無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

フラガール面白い^^


Category: 未分類   Tags: ---
フラガール

今日友達と「フラガール」を観に行ってきました♪

おすぎや井筒監督が大絶賛だったのと、南海キャンディーズのしずちゃんが良いという声を聞くので。かなり気になっていました。

実際観てみると、、、
確かに良かったです!

時代の流れで廃れて行く炭鉱町の福島県いわき市を救う手段として、「常盤ハワイアンセンター」を建設しようとするのですが。

・ハワイアンセンターに反対する炭鉱夫(村人)たち
・ダンスを教えるため東京から呼ばれた、少し問題のある先生
・炭鉱の地盤沈下による事故

など、様々な問題を抱えながらも、村を救うためフラダンスを踊る女性達のひたむきな心に、炭鉱夫たちやダンスの先生の心が一つになって行くのが感動的でした(;_;)

特に、小百合(しずちゃん)とお父さんの場面や、平山まどか先生(松雪康子)から紀美子(蒼井優)・紀美子から母・千代(富司順子)と、ダンスを通じて心を動かすところが良かったですね?。

最後のハワイアンセンターでフラダンスを披露するところなんかも、僕の想像していたようなゆったりしたフラダンスではなく。

もの凄く激しいダンスで、見ていてテンション上がりまくりましたwww

この映画に少しでも興味がある人は、見て損は無いですよ?^^

そうそう、8月にこの映画の舞台となった常盤ハワイアンセンター(現・スパリゾートハワイアンズ)へ行った時に。

フラガールのポスターや看板がやたらとあって、「何これ?」くらいにしか思っていなかったのですよね?。

しかも、毎日公開しているフラダンスも見に行かなかったのが残念でしょうがありません。。。

フラダンスを見ていれば、よりいっそう感動出来たのにな?。
というより、生であのダンスを見たかった(>_<)

次行った時は必ず見るぞ!

フラガール公式サイト

スパリゾートハワイアンズ記事
前編
後編

↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト

テーマ : フラガール    ジャンル : 映画

Comments


へぇ~、そんなに面白いんですかぁ^^

しずちゃんがどんな演技をしているかが

気になっていましたが・・・(汗

DVDが出たら見てみたいですねぇ^^
 

しずちゃんの演技は違和感無かったですよ^^

ダンスの方も、あの大きい体格で激しいダンスを踊り切っていたので。

かなりがんばったのだと思います。

DVDでたら、是非見てみてくださいね♪
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

