無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF3の旅 ?その1?


Category: FFⅢ   Tags: ---
現在KOF XIのネット対戦にはまってしまい、中々他のゲームが手につきません(汗
なので、KOF XIのネット契約を今月いっぱいで辞めようかと思います?。

それでは、FF3の旅へ^^

続きへ?以降は、ネタバレとなりますので、読みたくない方はこれ以上読まない方がいいですよ☆
始まりは、いきなりルーネスが穴から落ちてくるところからスタートしました。洞窟の中に落ちたルーネスは、何が何やら分からない内にゴブリンと戦闘することになります。無事戦闘を終わらせたルーネスは、この洞窟を抜けようとさらに先に進んでいきます。途中にある岩の仕掛けを通り抜け、回復の泉で体力の回復をして進んでいくと・・・。何やら神殿のような、今までとはちょっと違う場所へ出ました。すると、ランドタートルというでっかい亀との戦闘へ!
ポーションを使いながらも何とかランドタートルに勝ち、さらに奥へ進むと何者かが話し掛けてきます。クリスタルです♪
FF3クリスタル

どうやらルーネスは、この世界を救う光の勇者に選ばれてしまいました。さらに、「他にも同じ光の勇者がいるから探してくるのです」と、中ば強制的に仲間探しの旅へ行くこととなりましたw

というわけで、まずはルーネスの故郷ウルの村へ戻りました。村長が呼んでいるということで、村長のもとへ行くと。何故かクリスタルに選ばれたことを知っていて、光の勇者となって世界を救う旅へ行くが良いと言われました。それで、南の町のカズスの村の様子がおかしいというので見に行くことに。カズスへ行く前にウルの中を探索していると、村の子供にいじめられているアルクゥを発見。アルクゥを助けると、彼は一人でカズスの村を救ってみんなを見返してやると、走って行ってしまいました。

アルクゥのあとを追うようにカズスへ向かうと、カズスの入り口のところでアルクゥが立っていました。後ろから小突くと、アルクゥがビビってしまい、やっぱり一人じゃ行けないと言ったので、一緒に行動することに。。。
アルクゥが仲間になった!
カズスの村を探索していると、紐のような人間がうろついているので話し掛けると、ジンの呪いによって姿を変えられてしまったとか。他の村人に話し掛けると、何とシドもいるではないですか!でも、シドも他の村人と同じように紐人間になっていました^^;
しかし、シドと話すと、西の砂漠に飛空艇を隠してあるから使ってくれと言われました。

飛空艇を取りに行く前に、カズスの村の奥にあるミスリル鉱山へ入ってみました。少し進むとガイコツのザコモンスターが出現。
ちなみに、ルーネスとアルクゥのHPは48くらい。
ガイコツの攻撃・50!
・・・バタッ。
ガイコツの攻撃・50!
・・・バタッ。

GAME OVER・・・orz

強すぎです(汗
まさか開始30分でゲームオーバーになるとは思いませんでしたw ちょっと凹んだので、今回はここまでとなります。

それにしても、この記事を書くのに1・2時間掛かるという、かなりの文才の無さを発揮してしまいました。このままでは、ゲームをプレイするより記事を書く時間の方が多く使ってしまうので、これからはもうちょっと簡潔に書いていこうと思います^^;

↓ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジーIII    ジャンル : ゲーム

Comments


そうですか、おもしろいですか。
やっぱり買ったほうがいいですか。
 

あとリンクつけて頂いてありがとうございます。
 

カズスのミスリル鉱山は罠に近いですよねぇ…w
バンガも奥まで走って即死状態に…
鉱夫の方々が、どれだけ頑張って掘り続けているのか気になるところでするw
 

そうですか。イレブン解約してしまいますか。
自分は最近はネオコロの方ばかり浮気してましたのでアレなんですが・・・
少しでも直さんと対戦できたことは嬉しかったですね。
ありがとうございました。
 

レオさんへ

 FF3はオススメですよ~。難易度も程よい難易度なので、ちゃんとみんなの話を聞いていれば全滅も回避できますから・・・^^;
 リンクはこちらでも貼らせていただきました。これからもよろしくお願いしますね~。

バンガマンさんへ

 ミスリル鉱山は行ってしまいますよね~。ドラクエとかでもそうですが、モンスターのうろついている鉱山で作業をしている鉱夫は、主人公たちよりも強いのではないかと思いますw

Gブラボーさんへ

 僕もGブラボーさんと対戦できて楽しかったです^^
 次は2002で対戦してみたいものです。XIは、ネット対戦をやっている時は楽しいのですが。止めたあとは、妙な空しさしか残りません(汗
 
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。