無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

アーシャのアトリエの戦闘ムービー公開!


Category: ゲーム情報   Tags: ---


アーシャのアトリエの戦闘シーンを集めたムービーが公開されましたね!

新しいタイトルが出るたびに、キャラクターのモデリングやモーションのクオリティが上がっていってますね~。
この動画では、主人公も仲間をかばうことが出来たり、敵の左右や後ろに回り込んだりする移動コマンドが追加されているのが確認できました。

ポジションチェンジが出来るということは、フィールドで敵の背後から戦闘開始すれば、バックアタックを仕掛けたりすることができるのかな?それに伴って、逆にバックアタックされちゃうとかね(;´∀`)
元々戦闘が難しいアトリエシリーズですが、戦闘で移動できることによってさらに難易度が上がったらどうしようw
戦略の幅が広がるのは良いけど、ザコ戦でも配置によっては瀕死になるとかはならないで欲しいなあ(´・ω・)

少し不安のありそうな作品だけど、魔女っ娘を使ってみたいから、早く発売日にならないかと首を長くして待ちわびようと思いますwww


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

待ちきれなくて買っちゃった


Category: 未分類   Tags: ---
三国志魂



ハガレンの荒川弘の書き下ろし4コマ漫画「三国志魂」買ってきました。

これなら待ってれば買取にくるだろうと待っていたのですが、いつまで経っても買取に来る気配がなかったので、待ちきれずに新刊書店に行って買いましたよ~。

それでも中々置いている書店が無くて困ったw
置いてあっても下巻だけとかwww
3軒くらい回って、やっと置いてあるのを見つけたときは嬉しかったですね(^^

内容が全部4コマだと思っていたら、三国志演義全120話を正史の内容と比べながら、1話づつテキスト&トーク1ページ・4コマ漫画1ページで書かれた物になっていました。
正史の方はあまり詳しくないので、色々と知らない内容がポンポン出てきて面白かったですよ( ´∀`)bグッ!

三国志の世界を知らないと分からないこともありますが、終始面白おかしく書かれているので、三国志の歴史を書かれた本の中では読みやすい本になりますね。
三国志を勉強してみたい方にオススメな本です♪
テーマ : 本の紹介    ジャンル : 本・雑誌

ドラゴンズドグマ:どうしても比較してしまいますね


Category: ドラゴンズドグマ   Tags: ---
DD



ドラゴンズドグマ始めました!
日本初(?)のオープンワールドゲームということで、オブリビオンにハマった僕としては、このゲームが待ち遠しくてしょうがなかったです\(^o^)/

主人公とメインポーンのキャラクリは体験版のものを引き継いだので、見た目に関しては前回の記事を参照してください。

OPで主人公の暮らす村にドラゴンが飛来してきて、いきなり戦闘になるのですが、何だか分からないうちにイベントへ進んでしまいました(;^ω^)
目の前でファイアブレス吐いてきたりするもんだから、戦っている最中は気が気でない状態でしたねw
しかし、OPでドラゴンが襲ってくるのは皮肉にもスカイリムのOPと被ってしまい、どうしてもドグマの方が劣って見えてしまいますね。。。
ベセスダの今まで培ってきたノウハウと、初めてオープンワールドに挑戦するカプコンと比べるのは何ですが、意識していなくてもついついそういう目で見てしまうのは野暮というものですね('∀`)

さて、OPが終わり自由に村を移動できるようになったのですが、村の広さにしばらく道に迷いました orz
地図が小さくて見づらいってのもあるけど、村人に話しかけたり建物内を探索していると、自分がどこにいるのか分からなくなっちゃうんですよねw
まあでも、不意に広いところにほっぽり出されて、隅々まで探索する楽しみがあるのがオープンワールドゲームの良いところなので、遊んでいて楽しいですよ( ´∀`)bグッ!

あとドグマは、民家の壷や木箱を壊したりしても何も言われないし、中に入っているアイテムを持って行ってもペナルティが付かなそうですねwww
もしかしたら好感度が減少してるかもしれませんが、気にせずガツガツ壊しまくっていたら、ポーンに「勝手に人に家に入ってもいいのですか?」と言われ、何だか怖くなったのでそれ以降無闇に人様のモノを壊さなくなりましたが・・・(;・∀・)
でも、壷を持ち上げて投げつけて壊すところでドラクエを連想した人は多いはずですwww

今は一通り村の探索が終わり、掲示板クエストでウサギ狩りを遊んだ程度。。。
肝心のアクション部分がまだ楽しめていませんが、これからどんな世界が広がるのかと思うと、ワクワクが止まりませんw

逆転検事:これはこれで面白いね!


