無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

アーシャのアトリエ買いましたー


Category: アトリエシリーズ   Tags: ---
今日は新作ゲームがたくさん発売されて、お店も大賑わいになるのかなと思いきや。
時折忙しくなる程度で、ほとんどが閑散とした日でした(;^ω^)

でも、1人のお客さんが買う量が1本ではなく、「アーシャのアトリエ」「ロボティクスノーツ」「カルドセプト」「メタルギアHD(PSVita)」辺りを2~3本一緒に買っていく方が多い日でもありましたね~。
しかも一番売れていたのがカルドセプトで、今までこんなに売れていたタイトルだったのかなと不思議に思うくらい売れていましたw

アーシャ_1


そんな日に僕が買ったのは「アーシャのアトリエ」
実は前作のアーランド3部作は全部借り物だったので、今回のアーシャのアトリエがアトリエシリーズで初めて買ったソフトでもありますw

特典のCDのイラストが6種類の中からランダムだということで、便箋風の紙を開けたら特典の絵柄はレジナちゃんでした。
う~む、魔女っ娘のウィルベルだったら最高だったけど、レジナでも問題なしですな(*´∀`*)

さて、今はスパロボ再開してやっとエンジンがかかってきたところなので、アトリエと同時進行させていくつもりです。
けいおん!HDもまだまだ遊んでいるので、息抜きにこのゲームも遊んでいくつもりです~。
テーマ : アーシャのアトリエ    ジャンル : ゲーム

428:ドラマ化して欲しいゲームですね


Category: 428   Tags: ---
428ロゴ



遊んだ方はみんな面白いと高評価な「428 封鎖された渋谷で」を遊びました。
このゲームはザッピングシステムによるキャラクター達の掛け合いがめっちゃくちゃ面白くて、早く先が見たい!見せてくれ!と止め時が見つからず、一気に遊んであっという間にクリアしてしまいましたね~。

物語の展開的に海外ドラマを彷彿とさせるような登場人物の入り乱れ感や、2転3転は当たり前なシナリオ展開だったので、これを24みたいに1話1話時間ごとに区切って、TVドラマ化してくれてもいいじゃないかなと思っております。
特に最近は漫画や小説の映画化&ドラマ化が盛んですし、ゲームが原作のドラマがあっても不思議じゃないですからね~。
動いている加納や御法川を見てみたい。(特にタマw)

さて、今回は1つの記事にまとめて書くには長~くなりそうだったので、数回に分けて書いていこうと思います(´∀`*)
あんまり長いと読む方も疲れてしまいますしねw
しかし、このゲームはネタバレなしで書くとほとんど書けないという難点が。。。(;・∀・)
なので書きたいネタバレは折り返しに書くつもりですw
何とか記事になるように頑張ります~。

テーマ : レビュー・感想    ジャンル : ゲーム

三国志大戦知らない人にも見て欲しい動画


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---



今では1月に1回遊びに行ければ良い三国志大戦。
でも、ニコニコ動画でアップされている動画は毎日巡回しています(・∀・)

毎日更新される頂上対戦動画やお気に入りのUP主さんの動画をチェックしているのですが、その中でも1・2を争うくらい気に入っているUP主の北斗君主の動画が久々にUPされているじゃないですか!

半年以上更新が無かったので、もうやめちゃったのかなと思っていただけに、この復活はめちゃめちゃテンションが上がりましたね~\(^o^)/
そして久々にUPされた動画は更にパワーアップして度肝抜かれまくり!www

ゲームで排出されるカードのイラストがヌルヌル動いたのにはビックリしましたよ(;゚Д゚)!
編集・構成・アイデアどれをとっても秀逸なものばかりなので、是非みなさんにもこの動画を見ていただきたいです。
気に入ったら、この方の過去の動画も見てみてくださいねw
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

basara缶ゲットーーーー!!


