無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

最近気になったゲーム


Category: ゲーム情報   Tags: ---
昨日ファミ通.COMの記事を見ていたら、気になるゲームがたくさん特集されていました。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VS.Z.A.F.T.II PLUS
トゥームレイダー: レジェンド
ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド
パワースマッシュ3

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VS.Z.A.F.T.II PLUS(以下・連ザ2)
現在アーケードで大人気稼動中のゲーム連ザ2がPS2で発売することが決定しました!
先週のファミ通のゲームカレンダーで登場した時に、何人かのお客さんが予約に来たのには驚きました(汗
あの時はまだ発売日未定だったのに、それが分かっていて予約に来る人もいましたよ・・・。発売が発表されたばかりで予約を開始している訳無いじゃないですか^^;
みなさんは、せめて発売日が決定してから予約に行きましょうね☆
それと、ゲーセンでちょっとプレイしてきた感想として。機体と搭乗キャラクターの多さに驚きました。最初は期待&キャラを選んでいる間にタイムアップということもありそうです。
それにしても、アカツキのビーム弾きはどうやったら跳ね返せるんですか?あの技を使ったら、普通にビーム兵器喰らいましたorz

トゥームレイダー: レジェンド

映画化で人気が出たゲーム「トゥームレイダー」シリーズの最新作がPS2・PSP・XBOX360の3機種で発売されることが決定しました!!
前に、サンダルフォンさんがこのソフトを買ったと言っていたので。てっきりXBOX360版は発売されたのかと思ったら、海外のXBOX360だったのですね?^^;
ということは、サンダルフォンさんは英語がお達者なのですね?(゜∀゜)スゴイ!
僕はPSで発売された「トゥームレイダース」からプレイしているので、この移植はかなりうれしい出来事でした♪
主人公のララも、段々人として見れるようになった美しくなってきて、今回はかなり綺麗な顔立ちになっています。
ただ、ララの顔がアンジェリーナ・ジョリーとのイメージとちょっと変わってきたかな?少し若くなった気がします。。。
早く出ないかな?^^

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド
ジョジョの奇妙な冒険の記事がアップされました。
このゲームは、ジョジョシリーズの第一部を再現したゲームということで、ジョジョでメジャーなスタンド能力は出てきません。ですが、荒木先生の得意技「ポージング」はありますw
しかも、このポージングは、ただ単にポーズを決めるだけではなく。体力が回復したりパワーアップしたりと、戦いを有利にする能力となるようで。様々なポージングをして、敵を倒して行くゲームになりそうです・・・?w
僕としては、第四部をゲーム化して欲しいんですよねぇ・・・。あまり戦うキャラがいないので、アクションゲームとしては出せそうにないですが、身近にあったら良いな?と思うスタンドが多いから。自分で使えたら面白そうです^^
しげち?のスタンドで、お金を拾いまくるゲームとかあればやってみたいです。

パワースマッシュ3
僕はあまりスポーツゲームをやらないのですが、テニスゲームは良くやります^^
最近テニスゲームが発売されなくて、やきもきしていた所に、パワースマッシュの最新作が発売という嬉しいニュースが入ってきましたね。しかも、選手が実写と見間違うくらい高いクオリティなのが良いです♪
それと、普通にテニスをするだけではなく、パーティーモードが搭載されるそうで、みんなで盛り上がれそうで楽しみです^^
でもPS3・・・orz
発売日には買えそうにないです(泣


↓応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments


やっぱり連合VSZAFTⅡはPS2に発売されますか。
僕は連合VSZAFTを持っててかなりはまってました。発売したら買うつもりです。
 

トゥームレイダー: レジェンドお勧めですよ(^^
開発元がエイドスになってララのグラフィックも一新されて♪(顔、スタイル共に)

四部のゲームですか~。
やっぱ格闘系がいいのかな~?
そういえば四部では時を何秒止めてられたっけ?
0.5秒?
六部では5秒止めていられたけど。
四部、0.5秒くらいなのでネズミのスタンド使いにも接近出来ずキラークィーンにも接近出来なかったですね。
 

ガンダムファンとして、やはり連ザ2が気になります。
家庭用にミッションモードがあれば・・・。
 

レオさんへ

 PS2版連ザ2は、12月に発売されますよ~。このゲームは僕も好きで、友達と遊ぶときに遊んだりしています。

サンダルフォンさんへ

 PS2版トゥームレイダー: レジェンドは買いますよ~。
 日本版は、エイドスに戻ったのですね!しかもグラフィックも一新されているとは・・・!かなり期待出来そうな1本です♪