Category: 逆転シリーズ   Tags: ---
逆転検事



逆転シリーズの新シリーズにあたる逆転検事を遊びましたー。
ナルホド君の友人でありライバルの御剣検事が主人公ということで、いつもとは違う逆の視点で遊ぶことができるのは面白いですね~。
プレイ方法が変わって主人公を操作出来るようになったのはいいね。
逆転裁判の昔ながらの一枚絵を探索するのも楽しいけど、証拠品を探すにの手間がかかることがあるからストレスも溜まるんですよねw
自由に動ければ取りこぼしもないし、調べられるところも限られてくるからサクサク進んで心地いいですよ( ´∀`)bグッ!
ただ、このゲームの犯人は、しつこいくらい言い逃れしてきて大分面倒臭かった・・・。
何度もアリバイを崩していってはああだこうだと言って罪を認めないので、後半は早く折れてくれと祈りながらプレイしていましたよ(;^ω^)

-----------------------------------------------------------

第1話 逆転の来訪者

まさか殺人現場が御剣の執務室から始まるなんてw
そして安心のイトノコ刑事須々木 マコ君の登場でありまっすな(´∀`*)
最初から僕の好きなキャラが2人も出てくるとテンション上がりますね!
逆裁4のちょい役の時と違って、終始一緒に行動してくれるイトノコ刑事に自分感激っすう!!www
1話目では最初から犯人が分かっているのを、いかに推理してアリバイを崩していくかが問われるチュートリアル的なものですね。
ここの犯人は嫌いだったなあ。表立った明るい性格に反して、やっていることが最低だから余計に好きになれませんでした。。。
そういえば、名前は出てきませんでしたが、亜内検事が出てきてたねw
御剣が覚えていないってことは、亜内検事はそんなに有名では無かったのか・・・www


第2話 逆転エアライン

1話目の2日前のお話。
ここから御剣の不幸が始まったw
そう、御剣が殺人事件の犯人として拘束される話ですね。
CAの木之路 いちるが色々と可哀想だったなあ。
便に乗るたびに、毎回自腹でスーツケースを買っているエピソードは、僕が変わりに買い取ってあげるよと言いたい気持ちになりますね~。
まあ、あのデザインじゃ売れないのもしょうがないですがw
ラストの御剣にスーツケース上げる辺のエピソードも、御剣の優しさが垣間見えて面白かった(^^
あと、しなる鞭のあの子も登場してきたね!w
相変わらずの傍若無人振りにイトノコ刑事もタジタジですなwww


第3話 さらわれる逆転

2話目で殺人容疑がかかったと思ったら、今度は罠にはまって監禁されてしまう災難続きのみっちゃんw
しかしそこに大泥棒を名乗る一条 美雲ちゃんが華麗に登場!
ポジション的には真宵ちゃんと一緒で、御剣にくっついて行動するヒロイン的なポジションなキャラクターですね(´∀`*)
御剣を助けて、バンドーランド内を探索・・・、3話目は懐かしのキャラクターがたくさん出てくるのも面白かった。
タイホくんの着ぐるみを来ている灰原巡査の登場ですからしてコレw 灰原巡査の末路は地味に逆裁4の話に続いている
気がするwww
宝月 茜ちゃんも登場してきたね!やっぱ茜ちゃんといえば、この明るさだよね!!あんな煎餅ボリボリ食べている茜ちゃんなんていらな(ry
そしてそして、あの大場 カオルことオバチャンが出てきたよー!w まさかタイホちゃんの中にいるとは思わなかったから、オバチャンが出てきたときは予想外過ぎて完全にやられましたねwww 


