無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

赤チョコボLv99発見!


Category: FF12   Tags: ---
今回は、前回会えなかった赤チョコボLv99に会うために。オズモーネ平原へ行ってきました。
前回挑戦したときは、1時間くらいやって断念しましたが。今回は、赤チョコボLv99に遭遇するまでやりました!

と言っても、1時間半くらいで出たのであまり変わりませんが^^;
って言う自分の発言が恐ろしい(×_×)
赤ボコ出すのに1時間半も掛かるモンスターって、どんだけプレイヤーの時間&体力を削るつもりですか!www
もう勘弁してくらさい。。。

そんな訳で、チョコボを狩りながら、延々ハウロ緑地を行ったり来たり(2エリアチェンジ)していましたよ。でも、赤ボコ探索をやりながら、色んなサイトを検索していると。チョコボを6体以上倒しておけば出現する、と書いてあったので。そこからは、赤チョコボLv99が出るまでエスケープ状態で走り回ってました?。

チョコボLv99チョコメット


そして出ました赤チョコボLv99!!
体力も99999と9づくしですねw
さすがにLv99なだけあって、油断しているとやられそうになりました。このチョコボは、基本的にチョコメットしかやってこないのですが、ダメージが2500くらいあるため、バブルチェーンorバブルは必須です。

ちなみに僕は、ただ単に倒してもつまらないので、アーシェトロの剣を装備させて、アーシェ vs 赤チョコボLv99で闘いましたw

チョコボ99イメージ

↑その様子をちょっとだけアップ♪
少し邪魔が入りましたが、こいつのおかげで貴重な音が拾えました。なので、音もよく聞いてみてくださいね^^

さて・・・、これで自分のやりたいことは終わってしまいました。。。
さすがに、最強の矛を取りにヘネマラソンはしたくないですからね(汗

僕のFF12の旅はこれで終わりです(たぶん)。これからは、モンハン2やらKOFやらをプレイすると思います。
って、今週FF3が発売するじゃないですか!
・・・というわけで、またFFの日々になりそうです!?w

オマケ
なんと倖田 來未さんが、ヴァンの名台詞を歌っています!w
Shake It Up
↑ここで視聴できます。
既出かな?

↓赤ボコ遭遇おめでとうクリックお願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジーXII    ジャンル : ゲーム

Comments


こんばんは~。やっぱり見に来ちゃいました!
赤チョコボ討伐、おめでとうございます!

赤チョコボ、普通に3匹で出るんですね。チョコメット2,500ダメージは痛いかも。しろもがんばろ~。

直さん、FF12卒業しちゃうんですね~。さびしですぅ。(;_;) あとは、バンガマンさんくらいかな~。
FFⅢ、楽しみにしてますね!
 

最近ソロでモンハンすることも稀になってきましたモッチです^^;
今はGジェネポータブルで忙しい日々を送っていたり。
さりとてモンハンやる気なくなったわけじゃないですよ!
直さんのデビューを今か今かと待ち続けてますw
といいつつFF3かぁ~

忙しくなりそうですw
 
赤チョコボ
赤チョコボなんているんですねえ。
今回チョコボを使った
ミニゲームでもあるかと
期待してたんですが無くて残念・・。
 

しろさんへ

 見に来ちゃいましたねw
 僕も最初は、赤チョコボLv99が出てくる場合。1体だけでうろついているのかと思ったら。普通に3体いる中の1体に混ざっていました~。
 FF12は卒業しますが、FF3を買うのであまり変わらないかも?

モッチさんへ

 モンハンは素材集めなどをやっていたりします^^
 GジェネP買ったんですね~。というより、モッチさんはPSP持っていたのですね。羨ましい・・・w
 一応これからは、FF3とモンハン2をメインでやっていくつもりでございます~。

madanswerさんへ

 今回は、白・黒・茶・緑・赤・黄色とカラフルなチョコボが各地に存在していますからね~。僕はまだ白チョコボに会ったことが無いので、ちょっと会いに行ってみたいです^^
 ミニゲーム・・・、チョコボレースとかあると面白かったかも(笑
 

赤チョコボLv99の遭遇には骨が折れそうですなぁ…w
最初はトロの剣ってどこでも一緒のトロ?と思ってましたが、
このトロはかなり懐かしい効果音を…ぴろりっa(`一°)
Shake It Up の歌詞がかなり笑えるすなぁ…ww
飛び降り~ろ~って聞きながら、FF3をしたいところでするw
 

どこいつのトロの剣・・・
そんなので殴ったら動物愛護団体に訴えられそうですw
もしくはFF10のルールーの武器のような感じなら使ってみたいですね~。トコトコ歩いて行って、ニャーって鳴きながら殴る姿が見てみたい・・・(*´д`*)ハァハァ

Shake It Upは、最近久しぶりに聞いたら気が付きましたw
こんないい素材を聞き逃していたなんて、ヴァンマニア失格ですねwww
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