Category: 戦国BASARAシリーズ   Tags: ---
basara缶



basara缶の存在を知ってからというもの、近所のスーパーやコンビニを回っていたのですが、1軒もヒットせず。。。
ついカッとなってオークションで落としてきてしまいましたーw
・・・後悔はしていない。

しかしまあ何ですね、オークションで欲しいもの全部手に入れた途端、今まで置いていなかったスーパーやコンビニで立て続けにbasara缶を置き始めるってのは、何かのイジメかね?www
basara缶は5月下旬から発売と言っていたので、もう手に入らないと思っていたんだけどなあ(;・∀・)

でも、どこも置いてあるのは普通の黒い缶のみで、金色の微糖缶は置いていないんですよね。
生産が追いつかないとの噂も聞くし、やはりこれからなのかも。
なのでbasara缶探している方は、焦らず待ったほうが良いかもしれません(責任は負いませんがw)。

とりあえず満足していますが、微糖も見かけるようになったらコンプしてみようかなと思っております(*´∀`*)
そしてこのうちの何個かは旅立つので、心当たりのある方は楽しみに待っていてくださいね~♪

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

けいおん!放課後ライブ!!HD:音げーは苦手ですw


Category: けいおん!放課後ライブ   Tags: ---
けいおんHD_1



けいおん!放課後ライブ!!HD
買いましたー!

PSP版が発売されたときはそこまで欲しいと思っていなかったのですが、アニメを最後まで見てけいおんにドハマリしたあとに、けいおんHDが発表されたのですぐに予約したほどですw
という訳で、待ちに待ったこのソフト。

サクっと遊んでみたのですが、知らない曲が多いですね(;´∀`)
OPやED・劇中歌などは分かるけど、キャラソンになってくると全くわからないニワカファンなので、最初は曲調を覚えるのが大変そうだなとw

あとは個人的にリズム感がないので、音げーが苦手なのが痛い。
知っている曲でもイマイチリズムに乗れなくて、BADやMISS判定も結構出てしまいますね~。
なもんで、僕には全部Sランク&ノーミスクリアは無理っすな(ノ∀`)
せめてムギだけでも全曲ランク&ノーミスクリア目指してみようと思います!www
テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム

ドラゴンズドグマ:ポーンはかけがいのない存在


Category: ドラゴンズドグマ   Tags: ---
風断ち砦



絶賛プレイ中のドラゴンズドグマ。
睡眠時間を削られてしまうくらい夢中で遊んでいますw

このゲームはアクションが楽しいのはもちろんですが、オープンワールドらしく絶景スポットを探すのも1つの楽しみですね。
上の画像は風断ち砦での1コマ。
砦の一番上まで登って行くと、周りが見渡せる絶景スポットがあります(^^
領都や海を見渡せるので、晴れの日だったらもっと綺麗に見えていたと思います。
他にもちょいちょい良い場所を見つけたので、次回も僕のお気に入りの絶景スポットを紹介する予定です( ´∀`)bグッ!

--------------------------------------------------------------------------

前回予告したとおり。
今回はポーンについてのお話をば。。。

覚者(主人公)のために常に寄り添って歩いてくれるメインポーン。
時には戦い、時には支え合って、辛い旅路を文句も言わず付いてきてくれる頼れる仲間です。

メインポーンは、覚えさせる性格によって、前衛で戦ったり後衛で援護したりと様々な性格を付けられることができます。
僕のメインポーンであるシェーナは、性格を変えようと語らいの肘掛けに座らせると、戦闘よりアイテム優先させる項目でYESを選ぶまで他の選択肢が出ないというワガママな子に育ってしまったので、最初は調教するのが大変でしたねwww
しかも、しぶしぶYESを選んだあと、他の性格を色々設定してみたものの、第一優先にアイテム優先が張り付いていて変わらなかったし(;´∀`)
敵に遭遇するたびに「アイテムを探します!」って、完全に空気の読めない子になってしまいましたよw

でも、そんな言うことの聞かない使えないポーンもアラ不思議!
リムショップでリムと交換できる性格を無くす薬を飲めば、たちまちあの頃の純白清廉なポーンの出来上がり\(^o^)/
性格をまっさらにしたあとは、自分好みの性格の薬を飲ませれば、思い通りのポーンが作れるので、覚者の皆様ご安心をw


合体魔法



あまり使うことはないと思いますが、ソーサラー同士で大魔法をセットしておくと、同時に魔法を使用して合体魔法みたいなことが出来ます。
詠唱時間が短縮されたり、威力がアップしたりと良いことづくめなので、戦う敵に合わせて使えば、爆発的な威力が期待できそうですね( ´∀`)bグッ!
どうやらこれは覚者&ポーンでも発動可能みたいなので、覚者とメインポーンをソーサラーにして同じ魔法をセットしておいたほうが、使いたい魔法を持っているポーンを探す時間が省けて効率が良さそう。
全員ソーサラーにしたらどうなるんだろう・・・。
延々大魔法が飛び交うような戦場になるのかなあwww


