無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

FF12 ?アンプロシアパンテオンへの道? その8


Category: FF12   Tags: ---
一昨日徹夜したせいか、昨日は夜の8時くらいに落ちましたw
昼間に友達と遊んでいるときも危なかった。。。LOSTを見ている時に、一瞬意識が飛んで頭が後ろに倒れましたからね^^;
ガクってなって、何かが憑依したかと思いましたよwww

今回の狩りルート

オグル・エンサ?ナム・エンサ?レイスウォール王墓

遭遇経緯は「続きを?」へ^^

▽続きを読む▽
へ行く前に応援お願いします。

オグル・エンサ
パイナップル=第1石油工場でランダム出現
ウルタンエンサ族=ウルタンエンサ族を100体以上倒すと第2石油工場に出現
チョコボリーダー=南側タンクアプローチに40%の確率で出現

パイナップルは出現場所が2箇所あるみたいで、出現率も低めっぽいため。遭遇するのに結構時間が掛かりました^^;
僕は、北のアルラウネがいるところに出てきましたが、南西の孤立した円形部分にも出現するようです。

ウルタンエンサ族は、初めてエンサ砂漠に来たときに。ウルタンエンサ族を狩りまくっていたら出てきました。当時はレベルが低かったから苦戦しましたね?。

チョコボリーダーは、トゥヌルソルの素材集めをしていたあたりについでに倒しに行きました。「南側タンクアプローチ」へ入ってすぐ右の辺りにいたと思います(うろ覚え・・・
それで、何故か写真を撮っていたのでアップ↓
チョコボリーダー

おぉ、あの時は補欠メンバーの3人を使っていたんだ・・・w
今では、メインメンバーのレベルと20も離れてしまったなぁ(汗

ナム・エンサ
ヒュージボム=20チェイン以上で女王の治める砂原に出現
イムドゥグド=風化する岸辺の一番奥の円形地帯(タンク?)の中心付近で10ほど待つと出現
ヴィクター=黄砂のたどりつく地で40%の確率で出現

ヒュージボムは・・・、倒した記憶がないです(爆
多分エンサ砂漠でうろうろしてた時に倒しちゃったパターンでしょうw

イムドゥグドは、最初に中心付近で待たなければいけないということを見ていなくて、一番奥の端っこで待っていました^^;
ちゃんと最後まで読まなきゃダメですね☆

ヴィクターは、タンク側の全体を見渡せるところで、何回もエリアチェンジしながらヴィクターが出現していないか見ていたのですが。まったく出てこないから、いったん全体を歩いて回っていたら、マップ中央付近で半透明の馬(ヴィクター)が出現。なるほど、バニシュが掛かっていたらレーダーにも反応しないわけだ^^;

レイスウォール王墓
バルムー=大通廊でチェインを11以上すると出現
キャルトリッチ=南翼の通廊のリッチが分裂したときに20%の確率で出現
ゾンビロード=北翼の通廊でプレイ時間の分の桁が0?29の時に出現

バルムーは、シーカーバットをチェインしたら転送装置が3つ並んでいるところに出現しました。途中キャンドルが降ってきますが、無視して進みましょう。

キャルトリッチは、リッチを手加減して分裂させなければいけないのが面倒でした。でも、ガンビットをOFFにしてファイア一発で瀕死状態に出来たので、結構楽だったかも・・・w
あと、一回しか分裂しないみたいなので、キャルトリッチじゃなかった場合は倒してしまいましょ?。

ゾンビロードは、キャルトリッチを先に倒したりしながら分の単位を調整しました。そのあと、北翼の通廊のゾンビの沸く場所へ行くと一緒に出現、あっさり終了です♪


今回はレイスウォール王墓でレアモンが3体もいたのにビックリしました。しかも1体も遭遇しないとは・・・。ここってイベントクリアしたらもう来ないような場所ですからね?。普通にやっていたら遭遇出来ませんよ(×_×)
でも、1回来たらもう終わりっていうのを無くす仕掛けとしてはとても良い方法だと思います^^

次回「オズモーネ平原・幻の赤チョコボを探せ!」誰か遭遇した人いませんか?

↓アンプロシアパンテオンになれるよう応援お願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジーXII    ジャンル : ゲーム

Comments


こんばんは~。チャクチャクと進んでますね~。
チョコボリーダーの写真、よく撮れてますね。チョコボ大好きしろは、チョコボと戦うのがつらかったです。倒した時キュ~っと泣かれると、せつなくなります。さらに、赤チョコボもいるんでした・・・。
 
KOFの話ですが・・・
お昼頃、KOFで乱入させていただきました。
対戦ありがとうございました。
うおー、ケンスウにしてやられました(涙)。

 

しろさんへ

 僕もチョコボを倒すのには気が引けます(×_×)
 あと、ラビ系のモンスターも倒したくないです。歩いていると、近づいてきてこっちを見上げてくるんですよねぇ。可愛くて困っちゃますw

Gブラボーさんへ

 こちらこそありがとうございました^^
 アテナのスルーにやられた~(ToT)
 でも、勇猛果敢なアテナに会えたのはうれしいです。やっぱアテナは攻めてなんぼですよね!www
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

