無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二次スパロボZ再世篇:負けないぜ!ガンレオン!!


Category: スパロボ全般   Tags: ---
スパロボ_ランド



負けな~いぜ!負けな~いぜ!負けな~~いぜ~!ガ~~~ンレオ~ン♪
ランドが出てきたよー!
久々の登場で性格が変わっていたらどうしようかと思っていましたが、相変わらずの暑苦しいランドで安心しましたw

はい。かなりゆっくりプレイですが、第二次スパロボZ再世篇進めております。
スパロボZになってからと言うもの、オリジナルのストーリーが面白くなりましたね~。
今回は特にルルーシュ辺りのストーリーの影響からか、結構エグイ展開になっていてビックリしましたよ(;´∀`)
もうね、エスターが〇〇化した時は「マジか!?」って思いましたもん。
エスターのその後の展開が気になります(◎-◎;)


スパロボ_ブロリー



ゲッターロボ系列のキャラクターでシュワルツという仲間が増えたのですが。
コレどう見てもブ〇リーだよねwww
髪の毛の色が少し緑がかっていたら確信犯と言わざるを得ない。
カァカロットォォォォォォォォオ!!


さて、進行状況ですが、多分今は中盤辺りまで進んでいるのかな。
目標としては8月中に終わらせたいところだけど難しそう。。。
最低でも年内にはクリアしますw

スポンサーサイト
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

DATURA:不思議で気持ち悪い世界


Category: プレイ日記   Tags: ---
DATURA



情報サイトとかの紹介記事見てたら、不思議で幻想的な世界みたいな風に謳っていたので、これは風の旅ビトみたいな映像美を見せてくれるゲームと思って買ってみました。
・・・まあなんて言うんですかね。
昔に配信されたLinger in Shadowsを作ったチームだと書いてあったので、大体の予想は付いていたのですが、案の定裏切られましたよねw


DATURA水



ゲーム開始早々、水道(?)から出てくる水が最近のゲームではありえないような、ドロドロした固形に近い緑色の液体が溢れ出してきてビックリΣ(゚∀゚ノ)ノ
しかもしばらく触っていると、清潔のトロフィーが取れるって言うんだからさらにビックリですよねwww
中盤あたりの排水管から出てくる水も同じようなものだったし、これはワザとなのかどうか分かりづらい(´ε`;)
とりあえず、汚い水とだけは言っておこうw


DATURA顔



あとは、全体的に至るところからあふれ出てくる蛾やハエが気持ち悪いのなんのって((((;゚Д゚))))
ドアノブに手をかけたら鍵穴から次々と飛び出る蛾とハエなんて、実際に体験したらトラウマものですよヽ(´Д`;)
一応、この虫には善行と悪行のパラメーターみたいになっていて、各チャプターでどちらの行動を取ったかによって出てくる虫の量が変わるのだとか・・・。
うん、どちらにしても嫌だw

時折襲ってくるおっさんも何だか良くわからない存在だったなあ。
基本銃を撃ってくるクレイジーなおっさんは恐怖以外のなにものでもないですよw

あとこのゲームを遊んでいたらDの食卓を彷彿とさせる世界観を持っていたので、現代版Dの食卓だと思えば面白いのかも。
でも、内容的には良くわからない不思議な世界観だから、かなり人を選ぶゲームではありますね。

ストーリーは最終的にモヤっとした終わり方なのは残念(´・ω・)
欲を言えばカルマ値の上下によってマルチエンディング方式だったら、シナリオのメリハリが付いて面白かったと思います。

トロフィーは取りやすかったので、トロフィー目的の方にはオススメです~。
テーマ : レビュー・感想    ジャンル : ゲーム

PS3 Music Unlimited:懐かしの曲がゴロゴロしてますよー


Category: PS3促進委員会   Tags: ---
music unlimited



ソニー製品の各対応機器で使用可能で、月額1480円払えば音楽が聴き放題という面白そうなソフトが今なら30日間無料で使用できるということで、PS3版をダウンロードしてみました。

事前情報で洋楽がメインなのは知っていたので、どんな曲が収録されているのか色々と検索してみた結果。。。
LADY GAGAが収録されている辺り(むしろ最近はガガしか知らないw)、新旧の楽曲が入っていそうな印象ですね。
ただ、HOTのコンテンツを見ると古い曲ばかり出てきて10年くらい前の曲ばかりが目に付いた感じかなぁ。



