fc2ブログ

無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

FF3クリア!!


Category: FFⅢ   Tags: ---
FF3

あまりにもFF3が進んでいなかったため、本腰を入れて最後までやりました!

と言っても、前回のドーガとウネを倒したら、次はもう最後の場所だったのですけどね^^;

今まで散々苦戦していたので、クリスタルタワーに行ったらまた何回もゲームオーバーするんだろうなぁ。。。

なんて、ネガティブになりながらもクリスタルタワーに挑戦しにいったら、1度も全滅せずにエンディングを迎えることが出来ました♪

FF3ってクリスタルタワーで終わりなのかと思ったら、「闇の世界」というのもあったんですね?。

ルーネス達が罠に掛かって動けなくなった時。
魂となったドーガが、光の心を持つ5人を連れてきて助けてくれたり。

光の戦士ならぬ、闇の戦士達が協力してくれたりと。
ラストを飾るのに相応しいようなイベントが目白押しでした^^

特に、ルーネスの「みんな かえろう」はカッコ良かったです。
このシーンは、デジカメに収めようとしたのですが。バッテリー切れで、あえなく断念(泣

なので、ここは是非ご自分の手で見てやってください♪

ちなみに、ラスボス戦闘時のパーティーメンバー詳細。

ルーネス・・・ナイト
アルクゥ・・・導師
レフィア・・・賢者
イングズ・・・忍者
レベルは全員58です。

攻撃はルーネス&イングズに任せて、アルクゥとレフィアはひたすら補助に回ってました。

あとは、隠しダンジョンに行くことと。
最後のジョブ「たまねぎ剣士」を手に入れることですね?。

でも、これをやるためには、モグネットで誰かに手紙を何回か送らなくちゃいけないというネックが。。。

DSがかなり普及しているこの御時世で、僕の友達でDS版FF3を持っている人数は・・・


























0人

近くに誰も持っていないから、手紙のやり取りが出来ません(T_T)

そんなのWi-Fi繋げば良いじゃないかという声も聞こえてきそうですが。。。
PCのOSがWinXPじゃないため、接続不可orz

こうなったら、バイト先で子供達に紛れてWi-Fiステーションでも使うかっ!(ヤケクソw

それでは今日はこの辺で?^^

↓応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト




テーマ : ファイナルファンタジーIII    ジャンル : ゲーム

Comments


こんばんは~。
おお、FF3クリア、おめでとうございます!
エンディングはみなさん満足のようなので、ますます見たくなりますね~。
たまねぎ剣士のために、メールしないといけないんですか。しろがFF3買ったら、協力できますか?(よくわかってないので、的外れなこと言ってたらごめんなさい(>人<)。
 

うちの職場では後輩ちゃん2人がFF3持ってて競い合ってますよ(笑)
直さんの周りなら何人か持ってそうでしたけど意外ですね~。
 

こんにちは~~

クリアおめでとうございます♪
嬉しい瞬間ですよね!

たまねぎ剣士?ってどんな剣士なんでしょう?
名前に似合わぬステータス最強の剣士?

手紙を送れるお友達、見つかるといいですね♪
 

しろさんへ

 エンディングは昔のゲームらしく、とても懐かしい感じの終わり方でしたね~^^
 懐かしい&感動で、とても良かったですよ♪
 たまねぎ剣士ですが、しろさんがFF3を買うことになったら、お互い手紙を送れるので。
 しろさんと僕、両方とも得します^^
 もしFF3を買ったら、しろさんのお友達コードを教えて下さいね~。

サンダルフォンさんへ

 おぉ・・・、なんてうらやますぃ・・・(゚∀゚ )
 実は、さらにぶっちゃけて言うと、DSの本体を持っている友達は1人です^^;
 ゲーム好きの友達は、ほとんどパソゲー中心なんですよね~。
 誰かDS買わないかな~w

にゃんちゃんさんへ

 たまねぎ剣士は、FF3最強のジョブです♪
 攻撃も魔法出来て、装備もほとんど(全部?)出来るんですよ~。
 しかし、レベルが90以上行かないと、すごく弱いらしいので、レベル上げは必須です^^;
 でも、一度で良いから使ってみたいっス(>_<)
 

クリアおめでとうございます。
全滅しないでクリアしたんですね。
ファミコン版は一度引き返さないと
キツイバランスになってましたが
(伝説ですよね・・。)
DS版は改善されてたんですかね?
あのバランスじゃないとFF3じゃない
気がするんですが・・。
 

DS版だと、ボスを倒すたびにHPとMPが全快するから、1体1体に全力で戦えて楽でした^^
一応、途中でセーブが出来ないというのは一緒でしたけどね~。
FC版をクリアした人には、少しヌルイかもしれません。。。
 

かなり遅くなりましたが…w
FF3のクリア、おめでとうございまするっ!

ドーガとウネの戦いの辺りは、連戦だったので張り合いがありましたなぁ…w
難関なクリスタルタワーはまだ体験してないので、
また挑戦してみようと思いまするっa(`一°)
ルーネス?「ザッシュは生きているぞ!」

バンガもFF3DSを持ってるので、またFF3をする時にでも手紙通信を…w
 

お祝いのお言葉どうもでするっw
クリスタルタワーであの2人のクローンがザコ敵で出てきた時はどうしようかと思いましたよ^^;

手紙通信・・・
じゃあ、僕はバイト先にDSを持っていってWi-Fi通信で手紙のやり取りを・・・w
 

Leave a Comment


03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02

04


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login