メインポーン



あと、メインポーンを使った楽しみといえば、顔や見た目をカスタマイズして他の覚者様にお披露目することですねw
一時期上の格好をポーンにさせていたら、フレさんの間で物議を醸し出しましたww
僕の中では普通のつもりだったのですが、今改めて見てみたらちょっとやり過ぎだったかなあとwww

他の人のポーンもこだわりのあるものばかりで、カッコイイものやセクシー系・ネタ的なものと、個性的なポーンが見れて楽しいですよ~(*´∀`*)
マツコ・デラックスのポーンを見たときは、思わず雇ってしまったほど似てましたしねw
ドラゴンズドグマではマルチプレイ出来なくて残念ですが、こういったポーンを使った遊びが出来るので、これはこれで楽しいです♪

ではでは、ポーンについてのお話はここまで。
また次回お会いしましょー。
テーマ : ドラゴンズドグマ    ジャンル : ゲーム

カプコンサマージャムまであと2週間!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
カプサマー



東京ビッグサイトで6月31日(PM14:00~19:00)と7月1日(AM10:00~17:00)の2日間に渡って開催されるイベント。

「CAPCOM SUMMER JAM」

大分情報が出揃ってきたので、主に自分用にまとめてみましたw

現在判明している出展タイトルが。。。

BIOHAZARD 6
モンスターハンター3G
エクストルーパーズ
ストリートファイター X 鉄拳
戦国BASARA HDコレクション
ブラウザ 戦国BASARA
戦国BASARA カードヒーローズ
重鉄騎
アイルーでパズルー



う~む、判明しているタイトルに魅力を感じないものばかりなのでちょっとガッカリ(´・ω・)
遊んだあとに配布物があればモチベーション上がるのですがw
Vita版のスト鉄が本体を動かすと必殺技が出せる様になるらしいから、それが実装されていたら試しに遊んでみたいなw
あとは重鉄器もキネクト専用ということで、どんな風に動かすのかも気になりますね~。
とはいえ特に会場行ったら絶対遊びたいってタイトルでもないし、ここらへんは隠し球に期待するしかないかなあ。


ステージイベントも公開されていますね。

6月30日

14:30~ モンスターハンター スペシャルステージ
15:30~ バイオハザード6 最新情報ステージ
16:40~ エクストルーパーズ スペシャルステージ&プレミアムライブ
18:00~ モンハン部カップ2012決勝戦 親子の部/女子の部


7月1日

10:30~ 戦国BASARAシリーズステージ
11:25~ ストリートファイター X 鉄拳 格闘ステージ
12:30~ モンハンラジオ カプコン放送局公開収録&モンハンライブ
13:50~ バイオハザード6 最新情報ステージ
14:40~ モンスターハンターシリーズステージ
15:50~ モンハン部カップ2012決勝戦


・・・うん、開演時間の都合もあるけど、7月1日の方が盛り上がりそうなイベントばかりだねw
僕は6月30日にしか行けないので完全に負け組ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

個人的に気になるのが、モンハンステージのモンハン4の情報。
結構前にイメージ映像を公開されただけで、その後の詳細が一切無いですからね~。
今回のイベントでどこまで公開されるのか注目しちゃいますね!

あとBASARAとスト鉄のイベントは本当見たかった orz
BASARAイベントには舞台でかすがを演じた知念沙也樺さんという方がゲストにこられるということで、絶対かすがの格好で登場してくるに決まってるじゃないですかー、やだー。

スト鉄に関しては、格ゲー界の神ウメハラ氏とときど氏がやってくるとか、格ゲー好きにはたまらないゲストが来るじゃないですかー、やだー。
これで対戦を披露するなんてことになったらどうしようね。
7月1日に休み申請しなかった自分を恨みますよ?w

物販はゲームとはあまり関係無いと思われるので割愛。
とりあえず先行販売されるアイルーどら焼きを職場のお土産に買っていくとしますか( ´ー`)

公式サイトだと準備中のタグがまだ1つ残っているので、何が出るのかお楽しみですね。
むしろどんな情報が残っているのか想像が付かないw
早く残りの情報も公開して欲しいです(^ω^)

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

PSHome:E3ラウンジへ行ってきました


Category: PSHome   Tags: ---
PSHome:E3_1


PSHomeにて、E3ラウンジが開設されたという情報を聞き入れ、早速行ってみました!
全体的な構造は去年と一緒ですね~。
ただ、モニタールームが前回映画館のような作りだったのに対し、今年はクラブハウスのような構造だったので、ちょっと大人の雰囲気漂うモニタールームになっていましたね。

さて今回はホームリワードが沢山もらえるということで、リワードが貰えるというチャレンジミッションにチャレンジ!


