず、アバターをセッティングしてみました。
箱〇のアバターは可愛らしくて良いですね。
動きもユニークだし、服の種類もたくさんあって、カスタマイズの幅が広いから、アバター作るのにちょっと時間を掛けてしまったくらいですwww

ゲーマータグの作成もしました!
サイドバーにゲーマータグを貼ってありますので、箱〇お持ちの方はフレンドになりましょう(^ω^)

で、ソフトの方はというと。
これまた職場の違う方からもらったのが、テイルズオブヴェスペリア・・・。
PS3版持ってるんですが、本人曰く「フレンとパティのいないところを楽しんでね!(・ω<)テヘペロ」・・・だそうですw
一応インストールしてOPムービー見たけど、それ以降遊ぶかは未定ですwww

今後の予定としては、マルチで欲しいソフトはPS3で遊んで、箱〇でしか遊べないソフトを遊んでいく予定。
実績もコンプする予定はなし。トロフィーと実績両方とも集め出したらキリがないからね!www

今のところ遊んでみたい候補は。。。

ギアーズオブウォーシリーズ
アランウェイク
ラストレムナント
ロストオデッセイ
オトメディウス
フェイブル


ざっと思いつくものだとこれくらいかな。
他にも何かオススメのソフトあったら教えてくださいね~(・∀・)
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

風ノ旅ビト:思わず目を細めてしまうほど美しい世界


Category: 未分類   Tags: ---
風ノ旅ビト_1


巷で噂の神ゲーと称されるゲーム「風の旅ビト」を遊びました~。

でも最初はニュースサイトとかで事前に目にしていた時から気になっていたのですが、内容がさっぱりわからなかったので、買わずに様子見していたんですよねえ。
半額キャンペーンがあった時でも良いやくらいに考えていたんだけど、遊んだ人たちの感想を見たり聞いたりしていくうちに、僕も遊びたくなって買ってしまいました♪

いざ始めて見ると、操作自体はとてもシンプル。
ボタンは2つしか使わないので、難しい操作はありません。

基本は導かれるままに・・・感じるままに進んでいくゲームですね。
喜怒哀楽の言葉がなくても、肌で感じられる表現をしている技術は秀逸の一言。

オンラインでも言葉はなく、唯一表現できるのが音だけなのですが、これでも十分感情は伝わりますね~。
おかげで、海外の方とマッチングしたときでも、言葉の壁をとっぱらって遊ぶことが出来て楽しかったですよ( ´∀`)bグッ!
それに、雪山のステージでは、自然と寄り添って歩いてしまう絆のような一体感が生まれて、言葉はなくてもお互いを支え合って進んでいく2人だけの物語が出来るのにも感動しました。

風ノ旅ビト_3



そして、風ノ旅ビトで一番感動したのがグラフィック!
最近ではほぼ実写に近いグラフィックを見かけるよになったので、大分目が肥えてしまっているはずなのですが、このゲームは「うわ、スゲ」とか「なにこれ、すげーーー!」とか何度すげーすげーを連発したことかwww
夕日に照らされながら滑っていくシーンや、ラストの山頂に向かうシーンなど、世界の絶景スポットを家にいながら体感出来るゲームと言っても過言ではないですね。

BGMもグラフィックの効果をさらに盛り上げてくれていて。。。
もう、その・・・、なんていうんですかね?w
僕の中ではラストの山頂に向かうシーンは、ある種トランス状態に陥っていたんじゃないですかねえwww
壮大なグラフィック&BGMと颯爽としたスピード感のあるステージ構成に、自然と涙が出てくるのほどの感動を味わえたのはこのゲームが初めてでした。

風ノ旅ビトはヤバイ!凄い!!
イコやワンダのような世界観が好きな人には、是非ともプレイしていただきたいゲームですね。

いやあ、このゲームに出会えて本当良かった!
Floweryも好きだったし、この開発チームの今後の作品にも大いに期待させていただきます(*´∀`*)

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

今月はスパロボだけのハズだったのになあ・・・


Category: 未分類   Tags: ---
最近は積みゲーが多くて、新作ゲームを買っても中々遊べない魔のループに突入しています。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それで、今月は第二次スパロボZ再世篇だけ買う予定だったのですが・・・。





レイマン オリジンズ PS3
4月12日

値段が2500円と安価な割に、アクションゲームとしてはボリュームたっぷりで、2Dならではの温かみのあるアニメーションがとても気に入りました。
スピード感もあるし、なんだかソニックっぽいゲームですね。
これは予約済みなので買いますが、ひとつ残念なのがマルチプレイがオフ専用だったこと orz
オンラインでマルチプレイ出来ると思っていただけに、この事実には衝撃を受けました(´・ω・)





code of princess 3DS
4月19日

まったくのノーマークゲームだったのですが、お店で予約受付作業しているときにジャケットを見て、かの名作ゲーム「ガーディアンヒーローズ」の制作スタッフが多く関与しているゲームだということで、かなり心が揺らいでおりますw
PV見るとまんまガーヒーだし、めっちゃ面白そうなんだよなあ・・・。
モーションがヌルヌル動くせいか、動作がもっさりしているのが気になるけど、これはかなり気になっちゃいますねぇ。
発売日に買わないかもしれないけど、いつかは遊びたいゲームに入りました。





