無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

FF12 ?アンプロシアパンテオンへの道? その5


Category: FF12   Tags: ---
FF12の記事へ行く前に、ファミ通.COM「戦国BASARA2」の記事がありました。今回の記事は、新要素サバイバルバトルの紹介ですね。この手のゲームでサバイバルバトルが出来るのは、かなりの緊張感が味わえそうで楽しみですよね^^
僕の中で、BASARA2の購買意欲が少し上がってきていますw

ここからはFF12の旅へ?。

今回の狩りルート
ソーヘン地下宮殿?セロビ台地?ルース魔石鉱

遭遇経緯は「続きを?」へ^^

ソーヘン地下宮殿
アヌビス=「時の水洞」から巡礼の扉を開けて入って、少し進むと出現。
カブス=「誘惑を振りほどく路」で、モンスターがウェンディゴとピットフィーンドに変わっていたら、そのエリアの敵を全滅させるとその場に出現。
ウェンディス=「定めを受け入れる路」で、ウェンディゴを1体倒した後に、エリア内にいる残りの3体を5分以内に倒すと、十字路周辺に出現。

アヌビスは、伊賀忍刀を取りに行くった時に倒しました。それにしても、巡礼の扉のあけ方は普通分かりませんよ(汗
カブスは、中々モンスターが変わらなくて2エリアチェンジを繰り返すも、変わる気配が無いので。アルケイディス側から「誘惑を振りほどく路」へ行ったら1発で変わっていました。それで、敵を倒していたら後ろの方でヴァンが戦っていたので、振り向いたらカブスがいました?。
ウェンディスは、修験の扉を開けるために敵を倒しながらグルグル回っていたら出現していました。

セロビ台地
アスピドゲロン=「フェディック川」で40%の確率で出現
イセリアル=「北部段丘」の敵殲滅後出現
ブルーブラッド=「交差ヶ原」で40%の確率で出現

ここは、アスピドゲロン・ブルーブラッド共に、セロビ台地をうろついていたときに出現したので倒していました。ブルーブラッドは、風車の辺りに出現していて、風景に似合わない妙な違和感があって少しビビリました(´ヘ`;)
イセリアルは、「北部段丘」の敵をくまなく探して殲滅したら地面からにょっきり出てきましたw

ルース魔石鉱
ジュエルホーン=「第11鉱区採掘場」の敵殲滅後に出現
エアリアル=「オルタム橋」で20%の確率で出現
ブリット=「ラッシェ橋」でランダム出現
ディズマ=「第5鉱区採掘場」「第6鉱区南採掘場」でダークロードの変わりに5%の確率で出現。

ジュエルホーンは、エリア内の敵を殲滅とあるのですが、トレジャーに化けているバグも倒さなければいけないので、全部探すのに苦労しました。
エアリアルは、僕が始めて遭遇したレアモンスターですね。ラッシェ橋にいったら、妙に硬いこうもりが出てきてビックリした覚えがあります^^;
ブリットは、対ヤズマット戦で役に立つ「柳生の漆黒」をドロップするレアモンです。僕も手に入れたかったのですが、ヤズマットを倒した後に知ったので、もうどうでも良い事に・・・w 結構強いので注意が必要です。
ディズマは5%と低い確率で出現するようなので、長期戦覚悟で挑んだのですが、1回目で出てきてくれたので良かったです^^ 僕は、盗むが成功するまでやっていたので、結構苦戦したのですが。盗めたアイテムが「ミラージュベスト」と微妙なので、みなさんは速攻で倒しましょうw

そろそろ一気にハントカタログを埋めたいですね?。でも、レア&ハントループのモンスターより、ザコモンスターの数埋めの方が大変そうです(×_×)

次回「リドルアナ大瀑布で大暴露大会!」お楽しみに☆

↓アンプロシアパンテオンになれるよう応援お願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジーXII    ジャンル : ゲーム

Comments


直さん、こんにちは♪
「戦国BASARA2」、私もすごく気になっています。デモムービーを見て、楽しそうだったもので・・・
戦国キャラが、皮ジャン着てたりしてませんでした????
キャラが面白そ~~~!!

ところで、私は三国志が大好きで
三国志大戦が気になっているのですが、未プレイです。
あのエリアは男性ばかりで、近寄れないんです。
最近、近所のゲーセンでは三国志大戦を撤去したようで、もうありません。
残念です。
 

にゃんちゃんさん こんばんは♪

BASARAのキャラクターは、史実とはかなり異なった性格や格好が多いですからね~^^
もちろん、キャラクター同士の掛け合いも笑えるものばかりですw

三国志大戦が撤去されるとは残念ですね。。。
僕の近くのゲーセンでは、女性の方が4~5人くらいいる時があってビックリしましたよ^^;
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