第4話 過ぎ去りし逆転

7年前の第2のKG-8号事件を取り扱った裁判が舞台になっているお話。
逆転検事でも法廷バトルが繰り広げられるのかと思ったら、4話のみ裁判所が舞台になっているだけで、法廷でのイベントは無し・・・。
ちょっと期待しちゃいましたが、法廷バトル始まっちゃったら逆転検事じゃなくなっちゃうからねw
毎度おなじみ過去の話で、メインの登場人物がこんかいの大事件と色々繋がりがあるのが分かっていきますね。
御剣とイトノコ刑事が初めて出会った話でもありましたが、最初はイトノコ刑事の御剣に対する態度がちょっとだけ上から目線だったのが面白かったですww
それにしても、葛 氷見子弁護士の笑い方は嫌悪感を覚えるね(´・3・)
あえて相手の神経を逆なでするようにシリアスな場面で大笑いしてくるんだけど、それにまんまとハマってしまう自分はまだまだ修行が足りませぬな(;´∀`)


第5話 燃え上がる逆転

狼子曰く、終盤の長さは異常すぎるw
途中までは結構サクサク進んで面白かったのですが、黒幕を追い詰めていく段階が長くて長くてホント大変でしたよ(;´∀`)
でも、みんなで黒幕に立ち向かっていく時は、RPGのラスボスと戦っているような感覚で、全ての力を振り絞って全力で追い詰めていくのはとても面白かったです。アオオオオオオオォォォォォォン!w
さて最終話では矢張が出てくるわけですが、相変わらずのトラブル体質は変わってないねw
御剣が矢張に天流斎マシスのことを突っ込んでいた件があったので、やはり逆転検事は逆裁3の後の話らしい。。。
さらにオバチャンも再登場!www
今回は矢張とオバチャンが大活躍する珍しい話でもありますよ!


トノヒメサマン



逆転検事の中で一番好きなシーン。
トノサマンとヒメサマンが颯爽と登場して御剣を助けてくれる・・・?w
驚きと嬉しさと笑いが一気に押し寄せてきて、しばらく良くわからない状態になったものですwww


-----------------------------------------------------------

逆転検事の評判はあまりよく無かったみたいですが、僕は好きでしたよ( ´∀`)bグッ!
逆転シリーズはお腹いっぱいなので、しばらく遊ばなくても良いと思っていたのですが、検事2が相当面白いと評判なのでちょっと気になっていたりw
ではでは、次は巧舟繋がりということでゴーストトリック始めます~(´∀`*)
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

オトメディウスG:ちゃんとグラディウスらしさがありますね


Category: プレイ日記   Tags: ---
オトメG



箱〇のソフトを買って積んだままになっていましたが、最近久々に再開してちょくちょく遊んでいます。
最初はオリジナルモードをコツコツ遊んでいたんだけど、武装を強化するためにはゴージャスモードをクリアしていったほうが効率よく集められるので、先にゴージャスモードを全員クリアさせました。

このゲームはコンティニュー無制限なのはいいとして、クリアしたときの評価で経験値が変動するから下手に死ねないですな(;・∀・)
でも貧乏性なせいか、いつもボムが使えなくてやられることがしばしばw
ボム使うと評価が下がりそうな気がして中々使えないのですよ~。
まあやられた方が評価はダダ下がりするんだけどね!www
ってゴージャスモードにはボム無かったwwwww
ボムがない分シールドがパワーアップとして装備出来るので、いかにシールドを維持できるかが生き残るテクになりますね。



オトメG2


しかしまあ難易度が高い高い。
グラディウスやパロディウスを彷彿させるようなステージ構成に懐かしさを覚えつつも、難易度もそのまま引き継いでる感じなので、数回クリアしていても中々簡単にはクリアさせてくれませんw
伝統のやられたときにパワーアップがリセットされるのが一番辛いところ。。。
やられたらカプセルも何個か吐き出してくれるモードもあれば良いのになあ(;^ω^)

オリジナルモードが3ステージ遊ぶと終了するような作りになっていますが、新しいステージを出すにはどうしたらいいのかな?
レベルが上がるごとに既存ステージの高い難易度が選べるようになるから、やっぱ新しいステージ出すにはレベルを上げていかなきゃダメなのだろうか。。。
とりあえずここは根気良くレベル上げに励むとしますか(`・ω・´)


テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

三国志大戦3:バージョンアップ前に遊んできました


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
いやあ、ついにバージョン3.59_4の情報が出てきちゃいましたね。
3594(三国志)のバージョンになったら三国志大戦も終わりなんじゃないかという憶測が飛び交っていますが、僕もまあ間違いないんじゃないかと思っておりますよ(;・∀・)
もしくは一縷の望みをかけて、三国志大戦4が発表されるとか!w
正直三国志大戦3でカードの追加があっても、今のカードバランスから見てバランスクラッシャーなカードしか追加できないですからね。
いっそのこと、カードを一新する方が楽しめますよ♪

さて、近場のゲーセンがなくなってから約2ヶ月ぶりに三国志大戦をやりにゲーセンへ行ってきました!
・・・いやまあ自分意外だれもやってないね(´;ω;`)
料金が安いのは良いけど、過疎りすぎて悲しい。。。
向かい側に置いてある戦国大戦には2人ほどいましたが、すでに料金が200円で3クレと値下げされていたのにはビックリしました。
三国志大戦と共倒れってのが無いことを祈っておりますヽ(´Д`;)ノ

-------------------------------------------------------------------

久々の大戦なので色々とデッキ組んでみましたよ~。

1、SR周泰・SR太史慈(Ver.2)・SR孫氏・諸葛謹・張昭・軍師呂蒙・軍師陸遜
2、LE呂蒙・R凌統・SR孫権・諸葛謹・吾サン・軍師周瑜・軍師周姫
3、R魏延(鬼槍)・関平・関銀屏・夏侯月姫・費イ・蒋エン・軍師徐庶・軍師黄月英

呂蒙(阿蒙)デッキがスランプ気味なので、1のデッキにしてみたら大分勝てるようになったので、最近では1のデッキがメインになっています。
とにかくSR周泰の神弓とSR太史慈の乱れ打ちの相性がよく、このコンボが決まればかなり気持ち良く相手を殲滅出来るから、使っていて楽しいデッキです。

2は元々麻痺矢号令使いなので、毎回デッキを組み替えて麻痺矢を使っています♪
最近流行りの人心号令入り麻痺矢ですね。
槍がいないと不安になるのですが、今は馬1残り弓の方が強いみたいなので使ってみました。
たしかにバランスが良くて使いやすい形だと思います。
麻痺矢デッキの不安要素の武力も、麻痺矢と人心の重ねがけで強くなれるのが良いですね( ´∀`)bグッ!
このデッキも楽しいので今後も使ってみようかな。

3は某動画サイトの影響で槍単が使ってみたくなて使ってみたデッキ。
でも軍師法正を忘れたというドジっ娘属性が発動してしまったため、こんな中途半端なデッキになっちゃいましたwww
普段1枚くらいしか槍兵使ってないせいか、6枚も同時に槍兵扱うのは難しいですね。。。
相手に近づくと乱戦しちゃって槍激やワイパーがうまく出せないから、中々無敵槍部分だけを当てて戦うことが出来ません(>_<;
慣れれば楽しそうだけど、慣れるまで相当な努力が必要な気がします。
次回こそは軍師法正も持ってきて、完璧な槍単として遊んでみたいと思います。

どうやらバージョン3.59_4は5月29日に稼働するみたいですね。
ロケテ情報だと群雄と漢軍に上方修正されるカードが多そうなので、バージョンアップ後は群雄と漢軍が増えそうな予感。。。
普段お世話になっている諸葛謹の転身の範囲が、カード半分ほど後方に移動っていう扱いづらそうな仕様になるのは恐ろしいですわ~。
思ったよりバージョンアップ早かったので、次遊ぶときはバージョンアップ後になりそうです。
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

逆転裁判4:なるほど君はいなくて良かった・・・


Category: 逆転シリーズ   Tags: ---
逆裁4




逆裁4は評判がとても宜しくないのは知っていましたが、実際に遊んでみるとストーリーはいつもの逆転シリーズな感じで楽しめましたよ。
ただ、逆転シリーズのメインキャラと言える成歩堂龍一が今までのイメージと違いすぎるため、これに関しては僕もかなりショックを受けましたねΣ(゚д゚lll)ガーン!
久々に登場した宝月茜ちゃんも、何考えているのかよくわからない科学捜査官崩れの刑事になっちゃってるし。。。
ファンの気持ちを悪い意味で裏切ってしまった代表的なゲームの1つに入っちゃいました(´・ω・`)

