無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ゲーム売上ランキング♪


Category: 未分類   Tags: ---
昨日、HDDビデオレコーダーでDVD-RWをフォーマットしようとしたら、間違えてHDDをフォーマットしてしまいました(ToT)
ふふふふ・・・、保存版として取っておこうとした番組が全部パーですよorz

さて、気を取り直してゲームランキングですw

ゲーム売上ランキング(6月26日?7月2日)

1.New スーパーマリオブラザーズ
2.超ドラゴンボールZ
3.ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
4.もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
5.ワールドサッカー ウイニングイレブン10
6.脳を鍛える大人のDSトレーニング
7.ぼくのなつやすみポータブル ムシムシ博士とてっぺん山の秘密!!
8.おいでよ どうぶつの森
9.イリスのアトリエ グランファンタズム
10.英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

初登場作品は、超ドラゴンボールZ・ぼくのなつやすみポータブル ムシムシ博士とてっぺん山の秘密!!・イリスのアトリエ グランファンタズムの3本。

予想通りNEWマリオが1位に返り咲きましたね。今回ドラゴンボールシリーズが初登場で2位というのは驚きでした。しかも、売上本数も初回で10万本以下と、今までのシリーズと比べると3分の1くらいしか売れていないそうです。この売上の背景には、従来のシリーズと違い見た目の派手さが欠けているからだとか・・・。アーケードからの移植ということもあり、アクション部分についてはかなりの高評価なのですが、その分演出が控えめにされているのが原因なのでしょう。これを見ると、ドラゴンボールをプレイするユーザーは、ゲーム性より見た目重視みたいですねぇ。このような傾向は、ゲーム好きの僕としてはちょっと悲しいです(泣
これにめげず、超ドラゴンボールZにはがんばって売上を伸ばして欲しいですね。

11位以降はこちら!

↓ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments


こんばんは~。
やっぱり、マリオでしたね。ドラゴンボールは、苦戦しているようですね。
あまりにも任天堂のひとり勝ち状態なので、ちょっとランキングがつまらない感じになってしまいました。任天堂ファンなら、うきうきでいられたかな?
 

ぼくのなつやすみといえば8月31日以降があるらしいですね。
31日以降は...すさまじい事態になっているみたいです...
 

やはりDS系が強いですねぇw
最近はDBZのゲームが連続で発売されてる感じですなぁ~
SFCの超武道伝はよくプレイした記憶が…カカロット…。(?)

アクション性の高さで、売上を伸ばしてほしいとこですのぉw
 

しろさんへ

 そうですね~。最近は任天堂(DS)の1人勝ち状態ですからね。そろそろランキングが荒れてきても良い頃かなw
 でも、PS2のソフトも全体的に売上は良いみたいなので、問題は無さそうですよ^^
 
サンダルフォンさんへ

 31日以降にすごいこと・・・。いったい何が起こるんでしょうね~。夏休みの宿題を忘れてしまうとか?w

バンガマンさんへ

 DS強すぎですよねぇ。PSPもこれくらいがんばって欲しいです^^;
 確かにドラゴンボールシリーズのゲームは出過ぎな感じがしますね。それでも売れてしまうのは、ドラゴンボールの凄さなんでしょうね~。カカロット・・・は、隠しコマンドの成功音!?
 

ぼくのなつやすみの8月32日以降は...
かなりグロイらしいですよ。
家族の体の一部がもぎ取れ、下半身の無いおじいちゃんが上から降りてきたり、家を出ると誰も居なかったり日記が謎の文字で埋まっていたりと異世界らしいです(^^;
日が進むほど世界が崩壊していくらしいです。
1を持ってないので試せなくて残念(?)ですw
 

えええぇぇぇぇぇぇぇぇΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
ホ・ホントですかそれ!?子供がやったらトラウマものですよ(;・∀・)
う~む、「ぼくなつ」はZ区分ゲームだったのか・・・w
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

