無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

FF3:ボス連戦はツライっす!


Category: FFⅢ   Tags: ---
FF3を購入して約2ヶ月。

どれくらいプレイしたか気になったので、プレイ時間を見ると。。。






















20時間


す・少なっ!!Σ(゚д゚lll)ガーン

2ヶ月でこのプレイ時間は、、、

ゲーマーとして、ゆゆしき事態でありますぞ!w

う?む・・・、最近三国○大戦やらK○F XIやらでオンラインにはまっているからなぁ。

おかげで家庭用ゲームがほとんど進んでいません (´・ω・`)

ほかにも、、、














ケ○ロ

こんなのや



















中華○番

こんなのにもハマっているしwww

ホント時間が欲しい毎日であります(>Д<)ゝビシッ!

・・・とまあ、良い感じに話が脱線したところで、本題に戻りたいと思いますw


前回新しい飛空艇「ノーチラス号」を手に入れた後

今まで強風で行けなかった大陸を抜けて、ドーガの館へ到着しました。

ドーガの館へ入った途端。

モーグリを手下に従えやってきた謎の老人が、いきなりモーグリ使って襲い掛かってきました!

・・・モーグリかわいい(゚∀゚ )

ルーネス達の周りをグルグル回るだけで何もしてこない。

どうやら老人は、ルーネス達を敵と勘違いしたようです^^;

それにしても、これでどうやって敵を倒すつもりだったんだろう・・・。

少し心配になりつつも、話を進めると老人の正体がここの館の主「ドーガ」ということが分かりました。

このあと、ドーガを連れて「魔法陣の洞窟」を進み、一番奥まで連れて行くと。

ドーガがノーチラス号に潜水能力を付け足してくれました♪

これで、眠りについているウネを目覚めさせるために、海底にある「時の神殿」へ「ノアのリュート」を取りに海底探索。

・・・時の神殿

ゲームショウの悪夢が甦りそうなところですが(汗

実際にベヒーモスやドラゴンと戦うと、ホントに強かったですね?。

ボス並みの強さの敵が、普通にザコ敵として現れるのはいかがな物かと^^;

しかし、何とかノアのリュートを取り、ウネを目覚めさせます。

今度はウネと共に「古代遺跡」へ行き。

また新しい飛空挺「インビンジブル」をゲット!

次は山を越えられるようになりました?♪

インビンジブルを使い、マップ東北にある小高い山々を越えて、「土の牙」を入手するために「暗黒の洞窟」へ。

暗黒の洞窟最深部にある「土の牙」を手に入れようとすると出てくるボス「ヘカトンケイル」。

確かこの名前は、最近の「テニスの王子様」で不二周助のファイナルカウンターにもあった名前ですね?。

まあ、言ってみたかっただけですがw

それにしても、古代遺跡といい暗黒の洞窟といい。

ほとんどの敵が分裂するので、結構戦闘が長引きました。

でも、あまり強くなかったから、わざと白魔導師で殴って増殖させまくりましたよw

おかげで経験値とギルがホクホクです^^

無事に土の牙を手に入れた後は、ウネにドーガの館へ来るように言われていたので、ドーガの館へ行ってみると。

ドーガの洞窟へワープさせられました。

恐る恐る奥へ進むと、ドーガとウネがお出迎え。

何か力を授けてくれると言うので、僕はきっと土のクリスタルでもだしてくれるのかな?と、甘い期待をしていたのですが。

その力を手にするためには、ドーガとウネの2人と戦わなければいけない展開に!

そんなことは出来ないルーネス達に、お構いなしで襲ってくるドーガ。

苦戦しながらも何とか倒し、次はウネが襲ってきます!!





















ゲームオーバー・・・orz

これはまた恐ろしい壁がおりますなぁ。。。

ホーリーで6000くらう(1人)って、完全に即死ですよ( ´-`)

他にも強力な全体魔法とか使ってくるから、補助が間に合いません(´Д⊂グスン

この戦いで、めっきりやる気が失せたので、今回はここまでです。

ここまでゲームオーバーになるRPGは初めてですよ。

まあ、昔のゲームらしくて良いといえば良いのですけどね^^;

がんばって倒したいと思います(`・ω・´)

↓応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジーIII    ジャンル : ゲーム

Comments


こんばんは~。

FFⅢは、本当に難しそうですね~。直さんでもこんなに苦戦するくらいだから、しろだったらクリアできずにお蔵入りかも。

ゲームオーバーって、本当にやる気が失せますよね。でも、しばらくすると、やりたい気持ちがムクムク・・・。性ですね~。
 

確かに昔のRPGってスグに

ゲームオーバーになってた気がしますねぇ^^

それがまた楽しいんでしょうけども。

今のゲームは少々優しくて物足りなく

感じてしまいますよねぇ^^
 

直さん、どうも。
プレイ時間20時間ですか。
俺なんてプレステ2に関しては
0時間ですよ0時間。
もはやゲーマーとは言えないっす・・。
 

しろさんへ

 本当に難しいですw
 一時間くらいやって、いざボス戦となってゲームオーバーになると、かなり凹みますorz
 でも、しばらくするとまたやってやるという気持ちになるので。どうやら僕は、ゲームから離れられない性格のようですw

ぐしおさんへ

 確かに最近のゲームは、誰でも簡単にクリアできるような優しい作りになっていて、少し物足りない思いをしていました。
 なので、FF3の存在はかなり刺激的でしたね^^
 これからも、これくらい理不尽な強さのゲームがあっても良いのではないかと思っておりますw

madanswerさんへ

 ゼ・0時間ですか!?
 それはマズイですね。
 でも、ゲーム熱が下がる時期ってありますから、しばらくすればまたゲームをやりたくなると思いますよ^^
 それに、バンピー2が発売されたら、毎日のようにプレイしてそうですしね~w
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

