無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

FF3の旅 ?その3?


Category: FFⅢ   Tags: ---
FF3-3

↑今回のステータス

前回のあらすじ・・・
ジンの呪いによるカズス&サスーンの人々を助けるべく、封印の洞窟へジンを倒しに行ったルーネス一行。サラ姫の援護により、難なく勝利!そして、クリスタルに光の勇者と認定され、新しい力・ジョブチェンジを手に入れたルーネス達。その後、サスーンへもどりジンの呪いを解き、新たな冒険へ旅立つためにカズスへ・・・。

☆続きへ?以降は、ネタバレとなりますので、読みたくない方はこれ以上読まない方がいいですよ☆
あと、記憶があいまいなところもあるので、間違っていたらご指摘お願いしますね?。
カズスに到着したルーネス一行。一足先へ父親に会いに行くと、レフィアが一時パーティーから離脱。元の姿に戻れて喜ぶ村人達、そしてお店が再開してよろこぶ直w
FF2

元の姿に戻ったシドに会い。あっさりと飛空艇を貰いました^^;
その飛空艇を使って、山道を塞いでいる岩を破壊するために。鍛冶屋をやっているレフィアの父親に協力を求めると。よろこんで快諾してくれて、レフィアと一緒に飛空艇を改造しに行ってしまいました。

あとを追うように飛空艇へ行くと。レフィアだけ待っていて、私も一緒に行くと言い。一緒に旅立つことに^^
ここで、みんなで話しているときに、4人とも孤児だったことが判明!何か運命めいたものを感じますね。
飛空艇で岩に突撃をかけ、岩を破壊すると共に飛空艇も破壊・・・!? そうですよね、序盤からそんな便利な物が使いまわせる訳無いですものね?(泣

もの凄い大爆発に巻き込まれながらも「いててて・・・」で済まされてしまう一行w
ルーネスが「前にも同じような経験をしたことがある」と意味深な発言。。。
とりあえず、ここからは徒歩でカナーンへ向かうことに。

カナーンへ着くと、シドは病気の奥さんのところへ行くためパーティーを離脱。シドの奥さんに会いに行くと、この病気はエリクサーでしか治せない病なんだそうな。序盤なのにエリクサーなんて手に入らないから、後で手に入れてから訪れようと、とりあえず村を探索していると。。。川を渡ったところにエリクサー発見!(汗
なんて調子のいい設定なんだw
でも、シドの奥さんの病気が治って良かったです^^
シドからお礼をもらい、さらに村を探索していると。話し掛けた女の人が、東にある「ドラゴンの住む山」デッシュが行ったきり帰ってこないと気が気でない様子。そこでルーネスが「どうする?」と聞くと、レフィアが「ええ、行きましょう!」と、安請け合い勇者らしい態度で答えました。

ドラゴンの住む山へ行き、少し進むと早速ドラゴンが出現!
驚いて逃げようとしたら、崖から転落してしまいました。気が付くと、ドラゴンの巣の中にいたルーネス一行。すると、「ダサい連中だな」と自分も同じ立場なのに皮肉る人物・デッシュと遭遇。
そして、ドラゴンが巣に帰ってくると、戦闘に入る前に逃げろ逃げろと何度も念を押すデッシュ。
FF3-4

デッシュに言われた通り、全員「逃げる」を選択してみることに・・・。

バハムートの攻撃・・・





5000!!
・・・バタッ!(アルクゥ)

逃げ出した。。。

あ、あぶね?!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
こんなの勝てませんよ。もうミスリル鉱山の二の舞は御免です^^;

バハムートの猛追を振り切り。一段落すると、デッシュが一緒に連れて行ってくれないかと、無茶なお願いをして来ました。しかし、心の大きなルーネスたちは、すんなりデッシュを受け入れましたw
そして、デッシュから「ミニマム」の魔法を貰いました!
これで小人の村トーザスへ行くことが出来ます^^

バハムートから逃げ切った場所から少し南へ行くと、回復の泉のある森があったので、そこで回復をしてさらに南へ進んでいきます。すると、山や海が邪魔をして先へ進むことが出来なくなりました。

怪しい・・・

ミニマム!