PSHome_3


ミッションを受ける場所にはナビゲーターのお姉さんが立っているのですが・・・。
これは・・・ちょっと・・・怖かった・・・ですwww
ミッション用のムービーが流れる時のお姉さん(実写)はとても綺麗だったから余計びっくりヽ(´Д`;)ノ
ソニーにはもうちょっとモデリング頑張れよと言いたいw


PSHome:E3_4


ミッションの内容は各ブースを回り、クイズを答えたりマスコットと一緒に写真を撮ったりするとクリア。
正直音声&文章が全て英語で何が何やら分からなかったので、クイズなんかは当てずっぽうで何回も繰り返してクリアしましたねw
写真は上の画像のリビッツ意外に、ストⅣのリュウ・アサシンクリードの主人公などなど、たくさんのキャラクターと写真をとりました(^ω^)
どうせなら、体験版プレイしろとかトレイラー見てからのクイズ方式の方が楽しそうだったなあ。
来年は是非ともその方向でお願いしますwww
無事全部のリワード回収終わり、試しに貰ったリワードを着てみたら。。。


PSHome:E3_2



なんか変態チックなアバターになりましたwww

一応上半身は裸にゴッドオブウォーのマークのネックレスを付けた服(?)なので、組み合わせによってはかっこよくなるのかもw
まあ、貰えたもの全部がこんな変なものばかりではなく。
スライクーパーのかぶり物や杖・パラッパの帽子・リュウの波動拳Ver.フィギュア・リビッツカートVer.ポータブルアイテムと、まともなものも結構ありましたよ♪

このラウンジは1週間限定ということで、あっという間に終わってしまいましたが、せめて1ヶ月くらい続いて欲しかったなあ。
このラウンジがあることに気づかずに、そのまま終わってしまった人も多いのではないかと思います(;^ω^)

ああでも、楽しかったー!
来年もE3ラウンジに遊びに行くのが楽しみです(*´∀`*)

追記
すみません、1週間だと思ったら6月20日までこのラウンジあるみたいです(;´∀`)
失礼いたしましたー。
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ゴーストトリック:動物好きにはたまらないゲーム?w


Category: ゴーストトリック   Tags: ---
ゴーストトリック


巧舟繋がりということで、逆転シリーズから続きゴーストトリックを遊びました。
遊び方は逆転シリーズと全く違うのに、どことなく雰囲気が似ているように感じてしまう不思議w
きっと個性的なキャラクター設定が似ているからなんでしょうね~。

ストーリーの伏線の張り方や回収の仕方も細かいところまで手が込んでいて、終盤のネタばらしの部分では、何回も予想外の驚くような展開が起きていて楽しかったです。
主人公シセルが記憶喪失で文字が読めないという部分の謎が解けたところが特にお気に入り。
たしかゲーム内ではちゃんと説明はしてなかったと思うんだけど、シセルの記憶が戻ったときに「ああ・・・だから読めなかったのか!」と深く関心させられましたよ。


ゴーストトリック_レストラン



ゲームのシステムも良く出来ていて、シセルがマップ内のモノに「トリツク」「アヤツル」を駆使して進んでいくのが良い頭の運動になって面白いですね。
基本的には事故が起きて死亡してしまった人を死なせないために、シセルの能力で死の4分前に遡って未然に事故を防ぐのですが、死へのカウントダウンが進むにつれ自ずと焦ってきちゃうw
一度タイミングを逃したらダメな部分もあるし、それに気づくまでも色々行動起こさないと発生しないから、行き詰ってしまった部分もたくさんありましたヽ(´Д`;)ノ
でも、それがクリア出来た時の達成感は一入です。
この達成感はレイトンシリーズのナゾトキをした時の物と似ていますね('∀`)
分からなかった謎がピタリとハマる感覚は気持ちいいですよ~。

ミサイル


あとはそう、キャラクターの濃さ!www
誰も彼も名前のあるキャラクターは皆個性的で印象に残るキャラクターばかりでしたね。
僕の中ではポメラニアンのミサイルが可愛くて可愛くてしょうがありませんでした(´∀`*)
主を守る実直な性格は、忠犬としてとても愛着の湧くキャラクターですね~。
「ボクは逆転シリーズの柴犬ミサイルが大好きと言いますか、ゴーストトリックのミサイルが大好きと言いますか・・・。
ええ、両方とも大好きですともっ!www」