主人公を変えて新鮮味を出したいのなら、いっそのことキャラクター総入れ替えして欲しかったなあ。
もしくは裁判長とかオバチャンみたいなサブキャラだけ出てくるとかねw
キャラクター以外は良かったのに、何だか本当勿体ないゲームだなと思います。


--------------------------------------------------------------------------------------

第1話 逆転の切札


逆裁2・3のサイコロックに変わりにみぬくシステムが初登場。
正直サイコロックはアドベンチャーパートでも何で法廷パートみたいなことしなくちゃならないんだと面倒に思っていたので、このシステムに変わったのは嬉しかったですね。
証人の嘘の証言をしているときの小さな癖を見つけるのは、間違い探しみたいで楽しかったです♪
・・・そして、1話目にしてなるほどショックが巻き起こったシナリオだったので、しばらくやる気が起きなくてやる気を取り戻すのが大変でしたよ(;^ω^)
ウェイトレスの逆居雅香はボルシチ持ってるバージョンがお気に入りでしたwww



第2話 逆転連鎖の街角

一気に3つの事件が発生するという、とんでも展開で大変な思いをしたシナリオでしたね。
特に下着ドロ事件に繋がる法廷パートの被告人が好きになれず、似たような証言を何回も繰り返したのは苦痛だったなあ(;・∀・)
でもキタキツネ一家は好きだったから、結構終盤の3つの事件が1つに収束していく辺りは面白かったですよ。
そうそう、逆裁4は逆転シリーズ初のDSオリジナルタイトルということもあってか、キャラクターのアニメーションが非常に滑らかですね!
牙琉検事のエアギターの動きが気持ち悪いくらいヌルヌル動くもんだから、あれを初めて見たときはかなり驚きましたよwww
あと忘れちゃいけないのがみぬきちゃん。
なるほど君の娘として登場した時の衝撃といったらないねw
ただ、ぼうし君を出現させるところが何度も見たいくらい気に入っています(´∀`*)
この部分が好きな人は多いんじゃないかな?w



第3話 逆転のセレナード

牙流検事がボーカル兼リーダーを勤めているバンド「ガリューウェーブ」と、世界的に人気のあるバラードの女神ラミロアを巻き込んだ事件を解決するシナリオ。
今回は映像やミキサーを使った動的な証拠品が出てくるのが面白かったですね。
ライブのライブの映像が2Dと3DCGを上手く合わせて編集してあるから、アニメを見ているような感覚で見れて楽しかったです(^ω^)
それにしても、オドロキ君と牙流検事は結構最初から仲が良いねw
今回はガリューウェーブのライブに招待されているし、弁護士と検事って犬猿の仲みたいなイメージがあったけど、そんなことはないのかなあ。。。
あと、最終話で分かるのですが、記憶喪失のラミロアの正体が判明したときは驚きましたね(;゚Д゚)!マジデ
1話限りのキャラクターで終わるのかと思っていたら、まさかこんな形でオドロキ君たちと絡むとは思わなかったよーw



第4話 逆転を継ぐ者


導入当初話題になった裁判員制度を取り入れた意欲的なシナリオですね。
ただ、ゲーム的には普段とあまり変わらず、事件解決のために裁判員制度を利用したような形だったのがちょっと残念(´・ω・`)
自分の行動によって有罪と無罪の票が変動するシステムだったら、さらに面白そうだったんだけどねえ。
まあ話の展開的には面白かったので問題ナシですよ( ´∀`)bグッ!
さて、最終話では7年前と現在を行き来するあるまじきパートが存在しましたねw
現在の証拠品を過去の人物に付きつけるとか、今まで多少リアルだった世界観が一気に崩壊したので、これはあまりよろしく無いシステムだったなあと。。。
ただ、7年前の裁判でイトノコ刑事が出てきたのは嬉しかった(*´∀`*)
ちょい役だったのが残念だったけどねwww
オドロキ君とみぬきちゃんの意外な共通点が判明したのもビックリしましたよ。
途中まさかとは思っていたんだけど、実際に判明したときは「マジか!www」と何度も言ってしまった程ですw
いやいやいや、毎度毎度巧周さんには驚かされっぱなしですよ('∀`)

