FC2ブログ

無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

FF3の旅 ?その6?


Category: FFⅢ   Tags: ---
FF3-21

↑今回のステータス

前回のあらすじ・・・・・・
ギサールの村でギサールのやさいを買い漁り、ドワーフの洞窟に着くと。。。盗賊グツコーにドワーフの宝の角を奪われてしまい、困っているドワーフ族を助けようとグツコーを探しに行くルーネス一行。グツコーを倒すも、影に化けて着いてこられ、もう一つの角を奪われてしまう。グツコーを追いかけて炎の洞窟へ乗り込み、火のクリスタルの力を得たグツコー(サラマンダー)を何とか倒す。開放された火のクリスタルにより、新たな力を手に入れる。早速ドワーフ族に角を戻し、洞窟を出ようとすると、トックルの村人が現れ、トックルが危ないと言い残し生き絶えてしまう。トックルへ着くと、アーガスの兵士の待ち伏せに会い捕まってしまう一行。気づくとハインの城に幽閉されていて、ここから脱出するためにハインを倒しに行くことに。。。思ったよりも簡単にハインを倒すことに成功。城の元になっている生きている森も復活し、生きている気に感謝され「風の牙」をもらう。このあと、無事平和を取り戻したトックルへ向かう・・・

☆続きへ?以降は、ネタバレとなりますので、読みたくない方はこれ以上読まない方がいいですよ☆
あと、記憶があいまいなところもあるので、間違っていたらご指摘お願いしますね?。

トックルへ着くと、村が平和になり村人全員が大喜びしていました。何かイベントがあるのかな?、と思っていたのですが。特に何も無かったので、すぐに出てきてしまいました(汗

となると、もう一つ被害を受けた場所。。。アーガス城へ向かいます。

アーガス城へ着くと、前はもぬけの殻だった城が、今は人でいっぱいでした^^

アーガス王に会うと、浮遊大陸を抜け出すために必要な飛空艇のパーツ「時の歯車」を授かり、シドに会いに行けと言われる。

FF3-22 FF3-23

早速シドに会いに行くと、ルーネス達はこの浮遊大陸の人間ではないことを聞かされました。。。なんでも、シドが外の世界で飛空艇に乗っている時に、謎のもの凄い衝撃を受け。飛空艇が墜落した先から避難する時に救出した4人だったとか。

自分達の過去を知り、孤児だったことを納得した4人。このあと、エンタープライズ(船)を改造して飛空艇にしてもらえることに!

ただし、前回の飛空艇と違い、海にしか着陸できないと言う制限つき。でも、空が飛べるだけましなので無問題ですw

そして、空を飛べるようになったエンタープライズに乗り、外の世界へ飛び出します。

大陸を出て少し進むと、黒い雲と風に阻まれ中々進むことが出来ません。しかし、根性で乗り切り外の世界へ飛び出すことに成功!

すると、この世界がほとんど海しかない大陸だったということに気づかされます!!(この世界はちょっと衝撃的でした)

辺り一面海なので、地図を頼りに北東にある陸地を目指すと難破船を発見。

難破船の中に入ると、ベットで苦しそうに唸っている女性と動揺してウロウロしている老人を発見。すぐさま女性にポーションを飲ませて回復させました。

すると、この世界を復活させるには水のクリスタルを復活させなければならないようで。水のクリスタルを復活させるため、この女性(エリア)も一緒に行動することに♪

FF3-24

まずは、水の神殿へ行って。水のクリスタルの欠片を取りに行きました。これがあれば、水のクリスタルの力を呼び戻すことが出来るようです。

次は、水のクリスタルのある「水の洞窟」へ向かいました。途中にある封印された扉をエリアが開放し、さらに奥へ進んでいきます。

無事水のクリスタルの場所へ付き、水のクリスタルを開放したエリア。あとは4人が水のクリスタルに心を通わせれば、世界が元に戻るということで。早速クリスタルに祈ろうと思った矢先・・・!

エリア「あぶない!」

エリアがルーネスを突き飛ばすと、エリアの胸に矢が・・・。

すると、奥のほうからフードを被った謎の人物が登場。光の戦士でも消し去ることが出来る呪いの矢を放った人物でした。

闇の支配者の手先というクラーケン。そして、身代わりとなったエリアを抱きかかえ、怒りに打ちひしがれるルーネス!
このシーンは必見です。ルーネスの表情がいい味だしてます。

FF3-25

クラーケンとの戦闘。こいつは弱点を知っていないとかなり苦戦します。というより、僕は一回やられました(汗
なので、攻略としては、学者を一人入れて「ゼウスのいかり」を使いましょう。そうすると、1発で1500はダメージが与えられるので、かなり戦闘が楽になりますよ。

FF3-27

クラーケンを倒し、エリアを抱きかかえるルーネス。もう、まともに喋れないくらい弱ってしまったエリアから水の称号をもらう。。。

称号を渡すと、静かに息を引き取るエリア。ルーネスの涙の叫びがこだましました(泣

これと同時に、地面が揺らぎだし、天井の下敷きになってしまう4人。すると、倒れているルーネスに、魔女のような老婆が話し掛けてきます。

が、何を言っていたか忘れてしまいました(汗 
どこかへ行けと言っていたのは覚えているのですが、何処へ行くんだっけ? う?ん、ちょっと焦っています^^;

目が覚めると、アムルという村のベットにいました。
他のメンバーの話によると、3日間眠りについていたようです。

とりあえず一段落したので、今回はここでやめました。

段々戦闘がきつくなってきましたね?。水の洞窟のコッカトリスに何回も石化された時は、ほんとギガデ〇ン撃ちたくなりましたもん(ゲームが違うw
でも、新しいジョブが手に入ったことだし、これからは戦闘が楽になれば良いな?と思っています^^


↓応援ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト




テーマ : DS版 ファイナルファンタジー?    ジャンル : ゲーム

Comments


こんにちは~。進んでますね~。

エリア、そんなことになっちゃうんですか?
FF3は、4人の周りの人が死んじゃうことが多いと聞いたのですが、公式サイトの情報を見てエリアが気に入ってたので、悲しいです~(;_;)。

実はしろのうちに、DSLiteがやってきたんです。しろはまだ触ってないんですけどね。しろんちの周りの店では、FF3どこも売り切れ。それにFF12もかたづいてないので、しばらくは手を出さないと思いますが、こちらを読んでいると、誘惑に負けそうです。
 

残念ながら、エリアは悲しい結末を迎えてしまいます。。。
僕もエリアはお気に入りだったので、まさかこんなことになるとは思いませんでした(T_T)
レイズが使えれば・・・?

な・なんと!DSLiteがお家にあるのですか!?
羨ましいですね~。普通のDSは、でかくてゴツイので、イマイチ好きになれません^^;

ともあれ、これでしろさんも、FF3とFF12レヴァナント・ウィングがプレイ出来ますね♪
 

光の戦士の旅も、犠牲を払う苦難な道を進んでますなぁ…;

FF3は全体回復が使えないので、
バンガもボスの強力な範囲攻撃であえなく全滅する事が多々に…w
もし敵が光の戦士を消し去る矢を連発してきたら…
と思うとゾッとしますねぇw
 

そうですね~。
みんなの思いを無駄にしないために、早く闇の支配者を倒さなければなりませんね(T_T)

唯一の全体回復手段のケアルラも、回数が少なくてすぐに打ち止めになってしまいますからね・・・。
FF3のボスは速攻で倒すのが一番かもしれません^^;
 

Leave a Comment


09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

08

10


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login