ゴリラズ


僕としてはGoRiLLaZBLURが入っていて満足ですた(´∀`*)
メアドの一部に使用するくらいデーモンアルバーンが好きです。

あとはクラプトンのCHANGE THE WORLDとFoo FightersのLearn To Flyは至高!
アギレラのbeautifulも何回聞いても飽きない名曲ですな。

これでゲーム中の音楽としても使用できるようになればもっと良かったなあ。
検索機能も使いづらいし、まだまだ改善の余地がありますねえ。

日本のアーティストも一部参加されているみたいだけど、いったい誰が参加しているのだろうか。。。
将来的にはJ-POPのカテゴリも出来るくらいJ-POPの登録数も豊富になってもらいたいですね('∀`)
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D:中々ストイックなゲームですね


Category: ゼルダの伝説   Tags: ---
ゼルダ時オカ3D_1



ゼルダの伝説時のオカリナ3D始めましたー。
3DSの本体を買ってから半年というもの、3DSのソフトがマリオカート7 1本だけっていう淋しい状況だったので、ここはあまり遊んだことのないソフトを買おう!というのとゼルダ好きな方からの後押しで買ったソフトです(∩´∀`)∩

ゼルダシリーズは昔にGB版とSFC版を1本づつ遊んだことがありますが、かなり昔の記憶なのでよく覚えていませんw
とりあえずSFC版は途中で挫折してクリアはしていなかったと思います(;´∀`)
なので今回は初の3Dポリゴンでのゼルダを遊ぶこととなったわけですが、3Dになっても世界観は変わることがなく、ああ・・・ゼルダ遊んでいるなという懐かしい感覚で遊べていますよ。



ゼルダ3Dシーカーストーン




まだ最初なので謎解きも躓くことなくサクサクと進められる・・・と思いきや、結構行き詰まる場面もありますね。
失踪したゾーラ族のルト姫の手掛かりを探すところなんて、ハイラル湖に行くところまでは分かってはいたものの、どこを探しても手掛かりらしきものが見つからず難航していたのんだけど。。。
何となくアイテム欄を見たらいつの間にか持ってたしwww
隠し要素じゃないんだし、せめてアイテム手に入れたんなら教えてほしいものです(-_-;)
もし僕が気付いていないだけだったらごめんなさい。

でも3DS版になってからはシーカーストーンと呼ばれるヒントを教えてくれる石があるのは良いですね。
どうしても進めないときの救済措置として何度かお世話になっています(・∀・)
最初はヒントなんて無しでクリアしてやんよ!と思っていましたが、まあすぐに挫折したよねw
ゼルダは本当謎解きが難しい。。。
64版だったら挫折していたかもしれない(;^ω^)


現在は少年期を終えて青年期に突入した辺り。
ゼルダは仕事の休憩中にチマチマプレイしているだけなのでかなり鈍行ですが、まったり最後まで進めていきたいと思います~。
テーマ : レビュー・感想    ジャンル : ゲーム

けいおん!放課後ライブHD:慣れれば結構出来るもんですね


Category: けいおん!放課後ライブ   Tags: ---
けいおんダイスキー


「けいおん!大好きー!!」


はい、という訳で全部の楽曲をクリアしましたw
とはいえ、まだノーマルを全員プレイしただけで、クリアしてもB評価以下のものもゴロゴロしております(;´∀`)

1つの曲で5人分遊ぶのは、けいおん!好きの人間でも面倒臭いんじゃないかなと思っていましたが、いやはやまったく微塵も面倒くさいなんて感じませんでしたね。
同じ曲でも楽器が違えばリズムやテンポも変わるため、違う曲を遊んでいるような気分になれるので、かなり楽しいですよー。

とりあえずムギは全曲ノーミスクリア目指しているのですが、今のところノーミスクリア出来ている曲は5曲くらいかな。
急にリズムが変わって、タイミングが取りずらいところが多々あって、中々ノーミスクリアまでいけないんですよぅ(´・ω・)
ノーミスパーフェクトクリア出来る人は本当すごいと思います。
・・・うん、僕には100%できない自信があります!(`・ω・´)キリ