なにげに、刑務所の看守室の先輩後輩のコンビも好きですw
先輩のテンテコの舞は妙な中毒性があってハマってしまいましたwww


シセルりんね



ゴーストトリックは面白くて一気に遊びましたが、これといった不満点がなく終われましたね。
変に引き伸ばした話もなく、調度いいボリュームで終われたし、大変満足したゲームでしたよー。
パズル&AVGが好きな人はもちろん、色んな動物が活躍するゲームなので動物好きにもオススメです(・∀・)
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

ゲーマー心をくすぐる映画ですね


Category: 未分類   Tags: ---



悪役のゲームキャラクター達が主役の映画「シュガー・ラッシュ」
映画内だけの架空のゲームキャラクターかと思ったら、クッパ・ベガ・ドクターエッグマンなど、お馴染みのキャラクターが登場するじゃないですか(;゚Д゚)!

ディズニーのアニメ映画は見ないのですが、これは面白そうなので観てみたい!
それに、悪役の中に何故かザンギエフが混ざってるのも気になるwww
彼はロシアの英雄では無かったのだろうか?w

国内では2013年の春に公開予定。
映画館に行くのは難しそうだけど、是非とも観たい映画ですね( ´∀`)bグッ!
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ドラゴンズドグマ:何だかモンハンっぽいですな


Category: ドラゴンズドグマ   Tags: ---
ドグマ_2



最近は毎日のようにドラゴンズドグマを遊んでいて、ドグマ廃人になるんじゃないかなと思うくらいドップリとハマっております(^ω^)

遊んでいて思ったことが、国産&カプコンということで、どことなくモンハン臭が漂う部分がありますね。
弓や大剣の攻撃モーションがそっくりな物があったり、フィールド上の採取や調合のプレイ感覚もモンハンに近いものを感じます。
海外でイマイチな評価を下されているのは、採取や調合の作業的な面倒な部分があるからかなあと。。。
まあそれ以前に、移動が面倒になってくるのと、スキルの付け替えが特定の場所じゃないと出来ないのが一番の改善点ですねw

移動は一度行ったロケーションはファストトラベルが出来たり、リムが設置してある場所を行き来出来るようになれば最高ですね。
スキルは戦う敵に合わせてスキル変更したいのに、宿屋や宿営地とかじゃないと変更出来ないのは、自由度が無くて残念な部分です(´・ω・`)

でも、それを払拭出来るほどの広大なフィールドを練り歩く楽しみや、戦闘の臨場感が楽しい!

「この先に何があるんだろう?」
「お、始めての素材が落ちてる!」
「うわっ、岩かと思ったらゴーレムだと!?」

そんな発見と驚きが行く先々で体験できるので、あとちょっとあとちょっとと遊んでいると、いつの間にか外が明るくなっている毎日なんですよねwww
パーティー編成にも寄るけど、難易度は高いのでアクションが苦手な人はちょっと難しいゲームかな。
とはいえ、やはり国産ゲームなだけあって日本人向けなゲームなのでオススメです('∀`)

ではでは、次回はポーンについて個人的に思ったことをまとめた記事を書こうと思います~。
テーマ : ドラゴンズドグマ    ジャンル : ゲーム

トゥームレイダーの発売日決定!


Category: ゲーム情報   Tags: ---


ララ・クロフトの若き頃が舞台となる「Tomb Raider」の発売日が2013年の3月5日に決定しましたね!
でも、海外での発売日だから国内だと遅いのかな?
一応PVだとスクエニのロゴも出ることだし国内も同時発売だと信じたい。。。

新しいPVも公開されており、年齢確認を求められたから今回のトゥームレイダーはZ区分になるみたいですね。
今までのトゥームレイダーに比べるとグラフィックが格段に美しくなって、最早別ゲーなんじゃないかと思うくらい綺麗になっていますね!
ただ、戦い方も最近のTPSっぽい戦い方になっているのは残念かなあ。
今のところ全体的にトゥームレイダーらしさを感じないのは不安でいっぱいです。

とはいえ、やはりファンとしては期待しています。
普通の女の子から、僕らの知っているララ・クロフトへ成長する物語みたいですし、早く遊んでみたいのが正直な感想ですね(*´∀`*)
E3で色々と発表されるみたいだし、今年のTGSで試遊できると良いな♪


