無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ゲーム売上ランキング♪


Category: 未分類   Tags: ---
週間ゲーム売上ランキング(7月17日?7月23日)

1.New スーパーマリオブラザーズ・DS
2.しゃべる! DSお料理ナビ・DS
3.もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング・DS
4.実況パワフルプロ野球13・PS2
5.バトルスタジアムD.O.N・PS2
6.脳を鍛える大人のDSトレーニング・DS
7.BLEACH?ヒート・ザ・ソウル3?・PSP
8.えいご漬け・DS
9.ペルソナ3・PS2
10.バトルスタジアムD.O.N・GC

ニューマリオがまた1位に返り咲きましたね?。どうやらこれは、DS Liteの新色・ノーブルピンクの発売で再燃したようです。さらに、相乗効果&CM効果でしゃべる! DSお料理ナビが2位に!?
このソフトもしばらくはトップ10内に常駐しそうな予感がします。でもこれって、ゲームじゃないですよ・・・ね?
まあ、それを言ったら脳トレもゲームの部類に入れて良いのかも疑問に思えてきちゃうので、この話はこれくらいにしておきましょう^^;

あと、バトルスタジアムD.O.NがPS2・GCともにベスト10入りしてますね。GC版が10位なのは納得いくとしても。PS2版が5位なのは残念です。超ドラゴンボールZの時といい、最近はキャラゲーの売上が落ちてますね。。。
これは、続々とリリースされてくる新作に、ユーザーが飽き始めてきた兆候でしょうか。あまり短い期間に、似たようなゲームの新作が出てもユーザーは着いていけないですからね(汗

ちなみに、僕はテイルズシリーズが毎年のように発売されていくのに着いて行けず、デスティニー2でストップしてしまいました^^;
でもテイルズシリーズって、毎回システムが変わってはいるんですよね・・・。イラストに着いていけなくなったのかも(´-ω-`)ムゥ・・・
歳って恐いwww

そろそろ、続編のゲームではなく、新機軸のゲームが求めらる時期に入りそうです。

関連記事
ファミ通.COM

応援ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Trackbacks

しゃべる!DS お料理ナビはNintendo DS専用ソフトで、今話題なのが、アナウンス通りに手順を進めるだけで簡単に料理が作れます

Comments


こんにちは~。
やっぱり今週もマリオですね。強いです~。
「しゃべる! DSお料理ナビ」は、どう考えてもゲームじゃないです! CMのしゃべりは、変な日本語のように聞こえましたが(?)というか、あんなので料理できるのかな~っという印象ですが・・・。

 

やはりマリオは安定してますのぉw
脳トレにお料理ナビも実用的で、
遊びと学びが両立してる感じに?
きっとバンガは近いうちにDS買います…w

DONが5位に…元気玉vs螺旋丸で、
もうちょっと売り上げも伸びそうな気がしますのぉw

テイルズはエターニアでストップしてるすが、
いつかは面白そうなアビスを…a(`一°)
 

しろさんへ

 まさか、またマリオが1位になるとは思いませんでしたよ^^;
 任天堂パワー恐るべし!
 お料理ナビはゲームじゃないですよね~。それでも売れてしまうのは、宣伝の旨さなのかなぁ。今なら何でも売れそうな気がします(汗

バンガマンさんへ

 どんどんバンガマンさんのDS購買意欲が上がってきてますね!
 マリオを始めFF3も出るし脳トレもあるので、DSを買って損はないと思います♪

 そういえば、エターニアもありましたね。今となっては、声がアスランとキラの人がいるという事しか覚えてないです^^;
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

