FC2ブログ

無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

東京ゲームショウ2006 スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)編


Category: TGS2006   Tags: ---
スクエニ正面

「スクウェア・エニックスブース」
ここもSCEブースと似たような作りで、半分が試遊台コーナー・半分が映像コーナーに分かれていました。

「チョコボと魔法の絵本」のコーナーは、壁一面が黄色くてチョコボの目とクチバシが描かれていて、とても可愛かったです^^

他にもDQM(ドラゴンクエスト・モンスターズ)キングダムハーツ2のコーナーは、たくさんの人が押し寄せていましたよ。

FF13 FF12Rw 聖剣4

聖剣伝説4をプレイしている人を見た限り、キャラクターの動きがキングダムハーツに似ていました。
開発スタッフが一緒なのかな?
だとしたら、かなり期待できそうです^^

FFXII RWとFFXIIIは映像出展でした。
この映像を見ているときに、この前話していた「ちょっとしたこと」が。。。
今回僕が注目していた、スクエニのゲームタイトル。
「FFXII REVENANT WINGS」
「FFXIII」(←3タイトル)

FFXII RWは、ムービーシーンのみの映像で、肝心のゲーム画面は拝めませんでした。でも、ちらっとバルフレアとフランが出てきたので大満足☆

このあと、DS版FF3のOPが流れ、友達とFF3について話していると・・・。急に前にいた人が振り返って、僕に話し掛けてきました。

Aさん「FF3持ってるんですか?」
直「あっ・・・、はい・持ってますよ」

Aさん「ラスボスより強いやつが5体いるんですよね?」
直「えっ!そうなんですか!? 僕まだ途中なんで知らなかったです」

そういうと、おもむろにDSを取り出しFF3をプレイし始めるAさん。

Aさん「時の神殿にベヒーモスと何たらドラゴンがザコ敵で出てくるんですよ?」

時の神殿でウロウロしながら、お目当ての敵が出るまで3?4回戦闘するAさん。
スクエニの映像スペースで、多くの人が新作ゲームの映像に見取れている中、DSの画面を見ている僕・・・。

5回目くらいに何たらドラゴンが登場し、親切にライブラでその敵のステータスを見せてくれました。
ステータスを見るとHPが12000くらいあり、確かにザコ敵にしては強そう。

Aさん「ブホホホホッ!ねっ、強いでしょう」

と言いながら、1ターンで倒してしまうAさん。

直(あれ、あんまり強くないんじゃ・・・)

そして、ベヒーモスも現れステータスを見るとHP13000小。1発の攻撃で600近いダメージを与えてきました。
確かにこいつは強そう・・・。と思ったら、2ターンで倒してしまいました。。。(1ターン目はライブラ要員以外防御していたので、実際は1ターンキル)

このままでは残りの3体も見せられて、逆転裁判のイベント(ゲスト:丸山弁護士)に間に合いそうに無かったので、ここで断って移動しようとしたのですが・・・。

直「あの・・・、そろそろ見たいイベントが始まっちゃいそうなので、もう行きますね」
Aさん「あなたには特別に残りの3体の場所も教えてあげましょ?」
直(え・えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・)

直は逃げられなかった!


まったく話を聞いてくれない・・・orz
そして、FFXIIIのムービーが流れ始める!

AさんのDSを見ながら、チラチラXIIIのムービーを見るも、まったく集中できず。全然映像が頭に入りませんでした(T_T)

そんな中、僕の友達はしっかり全ての映像を見てましたけどねっ!(チクショw

とりあえず、残りの3体がいる場所を教えてもらい、調度FFXIIIのムービーが終わったので。ムービーを見ている人たちが散っていく波に乗り、Aさんにお礼を言いながら、何とか移動することが出来ました。

しかしこれ以降、またあの人に会うのではないかという恐れからか、スクエニブースに行くことが出来ませんでしたよ(号泣

そして、無事脱出(!?)することが出来て気が抜けたせいか。逆転裁判のイベントを忘れてしまう大失態!

あぁ・・・、丸山弁護士撮りたかった見たかった。。。

ソラ1 ソラ2

最後に、キングダムハーツの1と2の等身大ソラがあったので、記念にパシャ!

↓応援ポチお願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト




テーマ : 東京ゲームショー    ジャンル : ゲーム

Comments


TGSいいですねぇ~w
バンガも行きたかったすなぁ…
魅力的な新作ゲームがたくさんあって、
是非拝んでみたいところでするw

しかし、ムービー中にAさんに回り込まれてしまったんですのぉ…w
残りの3種は色違いのドラゴンっぽい?
丸山弁護士は撮り見てみたいところにっa(`一°)

最近KH2で遊んだので、等身大ソラに懐かしさを感じまするw
 

こんばんは~。

え、え~! そんな顛末だったんですか? TGS会場のスクエニクローズドシアターで、FFⅢ実戦を見る・・・、しかもよく知らない人? なんかすごい体験ですね~。そのAさんは、見てくれる人を探していたんでしょうか? お礼を言いながら・・・って、直さんのお人柄が出てますね~。
それにしても、そこにいながらFF13映像を見られなかったのは、もったいな~い!
 

バンガマンさんへ

 年に一度のゲームの祭典ですからね~。バンガさんも、家が近ければ一度は幕張へ行くべきですよ^^
 
 シーフだったら、とんずらで逃げれたのですけどねw
 シーフのコスプレしている人に衣装借りれば良かったですwww

 丸山弁護士orよゐこの有野のどちらかは見たかったのですけどね。。。僕の記憶を消し去ったAさん・・・恐るべしっ!w

しろさんへ

 お人好しな僕は、街でキャッチの人とかに良く声を掛けられるのですよね~。。。昔・友達に「お前は人が良すぎる」と言われたこともありましたっけ^^;

 しろさんの言うとおり、折角ゲームショウに来たのに、お目当ての物が目の前で見れないのはもったいないですよね~。

 これからは、もう少し強くならなければっ!!
 

Leave a Comment


02 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

01

03


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login