無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DATURA:不思議で気持ち悪い世界


Category: プレイ日記   Tags: ---
DATURA



情報サイトとかの紹介記事見てたら、不思議で幻想的な世界みたいな風に謳っていたので、これは風の旅ビトみたいな映像美を見せてくれるゲームと思って買ってみました。
・・・まあなんて言うんですかね。
昔に配信されたLinger in Shadowsを作ったチームだと書いてあったので、大体の予想は付いていたのですが、案の定裏切られましたよねw


DATURA水



ゲーム開始早々、水道(?)から出てくる水が最近のゲームではありえないような、ドロドロした固形に近い緑色の液体が溢れ出してきてビックリΣ(゚∀゚ノ)ノ
しかもしばらく触っていると、清潔のトロフィーが取れるって言うんだからさらにビックリですよねwww
中盤あたりの排水管から出てくる水も同じようなものだったし、これはワザとなのかどうか分かりづらい(´ε`;)
とりあえず、汚い水とだけは言っておこうw


DATURA顔



あとは、全体的に至るところからあふれ出てくる蛾やハエが気持ち悪いのなんのって((((;゚Д゚))))
ドアノブに手をかけたら鍵穴から次々と飛び出る蛾とハエなんて、実際に体験したらトラウマものですよヽ(´Д`;)
一応、この虫には善行と悪行のパラメーターみたいになっていて、各チャプターでどちらの行動を取ったかによって出てくる虫の量が変わるのだとか・・・。
うん、どちらにしても嫌だw

時折襲ってくるおっさんも何だか良くわからない存在だったなあ。
基本銃を撃ってくるクレイジーなおっさんは恐怖以外のなにものでもないですよw

あとこのゲームを遊んでいたらDの食卓を彷彿とさせる世界観を持っていたので、現代版Dの食卓だと思えば面白いのかも。
でも、内容的には良くわからない不思議な世界観だから、かなり人を選ぶゲームではありますね。

ストーリーは最終的にモヤっとした終わり方なのは残念(´・ω・)
欲を言えばカルマ値の上下によってマルチエンディング方式だったら、シナリオのメリハリが付いて面白かったと思います。

トロフィーは取りやすかったので、トロフィー目的の方にはオススメです~。
スポンサーサイト
テーマ : レビュー・感想    ジャンル : ゲーム
07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06

09


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。