--------------------------------------------------------------------------------------

さあ、とりあえずこれで逆転裁判シリーズは制覇しました!
4の終わり方だと逆裁5もオドロキ君でいけるけど、それだとファンが許さないだろうからなあ(自分を含めw
やっぱり4は無かったことにして、3の続きってのが一番望ましい形だと思います。
では次は逆転検事を始めるよー!
御剣が主人公の逆転劇はどんな風になるのか楽しみです♪
テーマ : ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ゲームとか色々


Category: 未分類   Tags: ---



アーシャのアトリエのOPムービーが公開されましたね。
アーランドシリーズと比べると、しっとりと幻想的な音楽に変わっていて、何だかOPとしては地味だなという印象がしますねえ。。。
僕としてはもっとパーン!と弾けた明るいイメージのOP&曲が良かったです(´・ω・)
でも、これはこれで癒される音楽なので好きですよ( ´∀`)bグッ!


モノミストラップ


スーパーダンガンロンパ2の特典が、前回のモノクマストラップに続き、妹のモノミストラップになるようですね。
このソフトはもう予約済みなので、ダンガン2買ったらモノクマとモノミを並べて飾っておこうと思っていますw
ああ、もちろん今回のストラップもお腹を押すと喋る仕様とのことで、タラちゃんモノミボイスをたっぷり堪能させてもらいますよwww
しかし、、、僕の予想としてはモノミの声はドラミちゃんという予想が外れてしまった・・・、というか何故ドラミちゃんにしなかったのかが不思議です(´ε`;)
断られたのだろうか・・・w


けいおんクリアファイル


あまり行かない近所のローソンに寄ってみたら、けいおん!のクリアファイルがまだ置いてあったので、少し迷いましたが(この間0.2秒)思い切って全部買っちゃいました!www
前回のうちわは恥ずかしくて1個(ムギ)しか買えなくて悔しい思いをしたし、今回は恥はかき捨てという言葉を念じながら(実は結構常連)全部買ってやりましたよwww
いやあ、眺めているだけで幸せな気持ちになりますねえ(´∀`*)ウフフ
何だか最近萌え系のゲームやらアニメに耐性が付き始めてきて怖いwww
でも僕はけいおん!一本推しで行くのさ(´<_` )フッ
ほ・他の萌えには興味なんて無いんだからねっ!w
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

レイマン オリジン:スピード感があって面白いよー!


Category: レイマン オリジン   Tags: ---
レイマン


レイマン オリジン始めましたー。
久々に2Dの横スクロールアクションが遊んでみたかったのと、2500円という値段の安さに飛びついて買ったソフトですw

いや、うん、良いね!
世界観やキャラクターが物凄く丁寧に作られていて、まるでアニメを見てるかのような作りなので、レイマン達が動いているのを見ているだけでも楽しくなりますよ♪
特にステージクリア後のラムチャレンジの辺りはお気に入りです。
ティーンシー(魔術師)がラムが貯っていくとテンションが上がっていって、既定値まで達するとダンスフィーバーするのですが。。。
その一連の動作が可愛くて、ついつい顔がニヤけてしまいます(・∀・)ニヤニヤ
ああ・・・、家にも1匹ティーンシーが欲しいっすわwww

さて、肝心のアクション部分の方も、しっかりと作られていますね。
もっと大味なゲームなのかと思っていましたが、綿密に作られたステージになっていて、遊んでいて気持ちよくなれるようなステージ構成に大満足しています。
それに、ただ単にステージクリアしていくだけでも楽しいのですが、各ステージごとにタイムアタックやラムチャレンジ・隠し檻などのやりこみ要素があるのですよ。
それをクリアすると貰えるエレクトゥーンを集めると、新しいキャラクターが開放されたりトリッキートレジャーチェストという鬼ごっこのようなステージに行くことが出来るので、やりこみ要素も豊富で遊んでいて単調にならないのがまた素敵ですヽ(・∀・ )ノ
操作性にもストレスを感じるような物が一切無く、快適な操作性で自分の思い通りな操作が出きて楽しいですよ。

今は4人の妖精を開放して前半が終わった辺り。
レイマンかなり面白いので、この調子で最後まで突っ走りたいと思います!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノヤッフー
テーマ : ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ドラゴンズドグマ体験版遊んでみました