でも、最初は無理だ無理だと思っていた楽曲も、数回やればタイミングが掴めてくるから、A評価は簡単に取れちゃいますね。
むしろ初回プレイでA評価取れるのも結構あったりw
なので、ちょっと頑張ればSランクまでは楽に取れそうかと('∀`)
まあ試しにハードでやったらボロボロだったから、超えられない壁はまだまだありそうですけどねwww
今後はノーミスクリア目指しながら、ハードモードもボチボチ進めて行こうと思いますー。
テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム

ドラゴンズドグマ:1週目クリアー! そして2週目へ・・・


Category: ドラゴンズドグマ   Tags: ---
ドグマ_3



ドラゴンズドグマ
クリアしましたー。
いやあ、本当止め時が見つからないほどハマりましたね~。
この、どこまで行っても止められない、探究心をくすぐられるオープンワールドゲームは良いところでもあり悪いところでもありますよw
「もう早く寝させくれ~!」って思ったことが何度あったことかwww

そんなドグマですが、OPに出てきた赤いドラゴンを倒したら終わりじゃなかったんですよね(;^ω^)
ドラゴン倒したら突然世界に異変が起きて、雲に覆われた暗い世界に突入したじゃないですか。
なんというか、ドラクエ3の裏面に突入した気分になりますねw
しかも、カサディスの街道にでたら、ヘルハウンドとかいうめっちゃ強い敵がウジャウジャいて、本当全滅するかと思ったシーンが何度かありますヽ(´Д`;)ノ
ヘルハウンドは、攻撃をバックステップで避けつつ火の玉を吐いてくる、戦っていてめちゃくちゃウザイ敵キャラが集団で襲ってくるから手に負えないんですよ。
しかも妙に堅いからダメージ与えるのも一苦労なんです。。。
まあ、氷の魔法や覚者が魔法使い意外だったらそんなに苦労しないんじゃないかなと思いますが・・・(当時覚者がソーサラーでしたw

そんなこんなで、ラストはエヴァーフォール内を行ったり来たり。
ここではアークハイドラの驚異に脅かされましたね。
尻尾攻撃を食らっただけで、体力の半分以上を持っていかれるくらい強かったので、倒すまではずっと戦々恐々としていましたよ((((;゚Д゚))))
ちょっと強くなってから別の場所でも戦いましたが、それでも強くてウルドラゴンの次に強いのはコイツなんじゃないかなと思えるくらい、アークハイドラはトラウマものですwww

ラスボスは・・・弱かったw
むしろお前か!と言ってしまうような展開でしたので、個人的にはガッカリしたラストでしたね(´・ω・)
ただ、ラストの展開を間違えて解釈して勝手に泣いてしまった自分もいますwww
いやうん、きっとこれは人それぞれの解釈を得られるような、カプコンの粋な配慮に違いない(`・ω・´)キリ
ちなみに最終的なヒロインはセレナ(魔女っ娘)でしたよ。
途中まではマデリンだったのに、どうしてこうなったのやらw
でもセレナが「あなたも私と同じ運命を辿るのね」みたいなことを言ってたのが印象的でしたね~。

さて、1周目クリアの余韻に浸ることもなく2周目に突入。
クエスト以外は引き継がれてるみたいだし、2周目はサクサク進めそうです♪


ドグマ_4



今回の僕の好きな絶景ポイント。
海岸沿いの剣が刺さっている崖から、ダッシュ2段ジャンプで行ける(魔法使いの空中浮遊でも可)小高い崖から眺める景色が最高です(^ω^)
実際にこんな場所に行けたら人生観変わるんじゃないかと思える場所ですね( ´∀`)bグッ!
テーマ : ドラゴンズドグマ    ジャンル : ゲーム

カプコンサマージャム楽しかったー


Category: ゲーム情報   Tags: ---
カプサマ看板



カプコンサマージャム行ってきました!
カプコン初の単独イベントということで、会場の盛り上がり方が想像出来なくて、楽しさ半分・不安半分な気持ちで並びましたね~。実際に会場に入ってみると、想像してるより人が少なくて、ちょっとガッカリ。試遊コーナーはタイトルによって1~2時間待つものもあって盛況でしたが、ステージイベントはゆったり見れるくらいの余裕はありました~。


