無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ネット対戦楽し?!


Category: プレイ日記   Tags: ---
このブログの記事を、微妙に変えてみようかと企んでいる直ですw

PS2がネットワーク接続を出来てからは、毎日のようにKOF XIのオンライン対戦をやっています^^;

今回は、KOF XIのオンライン内容を解説していこうと思います。
まずは自分の分身となる、ハンドルネームをつけます。最大5個まで登録できて。本気でプレイするときや、練習orネタチーム用のハンドルネームを作ったり出来ます。

ハンドルネームを作ると、次はネオジオランドロビーへ行って、6つのルームを選択して入室します。このルームは、部屋ごとに試合のルールが異なるので注意してください。基本的には、ネオジオランド2号店のルームが一番盛り上がっていますね。人の多い時間帯は、午後8時?午前1時くらいが盛り上がっていて、大体80人前後の人が入室しています。

対戦をしていくなかで、対戦相手に勝ちつづけるとレベルが上がっていきます。今のところ、レベルが上がることによって何かご褒美があるということは確認出来ていません(汗
簡単な順位づけのような物でしょうか?知っている方おりましたらご一報ください^^


そして僕のハンドルネーム「ちょく」のレベルは11で、現在のレギュラーはアテナ・ラモン・グリフォンの3人です。それにしても、こんなにヘタッピだったかなと思う今日この頃。ラモン以外は単発系だから仕方ないとしても、魅せられない戦いばかりしています。ラモンもうまく戦えなくて、庵と当たったら間違いなく勝てません(T_T)
だって、庵のしゃがみ強Kに勝てないんですもの。足払い系は、ジャンプ攻撃に弱いはずなのに、ラモンだと普通に落とされる。。。
それに、画面端へ追い込まれたら、葵花ばかりやられて手が出せませんorz
相性悪すぎッス。

グリフォンは鉄板キャラに近いので、ほとんどの相手と互角に戦えます。立&屈弱Pや屈強Kと、リーチが長くて隙の少ない技がそろっているので、この技を主軸に相手を牽制して暴れた隙に投げ技を決めるのが理想です。もちろん、相手が固まってきたら投げるのも必要ですよ。苦手なのは影二とマキシマ辺りですかね?。めくりが強いキャラには、くちばし攻撃を当て辛くて、これといった対空技がないのです。

アテナは弱くなったと思ったのですが、使いようによってはまだまだ現役ですねw
2002のような神がかり的な強さは無く、接近戦が不得意になったので、今回は中?遠距離で戦うのが基本スタイルです。
まあ、もともとアテナは牽制キャラなので、使い方は今までと変わらず「飛ばせて落とす」が基本となります。お弁当と言えばミートボール、アテナと言えばサイコボールというくらい、アテナはサイコボールを主軸に戦いますw
弱と強で緩急を付けたり、出す振りをして相手が飛んできたところに対空、たまにテレポートで奇襲をかけるなどして、相手にペースを掴ませない動きが必要になります。アテナの苦手なキャラは、ラッシュや牽制が強いキャラですね。中でも紅丸が苦手です。牽制が強くて、ジャンプも高いのでサイコボールを飛び越えて攻撃をすることが出来るからです。リーチも長いから、アテナの間合い外から牽制されると手が出せません(汗

まだまだヒヨッコな僕ですが、もっと技を磨いて、対戦相手に強いと思わせるプレーヤーになりたいです^^

↓応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

Comments


どうも、お久しぶりです!
時間ができたので久しぶりにブログ周りしてます(´∇`*)

PS2でネット対戦…近代的Σ(・ω・ノ)ノ
いや、できるのは知ってますよ?知ってましたよ!
あぁ、知ってましたとも!(何
でも、実際やるとどんな感じなんですかね…。
動作は快適なんでしょうか…[壁]q・ω・`)
あぁ…一度で良いからやってみたい…


連絡です!
『正直言ってもうダメぽ。』のデータを間違って消してしまったので、
URLと名前が変わりました…orz
もし良かったら、時間のあるときにリンクの張替えをよろしくお願いします(´・ω・`)
 

モノさんお久しぶりです^^

ネットの動作はほとんど問題無いですよ。ネットゲームをやると中々抜け出せなくなるので、あまりプレイしないほうが良いかも知れないですよwww

リンクの件、了解しました~。早速張り替えておきますね^^
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

