無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

FF12 ?アンプロシアパンテオンへの道? その2


Category: FF12   Tags: ---
やっほい!直ですw

レア&ハントループのモンスターを、FF12攻略サイトを見ながら狩っているのですが、どうにもサイトによって情報がバラバラなので、モンスターを探すのに苦労したりします(汗
こういう時にアルティマニアがあると、確実に分かって良いな?と思いますね。

今回の狩りルート
モスフォーラ山地?サリカ樹林

遭遇経緯は「続きを?」へ^^

モスフォーラ山地
カウンターウルフ=「頂きをのぞむ山道」でランダム出現。
バルトヴァイパー=プレイ時間の分単位が10?20分以内に「天空へ続く路」へ行くと出現。
ディード=「空の果てを知る尾根」でランダム出現。

カウンターウルフは、かなり前に遭遇済みで倒していました。
バルトヴァイパーは、遭遇するまでに相当苦労しましたよ(汗
最初、かなりの低確率で何回も2エリアチェンジを繰り返さないと出ないとあったので、30分くらいプレイしていたのですが。何かおかしいと思って色々サイトを見ていたら、分単位が10?20分の時に出現とあったので、10分を過ぎたあたりに、浮き草で行けるウォーグウルフがいる所へ行ったらすんなり出ました^^;
ディードは、何回か出入りしていたら北の辺りで飛んでいました。

サリカ樹林
スピィ=「木もれ日の路」でフォーチュンラビを倒しながら進むと出現。
レイジクロウ=「白きまだらの路」で敵を倒さずに1分経過すると出現。
スニークフロッグ=「年輪を重ねる路」でランダム出現。

スピィは、フォーチュンラビを30チェインくらいしたときに、マップの南側のトレジャーがある出っ張りへ行ったら出現しました。
レイジクロウは、「古き集いの庭」から「白きまだらの路」へ入ったところで、1分間何もしないでから進んだら、「年輪を重ねる路」の入り口付近で出現しました。
スニークフロッグは、「年輪を重ねる路」の北西、水辺付近のモルボルがいる辺りに出現します。最初に半透明状態でいるので、ゆっくり歩いてからいることを確認しましょう。もしいた場合は、周りの敵に周囲魔法(デスペガがオススメ)を掛けるか、リフレク状態の味方に周囲魔法を掛けると姿を現します。

バルトヴァイパーとスニークフロッグに遭遇するまでに、結構時間をかけてしまったので、今回はここまでです。

次回「死都ナブディスのレクイエム」見てくださいw

↓アンプロシアパンテオンになれるよう、応援お願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジーXII    ジャンル : ゲーム

Comments


こんばんは~。
アンプロシアパンテオンへの道、一歩ずつ着々と進んでいるようですね。がんばってください!

アルティマニアは、ハントループ情報も、レアモンスターカタログも、場所ごとではなくカタログNo.順なんです。例えばサリカ樹林のレアモンと思っても、ページがあちこちなので、すごく探しにくいんですよ。しろがハントループだけしてるのは、そのためなんです。
 

モスフォーラ山地にて、とある召喚獣に挑戦しようとした時に、ディードと遭遇した事がありますのぉ…。(どちらも完敗でしたが…w)

バルトヴァイパーの出現条件は難解に…多彩な出現条件があると、普通の冒険で遭遇するのは至難の業ですなぁw
 

しろさんへ

 応援ありがとうございます^^
 どうやら、アルティマニアでモンスターを検索するのは面倒なようですね~。
 場所ごとで検索出来るほうが良いと言う人がほとんどだと思います。
 お互いがんばりましょうね☆

バンガマンさんへ

 エク〇デスと最初に戦ったときは、僕も完敗しましたよ^^;
 何せ、フィールド効果のある敵と始めて戦った相手でしたからね~。あの頃は良く分からずに苦労しました(汗
 出現条件が難解なモンスターを探し当てている人は「凄いな~」と感心します。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