CONCEPTION(コンセプション) 俺の子供を産んでくれ! PSP
4月26日

ダンガンロンパのプロデューサーが制作しているというのと、ワラワラ系RPGっていう面白そうな内容に心惹かれてます。
あとタイトルねwww
RPGっていうけど、きっとこのゲームはお気に入りの娘と親密度を上げて子供を作るAVGゲームに違いない(ぇ
最近このゲームを買わなきゃいけないフラグが立ちつつあるので、多分買っちゃうと思いますw
でも、PV見たらあまり面白そうじゃな(ry


うん、困った。
今月は毎週気になるゲームがあるじゃないかwww
・・・しかし、来月は月末のドラゴンズドグマくらいしか買うゲームがないから、今月ちょっと増やしても問題ないのかも。
って、やばいやばい!
積みゲーの迷宮に迷い込んでるよ(;´Д`)
む~、スランプに陥る前に何とかしなくては!(`・ω・´)


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇:待ちに待ったゼーーーット!


Category: スパロボ全般   Tags: ---
スパロボZ_2



「第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇」発売しましたね!
前回の破界篇から約1年・・・、ついにこの時がやってきました(^ω^)

てか、プロローグ長っヽ(´Д`;)ノ
最初の3話がプロローグって、どんだけ長いんですかw
と、言うものの、プロローグとしてのストーリーは良く出来ていました。これだけ長いのも頷けるね。むしろ破界篇の最後にこれをいれた方が、再世篇の期待値がめっちゃ上がって面白そうなんですけどねww

さて、再世篇でもクロウが主人公として設定されていますが、序盤はエスター視点で始まるのですね。
それにしても、エスターってこんなキャラだったっけ?www
もっと強気な女の子だと思ってたら、結構乙女系(少女漫画風?)キャラだったのね(;^ω^)
なんだか顔と声が合ってない気がするですます、はい。

今は10話くらいを進んだ辺り。
ルートは前回と同じく、ルルーシュルートを選んで進んでいます♪
なんだか今回は、難易度がちょっと上がっている気がしますねえ。。。
リアル系の命中率と回避率が低くて、無改造だと攻撃避けられたり被弾する確立が高くなるから、ちょっとした緊張感が味わえて、僕には丁度いい難易度になっています( ´∀`)bグッ!

あと、スキル枠が増えてる・・・!
1周目だとPPが足りなくて持て余しちゃうと思うけど、周回プレイすればするほど強くなれるのは良いですね。
覚えられるスキルも、色々扱いやすくなっているのも嬉しい(´∀`*)
良さげなスキルばかりで、どれを最初に覚えさせるか悩みますな・・・w


カレン_バニー


カレンのステージ限定バニーバージョンw
実際はアニメーションが早すぎて、バニーの格好の恩恵にあまりあやかれないのが残念ですが、こういった細かいところにも手が届くと、ファンにとっては嬉しい限りですね。

そうそう、今回は隠し機体があるみたいだけど、やはり熟練度が関係するのかな?
難易度上げたくないから、あえて熟練度を取らないようにしてますが、これが関係あるなら熟練度も狙わないとなあww
テーマ : スーパーロボット大戦    ジャンル : ゲーム

ストリートファイター×鉄拳:どうか見捨てないでください


Category: ストクロ   Tags: ---
ストクロ_1


今回はスパ4の時と比べてあんまりはまらないかなと思っていましたが・・・。
例に漏れずガッツリはまってしまいましたw
とはいえ、スパ4と比べるとオン人口が少ないかな・・・?
常に誰かしらと対戦出来るような状況ではなく、少し待ち時間が多い時がありますね~。

ストクロの人口が少ないのは、やはり相次ぐバグのせいなのだろうか(;´Д`)
オンラインでのBGMやSEが出なくなったり、永久コンボが多数あること。さらにPS3版だとクロの簡単すぎる永久コンボにメガマンの空中浮遊バグの発覚など。あまり良い評判は聞かないですからねえ。。。

でも、遊んでいると音も気にならなくなるし、永久コンボや浮遊バグ使ってくるようなことも無いから、実際そこまでダメだとは思わないのですけどね。
皆さんゲハに躍らされすぎなんじゃないかな?と思う今日このごろです。

ゲーム自体はお祭りゲームということもあって、結構大味な部分もあったりするけど、基本はしっかりしているから、誰でも楽しめる作りになっています。
オンライン対戦が苦手な方でも、ストーリーが各タッグごとにあるので、1人でも長いこと楽しめたりするんですよ?
あとはジャンブルバトル!ストゼロを彷彿させるような2人同時プレイをさらに進化させた・・・4人同時対戦が可能なのが激熱ですね( ´∀`)bグッ!
テクニックなんて関係ない。とにかく暴れまくって大混戦できる、最高にハイってやつだなモードがあるんですよ('∀`)
これを遊ばないなんて勿体ない!バグを気にして買い&遊び控えしている方には、周りの声は気にせず遊んでいただきたいですね~。

