無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

FF12 ?アンプロシアパンテオンへの道? その11


Category: FF12   Tags: FF12  FFXII  クランランク  アンプロシアパンテオン  
ふふふふふ・・・、長かったハントカタログ埋めも今回で終わりです!!
この記事も11回も続いていましたからね?。正直疲れました^^;
これで、アンプロシアパンテオンになったど?!!
・・・ミストナック融合技全部出してなかったorz

今回の狩りルート

幻妖の森?古代都市ギルヴェガン(クリスタル・グランデ)


幻妖の森
ジャガーノート=プレイ時間の分の桁が0?10の時に白魔の愛でし路に出現
ドレッドガード=影の舞う路で出現
クリプトバニー=現を惑わす路エリア内の敵を倒していると出現?

ジャガーノートは、ギルヴェガンへ行く前にある門の開け方が分からず、1?2時間彷徨っていた時に「白魔の愛でし路」の北で遭遇しました。

ドレッドガードは、「影の舞う路」のミラーナイトに紛れていました。見た目はちょっと大きいので、すぐ分かると思います。

クリプトバニーは、エリアチェンジを行わずに、「現を惑わす路」の敵を倒しながらウロウロしていたら、マップ南東の辺りへ行ったときに地面からひょっこり出てきましたw

古代都市ギルヴェガン(クリスタル・グランデ)
クリスタルナイト=ア・シフト・カンブル・ラからセット・サジタリウスまで行って、またア・シフト・カンブル・ラへ戻ってくると出現
イビルスピリット=ライフフォビトンの代わりに5%の確率で出現
ラルヴァイーター=クリスタル・グランデ内でモンスターを倒した数が256体以上のときに(? 転送装置14・20などに出現

クリスタルナイトは、初めて転送装置IXの先へ行ったときに、うろついてたら遭遇して全滅させられました(泣
クリスタルナイトだけならまだしも、ライフフォビトンが2体取り巻きでいるのが痛かったです(×_×J)

イビルスピリットは、延々と沸いてくるライフフォビトンを倒していると頻繁に出現します。あいつは5%の出現率ではなく、もっと確率が高いのでは?w

ラルヴァイーターは、クリスタルグランデ内の敵を256体以上倒さないと出ないようなので、転送装置14周辺に沸いているネクロフォビアを倒しまくってました。そして、256体以上倒したから転送装置14に入っても全然でない・・・。何回2エリアチェンジしても出ない・・・orz
そこで、色々とサイトを巡って何かいい情報は無いか探すと、アナログスティックを輪ゴムで下に固定したまま、転送装置14を1エリアチェンジしまくる(10分くらい)とあったので、ダメ元でやってみる・・・

グルグル・・・
グルグル・・
グルグル・
グルグル
グルグ
グル


・・・出ました!!

死神に紛れて子悪魔のような敵がフワフワ浮いてました♪
さすがクリスタル・グランデのレアモン、なかなかに頑丈でした。さらに、ラルヴァイーターを倒して帰路につく途中に通った転送装置20でまたラルヴァイーターと遭遇?( ̄□ ̄;)
でもダンジューロは落としませんでした(泣

数字埋めしたモンスター
幻妖の森マンドラプリンス・オニオンクイーン・トマトキャプテン・パンプキンスター・キングアウラウネ

みなさんご存知・マンドラーズの5体ですwww
この5体は、まず「英知の氷原」の敵を全滅したあとに1エリアチェンジをすると出現するのですが、1体づつ(5体1セット)しか出てこないため、倒したら2エリアチェンジしないと出てきません(汗
しかも、何気に数字埋めするのに必要な討伐数が15(たぶん)と多目です・・・。
あと、たまに放っておくとトマトキャプテンがミステリーワルツを踊ってレベルを上げてしまい、こっちの攻撃が当たらない・相手の攻撃を喰らうと2000?3000くらいのダメージになりほぼ即死と、危険な状態になるので早めに倒しましょう。


いや?、今回はマンドラーズとラルヴァイーターを倒すのに苦労しました(汗
スクエニは、なんでこんなむちゃくちゃな出現条件を設定してしまったのか不思議ですw
やはり、オンラインっぽさを出すためにこういう手法を取り入れたのですかねぇ・・・。会えたらラッキー☆みたいなwww
でも、これでハントカタログのコンプリートが出来ました♪
あとは、ミストナック融合技を全部出すことですね・・・。ブラックホールなんて出せるのかな。

あと一息です!!

アンプロシアパンテオンになれるよう応援お願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジーXII    ジャンル : ゲーム

Comments


ハントカタログのコンプ、おめでとうございますっ!

レアモンの特殊な出現条件の中で、カタログを完成させるのはかなり困難ですなぁ…w
マンドラーズのミステリーワルツの効果は引き継がれる?とかで、
マンドラ達が99になってしまうとか聞いた事があるすのぉw

後はミストナックパワーで、いよいよアンプロシアパンテオンに…アダェー!!(?)
 

特殊な出現条件のモンスターは、結構忍耐的な要素が絡むので、かなり疲れました(汗

マンドラーズとは、キングベヒーモスを探しているときに一度遭遇したことがあるのですが。、Lv99までレベルを上げさせてしまい、何も出来ずに逃げた記憶があります^^;

これからのFFのモンスターは、もっと簡単に出現してくれるよう願っていますw
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