Category: 未分類   Tags: ---
ドラゴンズドグマ1



ドラゴンズドグマの体験版が配信されているということで遊んでみました♪
体験版の内容自体はゲームショウと同じだったので、TGSの感想記事とほとんど同じですが。
家でじっくり遊んでみるとまた違った面が見えますね。
特にポーンの掛け声が騒がしくて戦闘に集中できないwww
音声が英語なんで字幕を見るしかないのですが、戦闘中に喋りまくるからもう大変ヽ(´Д`;)ノ
ボス戦で忙しいのに色々喋りかけてくるから、あっちもこっちも見なきゃいけないのが慌ただしいですねw
でも、あの忙しさが戦闘の緊張感や臨場感を演出してくれているので、そのうちあの掛け声が楽しくなってくると思いますよ( ´∀`)bグッ!

あと、製品版に引き継ぎできるキャラクターメイキングもやりました。

ドグマ主人公


最近はキャラメイクできる主人公キャラは、渋いおっさんを作るようになっています。
なんだかモンハン3rdの主人公と同じ顔になったような・・・w


ドグマポーン



ポーンは女性キャラを作ってみたものの、あまり納得のいくキャラが出来なかったです(;^ω^)
イメージ的には強さと優しさを兼ね備えたクレリックを意識して作ってみました♪
でもポーンは製品版でたらもう少し弄ってみようかなあ。


ドラゴンズドグマは収録内容に不安があるものの、和ゲーのオープンワールドというところに心惹かれているので、発売されるのが楽しみです。
このゲームが発売される前にスパロボクリア目指します~。
テーマ : ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル : ゲーム

おっさんホイホイ過ぎるwww


Category: 動画   Tags: ---
今週は数年ぶりに友達と会ったり、送別会があったりと忙しい週でした(;^ω^)
ゲームが中々出来なかったけど、色んな友だちと話せて楽しかったなあ。

そんな中、いつもお世話になっているニコ動で発見した動画が、おっさんホイホイ過ぎて、ツボにハマりましたw



Wii用ソフト「メイドイン俺」で制作したソフトが、FCやらSFCなどの懐かしいソフトを再現していて。。。
その再現度が原作に忠実過ぎて、ホント素晴らしいの一言です。

しかも、この作成したゲームのデータも公開しているので、ソフトを持っている人は遊べてしまう特典付き!
僕は本体持っていないので、さすがに本体買ってまで遊ぼうとは思いませんが、Wii本体持ってたらソフト買ってもいいくらい遊んでみたいクオリティではありますよ~。

個人的にハットリくんパックランドが出てきたときはテンション上がりましたwww
みなさんもどれか一つくらいは盛り上がるソフトがあると思うので、ぜひ一度見てみてくださいね( ´∀`)bグッ!
テーマ : ゲーム動画    ジャンル : ゲーム

ワンピース海賊無双:プラチナゲットー!


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
海賊無双_ルフィ



じみ~にコツコツ続けて、やっとこさプラチナトロフィーゲットすることができました!

海賊無双のトロフィーは「10万vs10」と「逃げるぞ 黄金奪ってきた」のトロフィーが最難関・・・というか作業ゲーでしたねえ。

特に「逃げるぞ 黄金奪ってきた」は、ステージクリア後にランダムで入手出来るコインを全て集めないといけないっていう、運ゲーの要素が絡んでいるのが大変でしたよ~。

一応使用するキャラクターによって出やすいコインもあるのですが、それでも中々出ないから、10万人撃破のための1000人組手(DLC)をしながらコインも集めていました。

しかし、残念ながら僕はコインより先に10万人撃破を達成してしまったので、残りのコインを取るために終わりの見えない作業を延々と繰り返すことに・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

というより、ほとんどの方が最後までコインが集められなくて苦労されているようですね。
コイン集めで挫折されてしまう方が多いみたいだし、ランダム要素の絡むトロフィーとか本当やめて欲しいw

僕はトータル40時間くらいでプラチナ取れたけど、早いほうなのかな?
でも、無双の名のつく物でこの時間は早いですねwww
100時間は覚悟していただけに、この速さで獲得できたのは嬉しい限りです(´∀`*)


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル : ゲーム
05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

04

06


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

