無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

FF12 ?アンプロシアパンテオンへの道? その9


Category: FF12   Tags: ---
最近は中々ゲームで遊ぶことが出来なくてストレスが溜まっていましたが(ぇ
今日は久々にゲームが出来てスッキリしています^^

今回の狩りルート

オズモーネ平原?ヘネ魔石鉱

▽続きを読む▽
へ行く前に応援お願いします。


オズモーネ平原
ブルダイル=「ひびわれ谷」に20%の確率で出現
エアロス=ブルダイルを倒すと出現
キリング=「大地のらせん」でプレイ時間の分の桁が10?39の時に出現

ブルダイルは、初めてオズモーネ平原に来た時に、レベル上げ&資金稼ぎをしにウロウロしていたら「ひびわれ谷」に出現しました。正直そんなに強くなかったのです。

エアロスは、ブルダイルを倒すと出現とありますが。僕はそんなことは知らずに、ブルダイルを倒した後。マップにあるトレジャーを漁っていたら、ヘネ魔石鉱の方から飛んできて少し焦りました^^;
ブルダイルよりかは強かったです。

キリングは、プレイ時間を調整して「大地のらせん」へ行ったら、マップの中央辺りに不自然にでかいトレジャーが置いてあったので、調べたらキリングでした?。

ヘネ魔石鉱
グレアリングアイ=「第2期坑道」「区間連結ラインC」でヘクトアイズを倒すと10%の確率で出現
メルティゼリー=「坑口分岐点B」のスイッチを押すと50%の確率で出現

グレアリングアイは、アビスの狩場へ行く手前と奥に出現するので、良く遭遇していました。メーザーアイをやたらと連発してくるので、デコイをかけたキャラにデモンズシールドを持たせておくと、とても楽に倒せます^^

メルティゼリーは、「坑口分岐点B」のスイッチを押して1回目は出現せず。1エリアチェンジしてから押したら出現しました。こいつは姿がヘクトアイズに似ていて、ちょっと気持ち悪い色合いをしています(?_?;

数字埋めをしたモンスター
オズモーネ平原=精霊シルフス

精霊シルフスは、天候が曇り時に「ハウロ緑地」「風なびく草原」に出現。天候は別の地域(例:オズモーネ→ギーザ草原)へ行かなければ常に同じ天候に固定されるようなので、別の地域へ行かないようにして2エリアチェンジすれば、精霊系はすぐにカタログを埋めることが出来ます^^


今回はオズモーネ平原のハウロ緑地にLv99の赤チョコボが出現するということで。僕もその赤チョコボに遭遇できるかチャレンジしたけど、1時間やっても会えませんでした(×_×)
出現確率が、確か256分の1とか・・・。最強の矛よりかは確率が高いですよね^^;

次回「ゴルモア大森林でパンサー狩り♪」お楽しみに☆

↓応援お願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジーXII    ジャンル : ゲーム

Comments


FFワタクシも大好きですが、
12はギルヴェガンもトコで挫折中です・・・。
また落ち着いたらやりますっ!!
それから勝手にリンクなど貼らせていただいておりますが、迷惑であればおっしゃって下さい・・・。
それではまたきます~^^
 

モブ退治の為にひびわれ谷に向かった時に、
モブと同時にレアモンスターが2匹出現していた記憶があるすなぁ…w
ラーサーと一緒に、強敵モンスター3体とお戯れ状態?
バンガも頑張ってハントしまするw
 

うーむ、最近はゲーム機で遊んでないので、全く内容が分からず(´・ω・`)。FF最後にやったのは・・・7の時ですね。友人が遊んでいるのを横でボーっと見てた(w。

ということで、ゲーセンで遊びませんか?WCCFで。周りと言うか、ゲーセンにすら人がいませんが(www。
 

こんにちは~。

今回はオズモーネ平原ですか。しろも、近々オズモーネ平原のハントカタログを制覇するつもりです。
ちなみに、赤チョコボLV99は、そのあたりにいるチョコボ6体を倒すと出るらしいですよ。エリクサーorラストエリクサーor霊帝の魂を盗め、さらにリボンを落とすようなので、しろも狙っています。
 

ぐしおさんへ

 お返事遅れてすみません(汗
 ぐしおさんもXIIをプレイしていたのですね^^
 ギルヴェガンなら、後少しがんばればクリアなので。是非クリアしちゃってくださいねw
 あと、リンクを貼っていただきありがとうございますm(_ _)m
 こちらでも貼らせていただきますね^^

バンガマンさんへ

 やっぱりあの2体は自然と遭遇しますよね^^
 ラーサーと一緒にお戯れ状態・・・w
 バンガマンさんの場合はラモンの可能性もwww

松本引越センターさんへ

 こちらのブログではお久しぶりですね^^
 というより、もうひとつのブログが1ヶ月ほど更新できてなくてすみません(汗
 それにしてもWCCFって。。。三国志大戦は止めてしまったんですか?w
 僕も早くゲーセンに復帰したいです(T_T)

しろさんへ 

 赤ボコLv99はリボンを落とすのですか♪
 それはおいしいですね^^
 一応黒ボコを10体くらい倒して、後は普通の赤ボコのみ倒していたのですが。一向に出現しないのですよね~(泣
 運が無いのかな?w
 

追伸
大戦はやってますよ~。チームにまで入りましたし(w。
さらにWCCFもやってるので、お金が足りませんorz。
これからはゴミの日みたいに両立することになりそうです。いや、麻雀格闘倶楽部もあるので、三権分立もとい、三ゲーム分立ですが(w。
 

そういえばチームなんてものがありましたね^^
僕はもちろん入ってませんが(爆
でも、店舗名のところにチーム名が出てくるのは良いですね!僕も友達と何か作ろうかなぁ・・・。

どうやら 松本引越センターさんは、ゲーセン三昧の日々を送っているようですね~。お金の無い僕はうらやましいです^^;
あと、ゲーセン三ゲーム分立というより、この場合ゲーセン三国志にするとさらに素敵な感じにw
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

