無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PixelJunkシリーズを遊んでみました


Category: プレイ日記   Tags: ---
Qゲーム10周年2



PSNで配信されているPixelJunkモンスターズやシューターなどのPixelJunkシリーズを手がけたQ-Gamesが、今年で10周年ということで、PixelJunkシリーズが100円で買えるキャンペーンをやっているときに、ここぞとばかりに購入しまくりましたw
ただ、残念ながら今はこの100円キャンペーンは終了しております(;^ω^)
その代わり、10周年記念キャンペーン第2弾として、PixelJunkシリーズが半額で買えるキャンペーンが開催中です(↑画像参照)

それで、僕の買ったソフトは。

PixelJunk™ レーサーズ 2nd Lap
PixelJunk™ シューター
PixelJunk™ シューター2
PixelJunk™ モンスターズ アンコール


Edenは面白くなさそうだったのでスルー。
モンスターズは元々持っていたから、追加版のアンコールを買いました♪

モンスターズは最近流行りのタワーディフェンスゲームですね。
自力でクリア出来たのは、序盤のステージだけで、中盤以降は攻略動画見てクリアするほどのヘタレっぷりですw
動画見ながらやってもクリア出来ないステージが出てきたので、途中で放置しています。
遊んでいて面白いんだけど、僕には向いてないゲームなのかな(;^ω^)


PixelJunkレーサーズ



レーサーズはミニ四駆をゲーム化したような、なんだか懐かしさを感じるゲームですね。
画面が見下ろし型で固定なので、小さな車を操作してビュンビュン走り回せるのが面白いですよ。
それに、ただレースを1位でクリアすればいいってもんじゃなく。

・動く爆弾に触れずにどこまで走れるか
・ライバルカーを食べてどこまで走れるか
・高速で動く車を操作してクリアしろ

などなど、毎回レースごとに条件が違うので、単調にならずに楽しむことが出来ました。


シューターは1を少し遊んだ程度なので、これから時間のある時に1と2をじっくり遊んでいきたいと思います(^ω^)
PixelJunkシリーズはレトロ系が好きな方や、ちょっとした時間にゲームを楽しみたい方におすすめです♪
スポンサーサイト
テーマ : ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル : ゲーム
04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

03

05


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。