カプサマモンハン3G



見てきたステージイベントはモンハンとバイオステージ。
モンハンステージは3Gの初だしDLC情報で、ユニバーサルスタジオとのコラボ装備が発表されました。
USJのコラボ装備が青を基調とした装備で、ヨーロッパの親衛隊みたいな格好良いデザインでしたよ。
あとは、イメージ映像が発表されたきり何の音沙汰の無かったモンハン4の実機映像の発表がありましたよー!
4ではイメージ映像のように、障害物を自由に移動出来るアクションが増えて、高低差が出来ることによって、アクションの幅が広がった印象を受けました。
崖に掴まったまま攻撃したり、ジャンプ攻撃があったりと攻撃手段が増えるのも楽しみですね~。
発売予定日が2013年の春と結構早い発売なので、これからモンハン4の情報もバンバン出てきそうです!
ちなみに、今までモンハンの2がドス・3がトライと変わった呼び方でしたが、今回は普通に4(フォー)と言うようですw

バイオステージでは、バイオ6を中心とした、スタッフによる実機プレイを交えながらのトークイベントでしたね。
逃げ惑う一般市民が登場したり、ザッピングシナリオを採用したりと、今までのバイオにないストーリーが展開されそうです。
特にザッピングシナリオが採用されたことにより、違う主人公と共闘する場面では、Coopプレイをすることによって、最高4人同時プレイも可能ってのは面白そう。途中で相棒が入れ替わるのも、お互いどういう展開になるのか気になりますね。僕はバイオ苦手なので敬遠してましたが、PVみたら面白そうだったので、買ってみようかなと心が揺らいでおりますw


カプサマ大神



ゲームも1つくらい遊んでおこうと思い、大神HDを遊びましたー。
決してクリアファイル欲しさに並んだわけではない・・・w
120分待ちって書いてあったので正直並ぶのシンドかったですが、綺麗になった大神降ろしを見たときは、並んだ疲れも吹っ飛ぶくらい癒されましたよ(´∀`*)
PS2の時のような画像の荒さがなく、HDリマスターってちゃんとPS3版として見れる作りになっているんですね~。
このゲームはもう予約済みなので、発売するのが楽しみになりました♪

あとは屋台コーナーなんてのがありましたが、お金払って貰えるのが缶バッジだなのでやる気が起きず遊びませんでした。
そんな中でバサラの屋台が大声コンテストみたいなアトラクションで、幸村になりきって「館方さまぁー!」と叫ぶのですが、こんなの公開処刑としか言えないwww
僕もこれは遊んでみたかったけど、全然並んでいる人がいなくて逆に恥ずかしくて出来ませんでした(;´∀`)


カプサマストクロ



なんと、カプコンサマージャムにトロとクロが乱入!?
今回はストクロ繋がりということで、トロとクロが遊びに来たみたいですね~。
衣装だけでなく、何気にクロの左目がちゃんと赤くなっているのもポイント高いですw
ちなみに、トロとクロは閉館ちょっと前に現れたから、結構レアだったのかも!?
ここにいる2人と2匹で戦ってくれたら最高だったのになあww


カプサマ受付嬢



去年のTGSでは全てピンボケして涙を飲むこととなった彼女が、まさかのカプサマでも同じ役としていたのでラッキーでしたよー(´∀`*)
しかも今回はピンボケしなかったから、この写真は僕の一生の宝物にします(`・ω・´)キリ
これは今年のTGSでもまた会えると期待しちゃってもいいのかな?いいんですよね??むしろいてください、お願いします!(土下座
・・・ごめんなさい、調子に乗りました(ヽ'ω`)
これ以上言うとストーカーと間違われそうなので言わないようにしますwww


グラス



物販で買ったモンハングラスで、いただきもののビールを飲みましたー。
このグラスでお酒を飲めば、一狩り行った後の爽快な一杯の気分が味わえること間違いなし!
貰ったビールが飲みやすくて美味しくいただけました。
本当ありがと~('∀`)


出店されたタイトル的にはあまり注目作はなく微妙な感じのイベントでしたが、出来れば毎年行なってほしいなあ。
それに、次回は武田道場のリベンジもしたいしねwww
これを機に、他のメーカーも独自のイベントやってゲーム業界を盛り上げていって欲しいです( ´∀`)bグッ!

私信:
写真の撮影協力してくれたI氏もありがと~。
ジオラマの写真は後ろに人がガッツリ写っていたので使えませんでした。。。ごめんね(´・ω・)

07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06

08


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。