FC2ブログ

無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

FF3難しい^^;


Category: FFⅢ   Tags: ---
今月から遅番&残業が増えたせいか、中々記事を書けなくなってきました(汗

なので、FF3の旅は簡潔に書いていきます。


外の世界で飛空艇をかっ飛ばしていると、大きな城があったので。城の上を飛んでいるといきなり砲撃に遭い、エンタープライズ撃沈!!

相変わらず頑丈なルーネス達は「いてて!」で済みましたw

サロニアの王様を操っている大臣・ガルーダと戦闘。

・・・何ですかこの強さはっ!

パーティーメンバーの体力は900?1000くらいで。
ガルーダの特技「いかづち」をくらうと、平均500?700のダメージ+通常攻撃なので。確実に一人は瀕死になります。

さらに次のターンで、回復より先に「いかづち」+攻撃をされると100%南無るorz

そんな理不尽な戦闘を繰り返して約5回目、龍騎士(イングズ)のジャンプでとどめを刺し何とか討伐成功^^;

このゲーム・・・・。ライトユーザーの多いDSで出すには難易度が高すぎますよ。これだと、敵が倒せずに途中で投げ出す人がたくさん出そうです(´ヘ`;)

そんなこんなで、サロニアの新王アルスに飛空艇「ノーチラス」をもらいました^^

これで、風が強く先へ進めなかった場所も通れるようになりました♪

ガルーダで苦戦し過ぎたせいか、今回はここまでしか進めませんでした。。。

もっとチャキチャキ進めて行きたいものです(`・ω・´)


FF3フィギュア

↑スクエニの製作中のフィギュア。
質がとても良くカワイイので、これが発売されたら集めてしまいそうですw

↓応援ポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト




テーマ : ファイナルファンタジーIII    ジャンル : ゲーム

Comments


ファミコン版でもガルーダは強かったですね
私は全員龍騎士にして運良く殺せましたw
DSのFFⅢもやってみたいです^^
 

こんばんは~。

FF12に区切りがついたら、FF3をやろうかと思ってるんですが、戦闘難しそうですね~。しろにできるか不安になってきました。死ぬほどレベル上げとかすれば、なんとかなるでしょうか・・・。

ゾディアークに敗北して、気弱なしろより。
 

NATぅmanさんへ

 全員竜騎士で倒せたなんて凄いですね!
 僕も一度全員竜騎士でやったら、2ターンで全滅しましたよw
 これを機にNATぅmanさんもDSデビューしてみては?

しろさんへ

 FF3は難易度が高いのですが、ゲームとしては面白いので買って損はないですよ~^^
 あと、レベルも大事ですが、ジョブの組み合わせ次第で強くも弱くもなるので、ジョブの組み合わせを考えるだけでも楽しいです♪
 
 
ガルーダ戦は…
全員竜騎士はデフォですよ?(笑)

後は運です(爆)


私もちょうどガルーダのとこですねぇ
あえて竜騎士無しで挑もうかと画策中♪
 

ま・まじですかw
う~ん、確かに僕も運で勝てたようなものですしね^^;

いかづちさえ出してこなければ、竜騎士無しでも全然いけそうですよね。。。
ホント、何度あれに泣かされたことか・・・w
 

Leave a Comment


09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

08

10


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login