何と言うことでしょう!先ほど通った森へ行くと、画面が切り替わり、トーザスの村に入れたではありませんか!w
ここから先へ行くための抜け道を知っている、シェルコという医者へ合いに行くと。何やら体調が悪いようで、毒消しをあげて治してあげました。すると、体を治してくれたお礼に抜け道を教えてくれました^^

抜け道はモンスターが出るらしく、ミニマムで小さくなったメンバーのステータスが攻撃力・防御力共に1と貧弱なので、まともに戦っては勝てません。そこで、デッシュと会話すると(Yボタン)。知力は小さくなっても変わらないから、魔法をメインで使って。隊列は後退しておくと良いという助言をもらえたので、全員魔法使い系にジョブチェンジ!
モンスターの攻撃をくらうとダメージがでかくて危ない場面もありましたが、回復役を1人用意しておけば問題無いです。それに、デッシュがサンダラで援護してくれたりするので、結構楽に進むことが出来ました♪

抜け道を抜けて、少し進んだところに「バイキングのアジト」に到着。バイキングって言うくらいだから、話し掛けたら問答無用で襲い掛かってくるのかな?と、ドキドキしながら話し掛けると。。。



普通に話してくれました^^

しかも、その話の内容は、最近ネプト竜が目覚めてしまい、船が出せなくて困っていると言うことでした。と言うわけで、詳しい話を聞こうとバイキングのボスに話を聞きに行くことに。

FF3-2

ボス「ネプト竜を倒すことが出来れば、おまえたちに船(エンタープライズ)をやるよ」
ルーネス「絶対だな!」
と、簡単に話が進んでしまうという、何ともアバウトな人たちwww それよりも、ルーネスがっつき過ぎですよ。「絶対だな!」って・・・w

ここでネプト神殿へ行かなくてはならないのですが、あまり話を聞いていなかった僕は、船に乗ってネプト竜を倒しに行ってしまいました(汗

もちろん死にましたが何か?www

バハムートの時といい、このゲームはちゃんと話を聞いていないと、とんでもない目に遭いますね(大汗

気を取り直して、「ドラゴンの住む山」から再開して(爆
ネプト神殿へ着いた一行。奥へ行くと、ドラゴンのオブジェがありました。そのドラゴンの片目の宝石が無くなっていて、片目の宝石を捜しに、ミニマムを使ってそのドラゴンの口の中へと進みます。
口の中は、神殿の遺跡みたいな形状をしていたのですが、いったい誰がこれを作ったのだろう・・・。トーザスの住人かな?w
一番奥まで進むと、宝石と共に大きなネズミが立ちはだかっていました。ミニマムで小さいせいか、ダメージがでかくてちょっと苦戦しましたが、何とか勝利!!
早速ドラゴンのオブジェまで戻って、宝石をはめ込むと。。。
ネプト竜の声が聞こえてきました。どうやら、宝石が外れていたせいで理性を無くして暴れまわってしまったそうな・・・。それで、理性が戻ったからまた海底深くへ眠りに付くと言い、声が途絶えました。これでバイキングのボスからエンタープライズがもらえます^^

バイキングのアジトへ行くと、みんな喜んでいて、ボスも大喜びしていました。そして、エンタープライズをゲット!
これからは、船で海を渡れます♪

今回はここまでです。
まだジョブのバリエーションが少ないので、早く他のジョブを増やしたいです☆

↓応援ポチお願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジーIII    ジャンル : ゲーム

Comments


こんばんは~。今日も楽しく読ませていただきました!

最近のゴージャスな映像ものより、会話がシンプルでストーリーも端的感じがいいですね。がっついたり、安請け合いしても、この画像キャラならいいかなって思いますよ。

次回も楽しみにしています!
 

変に凝った話より、これくらいシンプルな内容の方がテンポよく進めて良いです^^

確かにキャラがカワイイので、ちょっと無理やりな展開でも許せちゃいますよw
 

やっと来週ファイナルファンタジーⅢを買えそうですよ。いつでもいいですから僕のブログに来てファイナルファンタジーⅢの情報をコメントで書いてください、お願いします。
 

FFⅢ買えそうなんですね^^
というより、最近FFⅢが入荷してこないので、入荷待ちということだったのでしょうか?
レオさんのFFⅢ記事楽しみにしています♪
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

