無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

PS2専用ネットワークアダプター購入


Category: 未分類   Tags: ---
最近、どうしても「KOF XI」のオンライン対戦をやりたくてしょうがなかったので。。。

昨日「PlayStation 2専用ネットワークアダプター」をamazonで衝動買いしてしまいました!w
ちなみに、昨日の占いで僕の星座は、「衝動買いに注意してね」って言っていたので、占いが当たってしまいました^^;

それと、このネットワークアダプターを購入する際に、色々調べていたら。HDDが無いと遊べないソフトがあるんですね(汗
その対象のソフトで代表的なのが「FF11」「信長の野望 Online」です。「FF11」は、チョコボの育成に惹かれていたので、HDDが無いとプレイ出来ないのは残念です。

でも、モンスターハンターはHDD無しでもプレイ出来るみたいなので、購入しようか迷っていますw
ネットワークアダプターが届いたら、まずはKOF XIの対戦しまくるぞ?!

オンラインタイトル表

HDDってロードが早くなるだけじゃなかったんだねw
にほんブログ村 ゲームブログへ


  
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments


オンラインゲームは、はまる人ははまりますからね・・・。
はまりすぎにご注意を・・・。

FF11は、HDDが必要なんですよね~。
初期投資が高すぎて、PS2版はとてもじゃないですがオススメできないです。
そんな自分はPC版!

モンハンの感想も聞きたいかも!
 

ええ・・・、僕の友達に廃人と呼ばれる部類に入る人間が4人程いるので注意しますw

そういえば、FF11はPCでも出ていたんですよね。HDD買わなくて良かった^^;

モンハンは・・・どうしましょうねぇw
 

はじめて書き込みいたします。
モッチと申します。
直さんのブログ、毎日拝見しております^^
更にいうと先に書き込みされているいっしんさんのブログ閲覧も日課になっていたりしますw
ちらっとモンハンの話題が出たので思わずしゃしゃりでてしまいました^^;

ちなみに自分はHDDをバイオハザードアウトブレイクの為に購入したクチです。
なので無印(初代モンスターハンター)からずっとMHG、MHP、現行のMH2までオンラインで遊んでます。
正直アクションがそれほど得意でない自分にはソロで遊ぶには厳しい難易度なんですが、それを補って余りある魅力がオンラインにはありますよ^^
直さんの力量であればソロでも十分通用するかと思います。
なので自分としては強烈にモンハンをプッシュしたいところですねw
モンハンに関して質問なんかあれば分かる範囲ですが何でもお答えいたしますよ!
それでは今回はこのへんで。
 
(゜∇゜ ;)
>>モッチ様へ

>いっしんさんのブログ閲覧も日課になっていたりしますw
>いっしんさんのブログ閲覧も日課になっていたりしますw
>いっしんさんのブログ閲覧も日課になっていたりしますw

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコリ
m(。_。;))m ペコペコ…リ

自分、FF11のためにHDD購入するも、壊れてしまい
PC版に乗り換えた過去があります・・・。
実は弟がモンハン2持っているのですよ~。
オフライン専用ですが(笑

そして、モンハンをプッシュされた直さんは、意外な行動に・・・!
次回、「僕とモンハンと涙」にご期待クダサイ。
 
モッチさんへ
モッチさん始めまして!
毎日訪問して下さっているそうで、どうもありがとうございます^^

モンハンってソロでも狩りできるんですか!?
あのゲームって、パーティー組まないと敵が倒せないイメージがあるんですよねぇ。
それと、PS2だと会話する場合にキーボードは必須なのでしょうか?
僕は、只でさえキーボード入力が遅いのに、コントローラー入力だとさらに遅くなって会話にならない不安があるんです(T_T)
 
いっしんさんへ
huhuhuhuhu・・・・・
これは買わなければいけない雰囲気になってきましたねwww
とりあえず、今月はKOF XIにどっぷり浸かる&金欠なので、モンハンは来月辺りに何かありそうですよw
 

モンハンソロでもいけますよー^^
もちろん本来複数でやるところを一人でやるわけですから難易度は上がったりしますが、クエスト内容によっては逆にソロのほうが効率良かったりする場合もあるようです。
ようです、というのは自分がソロではあまりやらないからです。
なんせ下手っぴなものでw
いつも友達と一緒に遊んでます。
あとチャットですがキーボードなくても一応できます。
コントローラから文字表みながら打ち込みます。
人によってはキーボード並みに早く打ち込む人もいたりしてなかなか奥が深かったりしますw
それによく使う文章なんかは定型で登録できますからコントローラでも楽々ですよ^^
なにやらモンハン開始への道が見えてきたみたいで非常に嬉しいです。
 
なるほど~
僕は前にリネージュをやったことがあるのですが、そこで知り合った人との会話に付いていけなくて挫折してしまったんですよ^^;
歩きながら長い文章を普通に打ち込んでいるのはありえなかったです(>_<)
僕なんか短い文章でも止まらないと打てないのに(汗
そんな劣等感みたいのがあって、どうもオンラインは敬遠しています。
でも、定型分みたいのがあれば何とかなりそうですね。それに、モッチさんもいることだしw
ゲームのシステムについては、オフラインで練習してからオンラインデビューかな?www
 

おぉ~いよいよ直さんの参戦表明がw
モンハンはクエスト中と、そうでない街及び村にわかれてます。
村はオフ専用なのでまあチャットのことは気にしなくて良いのですが(でもどうしても喋りたい人のために"ひとりごと"として可能ですw)オンラインの街(一つの街には最大で8人~10人入れます)によってはやたら高速でログ流れたりする所もありますが、普段はチャットものんびり、という雰囲気です。
ちなみに自分はクエスト中にも余計なこと喋っていたためモンスターの攻撃食らって死んでしまう、いわゆる"チャット死"をよくやってしまいます。
これはこだわりなんでやめられませんw
もちろん初対面の人とやったり戦略的にマズい場合などは空気読んで対処はしますけど^^;
仲間うちでやるときはそんな感じでのんびりやってますよ。
あと言い忘れてましたが、"キーボードありません"というマークも表示できたりするのでチャットがあまり得意でない人でも大丈夫です。
ちなみにキーボなしの人は結構いますよ^^
まずはオフでシステム理解してある程度装備整えてからオンライン、というのが無理のない流れかもですね?
オンでご一緒できる日を楽しみにしてます。
 

モッチさんこんばんは^^

1つの町にプレイヤーは8人~10人しか入れないのですか~。と言うことは、町や村がいっぱいあって、フィールドはかなり広そうですね^^
チャット死ですか・・・。でも、これがこだわりって、モッチさんは随分「M」なんですねぇwww
「キーボードありません」マークは良いですね。これがあると、会話がゆったりしても、お互いストレス無く会話できますよね^^
僕も、オンで一緒に狩りするのを楽しみにしています^^
あと、玉置成実ちゃんや妻夫木君・ピエール瀧さんとも狩りがしてみたいですw
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

