無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蝋人形の館


Category: 未分類   Tags: ---
昔にやった映画のリメイクだそうです。僕は原作を観たことがないのですが、ジャケットを見て面白そうだと思ったので。友達と一緒に観ました。

内容は、若者達が地図にも載っていない小さな町に迷い込み。次々と襲い掛かる恐怖に逃げ惑いながら、蝋人形の館の謎に迫ってゆくという。ホラー映画に良くある設定です。

最近のホラー映画は、正体不明のモンスターや不自然に頑丈な人間が多いので、正直飽きていたところでした。しかし、この映画は襲ってくる敵が人間で、正体も誰かというのも分かるので良かったです。

今考えてみると、ホラーではなくサスペンスに近い部分もあったかも。でも、アキレス腱や首が大変なことになるという、スプラッター要素も強かったから、やっぱりホラーに分類されちゃいますね^^;

僕的には、結構良かったんだけど。この映画って、本場アメリカではもの凄く評価が悪い(?_?;
2005年ラジー賞(ゴールデン・ラズベリー賞)
ワースト作品賞、ワースト助演女優賞、ワースト・リメイク・続編賞と、悪いものばかり受賞しております。

ワースト助演女優賞に選ばれたのは、世界のセレブ・ヒルトン姉妹の1人ことパリス・ヒルトン
日本人の僕としては、外国人の演技は分からないので何とも言えないのですが。あの演技は酷かったようですね。

って、最近ホラー映画ばっかりですな!?
でも、ちゃんと他のジャンルの映画も観てますよん♪
「ファンタスティック・フォー」
原作はアメコミなんですけど、主人公達が悲劇のヒーロー(ヒロイン)という感じでは無かったので。今までのアメコミと違って、すっきりとした終わり方で良かったですよ^^
あと、このタイトルを是非HGに言って欲しいwww

「蝋人形の館」のタイトルを見て、聖飢魔IIを思い浮かべた人は・・・ですw

↓デーモン閣下に蝋人形にされたくなかったらwww
にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ホラー    ジャンル : 映画

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。