追記

E3の映像見たらとてもアンチャっぽくなってました(;´∀`)
アンチャ好きだから良いけど、トゥームではないよなあ・・・(´・ω・`)
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

レイマン オリジン:最後まで爽快感を楽しめました


Category: レイマン オリジン   Tags: ---
レイマンOP



洋ゲーの横スクロールアクションゲームってどうなんだろうと不安な気持ちで買ったゲームでしたが、最後まで一気に遊んでしまうほどハマってしまいましたね(^^

基本は覚えゲーなんだけど、良い意味で嫌らしい敵や罠の配置をしていて、やられながらも徐々に進んでいける快感が得られて面白いですね。
もちろん、うまく進めた時の爽快感はハンパないですよ!
例えるならイライラ棒をノンストップで素早くゴールまでたどり付けるようなものと思えばわかりやすいかも(古いw

あと音楽も世界観に合ったPOPな音楽なので、聞いていて楽しくなりますね♪
僕の中で一番好きなのは、追いかけっこステージで流れるウエスタン調のBGMがテンション上がって気に入っています(*´∀`*)
一部のステージでロコロコにそっくりなBGMが流れたりもするし(w
聞いていて飽きのこない、ノリのいい曲が多いのもレイマンの隠れた魅力だと思います。

ちなみにアクションゲームで個人的に苦手なのは氷のステージ
レイマンでもモチロン氷のステージはあるもので、タイムアタックにはどれだけ泣かされたものか。゚(゚´Д`゚)゚。
あのツルツル滑って自分の思い通りに動けない地面は本当苦手です。
氷のステージって、マンネリ防止のためのステージには最適だと思いますが、僕としては無いほうが嬉しいですねw



レイマンシューティング



レイマンでは1つのワールドに必ず1つはシューティングステージがあります。
このシューティングステージも面白いんですよ。
最初はオマケ的な物なのかなと思っていたのですが、1ステージづつちゃんと作られていて、シューティングステージだけくっつけて一つの作品にしても良いんじゃないかという出来の良さ。
僕としては最近遊んでいるオトメディウスよりも楽しいと思っております。


レイマントレジャー



あとはトリッキートレジャーを捕まえる追いかけっこステージ。
このステージこそレイマンの真骨頂とも言える罠の数々が仕掛けられているステージですねw
1ヶ所進んでは死に、1ヶ所進んでは死にが押し寄せてくる初見殺しのオンパレード!
最初は「こんなの無理だよ・・・」と思っていたものの、後半のステージになるにつれ「そう来るか!」と攻略する楽しみに変わっていきましたwww

・・・まあ、こんなのは実は序の口で。
最後に待ち受けるゾンビのくにステージがマジキチ過ぎて、何度心をへし折られたのか分かったもんじゃない(;´∀`)
ラストステージ前の崩壊する城?の追いかけっこでも辛かったですが、ここのステージだけは本当もうやりたくないの一言。
立ち止まったらダメで、常に一瞬のミスが命取りとなるようなステージなので、終始ヒィヒィ言いながらプレイしてましたよヽ(´Д`;)ノ
3つめのマップの上下する2つの棺桶を壁ジャンプで登っていくところがどうしても上手く登れず、ここだけで何十回リトライしたものか・・・。
何となく奇跡的に登れたのを逃さずクリアしましたが、自分の進み方で合っていたのだろうかが気になるw


レイマンED



スタッフロールが流れる部分も自キャラを操作できて、スタッフロールの文字をぶっ壊すことが出来て楽しいのですが、このスタッフロールが長いこと長いことwww
たしか20分くらいはあったんじゃないかと思います。
名前を壊すのに飽きて放置していたら、スタッフロールの上に乗っかっていた自キャラが画面上に行ったところで押しつぶされて死ぬというハプニング発生(;゚Д゚)!
まさかのスタッフロールで死亡という考えられない自体にしばらく呆然。
10分くらい経ってからのことだったので、また最初からスタッフロール見なきゃいけない(スキップ出来ない)のかと思うと憂鬱になりますよw


そんなこんなで自分の常識を色々とぶち破ってくれたレイマンでしたが、とんだ掘り出し物を掘り当てたという嬉しい気持ちでいっぱいです( ´∀`)bグッ!
これからはレイマンシリーズが発売したら買っていきたいと思います(´∀`*)

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム
06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

05

07


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