とりあえず、バグに関しては音関係さえ修正してくれれば問題ないかな。
やはり音がないと気分的にも、コンボのタイミングとかも掴めないときもありますからね。
ここは早急に対処していただきたいところです。


ストクロ_2


あと、DLCでアレコスが配信されましたね。
僕はいぶき・クマ・レイヴンのアレコスを買いました!
クマのアレコスがレインボーミカのコスとか分かってらっしゃるwww
嬉しい反面、レインボーミカのストクロ参戦が薄くなった気がします(´・ω・)
でもこれでクマを使う気になったから、只今絶賛修業中。。。
めっちゃ使いづらいけど、なんとかがんばって戦えるように鍛えまくりますーw
テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇:なんとか2週目間に合ったー


Category: スパロボ全般   Tags: ---
スパロボ_苦労


今週には第二次スパロボZ再世篇が発売されるということで、2週目の途中で頓挫していた破界篇を一気にクリアまでプレイしましたー。

1週目はルルーシュルート(?)を進んだので、2週目はガンダム00ルート(?)を選択。
とはいえ、半年以上も放置していたから、ストーリーはほとんど抜けてますがw

やっぱり、引継ぎがあると2週目は楽だねー。
主人公機をフル改造+使える強化パーツを装備しておくだけで、ほぼブラスタ無双の完成です( ´∀`)bグッ!
最後の方だとフル改造機体10体くらい出来ちゃったから、もうどんな敵でも楽勝で、ラストは少し味気なかったかもww

あと、何気に見てない戦闘アニメーションがたくさんあってビックリしましたよ(;゚Д゚)ウソン!?
これは見たよな~と思って、戦闘スキップしていた技が結構ありました。。。
νガンダムのフィンファンネルのトドメ演出があるなんてことも知らなかったし、まだまだ見ていないアニメーションは多そうですね(;^ω^)

さ、これで2週目の引継ぎボーナスがもらえることで準備万端です!
あとは再世篇が発売されるのを待つばかりだね!!


鋼の魂祭_4

そうそう。
4gamer.netの鋼の魂祭記事の写真みてたら。
めっちゃ自分らが写っててビックリしましたよw
と言っても後ろ姿ですがwww
他の写真にも結構写り込んでいましたね~。
にしても自分の後ろ姿見て、もっと体鍛えよう・・・そう思うようになりましたw

テーマ : スーパーロボット大戦    ジャンル : ゲーム

照英王国がアップデート!


Category: PSHome   Tags: ---
照英王国_2



待ちに待った照英王国のアップデートが始まりました!
台座の上に照英国王のやり投げしている銅像も設置されて、ますます王国としての風格が出てきましたね~。

このアップデートに合わせて公開された生放送も見ましたが、残念ながらHOME上で照英兄貴に会うことができませんでした(´・ω・)
でも番組自体は生放送という失敗の許されない中、少しハプニングもありましたが、さすが芸能人と思わせる流暢な話で進行して面白かったですよ(^ω^)
今後も定期的に生放送続けていって欲しいですね♪

さて、今回のアップデートで追加されたのは、海岸が一望できるエリアとミニゲームの鬼ごっこ。



照英王国_3



カリブ海のような綺麗な海が一望出来るエリア。
城の手前に設置してあった巨大モニターも、こちら側に移動していて、たぶんここが定位置となりそうですね。
一部謎の石が並んでいる場所があったけど、あれはどういう意味なんだろう・・・w



照英王国_5



ミニゲームの鬼ごっこ
国民側が探偵・ゲスト側が怪盗となって追いかけっこする、言わばケイドロのようなものですね。
探偵側が若干難しい・・・。
やはり意思のある相手を捕まえるのは至難の業ですな(;^ω^)
あとは、探偵&怪盗の両方とも3人づつしか参加出来ないため、順番待ちが長引くのが残念ですね。



照英王国_4



照英王国には、猫が沢山住み着いているのも名物の一つですね!
アップデート前は1匹でうろついていたり寝ていたりしていた猫が、今回は2匹で寄り添っているのが増えて可愛さが増していますねぇ(´∀`*)ポッ
その内、一緒に付いてきてくれる猫が増えたりしないかなあ。
なんならポータルアイテム化してくれても良いですよ?w



照英王国_エイプリル



そして、4月1日はエイプリルフールということで、照英王国ならぬ綾女王国が建国されていましたwww
国王像にデカデカと綾女嬢のポスターが掛けられ、動画を見ている人ならおなじみのBBSの文字が書かれていましたよw
桜の木もこの日限定なのかなと思いましたが、どうやら桜の木はしばらく咲き続けるみたいですね(^^


いやあ、レベル上げが楽しくて、ついつい毎日来てしまいます(´∀`*)
一定のポイントが貯まると、リワードアイテムが貰えるのが魅力的ですね。
あと、4月から勅令より凄い大勅令が始まりましたが、これはまだどんなものか良くわからないので、詳しくは次回紹介します~。
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム
04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

03

05


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

