無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

FF12 ?アンプロシアパンテオンへの道? その6


Category: FF12   Tags: ---
レア&ハントループのモンスターに遭うより、精霊に遭うのが辛いと感じる今日このごろです(汗
まあ、1回遭遇してしまえば、あとは1エリアチェンジするだけで無限増殖できるからOK!

今回の狩りルート

リドルアナ大瀑布?リドルアナ大灯台

遭遇経緯は「続きを?」へ^^
リドルアナ大瀑布
パル=「遠き日の都」のエリア内の敵全滅後エリアチェンジ
アベリスク=「はるかなる時の庭」に30%の確率で出現

パルはエリア内の敵を全滅させて1エリアチェンジしたら、真ん中あたりに緑色の馬がうろついていました。ちなみに、パルはボウガン最強(多分)のガストラフェテスという武器を盗めるので、逃さず盗んでおきましょう。

アベリスクは、以前大瀑布に行ったときに倒していました?。

リドルアナ大灯台
ヴィシュヌ=デイダラを10体倒すと、「始原の旋回廊(48F)」に出現。
アヴェンジャー=「幻惑の層(63F)」に40%の確率で出現
タワー=「至頂の旋回廊2(88F)」に20%の確率で出現
ソウルオブカオス=闇神討伐後、「陰裏の層(地下3F)」の広間に出現
ライトオブライト=ソウルオブカオス討伐後、闇昏の層(地下2F)の広間に出現

ヴィシュヌは、48Fへ行くまでに出現するデイダラ(赤い炎を出している石造)を10体倒すと出るのですが。普通に進んでいるだけでは10体まで足りないので、48Fまで行ったら最初のデイダラがいたところまで戻りましょう。そうすると、途中からデイダラが復活しているので、倒しながら行くと途中で行けなかった道も通れるようになっていてお得です^^

アベンジャーは、初めて大灯台に来た時に遭遇して、2回ほどボコられました(T_T)
目の前の階段から逃げればよかったのに、下へ降りる階段まで逃げたら途中で追いつかれて・・・orz

タワーは、出現するまで近くの転送装置で出入りしなければいけなかったので、結構メンド臭かったです。出現したときは驚くと思いますよw

ソウルオブカオスは、何回か広間へ出入りしたら出現しました。闇属性の精霊と同じタイプのモンスターなので、聖属性の武器で攻撃しましょう。

ライトオブライトは、ソウルオブカオスを倒した後にすぐ行かないといけないそうなので、あまり寄り道せずに行きましょう。ちなみに、こいつは聖属性なので、闇属性装備で戦いましょう。


今回は、以前に倒していたモンスターが多かったのですが、ヴィシュヌとタワーに遭遇するまでが長くて疲れたのでここまでです。余裕が出来たら、タワーからグランドヘルムをドロップするまでやってみようかなw

次回「ギーザ草原の村で、コッカトリスと?出会った?」全問正解者にはイヴァリースの旅7泊8日を進呈します☆w

↓アンプロシアパンテオンになれるよう応援お願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジーXII    ジャンル : ゲーム

Comments


こんにちは~。
レアモンスターもずいぶん進みましたね。大灯台お疲れ様でした。
しろには、アンプロシアパンテオンなんて、絶対に無理と思っていたのですが、ハントループが終わったので、レアモン制覇もやってみようかな~なんて、欲が出てきてます。
 

こんばんは~。
レアモンは倒すのがかなり楽なので、しろさんならすぐ制覇できると思いますよ^^
アンプロシアパンテオンへは、のろのろ日記の100回目でぜひなって欲しいですwww
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