 あ・あれ?4部のスタープラチナって、そんな弱くなってましたっけ^^; 最近ジョジョの内容がほとんど思い出せないので、そろそろ全巻読み返さないとな~w
  
いっしんさんへ

 確かにミッションモードがあると面白そうですね^^
 「1vs4で勝ち抜け」とか「射撃or格闘しか出来ない中で勝ち抜け」とかあったら良いかも。
 

すいません、間違えてました(^^;
クリスタルダイナミクスでしたw
4部は脇役のサブ扱いだったのとブランクがあるので時を止める時間が・・・。
ネズミに近づけられなくて足を溶かされてたのを覚えています。
でも最終章では5秒なんですよね~。
あのプッチ神父戦は熱かった。
あんなに何回も時を止めまくっても勝てなかったのが。
 

あら、エイドスではなかったのですね。でも、トゥームレイダーがプレイ出来るのなら、どこだって良いですw

丈太郎は、6部だと若返りましたよね~。
最終的な終わり方がアレだったのは、ちょっと納得出来ませんでしたが。奇妙な冒険としては間違っていないで、あれはあれで良いかなと^^;
 

よく見たらトゥームレイダー:レジェンドはPSPでも発売されるんですね^-^
PSP版は買いたいと思います

4部の承太郎は他のスタンドと比べて強すぎたので、ネズミとか写真とか、まともな戦いがありませんでしたね
まあ、まともに戦ったら吉良吉影でさえ瞬殺だったので仕方無いのですがw
 

レイダーがエイドスからクリスタルダイナミクスになったのは確かそれまで6作ほど作られてましたよね?
その最終作あたりでマンネリ化とかいままでのいろんな積み重なった物がたまってユーザーがキレるほどの愚作にまでなったとか。
で、心機一転、原点回帰ということでこのメーカーになったとか。
PSP版もかなり忠実に移植されるみたいですね。スクショいくつか見ましたけど。
唯一の欠点はボリュームが無い事。
早解きせずにしらみつぶしに隠しオブジェ集めてシークレット解禁目指す、というのがいいと思います(^^

今更ですけど承太郎の死に方って3部のディオと同じ死に方ですよね?
顔の右目のラインを立てに半分にされるやつ。
これも運命?
 

こんにちは♪
私の気になるゲームは「三国志大戦」です。

家庭用ゲームに移植・・・
なんてお話はないでしょうか??

あのゲームはすごくやりたいんですけど、
男性(しかも独特のムード)ばかりで、入っていけません。

カードはいっぱい持ってます。
CとUCばかりですが。

直さん、このブログはリンクフリーとあるので
勝手にリンクはらせてもらいました。
よかったでしょうか?
また、遊びにきますね~~~
 

NATぅmanさんへ

 トゥームレイダー・レジェンドが、まさかPSPでも発売されると思っていなかったのでビックリです。PSP版のレポートはNATぅmanさんに任せたいと思います!?(笑

 確かに承太郎は、攻撃的なスタンドの少ない4部の中では最強の部類に入りますからね~。あれくらいにしておかないとバランスが取れなさそうです。

サンダルフォンさんへ

 確かにトゥームレイダーシリーズはマンネリ化していましたよね~。それにしても、ユーザーがキレてしまうとは・・・、それだけトゥームレイダーを愛しているのですね^^
 レジェンドはボリュームが無いのですか。。。じゃあ、前に発売された「美しき逃亡者」並みのボリュームなのかな?では、シークレット埋めで楽しもうと思います~。
 
 今ジョジョを要所要所を読み返していたのですが、目がぱっくり割れるパターンが多いことに気が付きました!∑(゜∀゜) なので、たまたまなっただけかも・・・^^;

にゃんちゃんさんへ

 一応ニンテンドーDSで三国志大戦は移植されますよ~^^ タッチペン操作がどこまで快適に操作できるか気になります。カードを持っているのでしたら、一度勇気を振り絞ってゲーセンへ行ってみては如何でしょうか? セガワールドだと、店内が広くて開放的なので、結構プレイしやすいと思います^^(全店とは言えませんが・・・)
 それとも、家が近いようでしたらご一緒しましょうか?(笑)

 リンクの件ありがとうございます♪ こちらでもリンク貼らせて頂きますね~。
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

