無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームアワード2012!


Category: ゲームアワード   Tags: ---
何とか時間が作れてゲームアワードに参加出来そうなので、今年はサクっと発表させていただきます!

ではまずはこのゲームアワードのルールのおさらいから・・・。

●11年の12月から12年の12月までにプレイしたゲームのランキング
●ゲーム1本につき一言、思い出、感想等のコメントを記入
●ランキングは1~5位、1~10位 等、自由に決めてください
●締めで、ラズベリー賞を、あれば何か一つノミネート

●マルチメディア賞
として何かあれば数年後に読み返した時に感慨深いものがあると思うので
是非上げてみて下さい(*^^*)映画でも漫画でも好きになった食べ物でも。
なければ書かなくてOK。


マルチメディア賞に関しては1つ前の記事で紹介しましたので、詳しくはそちらをご覧下さいませm(_ _)m


お次は、今回ノミネートされたソフトのご紹介。


PS3

P4U
けいおん!放課後ライブ
PUSSinBOOTS
アーシャのアトリエ
ドラゴンズドグマ
WWE LEGENDS WRESTLEMANIA
ストリートファイター×鉄拳
ワンピース海賊無双
メルルのアトリエ
風ノ旅ビト
レイマン オリジン
428
DATURA

PSP

スーパーダンガンロンパ2
第二次スーパーロボット大戦Z

DS

逆転裁判2
逆転裁判3
逆転裁判4
逆転検事
ゴーストトリック
星のカービィウルトラスーパーデラックス

3DS


マリオカート7

X-BOX360


オトメディウスG


年始に掲げた30本クリアの目標は達成できませんでしたが、3ヶ月間ゲームをしていなくて23本遊んでいれば良い方ですよねw

ではでは!
ランキングの発表です!!


第10位 ゴーストトリック

最後まで読めない展開と斬新なゲームシステムが素晴らしかったです。

第9位 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇


これはもう安定のシリーズですね。
第3次スパロボZはPS3で発売してほしいなあ。

第8位 マリオカート7


回を追うごとに若干スピード感が落ちている感じもしますが、面白さは健在で楽しかったです。

第7位 メルルのアトリエ


アーランドシリーズの最終作という割には終わった感がしなかったけど、イベント盛りだくさん&洗練されたシステムに大満足でした。

第6位 ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

今までここのメーカーの格ゲーは苦手だったのですが、いざ遊んでみたらドハマりしましたね~。
2が出そうな終わり方だったし、続編も出たら遊ぼうと思います。

第5位 ドラゴンズドグマ

広大なフィールドを探索したり駆け回ったりするのが楽しくて楽しくてしょうがなかったです。
あとはマルチプレイも出来たら最高ですね。

第4位 スーパーダンガンロンパ2

かなり期待と不安のあった続編だったけど、良い意味で裏切られまくって一安心しました。
3も是非発売して欲しいですね。

第3位 428

これぞサウンドノベルゲーと言える最高な作品でしたね。
海外ドラマのような怒涛な展開が面白く、早く先が知りたいと思わせるゲームでしたよ。

第2位 レイマン オリジン


システム・世界観・音楽全ての完成度が高くて、一気にこのゲームの虜になってしまいました。
横スクロールアクションゲームの中では一番好きなタイトルになりましたね。

第1位 風ノ旅ビト

クリアまでに約2時間と短いゲームながら、他に類を見ないほどの映像美とその場の心情を表現してくれるような音楽に感動。
ゲームシステムも含め、とにかく素晴らしいの一言に尽きるゲームでした。


今年は1位にDLCのゲームという波乱のランキングになりました!w
まあこればっかりは面白かったんだからしょうがないですな(´∀`*)


ラズベリー賞 DATURA

いまいち何を表現したいゲームなのか分からなかった(´ε`;)
メーカーのプロモーションゲームとしてか思えなかったです。


それではみなさん、僕のゲームアワードはこれで終わりです。
皆皆様、良いお年をお迎えくださいませー。
スポンサーサイト
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ゲームアワードの参加者募集中!


Category: ゲームアワード   Tags: ---
ー諸事情によりゲームに手を出していない状況が早2ヶ月。
気づけばもう12月ですね~。

そして12月と言えば、そう!
ゲームアワードですね(^ω^)

・・・ですが、僕は今年は参加出来そうにないので、今年は別の方にお任せしております。
お任せしている方はにゃんちゃんさん
みんなの仲を取り持ってくれる、とても優しいママさんゲーマー様です( ´∀`)bグッ!


そして毎年ほっそりと行われているゲームアワードのルール!!

●11年の12月から12年の12月までにプレイしたゲームのランキング
●ゲーム1本につき一言、思い出、感想等のコメントを記入
●ランキングは1~5位、1~10位 等、自由に決めてください
●締めで、ラズベリー賞を、あれば何か一つノミネート


●マルチメディア賞
として何かあれば数年後に読み返した時に感慨深いものがあると思うので
是非上げてみて下さい(*^^*)映画でも漫画でも好きになった食べ物でも。
なければ書かなくてOK。

↑今年のアワードは新しい項目としてマルチメディア賞が追加されましたヽ(*´∀`)ノ
ということで!僕は今年のゲームアワードの参加が難しいため、この記事でマルチメディア賞だけでも、一例として上げておきたいと思います(^ω^)

------------------------------------------------------------------------------------------------------

マルチメディア賞


マダガスカル3アベンジャーズるろうに剣心
プロメテウスハンガーゲームエクスペンダブル2


今年の8月から結構な頻度で映画を見に行っていますw
なので僕は今年見た映画の感想をマルチメディア賞として取り上げてみます(^-^)

マダガスカル3
 あまり期待していませんでしたが、実際はシリーズ上一番面白かったです。
 ラストのサーカスシーンが特に最高!鳥肌ものでした。

アベンジャーズ   
 アメコミのヒーロー達が夢の共演!ってことで、ド派手でスタイリッシュな戦闘が楽しかったですね。
 スタッフロールのあとがシュールだったなあwww

るろうに剣心
 漫画の実写化は地雷臭が漂っていて怖かったのですが、予告を見る限り面白そうだったので見に行きました。
 微妙な評価が多いようですが、僕はこの映画好きでしたね~。
 原作の雰囲気がよく出ていて良かったです(^-^)

プロメテウス
 これは今年見た映画の中で唯一ハズレだと思った作品。
 謎が消化しきれないまま終わったし、人類の起源というより「エ○○○ンの起源じゃねーか!」と思うとんでも展開でした(^_^;)

ハンガーゲーム
 海外版バトルロワイヤルかなと思っていたら、マンガ的な世界観とストーリーで楽しめました。
 続編がありそうな終わり方だったし、続編にも期待しております。

エクスペンダブル2 
 とにかく派手!派手!!ド派手!!!な展開は、なにも考えずに楽しめる大作映画として最高に盛り上がりましたよ( ´∀`)bグッ!
 序盤のフライパンで戦うジェット・リーもカッコ良かったけど、ジェイソン・ステイサムが終始カッコ良すぎでしたな。
 公開の決まったエクスペンダブル3も楽しみです。


------------------------------------------------------------------------------------------------------

興味を持たれた方は、右サイドバー・カテゴリーのゲームアワードの部分を見ていただけたら、この企画の趣旨が分かり易いかと思います。

にゃんちゃんさんのブログはこちら!

参加される方のランキングを見るのが楽しみです♪
みなさんのご参加お待ちしております(((^-^)))



モンハン4が発売されるころには前の生活に戻りたい・・・(´・ω・`)

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
12 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

09

09


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。