無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

EXPANSION BAY到着!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
最近、体がだるくて五月病のような状態になっています(汗
しかも、食べるとすぐ眠くなるし・・・。夏だからかな^^;

EXPANSION BAY1


この前注文していたEXPANSION BAYが到着しました!
というわけで、早速PS2に装備w

EXPANSION BAY2


そして、KOF XI起動・・・。最初のMMBBの設定がかなり面倒でした。住所や振込先の必要事項を入力するのですが、文字入力がコントローラーなので時間が掛かります(´ヘ`;)
MMBBの設定に苦戦しながらも設定完了。ワクワクしながらネットワーク対戦に接続!

・・・「プレイヤーネーム設定をして下さい。」
もちろん名前は「ちょく」に決定w

EXPANSION BAY3


ロビーへ行くと40人くらいの人がいました。発売されたばかりなのにこの人数はどうかと・・・。
とりあえず、人数の多いネオジオランド2号へ入室。。。
オートマッチング設定だったので、勝手に対戦相手を探してくれるのは楽で良いですね^^

一番心配だったラグですが、たまに重たくなるくらいで普段は問題無くプレイできました!ただ、緊急回避がやりづらいですね?。気持ち早めにボタン入力しないと駄目っぽいです(汗

そんなこんなで、100回以上対戦しまくっていました!
戦績は、2回に1回くらい勝っている感じですね。まあ、まともな勝利がほとんど無かったので、満足していませんが^^;

しばらくはKOF XIのオンライン対戦にどっぷりハマってしまいそうです?。
KOF XIのオンライン対戦している方、良ければ対戦しましょうwww

↓応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

Comments


直さんマズいです…
KOF買ってしまいそうですw
近年格ゲーやることもすっかりなくなってしまって全く戦えなくなっていることは疑いようもないのですが、久々に遊びたくなってきました。
KOFもまともにやってたのは96くらいまでです^^;
もちろん腕もヘボヘボなんですけどねw
ちなみに以前に出た94を購入して、ネオジオパッドだけは所有してますww
レバー部回した時の音がなんともいえませんねヽ(´▽`)/
 

モッチさんもKOF XIデビューしますか?www
96と比べると、戦い方がかなり変わってしまったので、ちょっと戸惑うかもしれませんが、なれれば楽しいですよ^^
ネオジオパット・・・。確か太陽か月のマークの付いたやつですよね。僕はネオジオパットのボタン配列だと、指が吊りそうになるので扱いきれません(汗
 

買ってしまいました^^;
とりあえず知らない人多数w
昔は使う使わないは別として、一応全部のキャラがそれぞれどんな設定かということは把握してましたがさすがに6、7年も離れているともうダメですね。
テリーも年とってるしw
庵だけは全くかわってないなー
まずは必殺技を覚えることにします。
極限流~
 

おお!モッチさんも買いましたか^^
確かに6・7年経つと、キャラも入れ替わりが激しくなって、ストーリーも進んでいますからね~。
基本的に主人公系のキャラは、昔とほとんど変わらないので使いやすいと思いますよ♪
他にも何か分からない事があれば、どんどん質問して下さいね^^
 

とりあえず昨日はチャレンジモードやってみました。
最近のシステムは複雑ですね^^;
ちょっとついていけないかも(>_<)
ただこういうのを駆使するとホントいろいろな駆け引きの幅が広がるんでしょうね。
一問目から潰して行こうと開始しましたがはやくも挫折気味ですw
そこで問題とばしまくってなんとかできそうなやつからやりました。
5人くらいキャラ増えたかな?
でも一番使いたいギース様は最終問題やらないとダメぽいですね。
ちょっと厳しいです^^;

あと左手親指に水膨れできましたw
ブランクの長さを痛感しました。
 

クイックシフトはちょっと難しいかも知れませんね。僕もイマイチ使い慣れてないし(汗
チャレンジは、クイックシフトを使わないといけない所があるので大変かも・・・。
ギースのチャレンジは、KOFに慣れている人でも難しいのです^^;
確かサバイバルモードでも出現するみたいなので、難易度を下げてプレイするのも良いですよ~。

水膨れが出来ちゃいましたか~。そういうときは、スティックの持ち方を変えてプレイするしかないっすねw
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

