無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ファイナルファンタジー3ゲット!


Category: FFⅢ   Tags: ---
FF3

最近バイトなどで疲れたあとに家に帰ると、いつのまにか寝ていたりすることが多々あります。特にゲームをやっている時が一番眠くなるんですよね?。RPGなら放っておいても、まあ問題無いのですが。アクションゲームをやっている時はやばいですね。去年とか「真・三国無双4」をやっている最中に寝てしまい、気づいたらやられてましたもん^^;
でも、KOFのネット対戦をやっている時は不思議と眠くなりません。やはり、対戦だと集中して眠いどころでは無いからかな?とw
もちろん今回買ったFF?もプレイ中に寝てしまい。町の中でルーネスがしばらく突っ立ってましたよw
ただ、携帯ゲーム機で恐ろしいのが、電池が切れること。。。
RPGだからと言って放っておくと、電池が切れて悲惨な状況になりかねません(汗
ほんと夏場のこの眠気は何とかならないかな?w

FF?のソフトは昨日買ったのですが。昨日は友達と「リアル都市伝説」「ほん怖クラブ」「アイチテル(心霊特集)」などの心霊系番組を見まくっていて、ほとんどゲームをしていませんw
なので、触りの部分をやってみた感想を書きたいと思います。


少しプレイしてみた感想として。

オープニングが凄く綺麗
ゲーム中のキャラクターがカワイイ
タッチペンでも操作可能
視点のズームアップ・アウトが出来る

オープニングやゲーム中のイベントなど、随所でDSの2画面を使った映像がとてもカッコイイです^^
キャラクターは、動きや表情が豊かで、見ていて飽きがきません。最初の村の踊り子は、見ていて楽しかったですよ?。
方向キーやボタンを使わずとも、タッチペンだけでフィールドを歩いたり戦闘もすることが出来るのには驚きました!反応もとても良かったので、快適にプレイ出来ます。
視点をズームアップすると、仕掛けやアイテムがある場所がキラキラ光っていて面白い作りになっています。欲を言えば、視点を回転させられればもっと良かったな?と思います^^;

とりあえず、FF3を触ってみて面白い部分を書いてみました。今日はかなり眠いので、これくらいで終わりにしようと思います。次からは、冒険日記的なものを書いて行くつもりです^^

↓ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジーIII    ジャンル : ゲーム

Comments

FF3
いやあー僕もFF3ほしいですよ。でもお金がないからしばらく無理。
あとブログ名間違えてしまっててすいませんでした。直しときました。
またきてください。違うゲームのことも掲載しますんで。
 

バンガも先日FF3を購入しましたw
やはりオープニングが綺麗ですなぁ~~リメイクなのに新鮮な感じにっa(`一°)
しばらくは3に首ったけになりそうでするw
 

3ゲトおめでとうございます^^
自分は今レベル13です。
どのへんまで進んでいるかは言わない方がいいとおもうので言いませんw
過去にやったことがあるとはいえ16年前のこと。
適度に話忘れていて新鮮な思いでやってます。
直さんの冒険日誌、楽しみにしてますよ!
 

こんにちは~。

DSの使い勝手はいいようですね。2画面やタッチペン操作は、本当に評判いいですもの。だからこんなに売れるんでしょうけど。
プレイ日記も楽しみにしています。でも、眠ってしまってやり直しになりそうですね~。疲れが溜まっているのかな?
 

レオさんへ

 お金が無いのは厳しいですね~。そういうときは、想像でFF3を楽しんで気を紛らわせましょう(笑
 あと、リンクの名前を修正していただきありがとうございます^^ また遊びに行きますね☆

バンガマンさんへ

 おぉ~!バンガさんもFF3買いましたか!!
 オープニングは良いですよね~。携帯ゲームにするにはもったいないゲームですw
 僕もしばらくはFF3に首ったけになりそうですww

モッチさんへ

 モッチさんはFF3プレイ済みだったのですね~。僕はFF3未プレイなので、新鮮な気持ちでプレイしています^^
 レベル13・・・。まだ僕には先の話になりそうです(汗

しろさんへ

 DSの使い勝手はとても良いですよ~。きっとLiteだともっと使い易いんでしょうね^^
 来月にDSの新色・ジェットブラックが出るので、Liteに乗り換えようかな?w
 あと、僕の体のお気遣いしていただきありがとうございますm(_ _)m 最近は疲れが溜まっているようなので、出来るだけ無理はしないよう心がけます~。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

