無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

FF12 ?アンプロシアパンテオンへの道?


Category: FF12   Tags: ---
現在アンプロシアパンテオンになるために、ハントカタログを埋めています^^

まずは、レアモン&ハントループのモンスターを1区間ごとに攻略しています。昨日制覇した区間は、ガラムサイズ水路・東&西ダルマスカ砂漠の3区間をコンプしました!

今日はこの3区間での、僕のレア&ハントモンスターの遭遇経緯を書いていきます♪


ガラムサイズ水路
レイザーフィン=北部補助水路でキラーフィッシュを倒していると出現?
ドゥラウナ=第4処理区補助水路の水門を閉鎖すると、マップの中央辺りで、階段を駆け上ってきました。
ガビアル=第10主水路の水門を閉鎖して、下に下りた後に、北西の広い場所でしばらく待っていると、猛ダッシュで接近してきました。

レア&ハントは、すんなり出てきたので、ここは楽でした。
ここにくるといつも思うのですが、水門を閉じたり開いたりするのって面倒ですよね^^;
水門開閉シーンをスキップできれば良かったです。


西ダルマスカ砂漠
カイザーウルフ=リンブルウルフを倒すと、砂漠の回廊の東に銀色のウルフが出現します。
リンブルウルフ=ウルフをたくさん倒すと、ガルテア丘陵から行ける陽炎立つ地平に赤いウルフが出現します。
ダスティア=砂漠の回廊で、味方1人がHP10%以下になるといきなり出てきました?( ̄□ ̄;)ナント!!
フィディル=中央断層で良く出てきます。

最初にリンブルウルフを倒そうとして、何回も砂漠の回廊に足を運んでも出てこないので、おかしいな?と思っていたら、陽炎立つ地平だったことに気づいたおバカさんですw
ダスティアを出現させるために、体力調整が難しいと思いますが。最大HPの20%以下でも大丈夫です。何故なら、体力が20%以下になった時に、バブルやバブルチェーンをすれば、最大HPが増えて体力が10%以下になるんです!
フィディルは、何回も遭遇しているので皆さんも普通に倒していると思います?。

東ダルマスカ砂漠
グリード=ネブラ河の岸辺で北西のサボテンを倒さずにしばらく待つと砂浜に出現。
ネクベト=砂原の天板で、コッカトリスを倒しながら進むと中央付近に出現。
ランペイジャー=砂絞の迷宮でサボテンを倒すと、小キャンプ出てすぐ右辺りにひょっこり飛び出てきます。
スケアクロウ=断裂の砂地のワイルドザウルスが居る場所に出現。

ここは結構大変でした。ライペンジャーの出る砂絞の迷宮はサボテンが2匹くらいしかいないのに、倒していると出現となっていたので、サボテン探しに苦労しました^^;
ネクベトは、ウルフを倒さずにコッカトリスのみ倒していたら出てきましたね。戦闘が避けられないウルフはスリプルで寝かせて進みましたよ。
スケアクロウは、ワイルドザウルスと同型だったので、名前を見るまでは分からないです。しかも、ワイルドザウルスだった場合は、2エリアチェンジをしなければいけないので面倒でした(汗

レア&ハントモンスターは、出すのにすごい苦労するイメージがあったのですが、出し方が分かれば結構簡単ですね^^
僕はアルティマニアを持っていないので、もっぱら攻略系サイトにお世話になっているのですが。ここのサイトが一番充実していて、とても参考になっています♪

次回予告「モスフォーラ山地の激闘!」ご期待くださいw

↓アンプロシアパンテオンになれるよう、応援お願いしますw
にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジーXII    ジャンル : ゲーム

Comments


こんばんは~。
レアモン討伐、がんばってますね~。
ガラムサイズ水路の水門開閉が、かったるくて今のところ避けてるしろです。
東ダルマスカ砂漠のネクベトには、まだバルハイムから出てきたばかりの頃にいじめられた、つらい思い出があります・・・。
しろはハントループだけ、先にやってます。レアモンもいっしょにやったほうが効率いいかな。
アンプロシアパンテオンまでの道程、楽しく読ませていただきます! がんばってください!
 

ガラムサイズ水路の水門はメンドくさいですよね^^;
あれは一度だけみれば、あとはいらないです~。

レアモンとハントループのモンスターは、1エリアごとにいたりするので、一緒に倒した方が効率が良いと思いますよ^^

アンプロシアパンテオンへなれるようがんばります!
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

