無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ポケットモンスター:ダイヤモンド・パール発売


Category: ゲーム情報   Tags: ---
ダイヤモンド パール

昨日はポケモンのダイヤモンドとパールが発売ということで、僕のバイト先も、ポケモンを買いに来るお客さんで行列が出来ていました。

平日ということもあってか、午前中はあまり人は来なかったのですが。午後3時を回った頃からは、学校帰りの小・中・高の学生がポケモンを買いに行列。

その後、5時を回る頃には、仕事帰りの社会人&親子連れがゾロゾロやって来ました。

それと、昨日はPS2の.hack//G.U.の発売日でもあったので、このソフトを買いに来るお客さんも多く、余計に行列が出来ましたね?^^;

全国のゲームショップの店員さん、、、
昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m 

あと、一昨日は変わったお客さんが多かったです。。。

1人目・高校生

午前中にやってきてゲームを買ったときに、「.hack//G.U.は発売日前日に買えたりしないですか?」と聞かれたので。

「当店では発売日前日にお売りすることは出来ません」と、丁重にお断りして買い物を済ませたのですが。。。

その後も店内をウロウロしてはソフトを買い。またウロウロしてはソフトを買っていました。

それからしばらくすると、.hack//G.U.のプロモーションムービーが流れているモニターをじっと見つめてる・・・。

またしばらくすると、そこで店長と何やら話していました。
きっと.hack//G.U.を買えるよう交渉してたのでしょうね?。

そんなに前日に欲しかったのかな?。
みんなに自慢したかったのか、.hack//の熱烈のファンなのか。。。

僕には分かりませんw

2人目・外人さん

新しく入ったパートさんとレジに一緒に入っていた時に。
白人の方が、DS Liteの本体とDSのソフトを購入しに来ました。

すると、その白人さんが「ah? mariocart DS?」やら「How much is this?」と聞いてました。これくらいの英語だったら僕でも分かるので、なんとか対応できたのですが。

DS Liteの本体を買うお客さんには、画面を保護するシートを勧めなければなりません。。。(汗

保護シートを見せながら。
「でぃ・でぃすすくりーん ぷろてくと しーと がーど かばー ・・・かゆ・・・・・うま・・・・w」

など、片言な英語で説明して、何とか相手にも伝わったのですが。何かペラペラ喋ったあと、保護シートを端に寄せられました。
どうやら断られたようで(T_T)

でも、最後に日本語で「アリガトウ」と言ってくれたのはうれしかったです^^

次に外国人の方が買い物に来た時に困らないよう。棚に眠っている「えいご漬け」でも引っ張り出そうかな?w

3人目・ニット帽

お客さんが多く、レジを2つ開けていたときに。
隣のレジでニット帽を被った男性が、ニンテンドーDS Liteを4台買っていました。

聞こえてくる会話を拾うと、プレゼント用で買われるそうな。

うんうん、子沢山な家庭なんだなと思いつつ、レジを続けていたら。。。

さっきのニット帽のお客さんが僕のレジへ来て。

ニット「ニンテンドーDS Liteの本体ってあと何台くらいありますか?」
直「えっと、、、あと15台ほどありますが・・・」
ニット「じゃあ、10台もらえませんか?・・・えと、プレゼント用なので・・・・・」

じゅ・10台!?
そんなに買うって、なにかのパーティーの景品かプレゼントなのかな?と思いながら。

さすがに10台はダメだろうなと思い、隣のレジにいるバイトの先輩に聞くと。僕の変わりに、お客さんの対応をしてくれました。

先輩「すみませんお客様、本来お一人様1台限りとなっておりまして。先ほどは特別にお売りしたので、もうお売りすることは出来ないのですよ」
ニット「あ・・・そうなんですか・・・、じゃああと1台だけ!」
先輩「申し訳ございません。もうお売りすることは出来ません」

そう言われると、そのお客さんはしぶしぶ帰って行きました。

そして、先輩が言うには。
「ほぼ間違いなく、あのお客さんはクレジットカード詐欺です」

・・・な、なんですとΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
そういえば、さっきDS Liteを4台買っているとき。カードで支払っていたっけ。。。

う?ん、やっぱりそういう人も来るんですね?。
詐欺だと聞いた時は少し怖くなりましたよ^^;

素直にプレゼント用だと思っていた自分が恥ずかしい(>_<)


それでは今日はこの辺で^^

↓応援ポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments


こんにちは~

クレジットカード詐欺・・・カードを偽造したんですかね???

普通の日常にそういう犯罪がまぎれてるって、ちょっと怖いですね。

先輩すごい!偉い!
 

カード偽造・・・、多分そうだと思います^^;

一応カードを読み取る機械は、正常に作動しているのですが。お店の方に、お金は振り込まれないようです(汗

う~ん、こういうのを体験してしまうと、万引きが可愛く思えてしまいますよ?(笑

いつもクールな先輩は、こういう対応もスマートにこなしていましたね~。ホント見習いたいです!
 

こんにちは~。

あまりの話の展開に、非常にびっくりしました~。
そんなこともあるんですね~。DSはまだなかなか買えないところもあって貴重だから、特に狙われるのでしょうか? 
頼もしい先輩がいてよかったですね。がんばってください!
 

僕のバイト先でDS Liteを売ると、販売しているのと同じような値段で買い取っているので、ほとんど損をしません。
多分他のゲームショップでも、同じような値段で買い取っていると思うので。偽造したカードでたくさんDS Liteを買って、他のお店で売れば相当儲かると思われます(大汗

僕もこれくらい見抜けるようがんばります!
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

