無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ゲーム売上ランキング♪


Category: 未分類   Tags: ---
今日は熱も下がって、無事バイトへ行くことが出来たのですが。僕がこのまま居なくなってしまうんじゃないかという噂が立っておりました^^;
ちゃんと連絡したんだけどなぁ・・・。やっぱ、電話番号忘れて、バイト先からの連絡待ちしてたからだろうな・・・w

しかも、今日は夕方辺りからどしゃ降りの雨が降ってきて、傘を忘れた僕は、びしょ濡れになって帰ってきました(×_×)
また風邪引いたらどうしよう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

週間ゲーム売上ランキング(8月7日?8月13日)

1.New スーパーマリオブラザーズ・DS
2.たまごっちのプチプチおみせっち ごひーきに・DS
3.メルティブラッド アクトカデンツァ・PS2
4.しゃべる!DSお料理ナビ・DS
5.もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング・DS
6.SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル・PSP
7.脳を鍛える大人のDSトレーニング・DS
8.実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳SE・PS2
9.マリオバスケ3on3・DS
10.おいでよ どうぶつの森・DS
赤字は初登場です

「メルティブラッド アクトカデンツァ」が、予想通りランクインしました^^
それにしても3位とは・・・。最近の格闘ゲームにしては、かなり売れ行きが良いですね!確かに僕のバイト先でも、発売日の午前中で売り切れましたからね?。それに、どこのお店でも似たような状況で、現在入手困難な状況になっているそうです。
格闘ゲーム好きの僕としてはうれしいことなんでしょうけど、、、何だろう・・・素直に喜べない・・・(汗
やはりギャルゲー要素が強いってところが引っかかっているのかな?w
ゲーム自体は良く出来ていて面白いんですけどねぇ。
ともかく、他の格闘ゲームも、この調子で売上を伸ばして欲しいところです^^

あとは、鉄板と呼ばれるソフトがほとんどですね。
今回のランキングは、DSのソフトが7本もあります・・・。
今週発売されたソフトは、これといった物がないので、もしかしたら来週のランキングは、ほとんどDSのソフトで埋め尽くされるかもしれません
任天堂パワー恐るべし(>_<)

関連記事
ファミ通.COM

↓押してもらえるとがんばれます^^
にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments


こんばんは~。
雨に降られたとのこと、大丈夫ですか?

最近のランキング、常連DSばかりですね。PS系は新作だけって、悲しいものがあります。
来週は、もっとすごいかもしれませんね。
 

ニンテンドーDSスゴイですねぇ・・・。

ガームだけじゃなくて英語漬けやら料理のヤツやら

いろんな世代のヒトに受けるようなソフト開発

してるからかなぁ・・・。

FFⅢしたいなぁ・・・。
 

メルブラ強いですね。さすがの固定ファン強しですね。
PSPはGジェネだけが孤軍奮闘で牽引してる印象。
ロコロコが爆死したた中、頑張ってるようです。
脳トレとぶつ森はばけものですなw
あ、そういえばGBAのリズム天国はかなりな圏外でしょうか?
 

しろさんへ

 あんなに全身ずぶ濡れになったのは久しぶりでしたよ^^; 次の日が休みじゃなかったら、着ていく服が無くて困っているところでした(汗
 
 DSは本当に強いですよね~。しかも、続々と売れていくタイトルが増えてきてますからね。脳トレシリーズは、1人1本の時代が来そうです(汗

ぐしおさんへ

 そうですね~。DS(任天堂)は、あまりゲームをやらないライトユーザー向けのソフトに力を注いでいますからね。なので、今売れているDSのソフトで、純粋にゲームと呼べるものは少ないと思います^^;
 今年のDSの目玉とも呼べるFF3は買いですよ!DSを持っているのなら買っておいて損はないと思います^^

サンダルフォンさんへ
 
 メルブラは、原作ファンと格ゲー好きの両方が買っている傾向にありそうですね。
 PSPって、結構面白そうなタイトルが揃ってはいると思うのですが、PSP本体が売れないと何ともならない状況なのが辛いです(´Д⊂グスン
 リズム天国は、14~15位辺りにランクインしているようです。ソフトがロムなだけに、生産出来る本数が限られますからね~。このソフトはまだまだ売れると思いますよ^^
 

メルブラはシリーズ物や続編物ではなく、
完全新シリーズというのも強みかもしれませんね。

KOFとかはイレブンでゲーム的にも新章突入といった感じでしょうが、
さすがにKOF自体に飽きがあるかもしれませんし。

私も、AC版はあまりできなかったのですが、
家庭用でまったりやりたいという気持ちはあります。
すぐに購入という気はないですが、
いずれ余裕があったら買いたいかな、と。
いや~秋葉お嬢様がよいですよ(苦笑)。

DS・・・最近はお料理とか絵本とか、どこへ行こうとしているんだろう(笑)。
DS自体はいいハードで、ファンなんですけどね。
 

確かにメルブラは、家庭用に移植されるのが初めてで新鮮ですからね~。それに、初心者でも色々ボタンを押しているだけでコンボが繋がったりするから、間口は広いと思います。

KOFはもう11作目なんですよねぇ。。。
ここまで続いてしまうと、新規プレイヤーを獲得するのは難しいでしょうね。
一応、新章に突入するとシステムが大幅に変わるから、3~4作品で1つの作品と見ても良いかも知れません^^
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

